« ねぇ~。まま~。 | トップページ | ハロウィンの準備♪ »

2007年9月 7日 (金)

今朝の空とチョコちゃんのお散歩♪

台風9号は 私の住む地域には ほとんど被害を与えず 去ったようです。。。

        今朝8時過ぎの空模様です。。。

P1000063_a

   雲の間から・・・キレイな青空が見えています。。。

P1000072_b

      私は この住宅街に住んでいます。。。^^

        ( 暗黒街じゃ~ありませんよ~。。。^^; )

     これは チョコちゃんとママの お散歩コ~ス。。。

 

       空を眺め 写真を撮っていると・・・

      足元でチョコちゃんが つまらなさそうに・・・・・

P1000067_c

         催促されてしまいました。。。^^;

 

    じゃあ~チョコちゃん。 行きましょう!!≧v≦

P1000070_g

    いつものお散歩コ~スを 元気に進みます ♪

     そして、時々 道路をくんくんチェック。。。

P1000065_d_2

           お友だちの確認です ♪

 

        そして・・・・・トコトコ トコトコ。。。。。

            すると・・・・・

P1000073_h

         こういう~良からぬモノは

    だいたいお散歩コ~スには つき物です。。。はい。^^;

       特に 雨上がりの後とかね。。。^^;

 

          そして また・・・・・

  (足取りも だんだん)のろのろ トコトコ歩いていると・・・・・

P1000068_e_2

   チィ~がしたいの?

      ・・・でも、おうちで済ませてきたし。。。

   これは 何のサインかな? チョコちゃん。。。^^

  

   そして・・・ママのお顔を確認したら・・・

      また元気に トコトコ トコトコ。。。

P1000071_f

 

 

       お散歩も終盤にさしかかり・・・・・

P1000069_i

   住宅街の中を のろのろ・トコトコ歩くこと約30分。。。

  もっとお散歩したかったチョコちゃんを引きずって・・・・・

        無事に今朝のお散歩 終了~。

  

      台風が去った後の 今朝のお散歩は・・・

 太陽に照り付けられることもなく、快適なお散歩TIME でした ♪

  今朝もお散歩行けて 良かったね! チョコちゃん ♪ ≧v≦

 

  

         そして・・・・・2時間後・・・・・。

 

P1000077_1

   すっかりお天気も回復し、青空が戻ってきました。。。

 

P1000078_2

          ・・・・・と 誘ったら・・・・・

   チョコちゃん・・・

       暑いのね。。。?

          玄関から離れませんでした。。。

              もぉ~お散歩は いいそうです。。。^^;

 

 お散歩は大好きだけど・・・ぴ~かん空のお散歩は 苦手なチョコちゃん♪

      ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをクリックしてね ♪^^


« ねぇ~。まま~。 | トップページ | ハロウィンの準備♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんちゃんとママのお顔みててかわいいわぁ(o⌒∇⌒o)
だからカメラ目線ばっちりなのか(笑
とことこあるいてるんだね

投稿: キサ | 2007年9月 7日 (金) 13時21分

こんにちわ♪
ブログデザイン変えましたね~☆
またまた可愛いです(^▽^)

大阪も台風は大丈夫でしたよ☆
今日もまだちょっと風が強い気がしますけど、
昨日も「ちょっと風強いなぁ」っていう程度でした★
チョコちゃんお散歩楽しかったのね♪
でもカンカン照りだとさすがに辛いよね~
ダックスはただでさえ地面に近いし(笑)

投稿: chiaki | 2007年9月 7日 (金) 15時09分

★☆ キサさん ☆★

こんにちはっ!^^

うふふ~♪
チョコちゃんのカメラ目線 バッチグ~(古い!)でしょ?≧v≦
もの言わずとも 目で訴えてるんですよね~♪
・・・でも、途中で止まりこんで ママをじ~~~っと見るのが 今でもわからんっ!!!;;;
何かな~?
何だと思う?キサさん!

P.S はい~。
 チョコちゃんは トコトコ歩きで~す♪^^

投稿: チョコママ | 2007年9月 7日 (金) 17時07分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちは~♪^^
はい~。
テンプレ変えましたよん♪^^
モノクロブ~♪ 結構このキャラ好きなんです。。。^^
チョコママはいくつになってもキャラ物が好きかもしれません。。。≧v≦

うんうん。そうね~。
ダックスは足が短いから、地面からの照り返しや 地温がきついのよね~。。。;;;
夏はホントにかわいそうです。。。;;;
今日は台風一過の直後だったので、雲もまだある中でお散歩したので 行きやすかったんですよ!^^
帰ってから太陽サンサン照りだして・・・暑~い1日になりました。。。

大阪のchiakiさんも被害も無く、良かったね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年9月 7日 (金) 17時14分

とことこ先を行くワンコちゃん
時折振り返って立ち止まり
ママの顔を確認してまた歩き出す・・・
このなんとも微笑ましい光景って良いですね~^^
あこがれます!

わが道を行くウェンツがアイコンタクトなんて・・・(ー'`ー;)アリエナイ。
立ち止まって見上げる時は“なに?この仕打ち!!”
と訴える目で、散歩放棄のときだけです^^;

お家では一生懸命ガン見でおやつ催促するくせに。。。

投稿: ウェンママ | 2007年9月 7日 (金) 17時35分

あ!テンプレート可愛い♪

チョコママさんもチョコちゃんも、台風被害はなかった?こちらは夕べはものすごい暴風雨で家ごと飛ばされちゃうかと思いましたよ!!

東京直撃の台風はそんなに無いから今回は
びっくりでした!

なんか台風一過でまた残暑が・・・。

投稿: Hiro | 2007年9月 7日 (金) 17時59分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんばんは~♪^^

あれれれ~?!^^;
ウェンツ君は 立ち止まってママのお顔 見上げない?!^^;
そっかぁ~。。。;;;
ウェンツ君は わが道タイプなのね~。。。≧m≦
(でも ウェンツ君らしいっ!!≧v≦)
チョコちゃんはそれが しょっちゅうなのっ!^^;
だから、お散歩ものろのろペ~スです。。。^^;ははは~。
微笑ましいんだけどね♪^^
(気分的に急いでる時は ちょ~っと困りますがね。)

あはは~!!(笑)
ウェンツ君、おやつおねだりする時は 一生懸命がん見なんだぁ~♪≧m≦ぷぷっ
かわいいじゃな~い!!≧∀≦
何にしても、一生懸命見つめるお目目は、愛おしいものですよね~♪^^うふ♪


投稿: チョコママ | 2007年9月 7日 (金) 19時25分

★☆ Hiroさん ☆★

こんばんは~♪^^
あれれ~?!
Hiroさん。今日はコメント とっても早いじゃな~い?!^^
台風の影響で、早い帰宅だったのかな~?;;;
そそ、台風!!
Hiroさんの記事見ると・・・大変だったみたいだね!!;;;
家がぶっ飛びそうなくらい 風 ひどかったんだぁ~。。。;;;
お庭は?!
お花は大丈夫だった?!;;;
Hiroさんちのお庭には 希少価値のあるお花が多いから、大丈夫だったかな~?と思って。;;;
被害がなければいいのですが。。。。;;;

そうそう。
今日は暑くなりましたよんっ!^^;
寄せ植え作りたかったんだけど・・・
この暑さで へこたれてしまいました~。。。^^;

P.S テンプレ変えちゃったぁ~♪≧m≦
今日の画像に この色・・・合ってるでしょ?^^
どんよりお空に グレ~のアスファルト!!^^
台風色ですよん~♪^^;


投稿: チョコママ | 2007年9月 7日 (金) 19時34分

テンプレ~ト可愛い♪
モノクロブ~だぁ^^♪

昨日は今日の散歩出来そうにないって言ってたけど、丁度いいカンジに晴れてよかったね(*^v^*)
チョコちゃんも暑くなくてルンルン♪
立ち止まってママを確認…
かっわい~♪♪

ケド、雲がなくてカンカン照りだと暑くてお散歩行きたくないんだね。。。
さっきは行きたがってたけど…
チョコちゃん黒いし、地面に近いし暑いもんね~^^;

投稿: あ~ちゃん | 2007年9月 7日 (金) 20時49分

わぁお!!モノクロブーっ!!
私がこのキャラクターを知ったのは、ごくごく
最近なんですけど(^▽^;)かわゆぃですよね♪
あと、チョコちゃんがチョコママさんをみつめる
熱い視線がキュートです☆スゥイートも、おねだりは、
ウルウルビームだしますよ。。。
たいてい ズキュンっっと撃たれて負けちゃいますね(笑)
あとっ!!チョコママさんとスゥイートのお誕生日
1日違いに、私もとっても親近感(*^▽^*)
来年のスゥイートのお誕生日もきっとケーキで
お祝いですよ♪あのケーキ、結構大きめなんですが、
クリームをとり、小分けして冷凍し、少しずつ
あげました♪

投稿: ミサキ | 2007年9月 7日 (金) 20時53分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんばんはっ!^^
あ~ちゃん、モノクロブ~好き?≧v≦
ピンクや肌色のブタちゃんもいいけど・・・
モノクロだからいいんだよね~♪^^
チョコママも 気にいってます!^^

今日のお天気は チョコちゃんにはちょうどいいお天気だったよんっ♪
太陽も隠れてて、暑くなく、気温加減も良かった。。。
8時に出発したんだけど・・・帰ったら8時45分になりかけてました。。。
いい~お散歩だったわぁ~♪^^

涼しくなったら また一緒に行こうね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年9月 7日 (金) 21時34分

★☆ ミサキさん ☆★

こんばんは~♪^^
うふふ♪
ミサキさん、やっぱ気づいたね?≧v≦
ミサキさんの記事「おにゅう☆」の時に スゥイートちゃんがモノクロブーのお洋服着てるのを見て、私も「あっ♪」って思ったのよ♪^^

このモノクロブーのテンプレ~トは ココログさんの少し前の「新着テンプレ」に載ってて・・・
その時に保存しておいたんです。。。
そして今回初めて使用しました♪≧∀≦
なかなか かわゆいねっ!^^

ウルウルビ~ムにズキュン!!≧v≦
うんうん!一緒一緒っ!!

P.S お誕生日1日違いのスゥイートちゃん♪
スゥイートちゃんも寒い日に生まれたのね~。。。
しかも北海道の冬はとっても寒いでしょうね~。;;;
足早に秋が去って、もうすぐ冬がやってくるから、風邪を引かないでね~!!

投稿: チョコママ | 2007年9月 7日 (金) 21時48分

チョコママさん、こんばんは☆

台風、何事もなく通過してくれてよかったっですね♪
そらいろの方も、今朝には雨も上がり、風は強かったのですが、
子供達も通常通り登校しました(^^)v
8時頃は、まさしくチョコママさんのところと同じ様に
青空が…数時間後には晴れて蒸し暑いくらいでしたね(^_^;)
早く、秋になってほしいなぁと願っているそらいろです…。

チョコちゃんとチョコママさん、まだ暑くなる前にお散歩に行って来たんですね♪
暑くなる前だったから、チョコちゃんも楽しかったね♪
そらは、今日は私が忙しくて、お散歩もお休みです…(^_^;)
これから、気候も良くなるので、お散歩も、もっともっと楽しくなりますね(*^_^*)

投稿: そらいろ | 2007年9月 7日 (金) 22時29分

わーいわーい♪暗黒街だぁぁ~~~^0^って、クドイってか^^??
うちも今日は8時過ぎに散歩いったんだよ~。
それもおんなじ道通って~^^時間差だったみたいだね♪
しかし・・台風過ぎたら涼しく。。とおもってたのに、今日の暑さはなにっっ><??
またまたお昼間は死んでたよ~^^;(昼は冷房無し派)
早くチョコちゃんが晴れでも気持ちよくお散歩行けるくらいの気温になって欲しいねー♪
ウランもそのほうが有難いっす☆

投稿: ウランママ | 2007年9月 7日 (金) 23時02分

台風大丈夫で良かったですね。
こちらもまったく大丈夫でした。
チョコちゃんお散歩好きなんですね。
でもやっぱり暑いのは苦手なんですね。

テンプレ変わった???
かわいいですね!!

投稿: orenge mama | 2007年9月 7日 (金) 23時13分

★☆ そらいろさん ☆★

おはよう~♪^^
先日は「チョコガ~デンへようこそ♪」の方へのコメント、嬉しかったですっ!
ありがとうね~♪^^

今朝は朝からとってもいいお天気ですよん♪^^
暑い一日になりそうです!^^;
今日は 先日お花屋さんで買ったお花を 寄せ植えにしたいと思っています♪^^
出来上がったらアップしますので、また見てもらえると嬉しいですぅ~♪≧m≦

昨日のチョコちゃんのお散歩は、8時過ぎに出発したんだけど・・・暑くなかったんです!≧v≦
でも・・・今朝は今 7時前だけど、すでに暑いです~。。。^^;
「お散歩」・・・どうしようか。。。。迷っています~。。。
(チョコちゃん、もぉ朝ごはん食べちゃったから。。。ご飯食べてすぐ のお散歩は、あまりよくないんですよ~。。。吐いちゃったりするからね。。。^^;)

そらくん・・・少しずつお外に慣れていって、秋になったらたっくさんお外で遊べるようになるといいですね~♪^^
お庭で 子供たちにそらくんの大好きなおもちゃで遊んでもらったらいかがかしら。。。?^^
『お外は楽しい♪』って思えるようになったら嬉しいですね~♪

投稿: チョコママ | 2007年9月 8日 (土) 06時54分

★☆ ウランママさん ☆★

おっはよう~♪^^
ぎゃはは~!!(笑)
ウランママ、「暗黒街」に食いついて来たねっ!!!≧m≦ぷぷっ
でも、この画像・・・ほんとに暗黒街になってるよね。。。^^;重苦しいわぁ~。。。;;;

あれれ~?!
昨日はあのコ~スでお散歩だったのぉ~?^^
そっかぁ~。全然会わなかったね。。。;;
ウランママはいつも上に上がってくの見るから、それがコ~スだと思ってたよ♪
いろんなコ~スお散歩してるんだね♪^^
チョコは、私とのお散歩はいっつも同じコ~スだからね~。。。
途中でわんこ見かけるとコ~スが変わります。。。^^;ははは。

まだ暑いけど・・・涼しくなったらドッグランへ連れて行きたいわぁ~♪
車とワン見知り克服目指して頑張らなきゃ!!
それと今年こそ ウランママが教えてくれた菰野の温泉へ行ってみたい♪≧v≦

P.S 今朝のウランパパのお散歩をチョコがウッドデッキで見つけて吠えちゃいました~。。。;;;
相変わらずで ごめんねです~。。。;;;

投稿: チョコママ | 2007年9月 8日 (土) 07時06分

★☆ orenge mamaさん ☆★

おはよう~♪^^

orenge mamaさんの方も台風の被害は無かったようで、良かったですねっ!^^
こちらも全く大したことがなく済んだので ほっとしました。。。^^
今朝はとってもいいお天気です♪^^
ペコちゃんはもぉお散歩行ったかな。。。?^^
お散歩はmamaさんが行くんですか?
それとも 子供たちかな。。。?
ペコちゃんはお散歩が好きですか?^^
うちのチョコちゃんはお散歩が大好きです!
でも・・・夏は辛そうです。。。^^;
早く秋にならないかなぁ~♪は、チョコちゃんもママも一緒です♪≧v≦

先日お花屋さんで買ったお花を 今日は寄せ植えにしたいと思っていますよ♪≧v≦
アップしたら見てもらえると嬉しいです~♪^^

テンプレ変えました♪^^
チョコママは よくテンプレ変えるんです~。
いつも子供みたいなかわいいテンプレです。。。^^;
私は小6の娘より、子供っぽいかもしれません。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年9月 8日 (土) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねぇ~。まま~。 | トップページ | ハロウィンの準備♪ »