« 子供服をチョコちゃんの浴衣にリメイク♪ | トップページ | チョコちゃんの浴衣完成♪ »

2007年8月11日 (土)

うぅ~ん;じれったいチェ~坊 ^^;

今日は 我が家の 手乗り桜文鳥  チェ~坊の話題です ♪

前回の続き ( なかなかカゴに入ってくれないチェ~坊 )のお話 です。。。

チェ~坊を カゴから出して遊んだ後  いざ チェ~坊を カゴへ入れたくっても

Cimg6828_1_2

    ↑↓  なんだかお顔が 怒っています。。。^^;

Cimg6834_b

 ( すでに2時間遊んでるのに・・・そろそろママは下へ行きたい。。。^^; )

 なかなか入ってくれなくて 困り果てていたチョコママ。。。^^;

  そこで・・・いい案を思いついた!!!≧v≦

 チェ~坊の大好きな葉っぱをカゴへセットして・・・・・

【 チェ~坊が葉っぱ食べたさに カゴへ入る 】・・・・・という とっても単純 かつ明快な方法です。。。≧m≦(ぷっ! これでチェ~坊もきっと・・・♪ )

   早速 作戦開始ですっ!!!

  カゴの中に 葉っぱをセットしましたよん ♪ ≧m≦

Cimg6840_tye

 葉っぱをとっても気にしている チェ~坊。。。

    なのに・・・まだ なかなか入ってくれない。。。^^;

 それで・・・チョコママが 葉っぱを指でつんつんして・・・・・

    チェ~坊に 刺激を与えました。。。( 動画で どうぞ ♪ )

 とっても気になってるみたいでしょ?≧v≦

    でも・・・まだ 入ってくれません。。。;;;;;

 ならば・・・チェ~坊の5感を刺激する お水も ピチャピチャ!!!

    これなら どぉ~だぁ~!!!!!

 気になって 目の前で見てるくせに 入ってくれないっ!!!^^;;;

    こう~なったら最後の手段!!!

 葉っぱを ちょぴっとだけチェ~坊に食べさせて・・・・・

     更に食欲をそそるように仕向けました!!!

 食べたよっ!! さぁ~チェ~坊、この後 どうする?!

 やったぁ~~~!!!! 作戦成功!!!!

 皆さま・・・チェ~坊が入ってくれるか やきもきしてしまったでしょう ? ^^;

 最後まで お付き合いしてくださって ありがとうございました。。。

 次回も この手で チェ~坊にはカゴへ入ってもらうことにします。。。≧m≦

     ( いつまでこの手が使えるかしらん。。。?^^; )

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ  やっとのことで おうちへ入ってくれたチェ~坊 ♪

           ランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は 【 フィンチ類 】バナ~を ピッと クリックしてね♪

 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 明日はいよいよチョコちゃんの浴衣が完成 お披露目します♪

 チョコちゃんを応援してくださる方は 【 ダックスフンド 】を1ぽちっと

      ヨロシクお願いします ♪


« 子供服をチョコちゃんの浴衣にリメイク♪ | トップページ | チョコちゃんの浴衣完成♪ »

チェ~坊 動画入り」カテゴリの記事

コメント

おはよ~♪
前の続きだね(*^v^*)

うぅ~ん、ホントになかなか入ってくれないね・・・^^;
チェ~坊はチョコママさんか葉っぱか迷ったんだろうね。。。
チョコママさん的には早く入ってほしいのに・・・^^;
もうッ! チェ~坊ッッ!!
頑固者スギッ≧o≦!!
葉っぱ入れたらすぐ入ると思ったのにッッ!!
ツンツンしても、ピチャピチャしても入らないなんて・・・≧Д≦
お母さんカナシイ。。。(笑
ちょっと食べさせてやっとだよ^^;

この方法でかごに入れるのは以外にタイヘンだね><
この方法が使えなくなるのは時間の問題かも・・・
チョコママさん頑張ってネ( ≧∀≦)/~~

投稿: あ~ちゃん | 2007年8月11日 (土) 08時56分

★☆ あ~ちゃん ☆★

おっはよう~♪^^
今日も暑くなりそう~だね~!!^^;
チョコちゃんなんか 日焼けしちゃって真っ黒だよっ!!
・・・あ、もともと黒か。。。^^;

あはは~♪
この作戦は 長持ちしそうにないと思う?!^^;
(実はチョコママも そぉ~思ってたりして。。。^^;)
でも、しばらくはこの手で行かせてもらいますよん!
(でも その時、葉っぱがなかったら使えない手だね~。。。^^;)

明日はかわいい浴衣姿のチョコちゃん登場だよっ♪
見てね~♪*≧v≦*

投稿: チョコママ | 2007年8月11日 (土) 09時27分

わぁ!!!動くチェ~坊君だぁ!!
感激です~!!!
あぁもっと見てたい。。。

かなーーり葉っぱを食べたそうに見てるし、
喉もごくごく動いてましたねぇ(笑)
でもまだ外で遊んでもいたい、葛藤してるように
みえますねぇ~~。
入ったら扉が閉まってしまうのを
察知してるのかな?!

いろんな手法で、誘惑してましたが
なかなか中に戻ろうとしないから
どうなるんだろう!?って
ハラハラしちゃいましたが、
無事最後は鳥かごに入ってくれましたね☆

投稿: ユミタオ | 2007年8月11日 (土) 15時45分

チェ~坊が、ママさんの色んな作戦に
入ろうかどうしようか、気になるけど・・・って
考えてる姿が可愛い☆
ママさんと離れたくないのね、大好きんですね~♪
チョコちゃんの浴衣完成ですか☆★
楽しみにしてますッ(^_^)ワクワク♪

投稿: chiaki | 2007年8月11日 (土) 15時54分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんばんはっ!^^
たった今、ユミタオさんのところから興奮気味で帰って来たところです。。。≧v≦
コメントしてきましたので 見てくださいね~♪^^

今日はチェ~坊の前回の気になる続きをアップしましたよん♪^^
なかなかじれったかったでしょう~?^^;
私もデジで動画を撮りながらもハラハラしてしまいました。。。^^;
チェ~坊もミッちゃんみたいにおりこうさんにカゴへ入ってくれると嬉しいんだけど。。。;;;

そ~う言えば・・・
ユミタオさんって動画アップしたことありましたっけ。。。?^^
リクエストしたら迷惑かなぁ~。。。?;;;
私もミッちゃんとミントちゃんの動画が見てみたいですっ!!!≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年8月11日 (土) 21時12分

★☆ chiakiさん ☆★

こんばんは♪^^
うふふ~♪≧m≦
チェ~坊・・・ちっちゃな頭で考えているんですよね~♪^^
カゴへ入って葉っぱを食べたいけれど・・・まだママと遊びたいし・・・。≧m≦
ちらちらとママを見る目がかわゆいのですっ♪^^
また遊んであげるからね~♪^^

チョコちゃんの浴衣、出来上がりましたよん♪
それも もう1枚追加で作っちゃいました♪
コツがわかったので、製作時間は2時間かかりません。^^
もう~帯はあるしねっ!^^
なかなかの仕上がりですっ!!
明日見に来てもらえると 嬉しいですよんっ♪^^

投稿: チョコママ | 2007年8月11日 (土) 21時19分

チュ~坊君、ママが大好きなんだよね~
いつまでも遊びたいんだね(〃∇〃人)
葉っぱの1口作戦、上手く行きましたね♪
もっと食べたくなってお家に戻ったのかな♪

↓浴衣のリメイク♪
チョコママさんすごいですぅ~
チョコちゃんにピッタリですね!
黄色いおリボンがとっても可愛いです!!

投稿: モニョモニョ | 2007年8月11日 (土) 22時41分

チョコママさん、チョコちゃんとチェ~坊の遊び相手で一日が終わるんじゃない?(笑)

チョコママさんもあの手この手で大変ですねぇ(笑)
この手が使えなくなったらまた次の手考えないとね!

チェ~坊とママの知恵比べだぁ(笑)
チェ~坊の表情が鳥らしくなくてまるで
人間の子供のようだわ!!

そうそう、押尾さんのアルバム借りて聴いてくれて
嬉しいです!!ありがとう!

ひとりよがりでブログに載せてるからブログ見に
来てくれる方にもしかしたら嫌がられてるかなぁ
なんて心配しながらも、つい載せちゃって・・・。

でもこうしてチョコママさんが押尾さんのこと
知ろうとしてくれて嬉しかったですよ!

チョコママさんだぁ~い好きぃ~♪

投稿: Hiro | 2007年8月11日 (土) 22時41分

★☆ モニョモニョさん ☆★

おはよう~♪^^
今日もお天気ぴ~かんです♪≧v≦;
暑くなりそう~ですよんっ!

はい~♪
「葉っぱの一口作戦」かろうじて成功しました♪^^;
チェ~坊の葛藤する姿、面白かったでしょ?^^;
カゴへ入ることが すっごく勇気の入ることみたいです。。。^^;
ママともっと一緒にいたいんだねっ!≧v≦

今日はいよいよ チョコちゃんの浴衣完成お披露目です♪
このリメイクはほんとにおすすめっ♪^^
股部にドットボタン無しの90サイズなら 1時間もあれば作れるよん♪^^
帯も入れたら2時間ほどね♪
(サイズ80は 股にボタン付きなので 生地をカットしなければいけませんでした。)
モニョさんも かわいいティファちゃんにいかが?≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年8月12日 (日) 07時55分

★☆ Hiroさん ☆★

おっはよう~♪^^

あはは~。。。^^;わかるぅ~?^^;
チョコちゃんとチェ~坊のお相手で1日が終わる時もしばしばあります。。。^^;

チェ~坊も 1週間に1~2回しか出してくれないママのこと 怒ってるのかなぁ~。。。^^;
なかなかカゴに入ってくれなくって。。。;;;
だから自分からカゴへ入る時は ちっちゃい頭の中で すっごい戦っているんだと思うよっ!!^^;
人間の子供のよう?≧m≦
ぷぷっ!≧m≦ 全くその通りだわぁ~♪^^

押尾さんのCD・・・と~っても良かったぁ~!!
1曲目の「Blue sky」を聴いたときは、
どっかドライヴへ行きたくなった!!≧v≦
最初かっらハ~トをわしづかみにする曲だねっ!!!
でもね、でもね・・・
一番のお気に入りは やっぱり「桜・咲くころ」♪
やっぱこれが一番好きっ!!!
Hiroさんがこの曲をブログで流してくれてなかったら、こんなに熱くはならなかったでしょうね~♪
実際に演奏してるギタ~もいいけど、CDの方は 優しく優しく弾いてる気がしました♪
思わず押尾さんが演奏してる姿を思い浮かべてしまった♪^^
あと、「ボレロ」も感動した!!!≧v≦
主旋律(?)のメロディ~に 何であんなに正確に伴奏が入れられるのか・・・不思議感動しました♪
どれもこれも素敵で、押尾さんの魅力たっぷりの1枚でした♪≧v≦
今日は夜中にDVDを見せてもらいますっ!!
(楽しみは小出しにね~♪^^)

P.S 昨夜 Hiroさんとこへ遊びに行ったの。。。
(コメントは後で・・・のつもりで 先にちら見してきました。^^)
またまた押尾さんの演奏♪良かったです~♪
Hiroさんがじ~~んときちゃう気持ち、わかる気がしました。。。
私も胸が 熱くなりました。。。

夜にゆっくり遊びに行きますね~♪
Hiroさん 待っててね~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年8月12日 (日) 08時31分

チェ~坊がなかなかお家に入ってくれないから
ハラハラドキドキしながら動画を次々見ていったよ~!
もう~、チェ~坊ったら、じらすのがウマイんだから(^-^)
で、いつも思うんだけど、チョコママさん気が長いよねぇ♪
2時間も遊んであげて無理矢理カゴに入れるんじゃなくて
入る気持ちになるまで付き合ってあげるなんてね…。
私ならきっと押し込んでしまいそうだわ!(>_<)

投稿: ななくんママ | 2007年8月13日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供服をチョコちゃんの浴衣にリメイク♪ | トップページ | チョコちゃんの浴衣完成♪ »