« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

怒っています。。。

  写真の整理。。。。。

    まだ手つかず。。。。。

 

  写真の現像してきた。。。。。

    でも まだアルバムにも入れてない。。。。。

 

  チョコママさん ってば・・・昨日と話が違うんですけど。。。^^; ←コメンテ~タ~さん一同

 

 P1010273_b

 

       チョコちゃんにも怒られました。。。。。

 

    はいはい。。。 今日こそ絶対やりますよっ!!! ^^;

  

    昨日はコメントにて・・・・・

  いろんな整理方法教えてくださって ありがとうございました。。。

  最終的に・・・パソコンから CDへ落とす という方法が多かったようです。

    しかしながら・・・・・

  CDへ落とす方法がわからない へなチョコママ。。。^^;

 

   のんちゃん。

     パソコンからCDへ入れる方法。。。。。

       ママに 早く 教えてくださいな。。。。。^^;

        ( のん先生。 ただ今 公文の宿題中。。。。。 )

  

   結局手持ち無沙汰で ブログの更新もしちゃいました。。。^^; アハ♪

   

  

| コメント (18)

2007年9月28日 (金)

溜まった写真を整理したら?by チョコパパ

 P1010208_c_2

               ( 本題とは 無関係の画像であります。。。^^ )

 ここんとこ 体調不良はあったし・・・

   そんな中 いろいろお出掛けはあったし・・・

     お薬飲んでも なかなか良くならないし・・・

 何だか やりたいことも やれずにいたこの数週間でした。。。

 専業主婦の私には お仕事をしている方々よりは たくさん時間がある!!

   ・・・って思われると存じますが・・・

 

    多分 その通り!!!

   絶対 そうに決まってる!!!

 

 ・・・のでしょうが・・・、チョコママの要領が悪いのでしょうね。。。^^;

 毎日一日が アッと言う間に過ぎてしまい・・・

 やりたいこと、やらねばならぬことが だんだん山のようになってきました。

 

    ル~大柴曰く ・・・・・ 『 チリも積もれば マウンテン。 』

                     はい。その通りですね。。。^^;

 

 我が家の司令塔 チョコパパより 昨日、こんな指令が。。。

    『 まま。。。そろそろ溜まった写真を整理したら。。。? 』

    『 うん。。。 そうだね。。。』 ^^;

  ( 溜まりこんだ写真を整理したら アルバムだらけにっ!!!^^;)

      ・・・ このままSDカ~ドに入れておいても 良いのでは。。。?^^;

 

   ところで・・・皆さんは 撮った写真を すぐ整理していますか?

          それとも SDカ~ドに 入れっぱなし派?

          パソコンに入れちゃう派?

          その都度 ちゃんとアルバムに入れてる派?

   どうしてるのかなぁ~。。。?

   教えてくださいね~♪ 

       そして チョコママに 頑張れエ~ルをくださ~い ♪   

  

  しかし・・・  

 溜まった写真もそう~だけど、他にもやらなきゃいけないことが。。。

 それで・・・今日・明日( ひょっとしたら 明後日も? ) と ブログをお休みします。

 別に ブログしてるから いろんなことができないわけじゃあ~ないからね!

    ・・・・・多分。。。。。^^;

  では そう~いう~ことで 皆さま、来週お目にかかりましょうね~♪

 P1010198_a

 

  はて? チョコパパの指令通り 写真の整理ができるのか?

   そんなチョコママ、ダックスランキングに参加してます。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを わんクリック ♪

                      どうぞヨロシクお願いいたします。

 

| コメント (16)

2007年9月27日 (木)

ある 朝の風景 ♪

    どこのお宅でも・・・

   朝は何かと忙しくって ばたばたしていますね ♪

    チョコママも その一人です。。。

 

    いつも 私にくっついているチョコちゃんも・・・

   朝だけは くっつけないのがわかっているので・・・

    のんちゃんにくっついています。。。

   

 P1010217_a

 

 P1010220_b

  のんちゃんが ちゃんと朝ごはんを食べているかを チェック中?

    それとも・・・・・

   何か くれないかなぁ~? と 期待してるの?

 

    のんちゃんは 何もくれないよ! ^^;

 

 P1010222_c

 

          寝てしまいました。。。。。^^;

  

   皆さんのわんちゃんは、朝のばたばたタイムは・・・

   どうやって過ごしているのかな。。。? ^m^

  

      この後・・・

   のんちゃんが学校へ行き、ぱぱにくっついたチョコちゃん♪

    ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

  応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ぽちっと

                            お願いいたします ♪

 

| コメント (13)

2007年9月25日 (火)

チェ~坊が いっぱい ♪

 今日は 久し振りに 私のチェ~坊君の写真をたくさん撮りましたよ ♪

   P1010079_5_2

     そうそう・・・

   先週行った 2泊3日の旅行の時は・・・

   チョコちゃんは ペットショップに預かってもらい・・・

     チェ~坊は おうちでお留守番でした。。。

   めったに旅行も行かなくなりましたが・・・

   チェ~坊は 最高 6泊の私たちの旅行の時も お留守番できました。

    ( ユミタオさん、「 かわいそう~!!!」 って 悲鳴をあげたかしら。。。^^; )

   もちろん その旅行は夏ではなく、フ~ドとお水は いっぱいにして。。。

     ( 夏は すぐお水が蒸発してしまうので 無理ですね。 )

 さて・・・前置きはそろそろおしまいにして・・・ チェ~坊の画像アップです ♪

    P1000921_2_2

   カゴから出ると直行するのが おっきな水浴び場 ♪

    P1000882_1

   P1010022_a

     ぶるぶるして 羽を乾かしています。。。^^

     その後・・・

   P1010036_2

         くつろいでいます ♪

 

         初めて・・・・・

   P1010055_3

     チェ~坊の後姿を撮ってみました。。。

     なかなか姿勢がよろしいようです。。。≧v≦

  

   P1010071_4

     ままの頭の上は 見晴らしがいいんだっ!

  

   P1010096_7

    時折 首をつつかれます。。。

    チェ~坊君。 ままは 痛いんですけど。。。^^;

 

   P1010100_9

       う~~ん と 背伸びのチェ~坊 ♪

 

     今日は ままと たくさん一緒にいたね ♪

 

      P1010089_6

        ままの口も とんがっています♪ ウフ

   

  P1010102_a

  

       そして・・・・・

P1010113_b

    チェ~坊。。。

       また いっぱい遊んであげるからね ♪

 

   時々しか登場しない私のかわいいチェ~坊ですが・・・

    ただ今 フィンチランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ ← こちらを クリックしてね♪

                        よろしくお願いいたします~♪

 

   ☆☆☆☆☆☆ お ☆☆☆ ま ☆☆☆ け ☆☆☆☆☆☆ 

  

    P1010210_a

      今夜は十五夜です。。。

      満月は あさって27日のようですが・・・

      お月さまは 丸く・・・・・とってもキレイに見えました。。。

 

           みなさんも 見ましたか?

  

| コメント (18)

2007年9月24日 (月)

チョコガ~デンにて ♪

   P1000812_a

    ようやく体調も良くなってきたチョコママです。。。

       何気ない 幸せなひととき。。。

          チョコちゃんと お庭を眺めていました。。。

  P1000875_i

     チョコちゃん。。。お外は 気持ちがいいね~♪

 

   ママのお膝から いきなり飛び出していったチョコちゃん。。。

  

  P1000814_2

   ずっと前・・・ここで ロッキ~(とかげちゃん)を見つけたね♪

 

  P1000817_3

   マリ~ゴ~ルドが お花をいっぱいに咲かせています♪

 

  P1000822_5

    この近くに・・・・・

       P1000821_4_2

          チョコちゃんに見つからなくって 良かったね ♪^^;

 

   ひとしきりチョコガ~デンをお散歩した後・・・・・

   

   P1000831_a_3     

    P1000833_b_2     

     P1000839_c_2      

      P1000849_d_2       

       P1000855_e_2        

        P1000864_f_2         

       P1000867_g_2       

    P1000871_h_2

         楽しかった?

             良かったね ♪ チョコちゃん ♪≧v≦

 

   チョコガ~デンを眺めるのが大好きなチョコちゃんとママ ♪

   ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへこちらを クリックしてね♪

                       ありがとうございます ♪ ≧v≦

 

| コメント (22)

2007年9月23日 (日)

運動会♪

  はじめに・・・

  チョコママの不調の心配をしてくださった皆さま・・・

 今朝は まだ 完全には良くなっていませんでしたが・・・

 お昼過ぎあたりから だんだん頭がスッキリしてきました♪

   ちょっとずつ良くなっているようです ♪

  コメントなどで 励ましのメッセ~ジをたくさんいただき・・・

 本当にありがとうございました。。。≧v≦

  ここで 改めて お礼を申し上げますっ♪

 

  もうすぐ10月になろうとしているのに、まだまだ残暑が厳しいです。

 皆さんも 体に気をつけてくださいね~♪ (^^)

 

  ☆☆☆☆☆☆☆  昨日の運動会  ☆☆☆☆☆☆☆

 

 昨日は 娘の 小学校生活 最後の運動会でした ♪

 私が不調だったこともあり、ビデオまで手が回らなかったけど・・・

 娘の頑張ってる姿を見ることができて 良かったです!!

   

  P1000582_a_2

      頑張れ! 頑張れぇ~!!!

   

    P1000594_2_2

      重大な 第一走者の大役を 無事果たせたようです!

            良かった 良かった ♪

  

  P1000752_4_3

 のんちゃんも 1年生の時は こんなに小さかったんだよ ♪^^

       6年生は やはり大きいですね~♪

       改めて 娘の成長を実感しました ♪

 

  P1000768_a_2

    運動会のおっきな見所のひとつ! 組体操!!

   この練習のために、みんな毎日一生懸命頑張ってました!

     大きな拍手が 湧き上がっていました ♪

 

  P1000649_3_2

  この表彰は サプライズプレゼントでした ♪≧m≦

 

    こうして 無事 運動会が終わりました。。。

   今度は 11月に修学旅行( 京都・奈良 )です ♪

     あと半年の小学校生活。。。

    たくさんの思い出を 作ってほしい ♪

 

 

| コメント (10)

2007年9月21日 (金)

頭が痛いよぉ~。。。;;;(ダウン)

  一昨日から頭痛で苦しんでいるチョコママです。。。;;;

 今回の頭痛も長引く厄介な頭痛のようで・・・

 今も おでこに冷えピタして、さっき薬飲んで 横になってました。。。;;

  昨日は お出掛け(薬飲んで;;)してたので、

 更新も お返事も 遅れています。。。^^; ( ごめんなさいね;;; )

  薬が効きが悪いのですが・・・

 何とか動ける時だけ 家事と チョコちゃんのお散歩などしています。

 明日は娘の運動会があるので、何とか今日 完治しておきたいのですが。。。

  そ~そ~。。。

 それに・・・今日は 結婚記念日だったわ。( 18回目♪ )

              ↑ 頭痛くって すっかり忘れてた。

 

 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

    < 今朝の出来事。。。 >

  朝一。。。ポストから新聞を取りに お庭に出た。。。

 

P1000417_a

   チョコちゃんが 何かを発見!!

 

     わわわっ?!

P1000421_2

 

P1000419_3

   早速 チョコちゃんが くんくんチェック。。。

  

P1000422_4

  

  冷えピタ中のチョコママきのこの激臭に げんなりチョコちゃん。

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ぽちっと

                               お願いします ♪

| コメント (22)

2007年9月19日 (水)

メタボなチョコちゃん?!^^;

 

     ウチのかわいいチョコちゃん。。。♪

 

P1000399_a

 

        とっても 癒し系。。。

 

  P1000404_1

 

        ちょい ぽっちゃり系。。。

 

           そして・・・

 

  P1000407_2

 

        ちょい メタボ系。。。?!

 

P1000408_3

 

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ^^; ; ; ; ;

 

P1000412_4

 

        わわわっ!!!

        それは言わないでぇ~!!! ^^;

 

  ちょっぴり(?!^^;) メタボな ウチのチョコちゃん ♪ (& ママ ^^;)

  ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらの メタボバナ~

                   どっかん と押してちょ~だいね ♪ ≧v≦

 

| コメント (24)

2007年9月18日 (火)

チョコちゃん ただいまぁ~♪

   ただいまぁ~♪

 留守の間も コメント入れてくださって、ありがとうございますぅ~♪^^

 昨日の夕方 無事に我が家へ帰ってきました♪ ≧v≦

 台風接近中だったこともあり 初日 こちらを出た時は雨降りで・・・

 《 この旅行は いいお天気など とうてい望めそうにないな。。。^^; 》

   ・・・・・と 思っていたのですが・・・

 高速を走らせているうちに、雨降りから 曇りへ。。。

   曇りから 太陽まで顔を見せ始め・・・

 この旅行中に持参した傘は 一度もさすこともなく済みました♪

 

 行き先は、私の好きな 『 山 』方面♪ 信州の方へ行ってきました!

 旅の思い出に 写真を撮ってきましたので いくつかアップします♪

 

  高速 中津川を下りて立ち寄った 【 寝覚ノ床 】

  チョコママは、山と川の絶景が大好き ♪

    1日中 ぼ~~っと川を見ていたい。。。

P1000250_1

  帰りの登りはキツかった!≧へ≦;; ( 娘は へっちゃらだったみたい。 )

  初日は このまま松本へ。 ( ホテルブエナビスタ 松本 泊 )

  

     2日目・・・・・ ホテルを出て 【 松本城 】 へ。

  天守閣への 登りも下りもキツかった。。。

  私ってば かなり運動不足のようです。。。^^; ( ってか 歳のせい?!)

P1000268_2

  この後 即 筋肉痛。。。^^;

  上り下りにつっぱった左太ももに 鈍~い痛み。。。

  歩けば、「 いてててて~。。。;;;;; 」 の連発でした。。。^^;

  

    松本を経て、美ヶ原 】 へ。。。

 

   山を越え、だんだん上がっていくと・・・

  次第に霧がかかり、 あたり一面 霧景色!!!^^;

  

P1000277_3

    下界との気温差15度。。。 

  強風のせいもあって 涼しいを通り越して 凍りつきました。

  厳寒の中 ただただ 笑うしかなかったです。。。ははは~^^;

  残念ながら 美ヶ原本来の雄大な景色は望めませんでしたが、

  残暑の中での凍りつくような体験は、かえって楽しかったかも?

 

   寒~い美ヶ原を後にして 軽井沢 】へ。。。

 

  (2日目泊の)ホテルへ車を置いて、軽井沢へは 電車で行きました。。。

  かなり昔に行った軽井沢のイメ~ジと 大きく変わってしまっていた。

  連休のせいか、人が多かった。。。車も 混み混みでした。。。

  わんこ連れの人も多かった♪ ( ホテルに預けたチョコちゃんに思いを馳せた )

  

  散策中、面白いトリック美術館に入りました。

   P1000328_3

  たくさんの トリックア~トがあって、結構楽しかったです。

  

  いろんなお店を横目に、軽井沢をぶらぶらお散歩。。。

  お天気が良かったので、日中は 結構暑かったです。。。

     ( レンタサイクル 借りたかったな。。。^^; )

  

   わんこのお店・・・ 『 DOG DEPT 』 で・・・・・

  私の車のバックガラスに貼るステッカ~を買いました ♪

    M ダックスロングのステッカ~もあったけど・・・

  シルエットが イマイチ チョコちゃんに似ていなくって・・・。

    チョコパパが おすすめの こちらを買いました ♪

   P1000395_c

    とぼけたわんこのお顔が面白い!! ≧∀≦

  

    2日目のホテル・・・・・

P1000360_4

  スペインのアルハンブラ宮殿をイメ~ジしてつくられたホテル ♪

  広々としたパティオにはプ~ルがあって、素敵な外観でした。

  

P1000371_6

  結婚式の後、プ~ルの上に 打ち上げ花火が・・・ ♪

  若いカップルが 素敵な演出をしていました ♪

  真っ白なウエディング姿の新婦さんも かわいかったです ♪

  

  朝食後・・・お天気もサイコ~で、とっても爽やかで 気持ち良かったので

    ホテルから歩いて ちょっとだけ朝のお散歩。。。

P1000370_a

            浅間山が きれい~に見えました ♪

  

    3日目・・・・・ ホテルを出て、【 清里 】へ。。。

 

   約15年ぶりくらいの 【 清泉寮 】

  こちらは とっても涼しかったです ♪ わんこも たくさんいました ♪

  

  たくさんの人が 名物のソフトクリ~ムを目当てに 行列をつくっていました。

    並ぶの嫌いな私たちは・・・

P1000379_7

  

  清泉寮のお店の中の喫茶で・・・・・

    お目当てのソフトクリ~ムをいただきました ♪ ≧v≦

P1000383_8

    (上)のんちゃん        (下)チョコパパ

P1000385_9

 

   チョコママが食べたのは・・・・・

P1000382_10

  濃厚な熱々のエスプレッソと 冷たいソフトクリ~ムがマッチして・・・

     とってもおいしかったです ♪

  

  この清泉寮を最後に 旅の幕を閉じました。。。

  

  ホテルの予約だけして コ~スも決めずに行った旅行でしたが

     久し振りに楽しかったです ♪ 

        ただ・・・

  チョコちゃんも一緒だったら また違った楽しさがあったかな?

  

    さて・・・帰宅を早めにしたので・・・・・

  翌日(今日)お迎え予定のチョコちゃんを 1日早く迎えに行きました ♪

  

  チョコちゃん 慣れないホテルのお泊り お疲れさんでした!

  昨日は 2日ぶりの我が家に帰って 大はしゃぎ ♪

  

    そして 今日は・・・・・

  

P1000389_z

                  足の短い ふとっちょピンシャ~?!^^;

  

      『 やっぱ 我が家が一番!! 』

            ・・・・・って お姿で 寝ております。。。 ≧v≦

  

   トリミングもお願いしてあったので、すっかりキレイになって・・・

  ロングのチョコちゃんが スム~スみたいになって帰ってきました ♪^^

  

 2泊3日で ペットホテルにお泊りした ウチのチョコちゃん ♪

   ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを わんクリック

                             お願いしますねっ ♪ ^^

 

  

| コメント (16)

2007年9月15日 (土)

お休みしますよ。

 チョコちゃん。。。

 ぼろぼろクッションの中から お顔出しての お知らせです。  

  Cimg7445_1

    

    今週のお天気は・・・

       秋雨前線の影響か。。。?

          不安定なお天気が多かった。。。

    そんな中・・・

       チョコママ家族は・・・

          2泊3日で ちょっとお出掛けしてきます。。。≧v≦

       久し振りの旅行なるものです ♪

    

       お天気は とってもさえませんが。。。;;;;;

     

           行ってきまぁ~す!! 

       

       皆さん、楽しい3連休を過ごしてねっ!!

    チョコちゃんと チョコママのこと・・・忘れないでね~♪ ≧v≦

 

  Cimg7504_x

  

    追伸 : チョコちゃんは、ペットホテルにお泊りです。。。

           チョコちゃん おりこうさんに 待っててね~♪ ^^

  

      ☆ー☆★ーー★☆★ーー★☆★ーー★☆ー☆

         

       Cimg6793_a_2

        はははっ!

     ちょっとイラストが 下手っぴ~になっちゃったけど・・・・・

        この 『 虫 』 ・・・ 流行ってるの?! ≧m≦

 

 プリティ~なおしりを 変な虫にねらわれているウチのチョコちゃん ♪

       ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを・・・・・

               どか~ん と一発クリックしてね ♪

             ( 3日分の大きさですよ ♪ ≧m≦ウフッ )        

 

| コメント (8)

2007年9月14日 (金)

おもちゃ返して~!弱気なチョコちゃん。

  今日は 朝から雨降りです。。。

  チョコちゃんのお散歩も お休みです。。。

  ママに抱っこされて、お顔を覗きこむチョコちゃん。

    『 雨降りだから、お散歩行けないよっ! 』

  チョコちゃん。。。

    わかってくれてるのかな。。。?^^;

 

  明日からは チョコちゃん、ペットホテルにお泊りだし・・・

  今日はお散歩 行きたかったね!! ;;;

 

    つまらなさそうなチョコちゃん。。。

  ロ~プで 引っ張りっこして遊んであげました ♪

 

    その後・・・

  ロ~プを投げて チョコちゃんに持ってこさせる遊びをしていたら・・・

  ロ~プが チョコちゃんの ( ダックス型の)フ~ドトレ~に

    ひっかかっちゃったの。。。

 

    チョコちゃん。

  なぜか ダックスにかかったロ~プが取れない。^^;

 

    チョコちゃん! 遠慮してるの?! ≧m≦

   『 あたしのおもちゃ 返してよぉ~!! 』

      ・・・・・って 吠えてます。。。^^;

 

    この状況が しばらく続いて・・・

  どうしても トレ~の偽物ダックスに遠慮して(?^^;)

      ロ~プが取れない。。。

  

  チョコママが 取ってあげて・・・

  また ダックスの鼻に ロ~プをかけました。。。≧m≦

 

      今度は取れるかな。。。?

  

 

   『 まま~! 取れたよぉ~♪ 』

  チョコちゃん。 自分で取れたね♪ ≧v≦

 

  本物ダックスちゃんには強気なくせに・・・

    偽物トレ~ダックスちゃんには 弱気な うちのチョコちゃん。

    ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ぽちっ と

                               お願いします ♪

| コメント (12)

2007年9月13日 (木)

チョコちゃんにぞっこんLOVE♪ by ひ~ちゃん

        昨日の夕方・・・・・

   和室で洗濯物をたたんでいたら・・・

     そばにいたチョコちゃんが 外に向かって きゃんきゃんっ!!

   学校帰りの~ちゃんが ちょうどウチの前を通ったのです。。。

   網戸をかりかり引っかいて ひ~ちゃんに会いに行きたいチョコちゃん♪

   チョコちゃんの勢いひ~ちゃんのラブラブビ~ムに負けて・・・

     チョコちゃんを お庭に出してあげました ♪ ^^

   夏休み以来会っていなかった2人は・・・・・

     しばらく愛を確認し合っていたわ~♪ ≧m≦

   そんな2人を引き離すチョコママは 『 悪者 』 ?!

     

         ・・・・・にはなりたくなかったので、ひ~ちゃんに・・・

   『 遊びに来る? 』 と 言ったら、1つ返事で ランドセルを家に置きに

            飛んで行ったわぁ~♪ ≧v≦

               チョコママんちから見える 目と鼻の先にある ひ~ちゃんち ♪

 

      そして・・・それから程なくして・・・

   チョコ大好きっ子の ひ~ちゃんが遊びに来てくれました ♪

  

    とにもかくにも チョコちゃんのことが大好きっ! ≧v≦

     『 3度のメシよりも チョコちゃんが 好き~♪  』

                  ・・・・・ってくらい? ≧m≦キャハ

   

     チョコちゃんとしばらく遊んだ後で・・・・・

   いつもチョコママが どうやってブログの画像編集をしているのかを

     ひ~ちゃんに 教えてあげました。。。♪

      ( 『 教えて♪ 』 とも言われていないのに、強引にご指南いたしました。^^; )

 

   下の画像に 文字入れしたのは・・・ひ~ちゃんです ♪ ≧v≦

     

  P1000229_a

                           by ひ~ちゃん ♪

  

     チョコママの前で ちょっぴり照れながら書いた・・・・・

    チョコちゃん ベタボレ ハ~トマ~ク ♪ 』 ≧m≦

  

   ひ~ちゃんの気持ち・・・ チョコちゃんも わかってるよんっ!!!

       また チョコちゃんに 会いに来てね~♪ ≧v≦

  P1000231_ae_2  2人とも いいお顔です ♪^^

    

   こ~んなにひ~ちゃんからラブされてる うちのチョコちゃん ♪

    ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

  応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ぽちっと

                              お願いします ♪

   

| コメント (12)

2007年9月12日 (水)

チョコちゃんの秘密。。。^^;

          朝晩は とっても涼しくて・・・

   季節が秋に変わろうとしているのを実感しています♪

 

    夏休みが終わり、朝から入れてたク~ラ~も・・・

   今は 娘が帰宅する直前に入れるようになりました。。。

 

          学校から娘が帰って来ると・・・

      『 暑い~~!! もぉ~死ぬ~~!! 』

        『 ただいま~!  』 代わりの第一声。。。

      もぉ~何回 玄関で死んだことだか。。。? ^^;

 

          さて・・・ 今日のチョコちゃんは・・・

  遅めのお散歩が 暑かったせいか、ちょっとグッタリ気味です。。。^^;

           お散歩から帰ると 今までは・・・・・

     ク~ラ~で冷えたお部屋がお待ちかねしていたのに・・・

 

    今では 締め切った  《 もやっとリビング 》 が お待ちかね。^^;

 

    とりあえず・・・ 大好きなササミ巻きガムをもらって、落ち着いたら

         ママの足元に 寝そべります。。。≧v≦

   Cimg7463_a

   かわいいチョコちゃんの寝顔を見下ろしてたら 思わず・・・・・

  

   

    あああぁぁ~~~。。。 言ってしまった~~~。。。

   『 抱っこスイッチ 』 を 入れてしまったわぁ~~。。。^^;

   

   仕方がない。。。

   思わず言ってしまったのは まぎれもない 私である。。。^^;

   

        この後チョコちゃん 調子にのって・・・

    さらにチョコママの肩の上までよじ登ろうとしたので・・・

 

                  ママに怒られて・・・

                       下ろされました。。。≧m≦

   Cimg7469_a

   Cimg7470_c

  

      チョコちゃん。。。すねちゃったかな。。。?^^;

  

   Cimg7478_d

  

        ふて寝してしまったわ。。。≧m≦

  

   Cimg7479_e

            ごめ~ん! ごめ~ん!

    おっぱい段違いなのは 秘密ねっ!!

  

                      ね~ チョコちゃんっ!!

 

  おっぱい段違いなのは 絶対秘密の うちのチョコちゃん ♪

   ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ぽちっと

                             お願いしますね ♪

 

| コメント (10)

2007年9月11日 (火)

本日 遅いお知らせ。。。

  今日は 家のメンテナンスで 更新が ままなりませんでした。。。^^;

    ( メンテナンス中、チョコちゃんは ずっとケ~ジだったんです。。。^^; )

  

          遅いお知らせですが・・・・・

         本日は お休みいたします。。。

  P1000093_a

  

   *Choco Garden* は 更新できませんでしたが・・・・・

  楽天ブログ 「 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 」 の方は アップしました。

   門前花壇の様子の 移り変わりをアップしています。。。

  興味のある方は 覗いて見ていただけると 嬉しいです ♪ ≧v≦

 

 

   コメントのお返事が遅れています。。。ごめんなさい^^;

   追ってお返事いたしますので ヨロシクね ♪

    ( 何しろ 今日はバタバタしていました。。。汗汗;;; )

  

   

| コメント (2)

2007年9月10日 (月)

ままが 大好き♪ by チェ~坊

    昨日は・・・

  久し振りに 我が家のチェ~坊にカメラを向けました。。。♪

    ひょっとしたら・・・

  チェ~坊のこと、初めての方もいらっしゃるかもしれないので・・・・・

    改めて ご紹介いたしますね ♪ ≧v≦

  P1000185_a

       ちょ・・・ちょ~っと チェ~坊。。。

  遠すぎて かわいいお顔が よく見えないですよっ!!^^;

   ママが ズ~ムするから そのまま待っててっ!!

  

  

        はい ♪  いいですよ~♪ 

    チェ~坊 。 皆さんに ご挨拶してね ♪ ^^

    

  P1000194_b

  P1000200_c

        はい~♪ チェ~坊~♪

   よくできましたねっ !!≧v≦ パチパチパチ~♪

 

    チェ~坊は この夏6歳になりました。。。

       手乗り 桜文鳥 男の子です。。。

   チェ~坊は・・・チョコちゃんよりも先に我が家の一員になって・・・

     しばらくは ママを独占してたんだけど・・・・・

  

    2年前に チョコちゃんが やって来てからは・・・・・

  

   すっかり大好きなママをチョコちゃんに取られてしまい・・・

    ここんとこ ず~~~っと 面白くありません。。。^^;

 

           そして・・・

 

  何やら 神妙な顔つきで 何かを考えている チェ~坊。。。

 

  

   P1000220_q

  

     チェ~坊。。。 どうしたの。。。? ^^

  

 

   P1000227_3

 

        P1000219_2

 

             P1000221_1

  

                   どっきり質問である。。。;;;;;

   

      チェ~坊。。。。。

            ママはね・・・・・

  

   比べたことなんて・・・一度だってないんだよっ!!

   

       チェ~坊も チョコちゃんも・・・

   

     どちらも 大好きだよっ!!! ≧v≦

 

 

P1000217_x チェ~坊が 耳元で ラヴソング♪

         チェ~坊。。。

   ママも 大好きだよっ!!! ≧∀≦ ♪

 

    ママのことが大好きな うちのチェ~坊 ♪

   ただ今 フィンチランキングに 参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ ← こちらを ピッ

                               クリックしてね♪

   

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

   < 楽天ブログ 「チョコガ~デンへ ようこそ」 より お知らせ ♪ > 

      とっても久し振りに 寄せ植えを作りました。。。

   P1000182_small チラッ と 覗いて見ていただけると

                                                             嬉しいです ♪ 

      サイドバ~のリンクより お入りくださいね ♪^^

 

| コメント (14)

2007年9月 9日 (日)

決め事だったはずが。。。^^;

   チョコちゃんが我が家にやって来る前のお話です。。。

 

       わんこを飼うにあたって・・・・・

   我が家でも いろんな決め事が作ってありました。

 

  その1 人間の食べ物は 絶対に与えない。。。

  その2 おやつも やたらめったら 与えない。。。

  その3 チョコちゃんの寝場所は ケ~ジの中。。。

他にもあったような気がしますが、絶対ル~ルは この3つ だったと思います。

 

 その1と その2については・・・

   チョコちゃんが1歳前後に 結構なれなれになってしまった気がします。。。

 人間の食べ物とは・・・ヨ~グルトの食べ終わったカップを舐めさせたり、

       Cimg7365_a

           パン食べてる時に ほんの少しだけあげたり。。。etc

 おやつとは・・・チィ~や うんぴを 指定場所でした度に ご褒美で与えたり、

           チョコちゃんに 芸を教える時に 与えたり。。。

     まぁ~それは、皆さんもしていることだろうと 推測しますが。。。

  

  ただ・・・その3については、ホントの本当に 守ってきたことだったんです!

  その絶対ル~ルであったはずの決め事が・・・・・

       もろくも この夏、崩れ去ってしまいました。。。^^;

  

       その ル~ルが破られてしまったきっかけは・・・・・

             非常に 単純なことでした。。。

  

  『 かわいいチョコちゃんと 一緒に寝てみたい。。。♪≧∀≦ 』

  

          ただ それだけだった気がします。。。

  Cimg7400_a

  Cimg7405_b

  

             ・・・・・と 言いつつ・・・・・

       その夜もチョコちゃんと一緒におねん寝。。。。。

               現在に至っては・・・

   1週間に2回くらいは チョコちゃんと一緒に寝ています。。。 ^^;

       ( 昨夜は ケ~ジで。 一昨日は 一緒に寝ました。 )

 

 

       我が家の決め事だった 「 絶対ル~ル 」。。。

  

             今 思えば・・・・・

  

       全て チョコママが 破った気がします。。。^^;

     ( いえ。。。破りました。。。はっきり。きっぱり。^^; )

      娘の手前・・・なんとも面目次第のない話であります。。。^^;

  

   みなさんも・・・・・守れなかった決め事 ってありますか。。。?^^;

 

 気合いを入れて作ったはずの「絶対ル~ル」を自ら破ってしまったチョコママ。

      ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しております。。。

 こんなチョコママを 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

                           こちらを↑ ぽちっ と ヨロシクね♪

 

| コメント (18)

2007年9月 8日 (土)

ハロウィンの準備♪

 うちの近所のス~パ~の中にある100円ショップに・・・・・

      こんなグッズが並んでいました。。。

 

 Cimg7396_c

        誰ですか?! 数を数えましたね?! ^^; 

   ( お買い上げしたのは これだけじゃ~ないですからっ!!!^^; ) 

 

              さて・・・・・

        ハロウィンは、10月31日です。。。

  別に チョコママが仮装して~・・・・というわけではないんですよ!^^;

           ( 想像しないでね ♪ ^^; )

 

          少々気が早いようですが・・・・・

  季節モノ大好きなチョコママは、早速いくつか見繕って購入 ♪

 

           去年も いくつか購入し・・・・・

   お庭や サンル~ムのテ~ブルに飾って楽しみました。。。。。

   ( 100均ですから お外に置いても 気兼ねなしです!! )

  

 Cimg7397_a

           お花がなくても・・・・・

   お庭に ちょこん と置くだけで、かわいいものです。。。♪

    そうそう・・・下駄箱の上とか、出窓の上とか。。。トイレもね♪^^

 

       私は これらのかわいいグッズを・・・・・

   さらに寄せ植えに加えて アレンジして飾るのが好きです♪

  プレ~トは、壁掛けプランタ~に 引っ掛けたりね。。。♪ ≧v≦

 

 

    そして・・・遊び半分で こんなモノまで購入。。。≧m≦

 

  Cimg7394_b

 

 このマント・・・とっても小さくって、ちょうどチョコちゃんに合いそう ♪

   でも この帽子は・・・きっとかぶってくれそうにないな。。。^^;

     ( 【 カブリ~ヌ 】 完成していないしね。。。^^; )

 

 何はともあれ・・・ 早速チョコちゃんに着ていただきましょう ♪ ≧v≦

 

  P1000121_as

 

  きゃあ~♪ チョコちゃん かわゆいじゃな~い? ≧∀≦

   チョコちゃん・・・マント嫌がるかと思ったのに・・・・・

     意外とすんなりかぶってくれました。。。≧v≦

 

      じゃあ~・・・カチュ~シャは どうかな。。。?

 

  P1000112_b

 

 ははは~。 これはさすがにチョコママがフォロ~しましたよん♪

             でも・・・・・・・

 

  P1000113_c

 

    おやつに集中させて、何とかパチリッ ♪ ≧v≦

     チョコちゃん 必死に我慢してますぅ~。。。^^;

  

         では・・・・・帽子はどうかな~?

 

  P1000114_d

 

  んんん~~~~。これは やっぱムリみたい~~~。^^;

 

  チョコちゃん。。。頑張ってくれて ありがとうねっ!!≧m≦

     とっても 似合ってて、かわいかったよんっ♪ ^^

 

 

   近々 門前花壇の上に掛けるラチスをオレンジに塗って

    ハロウィン・ヴァ~ジョンを作る予定です。。。≧v≦         

  また今年も チョコガ~デンが 賑やかになりそうです。。。♪ ≧v≦

 

 

   チョコガ~デンを 季節ごとに楽しんでいるチョコママ ♪

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをぽちっとクリック

                               お願いします ♪

 

 

| コメント (14)

2007年9月 7日 (金)

今朝の空とチョコちゃんのお散歩♪

台風9号は 私の住む地域には ほとんど被害を与えず 去ったようです。。。

        今朝8時過ぎの空模様です。。。

P1000063_a

   雲の間から・・・キレイな青空が見えています。。。

P1000072_b

      私は この住宅街に住んでいます。。。^^

        ( 暗黒街じゃ~ありませんよ~。。。^^; )

     これは チョコちゃんとママの お散歩コ~ス。。。

 

       空を眺め 写真を撮っていると・・・

      足元でチョコちゃんが つまらなさそうに・・・・・

P1000067_c

         催促されてしまいました。。。^^;

 

    じゃあ~チョコちゃん。 行きましょう!!≧v≦

P1000070_g

    いつものお散歩コ~スを 元気に進みます ♪

     そして、時々 道路をくんくんチェック。。。

P1000065_d_2

           お友だちの確認です ♪

 

        そして・・・・・トコトコ トコトコ。。。。。

            すると・・・・・

P1000073_h

         こういう~良からぬモノは

    だいたいお散歩コ~スには つき物です。。。はい。^^;

       特に 雨上がりの後とかね。。。^^;

 

          そして また・・・・・

  (足取りも だんだん)のろのろ トコトコ歩いていると・・・・・

P1000068_e_2

   チィ~がしたいの?

      ・・・でも、おうちで済ませてきたし。。。

   これは 何のサインかな? チョコちゃん。。。^^

  

   そして・・・ママのお顔を確認したら・・・

      また元気に トコトコ トコトコ。。。

P1000071_f

 

 

       お散歩も終盤にさしかかり・・・・・

P1000069_i

   住宅街の中を のろのろ・トコトコ歩くこと約30分。。。

  もっとお散歩したかったチョコちゃんを引きずって・・・・・

        無事に今朝のお散歩 終了~。

  

      台風が去った後の 今朝のお散歩は・・・

 太陽に照り付けられることもなく、快適なお散歩TIME でした ♪

  今朝もお散歩行けて 良かったね! チョコちゃん ♪ ≧v≦

 

  

         そして・・・・・2時間後・・・・・。

 

P1000077_1

   すっかりお天気も回復し、青空が戻ってきました。。。

 

P1000078_2

          ・・・・・と 誘ったら・・・・・

   チョコちゃん・・・

       暑いのね。。。?

          玄関から離れませんでした。。。

              もぉ~お散歩は いいそうです。。。^^;

 

 お散歩は大好きだけど・・・ぴ~かん空のお散歩は 苦手なチョコちゃん♪

      ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをクリックしてね ♪^^

| コメント (18)

2007年9月 6日 (木)

ねぇ~。まま~。

  台風9号が接近中で、朝からお天気も曇天です。。。

 風はまだ無風ですが、雨はちっちゃな雨粒がぽつぽつ。。。

  降ってるのか・降っていないのか。。。 

     はっきりしない空模様です。。。

 

パパが出勤した後、だいたいお散歩の仕度を始めるチョコママが

   ちっともそんな素振りを見せない。。。

『 いつ降ってくるかわからない この曇天の中、お散歩は無謀かな。。。? 』

   チョコママの判断でした。。。

 

   だけど・・・お天気なんて関係ないチョコちゃんは・・・・・

  私のそばで 横になったり、起き上がって私の顔を覗き込んだり

   何だか落ち着きがありません。。。

 

Cimg7372_b_2

Cimg7370_a_2

Cimg7373_c_2

 

       『 チョコちゃん。 なぁ~に? ^^ 』

 

Cimg7374_e_2

 

          『  ・・・・・・・・・・・・。 』 ^^;

 

 

        『 チョコちゃん ごめんね~。 』

  『 今日は  あめあめ降ってるから お散歩 おやすみだよっ! 』 ウソウソ。^^;

 

Cimg7379_d

 

  

       チョコちゃん。。。。。

           よっぽどお散歩・・・

               行きたいようです。。。。。

  

      この後 お散歩へ行ったのは・・・

           言うまでもないですね。。。。。^^;

 

      でも チョコちゃん。。。

           明日は絶対むりむりだから・・・

               勘弁してね!!! ^^;

 

    チョコちゃんの おねだり攻撃に負けたチョコママ ♪^^;

     ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを クリックしてくださいね♪

| コメント (14)

2007年9月 5日 (水)

昨日のチョコちゃん。。。

 昨日は と~ってもいいお天気で・・・・・

   夏の暑さも 相当ぶり返していました。。。≧へ≦;;

 

   そんな日は・・・

 どんなにチョコちゃんが 『 ママべったりんこ 』 と 言えども・・・

   やはり あまりくっついてきませんでした。。。

 

Cimg7349_a

   あ。。。

 チョコちゃんに 夏休みは 無関係でしたね。。。^^;

 

Cimg7351_b

  

  我が家にライオンがいなくて 本当に良かった。。。

  

  もしも ライオンがいたらさ・・・・・

  

  『 がおおおおぉぉぉ~~~!!! 』 とかって・・・

  

   そしたら きっと チョコちゃんなんて・・・・・

  

  ぱくっ!!! って・・・・・

  

  

    あ。。。。。

  

  起こしちゃったかな。。。。。

  

Cimg7352_3_2

 

  ごめんね。。。チョコちゃん。。。

  ママだから 本当のことが言えるんだよっ!!^^

  

      ( それは フォロ~の言葉か。。。?!;;; )

  

   ホントはかわいいのに 寝起き顔ぶっさいくな うちのチョコちゃん ♪

       ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ぽちっと

                                 お願いね ♪ ^^

 

| コメント (20)

2007年9月 4日 (火)

ぶきっちょさんの リメイクです♪

 長かった夏休みが終わり・・・

             学校が始まった。。。

 

       昨日の 夕飯前の光景。。。

  

Cimg7342_a_2

   そして・・・・・

 なぜだか チョコちゃんも のんちゃんに お付き合いして・・・・・

 

          ぱったり。。。^^;

 

   チョコちゃん。。。

      お姉ちゃん思いなのね~。。。≧m≦

 

 さてさて・・・ チョコちゃんが着ている服なのですが・・・・・

 またまた 子供服をリメイクして チョコちゃんの服にしました ♪

     ・・・・・と言うと、

 

   『 チョコママって すご~~いっ!!! 』

 

    って思われるかもしれませんが、

 このリメイクは 超 お気軽! 超 簡単!! な リメイクなのであります。。。

     ( 【 リメイク 】 と言ってもいいのかしら?^^;・・・と言ってもいい代物。 )

   さぁ~♪ ぶきっちょさん 必見ですよんっ!!!

 なぜかと言うと・・・・・

   な な なんとっ!!

  

 子供服の裾に ゴム入れただけ~≧m≦ぷぷっ

  

      うわぁ~~~。。。

   これなら ミシンも 針も 要らないわぁ~。。。≧v≦

  ( 要るのは・・・子供服・ゴム・ゴム通し・糸きりはさみ 。以上 )

 

    チョコちゃん♪ 着心地はいかがかな。。。?^^

Cimg7344_a

  この うっとりとした眼差し。。。♪

        察するに・・・・・まずまずのようです。。。≧v≦

Cimg7343_b

    子供服は サイズ80です。。。

 

  今 ちょうど夏物バ~ゲンしてるので お買い上げ時ですよん♪

    ちなみに・・・チョコちゃんが着てる服は

  680円のものを 更に値下げして・・・ズバリ 390円です。。。≧m≦

      ( この前の 浴衣のリメイクよりも お値打ちですね~♪ )

   興味がわいた方は 明日にでも・・・・・

          子供服売り場へ  GO!! GO!!≧∀≦

 

   またまた子供服をチョコちゃんの服にリメイクした チョコママ ♪

     ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← クリックしてくださいね♪

| コメント (18)

2007年9月 3日 (月)

ママと二人きり。。。

 夏休み中の1コマ。。。

Cimg7303_c

 

 でも今日は・・・ チョコちゃんが ポツ~ンと 私のそばに。。。

 

     のんちゃんがいない。。。

 

Cimg6719_a

 

 「 のんちゃんはね・・・今日から学校だよっ!! 」

 

 長かった夏休みが とうとう(やっと?^^;)終わり・・・

    のんちゃんは 今日から学校です。。。

 たるんたるんの夏休みが 今日から一転・・・いきなりの授業!!

    それも、運動会の練習付き~!!!^^;

 ははは~。。。帰ったらきっと バタンキュ~だわ。。。

 

Cimg7313_a

 

      チョコママのあぐらの中から・・・

         力ない声援をおくる

            チョコちゃんでした。。。≧m≦;;

 

    毎日が夏休みの うちのチョコちゃん ♪

  ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ぽちっ としてね♪

| コメント (20)

2007年9月 2日 (日)

夜のお庭で。。。

 ここは 三重県某市の片田舎。。。

 気持ちのいい夜だったので・・・お庭に出て 涼んでいました。。。

   そしたら・・・

 我が家の庭に 何やら動く 黒い生き物が・・・!? ≧m≦;

    むむむっ?!!! タヌキかなっ?!!!

    いやに鼻面の長いタヌキだわねぇ~。。。;;;

    近くに寄って確認してみましょう !!;;;

    ( 動画が見づらくって すみません。。。^^; )

    ははは~!! チョコちゃんだぁ~!!! ≧∀≦

   ・・・・・な~んて 最初っから バレバレですよね~。。。^^;

 

 昨夜は 風が吹いてて と~っても涼しかったんです。。。

 チョコちゃんと お庭に出て 涼んでいたんですよん。。。≧v≦

 お庭に出ると チョコちゃんは とにかく芝生をクンクン!!

 「夜のハンタ~」 と 化していましたよん。。。≧∀≦

 

 これから日に日に涼しくなって お庭に出るのも 気持ちいいです♪^^

    夏も もぉ~終わるのねぇ~。。。

  

  チョコちゃんを 黒タヌキにしてしまった チョコママ。。。^^;

   ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています。。。

   応援してくださる方は・・・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←を クリックしてね ♪

  

| コメント (4)

2007年9月 1日 (土)

そろそろ準備 ♪

毎年楽しみにしている 国華園さんのカタログが届きました。。。

お花の好きな方は ご存知かと思いますが・・・

   園芸関連の通販のカタログです。。。

チョコガ~デンのチュ~リップや水仙は、ほどんどが国華園さんの球根です♪

       下は 昨年の春の花壇です ♪

Cimg1228_a

Cimg3077_b

Cimg3515_f

そして もうひとつ 楽しみにしている品物が そのカタログに掲載されています♪

『 クリスマスイルミネ~ショングッズ 』 が いくつか載っているんです。。。

Cimg7255_a

たくさん載っていた中で ひとつ 気に入った商品を見つけました♪

今回は こちらも注文して・・・・・

  今年のクリスマスチョコガ~デンを飾りたいと思っています。。。≧m≦

   下は 昨年の チョコ クリスマスガ~デンです ♪

   夜は イルミネ~ションがキレイです ♪ ≧m≦

Cimg1025_a

      寄せ植えにも 電飾をからませて。。。

Cimg1027_b

Cimg1004_c

  皆さ~ん ♪ クリスマスのチョコガ~デンのアップを・・・・・

     どうぞ 楽しみにしててくださいね~♪ ≧m≦

 チョコちゃん♪ 今年のクリスマスも お庭をキレイに飾ろうねっ♪

  

  今からクリスマスを楽しみにしている チョコちゃんと ママ ♪

     ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています。。。

  応援してくださる方は にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← を クリックしてね♪

| コメント (16)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »