« 頭が痛いよぉ~。。。;;;(ダウン) | トップページ | チョコガ~デンにて ♪ »

2007年9月23日 (日)

運動会♪

  はじめに・・・

  チョコママの不調の心配をしてくださった皆さま・・・

 今朝は まだ 完全には良くなっていませんでしたが・・・

 お昼過ぎあたりから だんだん頭がスッキリしてきました♪

   ちょっとずつ良くなっているようです ♪

  コメントなどで 励ましのメッセ~ジをたくさんいただき・・・

 本当にありがとうございました。。。≧v≦

  ここで 改めて お礼を申し上げますっ♪

 

  もうすぐ10月になろうとしているのに、まだまだ残暑が厳しいです。

 皆さんも 体に気をつけてくださいね~♪ (^^)

 

  ☆☆☆☆☆☆☆  昨日の運動会  ☆☆☆☆☆☆☆

 

 昨日は 娘の 小学校生活 最後の運動会でした ♪

 私が不調だったこともあり、ビデオまで手が回らなかったけど・・・

 娘の頑張ってる姿を見ることができて 良かったです!!

   

  P1000582_a_2

      頑張れ! 頑張れぇ~!!!

   

    P1000594_2_2

      重大な 第一走者の大役を 無事果たせたようです!

            良かった 良かった ♪

  

  P1000752_4_3

 のんちゃんも 1年生の時は こんなに小さかったんだよ ♪^^

       6年生は やはり大きいですね~♪

       改めて 娘の成長を実感しました ♪

 

  P1000768_a_2

    運動会のおっきな見所のひとつ! 組体操!!

   この練習のために、みんな毎日一生懸命頑張ってました!

     大きな拍手が 湧き上がっていました ♪

 

  P1000649_3_2

  この表彰は サプライズプレゼントでした ♪≧m≦

 

    こうして 無事 運動会が終わりました。。。

   今度は 11月に修学旅行( 京都・奈良 )です ♪

     あと半年の小学校生活。。。

    たくさんの思い出を 作ってほしい ♪

 

 


« 頭が痛いよぉ~。。。;;;(ダウン) | トップページ | チョコガ~デンにて ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっそく、またまた遊びにきました!!
わぁ・・運動会!!なつかしぃ・・(遠い目)
お嬢さん、表彰までされて、すごい!!
私の半年なんて、ボーーって気付いたら過ぎてる感じですが、お子様の半年は、外見も内面も大きく成長するんだろうな・・・
昨日のコメントのお返事ありがとうございます。
お花、見るのはとっても好きです。。お花屋さんに行くとちっちゃいブーケとか思わず買って帰ってきてしまいます。
でも、ガーデニングは未経験です。マンションなのでプランターに何種類か植えてみたりしたのですが・・みなさん・・土にかえられて・・・(/_;)
でもチョコママさんの写真見てまた何か植えてみたくなりました!!とりあえずホームセンターにいってみようかな。。手軽でお勧めのプランターに映えるものがあったらぜひご指導くださいませ。。

投稿: mote(蘭の母ちゃん) | 2007年9月23日 (日) 19時14分

こんばんわ~☆
運動会お疲れ様でした!!
懐かしいな~、楽しそうだな~と色んな思い出が
蘇ってきましたよ♪
小学校の組体操で、ピラミッドの一番上に乗ってたなぁ~
とおーい昔・・・(笑)
のんちゃん頑張って走ってますね☆

頭痛はマシになりましたか?
季節の変わり目で体調が悪くなりがちですよね(>_<)
今日はまだ暑かったけど、今週からはやっと涼しくなるかなぁ~

投稿: chiaki | 2007年9月23日 (日) 19時59分

昨日運動会だったよね^^♪
すごい一瞬だったから忘れてた^^; テヘッ♪
組み立てのんちゃんわかった?
2組は6年の真ん中の列で、のんちゃんは女子では背の高いほうだから
ちょうど6年の真ん中位だったよ(*^v^*)

のんちゃんスゴイよね☆
挨拶ので入賞なんてうちした事ないし。。。(し~ちゃんはあるケド。。。)

知ってたカナ^^♪
実は…
開会式とかの放送やってたんだよ^^
メッチャ緊張した~^^
楽しかったけどね(=>▽<=) 

投稿: あ~ちゃん | 2007年9月23日 (日) 20時19分

はじめまして。
ななくんママのブログから遊びに来させて頂きました。
我が家もダックスが居ます。

運動会大変ですよね。
特に暑いと・・・。
家も3年生の娘が居るので、先週行って来ました。
しかもかなり暑い日で具合が悪くなって、午前中で帰ったのですが、娘も具合が悪くなったみたいで、
途中で帰ってきてしまう最悪な運動会でした。
楽しい運動会のはずなのに・・・。
とにかく暑いせいで台無しになってしまいました。

投稿: ドナママ | 2007年9月24日 (月) 01時14分

★☆ mote(蘭の母ちゃん)さん ☆★

おはよう~♪^^
どんどん遊びに来てくださいっ!
チョコママ 大歓迎ですので~♪≧v≦

運動会は真夏のようなお天気で 大変でしたよん。^^;
軽く30度は超えていたでしょうね~。。。;;;
(競技)頑張った子供たちも、(わが子の撮影)頑張った大人たちも、みんなみんなお疲れ様でした!!と言いたいです。。。
来年はウチの一人娘も中学生なので、運動会見に行くのも 今年が最後のなったかも?!
 (こっそり見に行くつもりですけどね。。。≧m≦ププッ)

moteさん、マンションにお住まいなのね♪^^
ベランダは日当たりも風通しもいいので、お花は育てやすいですよ~♪^^
ただ、その日当たりと風通しのいいことが逆に、お水の管理が難しいのかな?乾燥しやすくなっちゃうのかな?
夏は大変かもしれませんが、これからの春向けのお花は丈夫なお花が多いので、ぜひチャレンジしてもらえると嬉しいな~♪^^
お花が難しいなら、アイビ~とかのリ~フプランツとかも結構おすすめ♪
ピックをさしたり、まわりにかわいい置き物置いて演出すると その空間がベランダの癒しの空間にありますよん♪
あ・・・ごめんなさい。^^;
ガ~デニングの話になると どんどん勝手に先走っちゃって。。。≧m≦ポリポリ
moteさんは お花 好きそうだから、嬉しくなっちゃいました♪

P.S これからのチョコママおすすめのお花は、11月頃から出回る パンジ~・ビオラ。ガ~デンシクラメンですね~♪球根(チュ~リップやスイセンなど)もいいな~♪(12月は ポインセチア♪)
最高気温が20度以下になってきてからの植えつけをオススメしま~す♪
早くから買って植えつけると、花首が伸びすぎたりしちゃいますよん。


投稿: チョコママ | 2007年9月24日 (月) 08時08分

★☆ chiakiさん ☆★

おはよう~♪^^

はい~。。。無事に運動会が終わってほっとしています。。。≧v≦
今回は不調だったこともあって、この暑さの中での運動会は厳しかったです~。。。;;;
でも、不思議と わが子の競技中だけは「暑い!だるい!」を忘れてるんですよね~。。。^^;ハハハ

すご~いっ!!!
chiakiさん、ピラミッドの一番上にのった人だったのね~!≧v≦ヒョエ~
一番上って やっぱ高かったでしょう~?!;;;
怖くなかったかな。。。?^^;
チョコママは 2段目くらいだったと思う。。。(確か。)

偏頭痛の方は 日に日に良くなってて、今朝はほとんど痛みはなかったので、多分乗り切ったと思います♪
(効かないお薬かなり飲んじゃったけど。。。^^;)
心配してくれて ありがとうねっ!!≧v≦
気分のいいまま、涼しい秋に突入したいわぁ~♪

投稿: チョコママ | 2007年9月24日 (月) 08時34分

★☆ あ~ちゃん ☆★

おっはよう~♪^^

運動会 頑張ったねっ!!^^
お疲れ様でしたっ!!≧v≦
チョコママ、あ~ちゃんの組み体操見たからねん♪^^
それから、運動会終わってからの1組の記念撮影も撮ったから、写真にしたら あ~ちゃんにあげるね♪
(ずいぶん溜まってきちゃったから そっちも写真にしなくっちゃあ~。。。^^;)

のんちゃんの組み体操は 最初全くわかんなくって、探すのに苦労しました。。。
見つけた時には もぉ~すでに見せ場のとこだったのよ。
う~んチョコママとしたことが 大いに不覚だったわぁ~。。。;;;

あ~ちゃん、放送係だったんだ~♪^^
マイクに向かってしゃべったのね?^^
 (チョコママも聞きたかったな~♪)
緊張しちゃった?≧m≦
でも いい体験をしたねっ!!≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月24日 (月) 08時44分

わぁ~♪
運動会だぁ、、、懐かしいなぁー!!
モニョ②も小中学校の時はリレーの選手だったんですよ!
のんちゃん大きいね~!!
1年生と一緒に居るととってもお姉さんに見えます!!
表彰もされて、ずごーい(〃∇〃人)
修学旅行も楽しみ~~~♪
京都、奈良は今でも行きたい場所NO・3に入るなぁ~
あと少し、のんちゃん思い出イッパイ作ってね~

投稿: モニョモニョ | 2007年9月24日 (月) 09時11分

★☆ ドナママさん ☆★

初めまして~♪^^
*Choco Garden*へ ようこそ~♪≧v≦
ななくんママさんのところから 遊びに来てくださったんですね♪ 嬉しいです!!
チョコママと申します♪ どうぞヨロシクお願いします♪

ドナママさんの方も 暑い日に運動会でしたか~。。。^^;
お疲れ様でした~。。。
本当に暑い日の運動会は 何もかも大変ですよね~。。。
私も ここのところず~~っと偏頭痛に苦しんでたところへの運動会だったので、辛かったですよん。;;;
午前の部の 娘が出場するギリギリ前まで家で待機してて、途中参加で見に行きました。^^;
ドナママさん、体調が悪かったのね。。。?;;;
娘さんも 気分が悪く・・・?;;;かわいそうに。。。;;;
残念な運動会になってしまったんですね。。。;;;
地球温暖化で毎年暑い日が10月近くまで続くようになってしまったのだから・・・学校側も対処して、運動会を10月中旬にでも延ばすべきだと思うんですけどね。。。;;;

娘さんは3年生ですね?^^
小学校の運動会も あと3回はありますよん。^^
来年の運動会は お子さんもドナママさんも 元気に参加できるといいねっ!!

それでは、早速ドナママさんのかわいいダックスちゃんを見に行きますね~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月24日 (月) 09時14分

★☆ モニョモニョさん ☆★

おはよう~♪^^

一昨日の運動会は と~ってもお天気サイコ~で、
サイコ~通り越して めちゃめちゃ暑かったですよん!^^;
真夏日に運動会した って感じです。;;;
チョコママは不調のせいもあって、もぉ~へろへろ;;;
のんちゃんの出番のとこだけ元気出してました。^^;

モニョモニョさん、体育系なんだぁ~♪≧v≦
実は私もぉ~♪≧m≦
今となっては娘に・・・「ママ めっちゃ早かったんだよっ!スポ~ツバッジ1級!!」って言っても信じてもらえない体型に。。。(涙;;;)
のんちゃんのリレ~はね、クラス全員でバトンをつなぐリレ~なんです。^^
私の頃は クラスの中で4人だけ選抜されて走るリレ~だったけどね♪
それに、騎馬戦とかもあったけど・・・今時代の運動会は 「危険 」ということで ずいぶん前になくなっちゃったのね。。。
昔は バトン部と吹奏楽部の競演も途中にあったわ~♪
のんちゃんの小学校は 吹奏楽部もバトン部もないのよ。
それ以前に、クラブ活動に 陸上や体操部もない!!
小学校同士の競技大会もないのよね。。。
私の小学生の頃の方が いろいろ活気があった気がします。。。

運動会の後は 11月の修学旅行ですよ~♪^^
京都・奈良♪^^
私も 京都・奈良でした。。。
東海地方は だいたいそうみたいですね~。
(京都・奈良の子たちは どこへ行くのかしら~???^^)
ま、とにかく・・・
あと半年の小学校生活を 思い出たっくさんつくって お友だちと楽しく過ごしてほしいですっ!!≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月24日 (月) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭が痛いよぉ~。。。;;;(ダウン) | トップページ | チョコガ~デンにて ♪ »