« あたしは スリスリ派♪ | トップページ | 続きがあった・・・パパと遊びたいチョコちゃん »

2007年8月29日 (水)

見たぁ~!撮ったぁ~!皆既月食♪≧m≦

 昨日は 素敵な天体ショ~が見られました♪≧m≦

  ( ・・・ と言っても、この記事は日付が変わって早々にアップしています ♪^^ )

 

 みなさんも 見ましたか?≧v≦

   皆既月食 ♪

 2001年から 6年7ヶ月ぶりだったのだそうです♪

 

  とっても楽しみにしていたんです♪

  ペルセウス流星群は 残念ながら見れなかったし。。。

  

    なのに・・・朝から お天気は曇り空。。。

 7時になっても 空には微妙に雲が かかってて・・・

    月なんて ちっとも見えないっ!!!

 ” あ~。見れないのかなぁ~。。。?;;; ” と、半分諦めかけながらも

 『 ほんとにあった怖い話 特別編 』 を見ながら・・・

   10分おきくらいに サンル~ムへ出ては 空を見上げていました。。。

 そしたら・・・

   とうとう 月が 現れましたっ!!!≧∀≦

 わぁ~!! カメラ!!カメラ~!!!!

 

 短くって 使い勝手の悪い三脚を駆使して、ズ~ムをいっぱいにして、

 「 夜景モ~ド 」 や 「 星空モ~ド 」 など、いろんなパタ~ンで撮影。。。

 うわぁ~。。。まだまだ おNEWのデジカメ 勉強中だったのにぃ~。^^;

   いきなりの本番!!!

     今度はいつ見れる?!

       失敗はしたくないっ!!!

 

 そして撮影したのが この渾身の一枚です ♪≧v≦

   ( これが私の 精一杯です。。。 )

 

P1000046_a

 

         ( いくつか撮った中の1枚ね。。。^^; )

 

 先日買ったばかりの おNEWのデジカメ・・・・・

   Panasonic LUMIX DMC-FX100 で撮影しました。。。

 

 ばったばたもんで撮影したわりには・・・・・ 

   なかなかの写り具合だと思いませんか。。。? ≧m≦

P1000047_b

 

  そして この後 どんどん月が明るい半月になって・・・

       綺麗な 丸い お月様へ変化していきました。。。♪

  

  とっても壮大で・・・

      とっても幻想的な夜のシ~ンを見せてもらいました。。。

 

  皆既月食撮影に成功(?)して 大満足のチョコママ ♪

     ダックスフンドランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← を クリックしてね♪

  

 

  

 


« あたしは スリスリ派♪ | トップページ | 続きがあった・・・パパと遊びたいチョコちゃん »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん、おはよう~♪
皆既月食、見れたのネ♪ 撮れたのネ♪
良かったねぇ~
いいなぁ~
私も肉眼で見たかったョ~
世界陸上でも、月が写っていたし・・・
琵琶湖近くにお住まいの方も見れたようで、そちらの方は良かったですネ
昨夜の雨で、こちらは一気に秋のような涼しさです。
いいような・・・悪いような・・・
 
チョコちゃん、いつも元気そうでかわいい動画見せていただきましたョ♪
ハルもシャンプーの後は、タオルでなかなか拭かせてくれません。タオルはひっぱりこのおもちゃになってビリビリになってしまいました~(^^ゞ
ドライヤーなんて持ち出したら、逃げ回って大変!
夏は、自然乾燥でOKだからいいネ♪

投稿: orenge | 2007年8月29日 (水) 10時24分

皆既月食見れたんだ~♪
撮れたんだぁ~♪♪
私は残念ながら見てませんでした…(泣
雨降ると思ってたカラ…
見たかったなぁ…
ケド、こうやって見れて嬉し~≧∀≦♪
それにおNEWのデジカメで写りいいしッ(*>v<*)

今度は2010年の12月21日だって^^
次こそは自分の目で見るッ!!
絶対見るッッ!!
ケド、雨だけは降りませんようにッ(>n<)

投稿: あ~ちゃん | 2007年8月29日 (水) 11時04分

チョコママさん!お早うございますッ(^-^)
皆既月食みれませんでしたあ><
ママさん肉眼でみれたしデジカメにも撮れたんですね^^
ママさんお上手ですね♪
アタシはデジカメがまだまだ使いこなせなくて
モード変更などまったく変えてません≧m≦
なんでもナチュラルモードだわ(^-^;

昨日のお庭でのチョコちゃんの動画みたわよん♪
きゃあ~とっても楽しそうにチョコちゃんがホースのお水に飛び跳ねてて喜んでたね☆
お庭のあるお宅ってワンちゃんにとっても嬉しいんだろうなあ~
チョコちゃん幸せものね(^0^)/
マットにスリスリも可愛いです!
ネオたんはお洗濯したてのマットや毛布に必ず
スリスリしてます(^-^)

投稿: ネオママ | 2007年8月29日 (水) 11時22分

塾で見れんかった(;;)

投稿: さぁもん | 2007年8月29日 (水) 11時53分

きれー!
こっちは曇りだったんです
だからみれなくて・・・
写真ありがとです!

投稿: キサ | 2007年8月29日 (水) 13時34分

★☆ orengeさん ☆★

こんにちは~♪^^
私の拙い皆既月食 見に来てくださってありがとう~♪≧v≦
はい~♪このように見えましたよんっ!!^^

昨日はこちらは朝から曇り空で、皆既月食など諦めム~ド一色だったんですが・・・どうしても見たくって、何回もサンル~ムへ覗きに行きました。そしたら、私の願いが通じたのか(?)お月様が見えたんですっ!!
慌てたのなんの!!^^;
まだまだ使用方法勉強中のおNEWのデジカメで、慣れない手つきで必死で撮りました♪
素人のしては まぁ~まぁ~の出来具合でしょ?
次回は orengeさんの撮ったお月様のように撮れたらなぁ~♪≧v≦
(orengeさんのカメラは 一眼レフ?^^)

わぁ~!;;;
ハルちゃん、タオルびりびりにしちゃうんだぁ~。。。^^;
さすが男の子ねっ!!
ドライヤ~、うちもだめ~。;;;
いい加減慣れて欲しいんだけど。。。^^;
うんうん。夏は勝手に乾いてくれたりするから 嬉しいですね~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年8月29日 (水) 15時51分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんにちは~♪^^
あ~ちゃん、昨日の皆既月食 見なかったんだね?^^;
7時過ぎくらいに こんな風に見えたんだよん♪
オレンジ色がかった とっても不思議なお月様でした。。。
8時半頃には 丸くて明るいお月様になったのよん!それはそれで とってもキレイなお月様でした。。。^^

今度は3年後の12月なのね?^^
その頃は、チョコガ~デンのクリスマスツリ~も光ってるわね~♪≧v≦
月食とツリ~のコラボ・・・いいかもね~♪

投稿: チョコママ | 2007年8月29日 (水) 15時58分

★☆ ネオママさん ☆★

こんにちは~♪^^
そちらは皆既月食見れなかったの?;;;
お天気悪かったかな。。。?;;;
こちらも、朝からすっきりしないお天気でね、皆既月食も無理に近い方だったんです。。。
でも、幸運にも 皆既月食最中に雲がなくなって、ばっちり見ることができましたっ!!≧v≦
娘も誘ったんだけど・・・娘は皆既は「かいき」でも・・・怪奇現象の方(テレビ)を夢中で見ていました。。。^^;悪しからず~。。。;;;

月が見れたのは7時過ぎから11時くらいまででした。。。
ちょうど皆既月食の時間だけ見れたということです♪今回はラッキ~でした。
次回は(あ~ちゃんの情報だと・・・)3年後の12月21日らしいですよん♪^^
ネオママさんも 今度こそ見れるといいですね♪

ネオ君もスリスリ派ねっ?≧m≦
またまた共通点見つけたね~♪≧v≦うふ

投稿: チョコママ | 2007年8月29日 (水) 16時10分

テレビなんかで見た事があるくらいで、
実際に見た事はないです~(>_<)
何年かに1回とかなんですよね?
次回は実物を、モカと一緒に見たいな♪
写真、がんばりましたね!
今回の月食は、チョコママさんの写真で見せてもらえたので満足です(^▽^)

投稿: chiaki | 2007年8月29日 (水) 16時15分

★☆ さあもん ☆★

こんにちはっ!!^^

さあもん・・・昨日は塾だったんだね?;;;
夏休みの夏期講習ってのかな。。。?
頑張ってるねっ!!!
体調に気をつけてねっ!!
のんぱは 夏風邪引いて、ゲホゲホしてるよ~。。。^^;
受験生に風邪は厳禁だから、油断しちゃだめだよ~ん!!

皆既月食・・・今回は のんまの画像で我慢しておくれ~♪
今度は3年後!(・・・らしい。。。)
・・・って、さあもん・・・またまた・・・
        受験生かな。。。?!^^;

投稿: チョコママ | 2007年8月29日 (水) 16時18分

★☆ キサさん ☆★

こんにちは~♪^^
そちらは曇りだったんですね。。。?;;;
(ず~っとお天気良かったのに、何も今回に限って曇らなくってもね~。。。;;;)
でも、こちらも すんごく怪しいお天気だったんですよっ!;;;
夜7時過ぎまでは雲で見れませんでした。。。
でも、ラッキ~は突然やってきました!!≧v≦
月が見れた時は 驚いたのなんのっ!!^^;
慣れぬデジカメで頑張ってみました♪
あ・・・キサさん、喜んでくれてる?^^
嬉しいな~♪ ありがとう~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年8月29日 (水) 16時30分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちは~♪^^
私も 今回の皆既月食は、久し振りに見たんです。。。
(前回は いつ見たっけか。。。?って言うくらいね♪^^;)
それも、この皆既月食情報は ブログのお友だちから知りました。。。^^
お天気も怪しかったので、今回の月食は見れたことは奇跡だったんですよっ!^^
次回(3年後?)モカちゃんと一緒に見れるといいね♪^^
私のへたっぴ~な画像でも 喜んでもらえて とっても嬉しかったですっ!!≧∀≦

投稿: チョコママ | 2007年8月29日 (水) 17時04分

あれ~!?こちらではしっかり観れたんですね!!
うちの方はちょうど雷と大雨でした。
でもチョコママさんのブログで見れた~♪♪♪

↓サンルーム40℃もあって
チョコちゃん大丈夫ですか?(;´∀`)
モモ*リンゴ宅のお庭のサンルームによくおじゃましますが
この夏は一度も行ってないなぁ・・・^^;
冬はポカポカ気持ち良いですよね~♪

投稿: ウェンママ | 2007年8月29日 (水) 18時11分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんばんは~♪^^

はいはい~♪しっかり見えたんですよん♪≧m≦
朝の曇天ム~ドでは ほとんど諦め状態で、月食の時刻になっても雲で月が見れなくって・・・
ほとんど諦めかけてたんだけど、
7時過ぎに姿を見せてくれました♪≧v≦
ほとんど奇跡のような感じです。。。
それで・・・おNEWのデジカメで必死に撮影して撮ったのが この画像です。。。^^;
画素数を落として撮ってしまったので、後で知って後悔しています。。。;;;

サンル~ム、冬はと~っても暖かいんですよん♪
ぽかぽかサンル~ムで ホットココア飲みながら お庭を眺めるのは最高に至福のいたりです♪
でも・・・夏はあっぢぃ~~!!!≧へ≦;;
好んでサンル~ムへ行きたがるのは チョコちゃんだけです。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年8月29日 (水) 21時41分

わわわわあ!
すごいです~(〃∇〃人)
6年7ヶ月ぶりだったんですかぁ!!
そんな久しぶりなものが見れて嬉しいです♪

新しいデジカメでの撮影もバッチリですね♪
ご苦労さまでした~

投稿: モニョモニョ | 2007年8月29日 (水) 23時24分

★☆ モニョモニョさん ☆★

おはよう~♪^^

わわわぁ~!そう~なんですよんっ!
6年7ヶ月ぶりの皆既月食だったんです♪≧m≦
モニョモニョさんの方は 見れなかったのかな?
関東方面のお友だちによると、雨の上に雷まで鳴っていたそうなので。。。;;;

次回の月食は、2010年12月21日らしいですよん♪^^
今度はモニョさんも見れるといいね~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年8月30日 (木) 08時33分

チョコママさん キレイな皆既月食、またみる
ことができてうれしいです☆ありがとう(^∇^)
その日の私のブログで『クワガタちゃん☆』と
ありましたが、・・・そぅ、「クワガタ」ちゃん
ではなく、ご指摘のとうり、カブトムシちゃんの
メスのようです(;´▽```うふぅ(^-^;)
気づかせてくれてありがとうございます☆
自然の中に住んでるわりには、虫に弱い、
虫をこわがる、スゥイートとミサキでした♪

投稿: ミサキ | 2007年8月30日 (木) 20時43分

★☆ ミサキさん ☆★

こんばんは~♪^^

ミサキさんの方(北海道)は 皆既月食 見れましたか。。。?^^
今回の月食は、お天気に恵まれなかったところが多かったみたいで、見れなくって残念だった方が多々みえました。。。
私の方は、奇跡的にも見れたんです♪≧m≦
と~っても不思議・素敵な夜の天体ショ~を見せてもらえました♪≧v≦
次回は3年後だって♪^^
また見たいですね~♪^^

あ・・・やはりカブトちゃんの女の子でしたか。。。^^
私も虫のことは あまりよく知らないんだけど、
ひょっとして・・・?って思ってね?^^
いずれにしても、自然豊かな環境に住んでる ミサキさんとスゥイートちゃんが 羨ましいですっ!!

投稿: チョコママ | 2007年8月30日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたしは スリスリ派♪ | トップページ | 続きがあった・・・パパと遊びたいチョコちゃん »