« 耳そうじしてもらったよ♪ | トップページ | チョコ芸 お見せします♪〈チョコちゃん動画) »

2007年8月 6日 (月)

何で今まで気がつかなかったんだろう?!^^;

  我が家の手乗り桜文鳥 チェ~坊君 ♪

Cimg2328_a

  多分もうすぐ6歳です。。。( もう6歳かも?^^;)

8月に ヒナから飼っているので 生まれた正確な日にちは不明です。。。

彼は手乗りで 私になついているとは言え・・・

遊びが終わって そろそろ私がカゴへ入れたいと思っても・・・

  指からカゴへは 絶対入ってくれません。。。^^;

Cimg6153_s

  それでは どうやってチェ~坊をカゴへ入れるのか。。。?

「 入れる 」 のではなく・・・

彼が 自らの意思で カゴへ入るまで 「 待つ! 」

  方法は それのみ でした。。。

チェ~坊は お腹がすくと、自分のカゴへ戻り エサを食べます。。。

要するに・・・チェ~坊のお腹がすくまで ひたすら待つのみ だったんです。。。

有り得ないですよね~。。。^^; こんな方法って。。。^^;

最高4時間待ったことがあるんですよ~ん! ^^; ははは~。。。^^;

でも・・・・ 「 でした。。。? 」

そぅ~。。。これからは 私の思うままの時に カゴへ入っていただきましょうぞ!

チェ~坊を 大好きな葉っぱで誘惑して カゴへ入れるのです!!!

な~~~んで今まで思いつかなかったんだろう~~~!!!;;;

 ( 気づくのが遅過ぎぃ~?!^^; )

Cimg6837_11  おっ!

Cimg6838_2  チェ~坊 気づいた?

Cimg6839_3 そうそう!!!

Cimg6840_1

 「 そう~ですよ~♪ チェ~坊の大好きな 葉っぱですよ~ん♪ 」

・・・・・とここまでは誘惑作戦もうまくいっているみたいなんですが・・・・・

     この後どうなったかは・・・・・

  また次回のチェ~坊君のアップの時に お教えしますね~♪

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ  なかなかカゴに入ってくれない うちのチェ~坊 ♪

           ランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は 【 フィンチ類 】バナ~を ピッ とクリックしてね♪


« 耳そうじしてもらったよ♪ | トップページ | チョコ芸 お見せします♪〈チョコちゃん動画) »

チェ~坊♪」カテゴリの記事

コメント

ちょっと拝見していない間に、背景が変わりましたね!涼しげでいい感じです~~☆彡
チェ~坊くん、6歳オメデトウ!!
6歳になっても若々しくて今日もかわいい~!!!
手の上でもっふりになってまったりしてますねぇ。
あぁいいなぁ~~~。
葉っぱが大好きなんですね。
我が家の文さんは食べてくれないから羨ましい。
この後誘導作戦は成功したのかなぁ~!?
気になる~~!
次回楽しみに待ってマス!


投稿: ユミタオ | 2007年8月 6日 (月) 12時42分

待つってたいへんですよね
4時間もまったことあるの!?
ママさん根気強い・・・♪

かわいいチェ~坊にぽちっと押していくにょ♪

投稿: キサ | 2007年8月 6日 (月) 13時47分

チェ~坊お誕生日おめでとぉ~☆
6才はうちより年上かな?

チェ~坊自分からカゴに入ってくれなかったのね^^;
ケド今回は期待大!!!
入ってくれるとい~なぁ~♪
入っくれなかったら ∑(´□`* )ショックッ!!!
そうじゃないぃ~ヽ( >Д<)ノ
4時間も待ってるの経験してるんだから~ッ!!
だからチェ~坊、カゴに入ってぇ~
信じてるからね~(*>∀<)/

投稿: あ~ちゃん | 2007年8月 6日 (月) 14時01分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんばんは~♪^^
テンプレ~ト夏っぽく・涼しげなものに変えましたよん♪^^
ほんとはね・・・チョコちゃんのオリジナルを作りたいんだけど・・・そこまでテクが追いつかなくってぇ~。。。^^;
いつかチョコオリジナルテンプレ!作りますよっ!

鳥ちゃんの誕生日って みんな知ってるものかなぁ~。。。?
わんこなら 誕生日がわかってる子がほどんどなんでしょうけれど・・・
鳥ちゃんは 大体ヒナから飼いませんか?
ちなみに ユミタオさんは ミッちゃんの誕生日は ご存知。。?^^

「葉っぱ誘導作戦」・・・。
どうなったかは~、次回ねっ!!≧v≦
また見に来てもらえると嬉しいです♪^^

投稿: チョコママ | 2007年8月 6日 (月) 19時00分

★☆ キサさん ☆★

こんばんはっ!^^

私ってば・・・そういうことを待つのは忍耐強いんです。。。≧v≦
でも・・・
食べ物屋に入って待たされるのは 超だめだめ~!!
待合室に座ってる人発見したら 即店換えです。。。
ずっと前・・・
喫茶店へ入って、メニュ~とお水がちっとも出てこなかった時は、そのまま店を出ちゃいました。。。
なのに・・・
チェ~坊のことは 待っていられるの。。。^^
「愛」かなぁ~?≧v≦
(ちょっと意味が違うかな。。。?^^;)

投稿: チョコママ | 2007年8月 6日 (月) 19時06分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんばんは~♪^^
今日も暑い一日だったね~。。。^^;
あ~ちゃんは今日 何をしてたのかなぁ~?^^

チェ~坊はね・・・多分6歳になったと思います♪
のんが幼稚園 年長の夏休みに飼ったの。
それもヒナだったからね。
だから多分もぉ~6歳なの♪
人間年齢で言うと・・・もぉ~中年おじさん~おじいさん一歩手前だよん。。。^^;
でも チェ~坊ちゃん、まだかわゆいでしょ?^^

カゴに入ったかどうかは・・・次回をお楽しみにね~♪ ≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年8月 6日 (月) 19時44分

お!?チェ~坊くんだ♪♪
相変わらず可愛いですね~(´∀`)
6歳になったのね!プーちんも6歳だと思ってたけど
実家の母に聞いたら9歳になるんだそう!!
お誕生日はお店で何週目とか記入してある簡単なカードをくれるから大体わかりますよ!
でもお買い上げ有り難うございますとか生き物につき返品できませんとか書いてあって
笑えるようなムッとくるような・・・^^;
今まで事故や病気で短命のコばかりだったから
チャンプにはたくさんたくさん幸せでいて欲しいわ☆☆☆

ご飯食べてる時かご閉めちゃうとなかなか入って食べなくなっちゃいませんか?
それでチェ~坊くん4時間も粘ったのでは!?文鳥は賢いですからね(;´ー`)
プもなかなか入ってくれませんが出掛ける格好で「お家ぽんっ!!」て言うと入ってくれますよ!
チェ~坊くんはこの後どうしたのかしら!?楽しみ~ヽ(≧∀≦)ノ

投稿: ウェンママ | 2007年8月 6日 (月) 20時44分

★☆ ウェンママさん ☆★

おっはよう~♪^^
今朝は昨日よりも ちょっとだけ過ごしやすいです♪
昨日は朝起きた時から暑くって 起きてすぐク~ラ~入れちゃいました。。。^^;
そちらはいかがでしょうか。。。?^^

プーちんって、チャンプ君のこと?^^
かわいい愛称だねっ!≧v≦
9歳ですかぁ~♪文鳥寿命年齢7~8年にしては長生きしていますね♪
私が高校生の時に飼ってた子は11年生きました♪
結婚した後も その子を連れてきました。。。
主人にもとってもなついてくれて・・・忘れられない子です。。。^^

チェ~坊と一緒にもう1羽買ったんですよ。
白文鳥の・・・後に女の子と判明したピ~坊です♪
彼女はお腹の弱い子でしたが、やはり短命でした。
去年の2月に亡くなってしまいました。
それからは チェ~坊ひとりぼっちに。。。
ピ~坊がいなくなってから数ヶ月は、ピ~坊のいた場所(カゴ)に向かってず~っと鳴いてました。。。
私も辛かったです。。。
チェ~坊には 長生きして欲しいですっ!!

すごいっ!!
「お家ポンッ!」?!
魔法の言葉ですね~。。。≧v≦
見てみたいですっ!!^^

投稿: チョコママ | 2007年8月 7日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳そうじしてもらったよ♪ | トップページ | チョコ芸 お見せします♪〈チョコちゃん動画) »