« うぅ~ん;じれったいチェ~坊 ^^; | トップページ | チョコちゃんの新しいコレクション♪ »

2007年8月12日 (日)

チョコちゃんの浴衣完成♪

今日は いよいよ浴衣も 帯も出来上がったので・・・完成お披露目です♪ 

人気のあった 赤い金魚柄の方の浴衣も 仕上がりました ♪

 こちらは カニさん柄よりも 丈を短くしてあげました ♪

     下は・・・黄色い帯をつけた時

Cimg6988_y

   そして・・・カニさん柄に 黄色い帯をつけた時 ♪

Cimg6996_k1

Cimg6994_m

  これなら お腹周りの調整もききますね~♪ ^^

 帯は 縫い付けず・・・取り外し自由にしてありますので

    赤い帯も付けれますよ。。。♪

Cimg6991_y1

  赤い帯の方は・・・「 だらり 」 も付けてあげました ♪

     だらり があると、かわゆいね~♪ ^^

    金魚柄は 赤い帯がいいかもね。。。? ^^

Cimg6992_y2

   さて~♪ 早くチョコちゃんが着てるとこ 見たいでしょ?

   では早速 チョコちゃんに着せましょう♪

Cimg7008_q

Cimg7007_e

Cimg7004_w

Cimg7001_a

  そして そして~。。。。

Cimg7025_2

 わぁ~お~♪ カニさん柄の 色違いも作っちゃいましたよん♪

こちらは、股のところにスナップボタンがついていた サイズ80の子供服をくずしてつくりました。。。♪

作りやすさ で言うと・・・サイズ90の方が リメイクしやすかったです♪

Cimg7024_3

   こちらは 黄色い帯が 似合います。。。♪

Cimg7017_4

  チョコちゃんも すっかり浴衣に 馴染んだみたい ♪^^

Cimg7018_a

  『 ど~おぉ~? あたしの浴衣ルック  似合うでしょ? 』

    ・・・・・とでも言いそうな お顔していますね ♪ ≧m≦

  ほんとはね~、お庭で写真を撮りたかったんだけど・・・・・

    こう暑くてはかわいそうで。。。^^; 

 もう少し 涼しくなったら 『 浴衣姿で 夕涼み♪ 』のチョコちゃんを

     アップしたいと思いますよん♪ ≧m≦

 

    子供服に ちょっと手を加えただけで・・・

     こんなにかわいい浴衣ができました ♪

   皆さんも・・・かわいい愛犬に いかがですか。。。? ^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 浴衣が とっても似合う うちのチョコちゃん♪

        ダックスフンドランキングに参加しています ♪

 応援してくださる方は 【 ダックスフンド 】を1ぽちっと お願いしま~す ♪


« うぅ~ん;じれったいチェ~坊 ^^; | トップページ | チョコちゃんの新しいコレクション♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
チョコちゃんかわいぃ~≧∀≦
金魚に赤の帯特にイイッ!!
カニは両方似合いそうv
黒いのは80をくずして作ったんだね^^
なんかカッコいい(*^v^*)
カメラ目線で『どぉ~?』って、もうカメラには慣れてるね☆
可愛すぎッ!!
ちょっと涼しくなったらそれでお散歩してほしいなぁ~♪

投稿: あ~ちゃん | 2007年8月12日 (日) 18時49分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんばんはっ♪^^
チョコちゃんの浴衣、似合ってる?≧v≦
3枚も作っちゃったよん♪
あ~ちゃんは 赤い金魚の浴衣が気に入ってくれた?
かわいい出来栄えです♪^^
帯も「だらり」つきで キュ~トでしょ?≧m≦
チョコママは・・・濃紺のカニ柄に 黄色の帯が気に入ってます♪^^

涼しくなったら 一緒にお散歩行こうね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年8月12日 (日) 22時31分

こんばんわ♪
チョコママさん、浴衣のリメイク上手く出来ましたね~!
金魚の柄には赤いリボンになってる帯がピッタリ~☆
チョコちゃん、似合う、似合う!!
ホントに着心地がいいのか、ポーズとってるよね(^-^)/
夏祭りとか着せて行く予定はないのかな?
ウチは阿波踊りを見に連れて行ったよ~!裸で…。
浴衣の手作りが出来たら良かったんだけどね…^^;

投稿: ななくんママ | 2007年8月12日 (日) 23時53分

か、かわいい~!!!
3枚も完成したんですね!すごいです~☆
赤い帯も、やっぱり似合う♪
紺色のカニさん柄も、他の2枚とはちょっと雰囲気が変わって可愛い!!
帯にマジックテープ使って、なるほどなぁ~って
感心しちゃいました☆調節できるし、ズレにくそうだし、いいアイデアです★
あたしは手作りした事ないんですが、
こんなに可愛いチョコちゃん見たら、モカにも何か作ってみようかなーと思ったり(^O^)v
浴衣を着て「似合う?」って顔してるチョコちゃんに
「もちろん似合ってるよー!可愛いよ~♪」って
伝えておいてください(*^_^*)/

投稿: chiaki | 2007年8月13日 (月) 00時01分

おぉ~いっぱい出来ましたねぇ~♪
どれも、チョコちゃんに似合ってるネ
ポーズとってカメラ目線のチョコちゃんは、モデルさんのようです~
早く連れてお散歩に行きたいネ(^o^)丿

投稿: orenge | 2007年8月13日 (月) 02時05分

★☆ ななくんママさん ☆★

おっはよう~♪^^
子供服を浴衣にリメイク・・・楽しかったです♪
思わず3枚も作ってしまいました♪≧m≦
裁縫(手芸)と言うよりも 工作感覚で作りました。
(工作は大好きなの~♪^^)

夏祭りに連れて歩きたいですね~♪
(予定はないんですけど・・・・^^;)
もう少し涼しくなったら お散歩に着せて 連れていきたいと思いますよん♪

はっぴ柄や 着物もやってみたいなぁ~♪

P.S CROSSスライドショ~・・・早くも 憧れに終わりました。。。
ななくんママさん お勉強して習得したら、チョコママに伝授 ヨロシクですっ!!!≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年8月13日 (月) 08時33分

★☆ chiakiさん ☆★

おっはよう~♪^^
えへへ~♪思わず浴衣を3枚と 帯2枚、作っちゃいました。。。≧m≦
作ってる間・・・
「チョコちゃんに似合うかなぁ~?」とか、
「嫌がらずに着てくれるかなぁ~?」とか思いながら作ってました♪
出来上がってチョコちゃんに着せた時は、と~っても感激しましたよっ!
似合ってるよねっ?!(半強制的~♪^^;)
ありがとう~♪(勝手に解釈♪^^)

子供服の洋服を わんこ服にリメイクするよりも、
今回使用した甚平みたいな子供服を わんこ浴衣にリメイクする方が 簡単に思いますよん♪^^
工作みたいで楽しかったですっ♪
さあ~chiakiさんも モカちゃんに作ってみたくなったでしょ?≧m≦

投稿: チョコママ | 2007年8月13日 (月) 08時45分

★☆ orengeさん ☆★

おはよう~♪
はい~♪一気に3枚仕上げました!!≧m≦
かわいい柄で また490円で売られてたら・・・
また買ってきて作ってしまいそうです。。。^^
手作り っていいですね♪^^
orengeさんもいろいろ(タオル地の草履とか、お菓子とかも・・・)手作りされてますよね~♪
私のは 1からの手作りではなく リメイクだけれど・・・
でもチョコちゃんのために作った世界にひとつの一品です♪^^
それに愛情もたっぷりね~♪≧m≦
何だか まだ何か作りたい気持ちがあります~。^^
今度は何しようかな~♪

P.S 浴衣チョコちゃんのお散歩デビュ~はいつかな~?≧v≦


投稿: チョコママ | 2007年8月13日 (月) 08時55分

チョコママさん、こんにちは!
チョコちゃん、たくさん浴衣作ってもらったのね♪どれもお似合いですよ(^^)
お盆休み、どこかおでかけですか?
我が家は旦那の仕事があるので、普段とあまり変わりない生活です(^^;
でも、明日は久しぶりにまるを連れておでかけしたいな~って思っています。レンタカー借りないとですけど(笑)

投稿: さちっぺ | 2007年8月13日 (月) 10時15分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんにちは~♪

はい~♪一気に3枚作り上げましたっ!!≧m≦
似合ってるでしょ?≧v≦(親ばか!^^;)
今日ね・・・やわらかい布地の赤ちゃん服をまたチョコちゃん用にリメイクしてたんだけど・・・
ミシンかけたら生地がふにゃけて うまくいきませんでした。。。^^;
浴衣の時は、生地がしっかりしたものだったから ミシンがけしやすかったんだけどね~。。。;;;
そうそうはうまくいかないものね~。。。^^;

お盆休みは 出かける用事はなしです。。。
パパは法事で1日出かけるけど・・・私とのんとチョコは お留守番です。。。
映画の1本でも見たいとこだけどね~。^^
(さちっぺさんは映画見るの好き?^^)

レンタカ~でまるちゃんとお出掛け?≧v≦
いいね~♪
さちっぺさんの運転?!
とにかくお盆休みで みんな車で大移動してるから、運転気をつけてねっ!!!^^

投稿: チョコママ | 2007年8月13日 (月) 11時09分

こんなにかわいいと
作ってあげたくなっちゃう
でももう祭り終わっちゃったんだよね・・・
でも浴衣っていいなぁ
似合ってる♪

投稿: キサ | 2007年8月13日 (月) 13時51分

こんにちは!
今日も暑いですねぇ。

チョコちゃんの浴衣完成したんですね。
可愛い♪

チョコちゃん、濃い色の浴衣がかわいいなぁ!
黄色の帯も目立ってて色合い的にも私好みです!

投稿: Hiro | 2007年8月13日 (月) 14時09分

★☆ キサさん ☆★

こんにちは~♪^^
チョコちゃんの浴衣姿・・・似合ってるでしょ?^^
りくちゃんは 浴衣あるの~?
かぶりものは たくさんアイテムありそう~だけど・・・♪ ≧m≦
この前のお祭りに 浴衣着てたわんこがいたんだよね~?^^
チョコちゃんもせっかくだから 着せて歩きたいんだけど・・・
何しろ こうも暑くては かわいそう~で。。。^^;
だから、涼しくなったらお散歩で着せたいと思ってるよんっ!≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年8月13日 (月) 15時08分

★☆ Hiroさん ☆★

こんにちはっ!^^
Hiroさん お盆休みかな。。。?^^

あはは~♪ やっぱり~。。。≧m≦
Hiroさんは 濃紺の浴衣が好みじゃないかなぁ~?
って思っていたよんっ!!≧v≦
私も どちらか?って言ったら 濃紺に黄色帯 ♪
チョコちゃん、「小粋なお姉さん♪」に見えるね~♪

押尾さんのDVD ♪
昨日の夜中に みんなが寝静まってから と・・・
今日も少しだけ 見たよっ!!!
ノリのいいアップテンポから始まって、最初から引き込まれる感じでした♪≧m≦
気に入った「ボレロ」も、DVDだと 指使いが見られて、感動しながら見入ってました♪
プチオ~ケストラとのコラボも素敵でしたっ!!
あと・・・「オアシス」も良かったなぁ~♪
あの場所へ行きたくなったよ♪
ライブで押尾さんが「今日はありがとうっ!」って生声聞けて おっ?と思っちゃった♪
終始笑顔で演奏。。。お客さんもノリノリだね~♪

投稿: チョコママ | 2007年8月13日 (月) 15時19分

こんにちは~
チョコちゃん、どの浴衣も・・・
めっちゃ。似合ってますぅ。
桜はどうかな?

投稿: 桜お姉ちゃん | 2007年8月13日 (月) 16時25分

★☆ 桜お姉ちゃん ☆★

わぁ~お~♪≧v≦
桜お姉ちゃん こんにちは~♪
コメントありがとう~♪
嬉しいですっ!!!≧v≦
クラブの方は お盆休みに入ったのかな。。。?^^

うふふ~♪
めっちゃ似合ってる?≧m≦
ありがとう~♪
この浴衣は 人間の子供服なんだけどね・・・○ーストアーの100均の隣で衣類の半額セ~ルやってて そこで見つけたの♪
1枚490円だよんっ!≧v≦
お値打ちでしょ?^^

桜お姉ちゃんはミシンとかできるかな。。。?^^
この浴衣は 折ってミシンで縫っただけなの♪
簡単でしょ?^^
桜ちゃんも きっと浴衣が似合うはずっ!≧v≦
興味があったら 一度チャレンジあれ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年8月13日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うぅ~ん;じれったいチェ~坊 ^^; | トップページ | チョコちゃんの新しいコレクション♪ »