« ママと二人きり。。。 | トップページ | 昨日のチョコちゃん。。。 »

2007年9月 4日 (火)

ぶきっちょさんの リメイクです♪

 長かった夏休みが終わり・・・

             学校が始まった。。。

 

       昨日の 夕飯前の光景。。。

  

Cimg7342_a_2

   そして・・・・・

 なぜだか チョコちゃんも のんちゃんに お付き合いして・・・・・

 

          ぱったり。。。^^;

 

   チョコちゃん。。。

      お姉ちゃん思いなのね~。。。≧m≦

 

 さてさて・・・ チョコちゃんが着ている服なのですが・・・・・

 またまた 子供服をリメイクして チョコちゃんの服にしました ♪

     ・・・・・と言うと、

 

   『 チョコママって すご~~いっ!!! 』

 

    って思われるかもしれませんが、

 このリメイクは 超 お気軽! 超 簡単!! な リメイクなのであります。。。

     ( 【 リメイク 】 と言ってもいいのかしら?^^;・・・と言ってもいい代物。 )

   さぁ~♪ ぶきっちょさん 必見ですよんっ!!!

 なぜかと言うと・・・・・

   な な なんとっ!!

  

 子供服の裾に ゴム入れただけ~≧m≦ぷぷっ

  

      うわぁ~~~。。。

   これなら ミシンも 針も 要らないわぁ~。。。≧v≦

  ( 要るのは・・・子供服・ゴム・ゴム通し・糸きりはさみ 。以上 )

 

    チョコちゃん♪ 着心地はいかがかな。。。?^^

Cimg7344_a

  この うっとりとした眼差し。。。♪

        察するに・・・・・まずまずのようです。。。≧v≦

Cimg7343_b

    子供服は サイズ80です。。。

 

  今 ちょうど夏物バ~ゲンしてるので お買い上げ時ですよん♪

    ちなみに・・・チョコちゃんが着てる服は

  680円のものを 更に値下げして・・・ズバリ 390円です。。。≧m≦

      ( この前の 浴衣のリメイクよりも お値打ちですね~♪ )

   興味がわいた方は 明日にでも・・・・・

          子供服売り場へ  GO!! GO!!≧∀≦

 

   またまた子供服をチョコちゃんの服にリメイクした チョコママ ♪

     ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← クリックしてくださいね♪


« ママと二人きり。。。 | トップページ | 昨日のチョコちゃん。。。 »

つぶやき」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

私もリメイクに挑戦しようかなって思ってます!
でも難しいのよね
でもこれなら簡単!参考にしようっと(≧∇≦)/

投稿: キサ | 2007年9月 4日 (火) 13時13分

学校初日から塾まで通って!
お姉ちゃん、お疲れさまぁ~!!^^
この光景ブログ読者にもすっかりお馴染みになりましたね☆

チョコママさん、またまたナイス・リメイク!!
ボールまでコーディネートしちゃって~♪♪♪
ボーイッシュな感じも似合うねー^^
ウェンツにも子供服合えばいいけど
腕の位置が全く違うからね~・・・
他のワンちゃんと比べても断然内寄り!!
胸厚があってウエスト細っ!!だしオシッコもひっかかり易い!
市販の犬服も難しいです・・・。
なので専らウェンママのオーダーメイドだよ☆

投稿: ウェンママ | 2007年9月 4日 (火) 14時46分

★☆ キサさん ☆★

こんにちは~♪^^
8月後半から やっと涼しくなって、ほっとしたのも束の間・・・
今日は暑さがぶり返していますっ!;;;
暑いよう~っ!!!^^;
(りくちゃんは、もう少しサマ~カットのままがいいねっ!≧v≦)

キサさんも リメイク興味ありの人?≧v≦
オリジナルでかわいい わが子の服が作れたら、どんなに楽しいでしょうね~♪^^
でも、私・・・裁縫が苦手でね。。。^^;
いかに簡単に安く それもわが子に似合うような服をGETできるかを ここんとこ考えてて・・・
それで行き着いたのが この 「子供服のリメイク」です。。。≧m≦
今回の「ゴムだけでリメイク」は 究極ですね~。。。≧∀≦
ぶきっちょさんには 超おすすめですっ!!!
(あ・・・別に キサさんのこと指してないからね。。。≧m≦ぷぷっ)

キサさんも りくちゃんにリメイク服作ったら、ぜひ見せてね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年9月 4日 (火) 15時23分

こんにちわ~♪
のんちゃん、お疲れ様でした☆(って、今日も学校ですよね、がんばって~!)
一緒にバタンキューしてるチョコちゃんが、
可愛い服着てる!!
子供服リメイクだったんですね~☆
モカにも合うサイズあったら、あたしにもできるかも!?
チョコちゃんは、お洋服嫌がらないんですね♪
モカは袖があると嫌がって脱いでしまうので、キャミソールかタンクトップ専門です(^_^;
あ、子供服の袖を切ってしまえばいいのか!
ん?それでいいのか??(笑)

投稿: chiaki | 2007年9月 4日 (火) 15時30分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんにちは~♪^^
今日は どんなにお洗濯回しても、何でも乾きそうなくらい暑さがぶり返してます。。。^^;
まだ 昨日まではチョコちゃん、お外出ても お庭でボウ~っとしてたのに、今日は出たがりません!^^;
(チョコちゃんは正直者だわぁ~。。。^^;)

ははは~。
この画像(ソファ~でぐでってるとこ~;)は お馴染みになっちゃったわね。。。?^^;
娘は6年生で 多感な年頃のようで・・・顔出し・目出しはもちろんのこと、変な画像出せないのよね~。。。
(・・・って、こんなぐでってるのはいいのかっ?!という説もある。。。^^;)
まぁ~とりあえずSTOPは かかっていないようです。。。あはは~。^^;

「リメイク」と言うと、ホントにリメイクしてる方に怒られそうなチョコママの「リメイク」ですね。。。≧m≦
しかし我ながら 感心してしまいます。。。ホント。
でも、この手(ゴムゴム作戦♪)を使って これからもチョコちゃんの服をジャンジャン作れそうです!!≧v≦

でも・・・Mピンシャ~のウェンツ君は この手は無理なのね。。。^^;
そう~言えば、ピンシャ~の服って どんなんなん?!
市販だとSとか。。。?
ウェンママさんの愛情いっぱいの手作りフ~ドと一緒で お洋服も ママさんが手作りするのかな?
ウェンツ君、寒がりだものね~。;;;
今から準備しないとね!≧v≦

P.S Happy Birthday Dear WENTU-kun ♪
  この1年も もちろんこれからも・・・
  ウェンツ君が健康で Happyな毎日が送れます  ように!!

投稿: チョコママ | 2007年9月 4日 (火) 15時44分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちは~♪^^
今日は三重はぴ~かんですっ!!^^;
そちらもお天気いいですよねっ?^^;
大洗濯が乾くのは嬉しいけれど・・・昨日買ったお花を植える元気がありません。。。^^;
(お願い~!花壇に植えるまで 枯れないでね~!;;;)

モカちゃんは 袖ありがイヤなのね?^^
キャミタイプかぁ~♪うふ♪
モカちゃん きゃわゆいから キャミ 似合うでしょうね~♪≧m≦
突然ですが・・・「目からウロコ~!!!」
そっかぁ~♪ 袖をね~♪ 取っちゃえば確かにキャミ(と言うか ランニング?)タイプですね~♪
chiakiさん すごい!すご~い~!!≧∀≦
それいいアイデア!!
今度 私も 袖をチョッキンしてみますね~♪^^
画像アップに耐えれるモノができたら、載せますね~♪≧v≦
chiakiさんも 作ってみましょ♪^^

P.S のんちゃんは今日は6限で、帰宅は4時半頃になります。。。
きっと・・・
「暑い~~~!疲れたぁ~~~!!」って、玄関で倒れこむでしょうねぇ~。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年9月 4日 (火) 15時59分

こんにちは♪
昨日、久しぶりに学校へ行ったから
疲れました(笑)
今日は暑かったですぅ・・・
チョコちゃんものんちゃんも寝てる・・
チョコちゃんの服似合ってるね~♪

投稿: 桜お姉ちゃん | 2007年9月 4日 (火) 16時27分

★☆ 桜お姉ちゃん ☆★

こんにちは~♪^^
アンド お帰りぃ~!!≧v≦
あれれ?
今日は部活なしかな?^^

うんうん。
久し振りの学校と授業は 疲れたでしょう!^^;
「お疲れさんっ!!」
仲良しのお友だちに会えたのは嬉しいけどね~♪
もうちょっとしたら 中間テストも始まっちゃうんじゃないっ?!
(イヤ~なこと思い出させちゃったかな。。。?^^;)
とにかく 頑張れっ!!
桜お姉ちゃんは 今 青春真っ只中!!≧v≦
少々疲れても、これから楽しいことがいっぱいですっ!!!^^
(チョコママも あの頃に帰りたい~♪
あ・・・テストは抜きでね♪ ≧m≦)

チョコ服 似合ってるぅ~?≧v≦
ありがとね~♪
桜ちゃんも 新しい秋物ファッション、作ってみるぅ~?^^

投稿: チョコママ | 2007年9月 4日 (火) 16時51分

学校初日、のんちゃん撃沈… そして私も…        バタッ☆
そんでもって今日学校帰っての一言。。。
『お茶ぁぁぁあ~!!死ぬぅぅぅう~!!』
500mlのペットボトルのお茶じゃ足らなかったんですよ^^;
そして明日からペットボトル2本分のお茶をおねだり;;;
チョコちゃん私も癒してちょ~だいッ!!
友達思いのチョコちゃん!!

チョコちゃん今日はカッコカワィ~服着てるじゃん♪
それもリメイクしたの?
スゴ~イヽ(>v<*)ノ
ってちがうの!?
ゴム入れただけなんだ~^^
スゴイね~^^ (ナイスアイディア!!)
それに簡単で楽しそう♪

そういえば、ベリ~姉さんが夏休みの宿題でまた服作ったみたいだよ^^
今度お散歩とかでその服着てるかもしれないね^^

投稿: あ~ちゃん | 2007年9月 4日 (火) 18時23分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんばんはっ♪^^
ははは~。^^;(苦笑;)
あ~ちゃんも撃沈だったのね?!≧m≦
それはそれは お疲れ様でしたっ!!
ホント 今日は暑かったし、疲れちゃったね!;;
これからしばらく運動会の練習もあるから、
大変だけど、「小学校最後の運動会」だから頑張って♪^^
チョコママも チョコちゃんも 応援してるよんっ!!!≧v≦
(明日からお茶、いっぱいいるね~。。。^^;)

ベリ~姉さんの自由工作は ベリ~ちゃんのお洋服だったのね?^^
それ・・・なかなかいいわね~♪≧v≦
今度ベリ~姉さんに見せてもらおう~っと♪^^

チョコちゃんのリメイク服も なかなかいいでしょ?
これ・・・ゴム入れただけだから、超簡単!!
超ハイスピ~ドで作れたよんっ!!!
まだ3枚ほどあるから、どうやってリメイクしようか思案中です。。。^^
作ったら見せてあげるね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年9月 4日 (火) 18時38分

チョコママさん、こんばんは~♪
娘ちゃん、学校始まったんですね!
うちの中1の娘は8月29日から学校が始まったんですよ!!
お姉ちゃんは9月1日の土曜日からですけどね。
チョコちゃん、一緒になってゴロン!
かわいいわ♪

子供服のリメイク、とってもゴムを通しただけには見えませんよ~!

私もChocoやベビたんの洋服が作れたらなあ~!
チョコママさんみたいに器用じゃないし・・・。

今度チャレンジしたいと思います!

投稿: Chocoママ | 2007年9月 4日 (火) 21時54分

お姉ちゃんと一緒にパタンと寝てるチョコちゃん
すっごく可愛いね~~~
仲良し姉妹だね( ̄m ̄*)ぷぷ

お洋服のリメイク・・・憧れですぅ!!
80サイズのお洋服を何枚か買って見た事が
有るんですけど~
直し方が分からなくて~~~
チョコママさんすごいですね~♪
今、ワンコのお洋服作りスクールが有るんですよね~
行きたいんだけど、仕事のお休みと中々合わなくて・・・
お近くなら、教えて欲しいなぁ~~~
うううう。残念ですぅ!!

投稿: モニョモニョ | 2007年9月 4日 (火) 21時54分

のんたん、学校お疲れさま^^
今日も暑かったねー。
なんだか、台風来てるらしいし。。むしあっついんだよーー><

チョコちゃん、見たよー。窓越しに☆
お!おニューの服着てる。。。って思ったんだけど、あれはチョコママが作った。。もといっ!手を加えたんだ~^^

うちのウラセレは大人サイズだからね~。
セレンにいたっては「メンズのL」ですからぁ~^^;
チクチクする前から気分的に疲れるのーー。
って単に裁縫が嫌いなだけかな^^;

この冬はちょっと挑戦するかな~。どうせセレンは服無いとヤバイし~。

投稿: ウランママ | 2007年9月 4日 (火) 23時06分

★☆ Chocoママさん ☆★

こんばんは~♪^^
はい~。
うちの娘、学校が始まりましたよん♪^^
今日は フル授業6限の上に 運動会の練習も加わり・・・
「もぉ~死ぬぅ~~~。。。」と言って玄関に倒れこんでいました。。。^^;
今日は暑かったですしね!^^;
下のお子さんは 8月29日からだったんですね♪
その分 早く夏休みも始まったのかな。。。?

Chocoママさんのお家は、大きな娘さん2人だし、Chocoちゃんのべびたんたちのお世話も たくさんしてくれたんでしょ?≧v≦
忘れられない夏休みの思い出が いっぱいできましたね~♪^^
私も Chocoちゃんのママぶりはもとより・・・
Milkちゃんと Cocoaくんの今後の成長も とっても楽しみなんですよん♪

リメイク・・・楽しかったです♪^^
(今回は ゴム通しただけなんですけどね。^^;)
ママさんとこは、MilkちゃんとCocoaくんのお洋服も そのうち欲しくなりますね~♪^^
こんなお気軽なリメイクでよろしければ どうぞ参考にしてやってくださいね♪≧m≦
落ち着いて お洋服作りに挑戦したら、ぜひ見せてくださいね~♪^^

P.S Chocoママさんにお知らせ♪
実は、うちのチョコちゃんと ネオママさんのネオくんが、親戚さん同士だったんですよん♪^^
何だか (知らないだけで) いくつも繋がっているようで、ブログって楽しいですね~♪

投稿: チョコママ | 2007年9月 4日 (火) 23時56分

★☆ モニョモニョさん ☆★

こんばんは~♪^^
今日はお天気も素晴らしく良く、暑かったですよ~。。。^^;
お留守番のティファちゃんは 暑さ対策、大丈夫でしたか~?^^

チョコちゃんね。。。
誰かが横になると、とことこ ついて行って、自分も一緒に寝るんです。。。≧v≦
こんなシ~ンは 夏休み中、毎日見られましたよん。。。^^;
今日は 休み明けで へばってる娘と、一緒にへばってくれてるチョコちゃんの画像ですけどね。^^;

わぁ~お~♪
モニョモニョさん、80サイズの子供服 いくつか持ってるの?!≧m≦
それは ぜひリメイクしなきゃあ~♪^^
別に神経質にならなくってもいいんです。。。
わが子のだもん♪^^
少々長さが・・・とか、縫い目が斜めに~・・・とか、そんなのご愛嬌♪
チャレンジあるのみっ!!!^^
これから涼しくなって 秋の夜長が始まりますよん♪
まずは1枚 作っちゃいましょう~♪≧v≦うふ♪

投稿: チョコママ | 2007年9月 5日 (水) 00時09分

★☆ ウランママさん ☆★

いらっしゃいませ~♪こんばんはっ!^^
(何だか お店のようだわね。。。^^;)

今日は暑かったね~。。。;;;
涼しかったあの日から・・・このまま秋に突入する とは思わなかったけど・・・、
それにしても、あっさり暑さがぶり返してくれると、どど~~っと体にくるよね~。。。^^;
チョコも お庭にも出たがらなかったよん。^^;

あ。。。昨日ね?^^
私もウランママに手を振った時ね?^^
(なんちゃって)おNEWの服ですよ~。。。ははは!
セレンは もう~寒がってるんだね?!^^;
(ブログ 見たよん♪^^)
やっぱ ロン毛がない子は 寒いんだね~。;;;
ウランママ~!何とかしてやって~!!^^;
メンズL に、ゴム入れる ってのはどうよ?!^^

P.S うんうん。台風来てるね。。。^^;
でも、台風の後は 涼しくなるかな。。。
ちょっぴり期待。。。≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月 5日 (水) 00時23分

チョコちゃんの手作り服 とってもステキ♪
愛情がこもってる感じが伝わりますよ('-^*)☆
うちのママが以前に子供服をリメークしてくれたことがあったんです!
どうやら、出来上がりに納得いかなかったようで
・・・完成品をみていません(^▽^;)

既製品の靴を買った時のこと。
はかせてみると歩かなくて、『高かったのに・・・』
と残念におもっていると・・・
うちのパパが、なんとスゥイートの靴下をつくってくれたことがあって!
しかも、自分の靴下をリフォームして(笑)
それは大変重宝しました(^-^)
こんなに安くすむなんて。。。ショック(ノ_・。)
雪が降ると、ワンちゃんもやっぱり足が冷たいのか、
片足上げたりするんですよ。
でもお散歩は行きたいみたいで・・・
今年の冬も靴下つくってもらいます♪
・・・自分で作りなさいって感じですよね(笑)


投稿: ミサキ | 2007年9月 5日 (水) 21時04分

★☆ ミサキさん ☆★

おはよう~♪^^
娘は学校へ、パパは会社へ。。。
そして、私とチョコちゃんは お留守番です♪^^
一軒家の中で 2人でべったりくっついてます。。。^^;

あはは~♪^^;
「手作り服」というのは おこがましいですぅ~。。。^^;
だって、既製の子供服にゴムを通しただけなんだもん。。。^^;えへへ。
でも この子供服も まさか わんこが着るとはね~。。。≧m≦

スゥイートちゃんの靴を買ったのね?
(寒い日用ね?^^)
でも、履いてくれなかったんだぁ~。。。;;;
パパさん、スゥイートちゃんのために靴下を手作り?≧v≦ すご~い♪
愛情たっぷりの パパさんのリメイク靴下♪
スゥイートちゃんが履いてるとこ、見てみたいなぁ~♪≧v≦ (何色?^^)

そちらは冬がやって来るのが早いのでしょうね。;;
秋は足早に去ってしまうでしょ?
11月には雪がちらつくのかしら。。。?
かわいいあんよが冷たくては かわいそう。。。
今年はミサキさんがスゥイートちゃんに靴下のプレゼント♪^^ 頑張ってみる?^^

投稿: チョコママ | 2007年9月 6日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママと二人きり。。。 | トップページ | 昨日のチョコちゃん。。。 »