« 取られないぞっ!! | トップページ | 子供服をチョコちゃんの浴衣にリメイク♪ »

2007年8月 9日 (木)

チョコちゃんの浴衣?!

Cimg6887_a

   チョコちゃんに 浴衣を作ってあげました。。。♪

  ・・・な~んて 言ってみたいものです。。。≧v≦;;

  実は この服・・・子供服なんです。。。サイズは 90 ♪

Cimg6904_8

 昨日 ス~パ~で 980円の子供服(浴衣仕立て)が半額で売られてて・・・

 かわいかったし、チョコちゃんにサイズも合いそうだったので・・・

   思わず買ってしまいました。。。♪^^

   早速チョコちゃんに試着 ♪ 

Cimg6895_d

Cimg6893_e

Cimg6890_b

Cimg6891_c  

   カニさん柄 なかなか似合うでしょ?

 もちろんわんこ用ではないので お腹は縫い付けでなく、紐を結ぶ形です。

 なので・・・そこをミシンがけして、袖を もう少しだけ折り込んで縫ってあげると

   いいかな。。。♪

 あと・・・帯的なものも つけてあげると もっと浴衣っぽくなりそうです♪

  何しろ半額だったので、柄違いでもう1枚買いました。。。≧v≦

  2枚買っても 980円!!! いいお買い物したかもぉ~♪

Cimg6911_9

   赤い金魚柄の 夏っぽい感じです。。。♪

   こっちもチョコちゃんに 似合いそう~♪

Cimg6909_1

  そう~♪ チョコちゃんのだよっ!!^^

 ママが 手を加えて チョコちゃんの浴衣にしてあげるからね♪^^

Cimg6898_7

  あらら~。。。

    チョコちゃん 飽きてきちゃったみたい。。。^^;

    何気にボ~ルで催促です。。。≧v≦

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ うちのチョコちゃん ランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は 左上【 ダックスフンド 】を 1ぽちっ とお願いね♪


« 取られないぞっ!! | トップページ | 子供服をチョコちゃんの浴衣にリメイク♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あは。かっわいぃ~♪
チョコちゃんサイズって、チョコママさんはさすが!
見ただけでチョコちゃんサイズって分かっちゃうのね!

浴衣が2枚で1000円しないなんて、生地買って
手作りするより安いんじゃない?
しかも柄も可愛いし♪

買い物上手ですねぇ~!
チョコちゃんも結構お気に入りみたいね!

またチョコちゃんサイズにサイズ直して
帯も作ったら、見たいなぁ!

投稿: Hiro | 2007年8月 9日 (木) 00時30分

チョコちゃんめっちゃかわい~♪
スゴイね、サイズが分かっちゃうなんて…
サイズ90なんだぁ~☆
結構?いやめっちゃちっちゃい(*^v^*)
金魚も似合いそう≧∀≦

浴衣石鳥祭りのときにうちも着たよ^^
チョコちゃんも石鳥のときに着てほしかったな。。。
(ケド、下すりそう^^;)

帯付けたら絶対もっと可愛くなるッ!!
付けたらアップしてネ☆

投稿: あ~ちゃん | 2007年8月 9日 (木) 09時16分

お!37位じゃ~ん♪(/≧▽≦)/ 
きたよ~きましたね~! 今日もポチッとしていきまっす♪

ちょこちゃんお似合い!!浴衣っていいね♪
エルはまだ持ってないから買ってあげようかなー
人間子供用なんでしょ!!びっくり!!
ちゃんと着れるんだねー♪(^∀^)
わんこ用だと、なんだかんだ結構お高いじゃないっすか。
これなら安くてかわいいし♪バッチリ~(≧m≦)
こんどしまむら行ってこよーっと♪

投稿: こつぶあんこ | 2007年8月 9日 (木) 13時02分

きゃ~かわいい!
人間用でもいけるじゃないですかぁ♪
金魚柄がお気に入りかなぁ
チョコちゃんなんでもにあうから(* ^ー゚)

投稿: キサ | 2007年8月 9日 (木) 13時49分

似合う~♪カワイイです~♪
体とかピッタリだし、いいお買い物しましたね!
浴衣着て、どっか行きたくなりますね☆
浴衣を着つつも、チョコちゃんは早く遊んで欲しいんですね~ゴロゴロアピールもしちゃってるし☆
さりげなく置かれたボールが・・・(笑)
うちのブログに、チョコちゃんブックマークさせてもらいましたぁ(^_^)♪

投稿: chiaki | 2007年8月 9日 (木) 15時21分

★☆ Hiroさん ☆★

こんにちは~♪^^
うふふ~♪ なかなか良いお買い物したでしょ?^^
チョコちゃんの浴衣 なんて全然頭になかったんだけど、買い物途中で見つけちゃったの。。。≧v≦
子供服の半額セ~ル、それもほとんど赤ちゃんに近いちっちゃいサイズ。。。
私には縁もゆかりもなかったけど、勝手に足が向き・・・それも980円の半額 だったので、ついついお買い上げ♪
もっちろん 手にとって見てる内「チョコちゃんにいいかも~♪」って思ってね!^^
帰宅してチョコちゃんに着せてみたら なんとサイズはバッチグ~♪≧v≦
でも やっぱ手直しした方が更にいいはず!!
ただ今 帯を作っています♪^^
できあがったら チョコちゃんに着せてアップしますね~♪

投稿: チョコママ | 2007年8月 9日 (木) 17時43分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんにちは~♪^^
今日は遊べなくってごめんね!^^;
午後から薬を飲んで横になってました。。。
今はだいぶん良くなったから、こうしてコメントのお返事をしています。。。^^

あ~ちゃん、石取祭りに浴衣を着て行ったんだね♪
あ~ちゃんは何色の浴衣を着たのかなぁ~?^^
3姉妹の浴衣姿・・・かわいいだろうな~♪^^
その中に 浴衣姿のチョコちゃんも加わりたかったなぁ~♪≧v≦

チョコちゃんの浴衣が出来上がったら アップするね!^^

投稿: チョコママ | 2007年8月 9日 (木) 17時49分

チョコちゃん可愛い~♪
人間用???すっごいアイデア。
まだティファは1度も浴衣着たことないんです~
チョコちゃんの様に似合うかなぁ~~

手直しして・・・なんてチョコママさんも
さすがです♪
チクチクが得意ならモニョ②も買ってみるの
ですが・・・
お裁縫は全くダメですぅ!
金魚可愛いです!! お直し終わったら
UPお願いしますね~

投稿: モニョモニョ | 2007年8月 9日 (木) 18時03分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんにちはっ!!
子供用の服(サイズ90)がわんこにサイズが合ったなんて 私も目からウロコでした♪^^
わんこの服って、ちっちゃいくせに3000円くらいしちゃうじゃない?^^;
でも・・・これ・・・490円なり~♪≧v≦
めっちゃんこお得でしょ?
でも やはり人間用なので、不具合な点もあるの。。。^^;
(胴周りとか 袖とか。。。)
そこをちょっぴり リメイクして 今 チョコちゃんの浴衣に作りかえていますよん♪^^
できあがったらお披露目しますね~♪^^

あんこさんこそ!ランクどんどんUPしてるねっ!!!(行け行け~!!!≧v≦♪)
毎日ぽちして応援してるから あんこさん、エルちゃん 頑張っ!!!
私も思わぬランクUPぶりに 驚いています♪
これも皆の応援のお陰です!^^
お友だちもたくさんできました♪^^
嬉しいことですっ!!≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年8月 9日 (木) 18時05分

★☆ キサさん ☆★

こんにちはっ!^^
人間の子供服に見えないほど チョコちゃんにバッチグ~でした♪^^
これはもぉ~絶対浴衣に作り変えねばっ!!≧v≦
490円だけど・・・世界でひとつの ママの愛情たっぷり入った浴衣 になりそうですっ!!
りくちゃんも いかがですか?^^

投稿: チョコママ | 2007年8月 9日 (木) 18時09分

★☆ chiakiさん ☆★

こんばんは~♪^^
子供服に見えないでしょ?≧m≦
私もチョコちゃんに着せて驚きました。。。^^;
かわいいモカちゃんも浴衣きっと似合うよぉ~♪
見てみたいなぁ~♪
モカちゃんなら、赤い金魚柄の方が似合いそうだね♪
想像しちゃいました♪ うふふ♪

今 浴衣にリメイク中なので・・・できあがったらアップしますね♪^^

P.S リンクしていただいたのかな。。。?≧v≦
ありがとう~! とっても嬉しいですっ!!
私もリンク 入れさせていただきますね~♪^^
これからも仲良くしてくださいねっ!^^
chiakiさん・モカちゃん、ヨロシクね♪

投稿: チョコママ | 2007年8月 9日 (木) 18時17分

ふにゃ~・・可愛い♪金魚さんの方も似合いそうね~。
でもなんと子供服90サイズ!?
浴衣は調整利くから良いですよね☆
女の子だからお腹かぶっても冷え対策?にもなるし^^
ちょっと複雑な気持ちの表情してみたり、ゴロンしてみたり
どうしたのかな?と思ったら・・・
飽きちゃったのね!?ボール置いて催促なんかしちゃって♪♪♪

浴衣着てお庭で夕涼み~なんて最高ですね☆

投稿: ウェンママ | 2007年8月 9日 (木) 20時23分

★☆ モニョモニョさん ☆★

おっはよう~♪^^
今日も暑くなりそう~ですよんっ!!≧v≦;

似合ってますかぁ~?≧m≦ありがとう~♪
ティファちゃんかわいいから きっと浴衣似合いそうっ!!似合うっ!!≧∀≦♪
金魚の柄の方なんて着たら、きっとかわゆいだろうなぁ~♪
私も裁縫苦手なんですよんっ!!^^;
でも・・・自分ちの子だし、少々ゆがんでても 不具合があっても・・・ねぇ~♪^^;
そこは「愛情♪」でカバ~ですわよっ!!^^
モニョモニョさんもティファちゃんにぜひぜひっ!^^うふ♪

投稿: チョコママ | 2007年8月10日 (金) 09時22分

★☆ ウェンママさん ☆★

おっはよう~♪^^

そう~ですよん!^^90サイズの子供服なんです♪
なんだか目からウロコでしょ?^^
私もびっくりしてるんです。。。≧m≦
でも そのまま着せるとやはり お腹の部分をすってしまうので、いろいろ手直ししましたよん♪^^
(今日今から手直し後をアップします♪^^)

久し振りに服を着せたので、チョコちゃんは不満みたいです。。。^^;
なかなかいい写真が撮れません。。。^^;
うんうん♪
それいいねぇ~♪^^
浴衣着て お庭で夕涼み。。。♪≧m≦
浴衣できあがったら・・・チャレンジしてみますぅ~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年8月10日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取られないぞっ!! | トップページ | 子供服をチョコちゃんの浴衣にリメイク♪ »