« ハロウィンの準備♪ | トップページ | ままが 大好き♪ by チェ~坊 »

2007年9月 9日 (日)

決め事だったはずが。。。^^;

   チョコちゃんが我が家にやって来る前のお話です。。。

 

       わんこを飼うにあたって・・・・・

   我が家でも いろんな決め事が作ってありました。

 

  その1 人間の食べ物は 絶対に与えない。。。

  その2 おやつも やたらめったら 与えない。。。

  その3 チョコちゃんの寝場所は ケ~ジの中。。。

他にもあったような気がしますが、絶対ル~ルは この3つ だったと思います。

 

 その1と その2については・・・

   チョコちゃんが1歳前後に 結構なれなれになってしまった気がします。。。

 人間の食べ物とは・・・ヨ~グルトの食べ終わったカップを舐めさせたり、

       Cimg7365_a

           パン食べてる時に ほんの少しだけあげたり。。。etc

 おやつとは・・・チィ~や うんぴを 指定場所でした度に ご褒美で与えたり、

           チョコちゃんに 芸を教える時に 与えたり。。。

     まぁ~それは、皆さんもしていることだろうと 推測しますが。。。

  

  ただ・・・その3については、ホントの本当に 守ってきたことだったんです!

  その絶対ル~ルであったはずの決め事が・・・・・

       もろくも この夏、崩れ去ってしまいました。。。^^;

  

       その ル~ルが破られてしまったきっかけは・・・・・

             非常に 単純なことでした。。。

  

  『 かわいいチョコちゃんと 一緒に寝てみたい。。。♪≧∀≦ 』

  

          ただ それだけだった気がします。。。

  Cimg7400_a

  Cimg7405_b

  

             ・・・・・と 言いつつ・・・・・

       その夜もチョコちゃんと一緒におねん寝。。。。。

               現在に至っては・・・

   1週間に2回くらいは チョコちゃんと一緒に寝ています。。。 ^^;

       ( 昨夜は ケ~ジで。 一昨日は 一緒に寝ました。 )

 

 

       我が家の決め事だった 「 絶対ル~ル 」。。。

  

             今 思えば・・・・・

  

       全て チョコママが 破った気がします。。。^^;

     ( いえ。。。破りました。。。はっきり。きっぱり。^^; )

      娘の手前・・・なんとも面目次第のない話であります。。。^^;

  

   みなさんも・・・・・守れなかった決め事 ってありますか。。。?^^;

 

 気合いを入れて作ったはずの「絶対ル~ル」を自ら破ってしまったチョコママ。

      ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しております。。。

 こんなチョコママを 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

                           こちらを↑ ぽちっ と ヨロシクね♪

 


« ハロウィンの準備♪ | トップページ | ままが 大好き♪ by チェ~坊 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

決め事って結構経つと忘れちゃったりして破
っちゃったりするよね^^;
チョコママ自ら『絶対ル~ル』破っちゃったんだ…^^;
おやつとかうちもあげたりするし…
誰でも「可愛い愛犬とは寝たいッ」って思うでしょ(*^v^*)
だから大丈夫^^♪
うちもチョコちゃんと寝たいなぁ~♪

ケド、絶対ル~ルを気合入れて作ったチョコママ自ら破っちゃね^^;
まぁチョコちゃんにおねだりされたら断れないよね^^
だからそれも気にしない♪ 気にしない♪

投稿: あ~ちゃん | 2007年9月 9日 (日) 09時56分

我が家は最初から決め事すらなかったなぁ・・
もちろん人間の物はあげない!でしたが、いつから??
あげてますよね~><
一緒に寝たい気持ちわかります♪
そう言いながらグーを迎えた日から一緒に寝てますが・・・
でも気まぐれなんで横で寝てくれない時も多々ありますよ~
でも絶対ルールを作った母としては・・・
あのウルウル目で見つめられたらあげちゃいますよ☆

投稿: グーママ | 2007年9月 9日 (日) 20時08分

チョコママさん、こんばんは。ぎりぎりなんとか毎日を過ごしているさちっぺです(汗)
いつも心配してくれてありがと~~

私もね、まるを飼うとき、人間の食べ物は絶対にあげないって決めていました。しばらくの間は守っていたのですが・・・・母がいろんなものをあげたがっちゃって(^^;
今ではヨーグルトやパン、さつまいもを食べちゃいますよ。

ワンコって、本当に大事な家族になるんですね。
旦那はよくこう言います。
『まる、トシをとったら何でも食べさせてあげるからな~おまえだって食べたいもんな~』(苦笑)

投稿: さちっぺ | 2007年9月 9日 (日) 20時24分

ママさんもとうとうチョコちゃんの誘惑に、、、
うちは③ワンとも一緒に寝てたからなぁ♪
本当はケージで寝させて~って言いますが
実はモニョ②が寂しいのかもppp
今はティファと2人で一緒に寝てますよぉ。
腰のことも考えて、ベッドからお布団に変えました!!

ヨーグルトにゴクッってしてるチョコちゃん
可愛い~~♪
ワンコってヨーグルト好きですよね( ̄m ̄*)ぷぷ
ティファも大好き!!
ついついちょっとあげちゃうモニョ②です、、、
トホホホホ。

投稿: モニョモニョ | 2007年9月10日 (月) 07時37分

★☆ あ~ちゃん ☆★

お帰りぃ~♪^^
(あ~ちゃんは こっちのセリフの方がいいね♪^^)
今日は5限なのに 委員会もあって、少し帰りもおそくなっちゃったね。;;;
お疲れ様でした~♪^^

うふふ♪
「気にしない♪ 気にしない♪」?≧m≦
実は夕べも一緒に寝ちゃったよ。。。^^;
昨日は夕方から夜まで チョコちゃんをひとりぼっち(お留守番)にさせちゃったから・・・
かわいそうだったからね。
甘いなぁ~チョコママってば!!^^;

P.S でもね。。。
チョコちゃんと寝ると 熟睡できないチョコママです。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年9月10日 (月) 09時35分

★☆ グーママさん ☆★

おはよう~♪^^

わわわっ?!^^;
グーママさんちは「決め事」とかなかったんだぁ~。。。そう~なんだぁ~。。。
えっ?
最初っから一緒に寝てた?≧m≦
それって、ぐーたんがパピ~の頃からかな?
今でも一緒ってことなのね~♪
じゃあ~・・・これからもず~っとだね~♪≧v≦
実は昨日も一緒に寝たんだけどね。。。
チョコちゃんは私の足元に寝たりするので・・・
2回くらい蹴っちゃいました。。。^^;
あと・・・私が寝返りをした時に チョコちゃんを踏んでしまいわしないかと、心配で 気になって寝れない時があります~。。。^^;

P.S グーママさん♪
  TUBEのコンサ~トで はじけてきた?≧v≦
  前田さん・・・バンジ~してたね!!

投稿: チョコママ | 2007年9月10日 (月) 09時44分

★☆ さちっぺさん ☆★

おはよう~♪^^
お仕事・・・今までお疲れ様でした!!^^
さちっぺさん よく頑張ったね!!
今度新しく働くであろうところが見つかるまでは、まるちゃんとのんびり過ごしてね♪^^

そうそう~。
ばあちゃん(失礼;お母さんね?^^;)って 何にも気にせずあげちゃうよね~。。。
ん~。今でこそ わんこに人間が食べるもの与えるのは良くない!ってなったけど・・・
昔(私が子供の頃)は 夕飯の残り物とか飼い犬にあげたり、スナック菓子なんかもあげたりしてても 全然元気だったもんね~。。。
そういう観念があって、気にしないのかもね~。。。^^;

旦那さま・・・何で
「歳をとったら・・・」なのぉ~?≧m≦

投稿: チョコママ | 2007年9月10日 (月) 09時57分

規則。約束。法律。

決まりごとって、破るためにあるんだ!!って。
昔誰かが言ってた(笑)

そこまでは言わないけど、人って何かそういう
決まりごとがあっても、どこかで破ってることが
多いよね(笑)

私なんか決め事作るたびに守れない
どうしようもないやつです(汗)

投稿: Hiro | 2007年9月10日 (月) 10時13分

★☆ モニョモニョさん ☆★

おはよう~♪^^

 きゃはは♪≧m≦
モニョモニョさんが寂しいの?!≧v≦
ティファちゃんのために、ベッドからお布団に替えたんだねっ!!
それは筋金入りだわね~♪≧v≦
もぉ~今さら別々には寝れないわね~♪≧v≦
でも 普段お留守番のティファちゃんだから・・・おねん寝する時は ず~っとモニョさんと一緒だから、Happyだね♪

ヨ~グルト・・・人にいいから、わんこにもいいかなぁ~?なんて、ちょこっとだけ付いたカップをペロペロさせちゃってます。。。^^
モニョさんもね?≧m≦♪
ところで・・・
わんこ用のヨ~グルトって 売ってるかなぁ~?
お店で聞いてみよう♪

投稿: チョコママ | 2007年9月10日 (月) 10時26分

★☆ Hiroさん ☆★

おはよう~♪^^
(もぉ~こんにちは かな。。。?^^;)
Hiroさ~ん!
10時のお茶の時間なのぉ~?^^
私は、お洗濯回しながら、コ~ヒ~飲みながら(おやつも少し♪≧m≦)パソコンぽちぽちしていま~す♪^^
今日は晴れたり曇ったり~。。。
おかしな天気ですよん♪
照ってないから 過ごし易いですよん♪
(チョコちゃんは 足元です!!^^)

「破るためにある」?!!!;;;
そ それは大胆な仮説ね。。。^^;
うんうん。でも 確かに「決め事」作っても、完璧に守った記憶もないような~。。。^^;
ただチョコちゃんのことは・・・ 子供の手前、あんまし良くなかったわね。。。;;;
「ままだって・・・!!」
って いつか言われそうです。。。^^;

ははは!(笑
Hiroさん(も)、決め事守れないのぉ~?^^;
Hiroさん、どんな決め事するのかなぁ~?
興味あるわぁ~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月10日 (月) 10時37分

チョコママさん、こんにちは~
うんうん! うちも同じような決め事しましたョ♪
お昼寝ぐらいのときは、一緒にソファで寝ちゃったりするけど、夜はベッドに入れていません。
守られているのは、これだけだなぁ~
ヨーグルトは、良いと聞いてからは毎日あげてるし~
もちろんプレーンヨーグルトだけどネ
果物も、香りでわかるのか近くでクンクンうるさいぐらいなので、あげてしまってます(^^ゞ
みんなあげるのは私!
ダメですねぇ~
でも、ダックスは腰に負担かけないように太らせてはいけないって言われたので、気をつけているんだけど・・・
私の方がダイエットできないでいま~す(^^ゞ

投稿: orenge | 2007年9月10日 (月) 11時50分

うちは守ってるようなきがします
人間の食べ物もあげたことないし・・・
守っててよかったって思いますよ(≧∇≦)/

投稿: キサ | 2007年9月10日 (月) 13時22分

★☆ orengeさん ☆★

こんにちは~♪^^

そ~だったんです。。。;;;
うちもorengeさんとこみたく・・・
ソファ~で一緒にお昼寝。。。それが限度だったんだけど・・・
今やチョコちゃんと夜も一緒に寝るのが多くなってしまいました。。。^^;
(実は昨夜もね。。。^^;)
チョコちゃんはもぉ~今さらケ~ジに入って寝なくなってしまう。。。
それを恐れながらも ついつい自分の甘えから。。。;;;
いけないですよね~。。。^^;
まだ間に合う。
まだ大丈夫かもしれないので、
もし・・・「やっぱり夜は ケ~ジで」と思い直しているなら、まだ遅くないですよね。。。
これって・・・
私の意志が どこまで固いかが試されることですね。^^;

食べ物も 私が決めたのに、率先して私があげるようになってしまいました。。。;;;
娘はちゃ~んと今でも守っているのに。。。
ダメママですね~。。。^^;とほほ~。。。

投稿: チョコママ | 2007年9月10日 (月) 13時50分

★☆ キサさん ☆★

こんにちは!^^

キサさん、ちゃ~んと決め事守ってて、りくちゃんの健康のことも考えているんだね♪^^
ヨ~グルトとかもね、
「カップにくっついてるのくらいは大丈夫かな~。。。?」な~んて安易な考えで、
今も私が毎日食べるヨ~グルトカップを舐めさせてるんです。。。
これってどう~?!^^;
チョコちゃんの健康のためにNGかしらん。。。?^^;

決め事・・・守ってて良かった! ってきっぱり言えるキサさんを尊敬しますっ!!≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月10日 (月) 14時02分

こんにちわ☆
決まり事、作っててもついつい・・・ですよね~
わかりますよぉ~
モカも、我が家に来るまではドッグフードのみで育ってきたので、オヤツはあげても控えめに、
人間の食べ物はあげないッって決めてました。。
・・・が・・・
やっぱり、今はあたしが食べてるパンやサンドイッチの端っこなんかを「ちょっとだよ~」ってあげたり、昨日は買ってきた天津飯の卵でタレの付いてない所をちょっと…(^_^;

あたしも本当は一緒に寝たいんです~
一緒に寝るのが夢ってくらい!!
でも、旦那が許してくれるはずもなく(泣)

投稿: chiaki | 2007年9月10日 (月) 14時48分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちは~♪

えへへ。。。
わかってもらえますか。。。?^^;
「決め事」って、自分で決めたはずなのに 自分で破っちゃう。。。;;;
守りたいのに 守れない。。。
そして、一度その決め事を破っちゃうと・・・
だぁ~だぁ~になっちゃう。。。;;;
悲しいものですよね~。。。^^;

chiakiさん♪
かわいいモカちゃんと一緒に寝たいよね~♪≧v≦
わかるわかるっ!!それ、本当に同感っ!!≧v≦
初めてチョコちゃんと一緒に寝た時は、愛おしくってね~♪とっても幸せな気分でした♪≧m≦
そんなこと言うと、chiakiさんを羨ましがらせちゃうねっ!!^^;(ごめんね;;)

あんなにモカちゃんとラブラブに見える旦那さまも、そこは一線 ちゃ~んと引いているんだね!
そっかぁ~。。。
chiakiさん、それは旦那さまを立てて 我慢しましょうか。。。^^;
わんこ苦手な旦那さまが モカちゃんを飼うことを許してくれたことさえ奇跡に近いこと♪^^
それに、今では あの2人のラブラブを見たら・・・。
それだけで幸せだよね~♪^^
chiakiさんの夢は いつか叶う時が来るかもしれないよっ!!^^

投稿: チョコママ | 2007年9月10日 (月) 15時05分

ハロウィンの飾りの準備もされていてママさん準備がいいですね~
チョコちゃんのハロウィンの変装もとっても可愛いですね♪
カチューシャまでしてくれてモデルさんですね!
ポストカードにピッタリのお写真で可愛いです♪

決め事ですか・・・
ウチも可愛いとつい甘やかせてしまってダメですぅ。。。
朝食のパンも食パンのミミ1面だけ食べてるし。。。
ヨーグルトもアイスのモナカも少しだけなんて言いながらあげてますぅ。。
塩分だけは気をつけてるけどあとは結構食べてしまってるかも><
一緒には寝てないけど同じ寝室で寝てるしどんどん甘くなってしまってます><
でも。。。ワンコ用のおやつも味見するけど結構甘いしバターなども入ってるんで^^
理由つけて甘やかしてしまってるのよね・・・

投稿: ネオママ | 2007年9月10日 (月) 15時25分

★☆ ネオママさん ☆★

こんばんは~♪^^
チョコちゃんの「ハロウィン」の仮装ね?^^
チョコちゃん、ブラタンだから・・・オレンジのハロウィン衣装がよく似合ってると思いませんか?≧m≦
ポストカ~ド?
あ。それいいかもね!≧v≦
チョコママは かなりハイになって喜んでたんだけど・・・
わけのわかんないマント着せられてたチョコちゃんは ちょっぴり迷惑気だったかしらん?^^;
お顔が困ってるように見えますよね?^^;

ネオママさんも ネオ君についついあげちゃうのね?^^;
一緒ですね~♪≧m≦
私も アイスモナカのふちっこをつまんで チョコちゃんにあげたことあります。^^;
パンはしょっちゅうかな~。。。
ちょっとくらい・・・いいよね?(ダメかな?^^;)あはは~。(苦笑;)

投稿: チョコママ | 2007年9月10日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィンの準備♪ | トップページ | ままが 大好き♪ by チェ~坊 »