« チョコちゃんの浴衣?! | トップページ | うぅ~ん;じれったいチェ~坊 ^^; »

2007年8月10日 (金)

子供服をチョコちゃんの浴衣にリメイク♪

 お値打ちに お買い上げした子供服(サイズ90)を・・・・・

   チョコちゃんの浴衣に仕上げることにしました ♪

Cimg6899_b

       昨日もアップしましたが・・・・・

           そのままチョコちゃんに着せると・・・・・

Cimg6893_e

                    こんな具合です。。。。。

     やっぱり ちゃんと 仕上げてあげたいっ!!! 

  家庭科苦手だった( パジャマ作りも未完成に終わった)チョコママが

      かわいい チョコちゃんのために 大奮闘!!!

    「 こんな感じで大丈夫かなぁ~。。。?」

          針と糸を片手に 悪戦苦闘!!!

        そして・・・・・ミシンで 本縫い。。。 

      ( カットしたのは・・・ヒモだけですよん♪ )

Cimg6946_a

    そして・・・・・

Cimg6966_q

Cimg6965_e

  『 ノセノセ芸♪ 』 も だいぶ板についてきたかな。。。?

  今日はマジックテ~プを買って来て、帯を仕上げます♪

    その前に・・・・・

  「 こんなイメ~ジかなぁ~?^^ 」 と・・・・・

    帯風に 簡単に結んだだけの写真を撮ったので 見てください ♪

Cimg6931_a

 やっぱり帯があると だんぜん浴衣っぽくなりますよね~♪

    チョコちゃん 待っててね~♪

        もう~少しで できあがるよ~ん♪

 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

  『 チョコちゃんの初浴衣作り 』に頑張っているチョコママ ♪

     ダックスフンドランキングに参加しています。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 応援してくださる方は 左バナ~【 ダックスフンド 】

  1ぽちっと していただけると励みになります ♪

      数多くのダックスちゃんが参加している中・・・・・

 *Choco Garden* が 思わぬ頑張りぶりに チョコママもビックリしています♪

  いつも見てくださっている方♪ さらに1ぽちっとしてくださっている方♪

     いつも・・・本当に 本当に ありがとうございます! ≧v≦

      ここに改めて・・・お礼を申し上げます。。。


« チョコちゃんの浴衣?! | トップページ | うぅ~ん;じれったいチェ~坊 ^^; »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~♪
昨日よりめっちゃカワユス(´∀`*人)
帯付けるだけでこんなに可愛くッ!!
チョコちゃんは何でも似合うからね≧∀≦

今日はカニのほう着てたけど、金魚のほうは今どんなカンジ?
帯の黄色は金魚でも似合うだろうなぁ~^^

リボンでノセノセもかわい~☆
ちょっと笑っちゃった。・(⊃▽≦)ノシ
そのリボンにゴムを付けてパ~ティ~とか・・・
絶対いいッ(うけるよッ)!!

投稿: あ~ちゃん | 2007年8月10日 (金) 11時27分

チョコママさん、こんにちは~~いやいや~~暑い(笑)
今日はこれから地獄の自転車出勤です。ふぅ~
浴衣、頑張ってますね!チョコちゃんもお似合いだわ♪そういえば、チョコちゃんのお洋服姿、初めて見たような気がします(^^;
まるはね、洋服を着せると・・・家の中でとっても変な動きをするんですよ(笑)

投稿: さちっぺ | 2007年8月10日 (金) 12時01分

上手じゃないですか~!!
リボンの帯、すごく可愛い~♪
黄色がポイントになってて、いい感じです☆
チョコちゃん、とっても似合ってますよぉ(^o^)
リボン頭にのせて、大人しくカメラ目線も
たまりません~♪♪
リンク、ありがとうございます!!
毎回ポチっと応援させてもらってますよ~☆
チョコちゃんファンなので(^_^)v
これからもモカ共々、よろしくお願いします♪

投稿: chiaki | 2007年8月10日 (金) 14時15分

やっぱ浴衣は、りぼんがつくと断然いいっすね!!
ちょー似合ってるぅ~(≧▽≦)
ますます欲しくなったわぁ~ 
でも。。。。
ぶきっちょあんこに、手直しができるのであろうかぁ。。。ー公ー;

投稿: こつぶあんこ | 2007年8月10日 (金) 15時51分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんばんは♪^^
今日もすっごく暑かったねっ!!^^;
あまりにも暑くって アイスクリ~ムを3個も食べました。。。
それも連続で。。。^^;
(お腹は大丈夫でしたよん♪^^)
でも冷たい物の食べすぎ・飲みすぎには 気をつけないとね~。。。^^;

金魚の浴衣・・・今日できあがりました♪
あさってアップします♪^^
(明日はチェ~坊をアップします♪)

リボンのノセノセ・・・面白かった?≧v≦えへ♪

投稿: チョコママ | 2007年8月10日 (金) 21時49分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんばんはっ♪^^
今日はすっごく暑かったね~。。。^^;
こちらは37度だったらしいです!!!;;;
外に出たら 溶けそうでした。。。^^;
さちっぺさん 自転車通勤、辛かったね。;;;
思わず「ふわぁ~。;;;」ってきちゃいそうだから、運転気をつけてねっ!!

チョコちゃんの浴衣作り・・・はまってしまってます♪
裁縫苦手だけど、チクチク ミシンガァ~ガァ~楽しいです♪^^
今日は金魚の方も仕上げました♪
帯も作りました♪
そして、チョコちゃんに着せました♪≧m≦
それはあさってにアップしますので 見てもらえると嬉しいですっ!!
まるちゃんは服着るの 苦手?^^;
似合いそうなのになぁ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年8月10日 (金) 21時58分

★☆ chiakiさん ☆★

こんばんは~♪^^
黄色のリボン、かわゆくできたでしょ?^^
でも、今日仕上げた赤い帯の方は かわいいの大好きそうなchiakiさんは もっと気に入りそうかもぉ~♪
はい。。。
今日は2枚とも仕上げて、帯も2本できました♪
(こうも暑いとずっと家の中だから 手芸がはかどります。。。^^)

あ・・・リンク、こちらこそありがとうね♪^^
私もかわゆいモカちゃん だ~い好きですっ!≧v≦
私の方も チョコちゃん共々ヨロシクねっ♪^^

投稿: チョコママ | 2007年8月10日 (金) 22時03分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんばんはっ!^^
今日は酷暑でした。≧へ≦;;;
5分外に立っていただけで 倒れるかとおもったよっ!!;;;
お花もかわいそうです。。。;;;
さっき(もう夜~)お花と芝生に水遣りしました。
Gパンにレインシュ~ズ、肌が出てるところには 万遍なく虫除けスプレ~したのに・・・・
うなじを蚊にくわれましたっ!!!
蚊のやつめ~!そう~きたか~!!!;;;
ちっ!ひどくかゆい~です。。。;;;

ぶきっちょあんこさん?!^^;
私も ぶきっちょチョコママよんっ!!^^;
この浴衣はね、切ったところはヒモだけなの♪^^
後は折り込んで縫ってます。。。
縫う・・・と言っても ちっちゃい服だからあっと言う間♪^^
一度試しに安い子供服買って 試してから作ってもいいんじゃない?^^
(ためさなくっても できそう~だけどね!^^)
自分で作ると かわいさも倍増するよん♪^^
さぁ~あんこさんも ぜひぜひ~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年8月10日 (金) 22時18分

黄色い帯かぁ~♪
元気なチョコママさんらしくって良いですね!!
チョコちゃんの頭にも似合ってますよ☆
黒×黄ってビビットで元気出ますよね~
ウェンツも黄色使ってるお洋服がお気に入りです(^∀゚)

実は私も家庭科は苦手!
パジャマはもちろん。課題仕上げたこと無かったな・・・
料理実習も食べる係りだったし・・・。
だけどワンコ服やワンコご飯となると話は別!!
普段は大雑把でも神経質になっちゃうのよね(o^_^o)

そういえば子供服90って、チョコちゃん胸囲いくつなの?
りんごも5kgで大き目だと思ってたけど・・・

投稿: ウェンママ | 2007年8月10日 (金) 23時37分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんばんは~♪^^
うんうん♪黒わんこに 黄色物は似合うよね~♪^^
ウェンツ君もグ~だよんっ!!^^

あはは~♪
ウェンママさんも家庭科苦手だったの?^^;
私も超苦手で、パジャマはもちろん未完成。
エプロンは かろうじて母にお手伝いしてもらって。。。^^;
調理実習も 食べる方専門!!≧m≦
でも・・・こうして主婦になって、「食べるの専門!」なんて言ってられないしね。。。^^;
(早く娘、大きくならないかな。。。^^;)

チョコちゃんの胸囲は〈今もう娘と和室へ入ってしまって)わからないけど・・・
体重は6キロです。。。(大きめ~♪^^;)
子供服90でも お腹周りはだぶつきます。。。
なので 後ろ見頃にギャザ~を1本入れました。
それで帯するので いい感じですよ♪^^
リンゴちゃんとモモちゃんにも作ってあげる?
あの子たちなら サイズ80でも全然OKだと思いますよん♪^^
(その前に ウェンツ君だよね~♪^^;)

投稿: チョコママ | 2007年8月11日 (土) 00時13分

赤ちゃん用をチョチョと手直しすれば、チョコちゃんにピッタリ♪
goodです~
チョコちゃんも、浴衣着てどこかお出かけするのかな?
金魚さんの方も、早く見たいなぁ~♪
楽しみにしています(^o^)丿

投稿: orenge | 2007年8月11日 (土) 10時22分

★☆ orengeさん ☆★

こんばんは♪^^
チョコちゃんの浴衣・・・goodですか。。。?^^
ありがとう~ございますっ!!^^
ほんとは浴衣着てお出掛けもしたいんですが・・・
お出掛け嫌いのチョコちゃんは ちょっと無理かも~。。。?^^;
もう~少し涼しくなったら 浴衣着てお散歩でもしたいと思っています♪^^

金魚さんの浴衣・・・かわいいですよんっ♪
見てくださると嬉しいで~す♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年8月11日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコちゃんの浴衣?! | トップページ | うぅ~ん;じれったいチェ~坊 ^^; »