« だって・・・。 | トップページ | チョコちゃんのプ~ル遊び♪その1 »

2007年8月17日 (金)

『 チョコちゃんと遊べますか? 』 by ひ~ちゃん♪

 昨日の夕方・・・チョコちゃん大好き3姉妹の し~ちゃんと ひ~ちゃんが

    遊びに来てくれました。。。♪ ≧v≦

Cimg7123_a

 いつもコメントをくれる 次女のあ~ちゃんは、不調だったみたいで・・・

    来られませんでした。。。

 この3姉妹ちゃんは うちのご近所さんで・・・・・

    とにかく チョコちゃんと よく遊んでくれるんです♪

Cimg7119_b

 チョコちゃんも  この3姉妹ちゃんたちが だ~い好き!!!≧m≦

  そして・・・夏休みに入ってからは たびたび メ~ルで・・・・・

『 今日 チョコちゃんと 遊べますか? 』 と かわいいお願いが入ります。^^

  それで 昨日は 夕方 遊んでもらうことに♪

Cimg7127_c

 おやつでもって チョコちゃんに いろんな芸をさせてます♪

Cimg7132_d

 この・・・『 ごろ~ん芸 』 は、 3姉妹ちゃんたちが教えてくれました♪

 チョコちゃんも ちゃ~んと 覚えていたみたい ♪≧m≦

Cimg7135_e

    おやつに 集中しているチョコちゃん。。。

   『 よしっ !!! 』 の言葉を 待っています。。。

    短い時間だったけど・・・・・

Cimg7137_f

 今度は あ~ちゃんも一緒に 遊ぼうねっ!!! ≧v≦

   そして 2人が帰った後は・・・・・

Cimg7140_g

 のんちゃんが 塾から帰って来るまで寝てましたよん ♪ ≧m≦

    お疲れさん!! チョコちゃん!!! ≧m≦♪

 そして・・・・ し~ちゃん ひ~ちゃん 遊んでくれてありがとね ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ し~ちゃん あ~ちゃん ひ~ちゃんが大好きなチョコちゃん♪

          ダックスフンドランキングに 参加しています ♪

 応援していただける方は 【 ダックスフンド 】 を 1ポチッ と お願いね ♪


« だって・・・。 | トップページ | チョコちゃんのプ~ル遊び♪その1 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

憧れなんですーー!!近所の子供ちゃんが自分のワンコと遊びたいって来てくれるのが(>_<)
チョコママさんも、子供さんから好かれるキャラなんでしょうねぇ~~☆彡
我が家はマンションですが、ご近所さんも(我が家もか?)近所づきあいがドライなんでしょうか、
なかなか難しいデス(涙)
第一近所に子供ちゃんいないしーー(苦笑)

それにしてもチョコちゃんすっごい芸達者!
両手におやつのせられてるのによく待ってられるなぁ。スゴイ。

浴衣姿がとってもカワイイです!!

投稿: ユミタオ | 2007年8月17日 (金) 09時57分

こんにちわ♪
昨日遊べなくてゴメンネ。。。

体調不良なのはあってたけど、耳じゃなくて喉だったんだよ^^;
ひ~ちゃん(姉妹をちゃん付けで呼ぶのは変かな)が間違って(デタラメ?)言ったらしくてね^^;

ひ~ちゃん今日もメ~ル送ってたよ^^
(もう届いてるかな?)
今日は大丈夫そうなのでよかったら行きまぁ~す≧∀≦

浴衣姿が可愛い♪
『浴衣講座学んだ』って2人が言ってた^^

投稿: あ~ちゃん | 2007年8月17日 (金) 11時05分

ミント足痛めて
マイニチ暇そう(ω)笑
チョコちゃんわ
ミントみたいに
太らないようにね(;∀;)笑

投稿: さあもん | 2007年8月17日 (金) 11時35分

こんにちは!
40℃まではいってないけど、今日も暑いです^^;

チョコちゃん、ご近所に可愛い3姉妹さんが居ていいね~☆
特に女の子って上手に遊んでくれるんでしょうね!
(ウチの近所は高齢化で…お年寄りばかりなのョ…^^;)
待て~♪やノセノセ♪や、両手におやつのせたり…
見るたびにチョコちゃんの芸が増えていくのにはびっくり(@@)
チョコちゃん、若いしお利口さんだから覚えが早いのね!
ななはママと一緒で覚えが悪いのよ~(>_<)
お手とオカワリ、から進歩がみられませ~ん!
ママの忍耐力がたりないのかも。。。

チョコちゃん、お散歩に行かなくてもいいくらいって
どんだけ~遊んでもらったの~(≧∇≦)!

投稿: ななくんママ | 2007年8月17日 (金) 12時00分

チョコちゃん、人気者ですね♪
タッチも、ごろ~ん芸も可愛いー(>▽<)
ご近所にこんな可愛いワンコいたら、
あたしも遊びに行っちゃうかも☆
浴衣着てるし~(^o^)やっぱり似合う♪
あたしもチョコちゃんと遊びたいっ!!(笑)

投稿: chiaki | 2007年8月17日 (金) 12時47分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんにちは~♪^^

うふふ♪≧v≦
ユミタオさん、近所の子供たちが自分ちのわんちゃん(ミントちゃんね♪)と遊びたい って来てくれるのが 夢なんだ~♪^^
ひょっとしたら ”遊びたい♪”って思ってる子がいるかもよぉ~?≧m≦
お散歩時、きょろきょろチェックチェック!!≧m≦

ユミタオさんは ちょっとドライな付き合いのご近所さんが多いのね?^^;
そっかぁ~。マンションは そう~かもしれないね。
私の母もマンション暮らしだけど・・・そうだと思うし。。。;;;
う~~~ん!ユミタオさんちがご近所さんだったら、私が遊びに行きたい~~~!!≧v≦
チョコちゃんと~、チェ~坊と~、冷えたビ~ルとつまみを持参してねっ!!≧m≦ぷぷっ
夏女ミッちゃんと、冬男チェ~坊を お見合いさせてみたいです♪≧m≦

P.S 「待て」の芸は いろいろ応用がきくので、絶対覚える価値ありですっ♪
ミントちゃんは 「待て芸」OK~かなぁ~?^^

投稿: チョコママ | 2007年8月17日 (金) 13時16分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんにちはっ!^^
昨日はあ~ちゃんも来てくれるかと思っていたのに、残念だったよっ!;;;
喉の調子は もぉ~大丈夫だったのかな?^^
今日 ひ~ちゃんからチョコちゃんに ラブメ~ルもらったけど、今日はお休みしたよん!^^;
午前中からバテてしまってね。。。;;;
チョコちゃんは 爆睡中です。。。
(チョコママも 一緒に寝てしまった。。。^^;)

浴衣ね?≧v≦
し~ちゃんとひ~ちゃんが 「着せてみたい♪」と言ったので、着せてあげたのよ♪^^
チョコちゃんに無理のない 着せ方と脱がせ方を教えてあげたよっ!^^
あ~ちゃんも今度 やってみる?^^

今朝、チョコちゃんにプ~ルを出してあげたの♪
子供プ~ルにちょっとだけお水をはってね♪^^
動画も撮ったよ♪≧m≦
明日アップできたらな~と思っています♪
見てみてね~♪

投稿: チョコママ | 2007年8月17日 (金) 13時26分

お友達いいなぁ
それよりチョコたん芸達者!
びっくりしちゃったぁ~
お手手におやつ乗せてるのとか特に(≧∇≦)/

投稿: キサ | 2007年8月17日 (金) 13時38分

★☆ さあもん ☆★

こんにちはっ!!^^
今日もコメくれたんだねっ!!≧v≦
ありがとねぇ~♪^^

ところで・・・気になるコメント。。。
ミントの足 どう~したのっ?!;;;
「痛めた」って。。。;;;
ちゃんと歩けてるのっ?!;;;
骨に異常があるようなことじゃないんだよね~?!
何何?太ってるから?!^^;
じゃあ~チョコだって ミントと同じくらいだよっ!!^^;
夏バテ中だから、いつもよりは元気も少なめ・・・って感じかな。。。;;;

とにかくミント、足 大事にね~!
ミントチルドレンは 元気かな。。。?≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年8月17日 (金) 13時44分

★☆ ななくんママさん ☆★

こっちにもコメントくださって ありがとう~♪^^

今朝のこちらは 昨日ほど暑くはなかったんだけど、午後からやはりどんどん気温が上がってきたみたいですね~。。。^^;
それで、朝方は少し風もあったので、チョコちゃんにプ~ルを出してあげたんですよ♪≧v≦
おっと・・・そのことは明日のアップで報告しますね~♪≧m≦

昨日は ご近所の姉妹ちゃんたちに遊んでもらったんです♪^^
そうそう~、女の子は遊んであげるのが上手ですよね~♪^^
チョコちゃんも喜んでるし、私も安心して任せられます!^^
(男の子だと、ちょっと冷やっとするようなことしたりもするから・・・やっぱ女の子はいいかも。≧v≦)

チョコ芸は、日々鍛錬していますよんっ♪^^
ノセノセは 究極芸ですね~。。。
嫌がらずにできるようになるには ホントに訓練あるのみです♪^^;
チョコちゃん 頑張れぇ~!!≧v≦
応援ヨロシクですぅ~♪

P.S 「どんだけぇ~?!」遊んだかというと、
40分くらいかな。。。?
 ( NON STOPでねっ!!≧m≦;)

投稿: チョコママ | 2007年8月17日 (金) 13時58分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちは~♪^^

チョコちゃんは 子供たちが大好きだから、子供たちもたくさん寄ってきてくれます♪≧v≦
お散歩中に会うと、お散歩TIMEが延びてしまうこともしばしば。。。^^
でも、この時期は 子供たちも外にいないですね~。。。^^;
こうも暑くては、お母さんも 外に出したがらないでしょう。。。;;;
熱中症も恐いし、過度な日焼けも恐いです。。。;;
涼しくなってきたら、また子供たちに囲まれそう~です♪≧m≦
浴衣着せてお散歩したら、目だってしまうかも?≧m≦

P.S 私もモカちゃんと遊びた~い♪≧v≦
  むぎゅ~ってしたいっ♪≧m≦
  モカちゃん、ふわふわで 気持ち良さそう~♪

投稿: チョコママ | 2007年8月17日 (金) 14時07分

★☆ キサさん ☆★

こんにちは~♪^^

チョコちゃん「芸達者」かな。。。?!≧m≦
意外とみなさんから褒めていただいてるので、そう~なのかなぁ~?と ひとりニヤケてしまいます♪
(親ばかですね~!!^^;)

先日・・・頂き物のりんごが、ネットかぶってたんです♪
私・・・それ見て・・・≧m≦ぷぷっ!
思わずりくちゃんのカブリ~ヌと重なった!!≧m≦
そして・・・
”いつか チョコちゃんも かぶれるかな。。。?”
・・・と、そのネットはゴミに出さずに、密かに引き出しにしまいこんだチョコママなのでした。。。≧m≦

P.S りくちゃん 今は、夜のお散歩ですか~♪≧m≦
(さっき ちら見してきました♪ また後で 遊びに行きますけどね~♪≧v≦)

投稿: チョコママ | 2007年8月17日 (金) 14時16分

チョコちゃん、人気者ですね♪
チョコちゃん、遊びで疲れたのか、
お菓子に集中して疲れたのか、どっちかなぁ(笑)
楽しいひと時でしたね!

チョコママさん、押尾さんのこと知ってくれて
ありがとう♪私はとっても嬉しいです!!
まさか本当に押尾さんのアルバム&DVD観てくれる
なんて思っていなかったので、ビックリでした!

チョコちゃんも押尾さんのギター聴いてくれたかな?
あ、でもチョコちゃんは押尾さんよりお菓子かぁ(笑)

投稿: Hiro | 2007年8月17日 (金) 22時34分

★☆ Hiroさん ☆★

おっはよう~♪^^
「チョコちゃん人気者」?≧v≦
うふ♪ そう~かもしれないな~♪≧m≦
夏休み中もチョコちゃんに熱烈ラブコ~ルが入るし・・・
お散歩の時には 「チョコちゃぁ~~~ん♪」と
駆け寄って来る子や・・・
学校が始まったら、登下校時にうちのお庭を覗いていく子供たちの姿が見れるでしょう~♪
うんうん。
やっぱチョコちゃんは 子供たちの人気者かもね!≧v≦

一昨日 押尾さんのレンタルCD&DVDを返してきました。。。
CDは、他へ入れさせてもらったので、これからも聴けま~す♪≧m≦
でも、DVDはね。。。仕方ない!^^;
演奏してる押尾さんは・・・Hiroさんとこで見せてもらいま~す♪≧m≦(ヨロシクね♪)

P.S のんちゃんがよく音楽配信のネットのとこで音楽聴いてるけど、私もできるように教えてもらうね♪

投稿: チョコママ | 2007年8月18日 (土) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だって・・・。 | トップページ | チョコちゃんのプ~ル遊び♪その1 »