« チョコちゃんの新しいコレクション♪ | トップページ | 暑いので ちょっぴり意地悪 »

2007年8月14日 (火)

とうとう買ったのにぃ~!!^^;

Cimg7052_a

  う。。。うん。。。^^;

    チョコちゃん。。。

      あれのことを言ってるんだよね。。。? ぽりぽり。^^;

  ・・・・・「 あれ 」 とは・・・・・

 先日とうとうお買い上げした ず~っと ず~っと 欲しかった物です ♪

 前から 写真を撮るのは大好きだったけど・・・・・

   娘が生まれてから 毎日のようにカメラをにぎり・・・・・

   旅行や 学校行事の時は 必需品だったし・・・・・

   ガ~デニングが趣味になってからは もっと写真を撮るのが好きになり・・・

   ブログを始めたら・・・・・

      もっと もっと いい画像が撮りたくなりました。。。

  そして・・・・・とうとう先日 購入してしまったんです ♪

  これから私の 新しい相棒 になるであろうデジカメです ♪

  Panasonic   DMC-FX100   LUMIX   

Cimg7075_a

Cimg7082_b

  すぐに撮影できるように・・・・・

     2GBの SDカ~ドも お買い上げしたのに。。。

 写真撮影には なんの差し支えもなく、満足度200パ~セントなのに・・・

 ブログに載せるには 画素数を下げないと だめ!・・・ってチョコパパが。

 『 な~に~?! 画素数下げるって ど~ゆ~ことぉ~?!!! 』

 せっかく1220万画素のカメラ買ったのに、意味ないじゃないっ!!

    とほほ の ほ~。。。;;;

 パソコンも カメラも知識がないくせに こんないいデジカメ持っちゃって・・・

    もっと勉強してからの方が 良かったかな。。。?;;;

 とにかく これからいろいろ勉強ですっ!!!

   ( 私の頭に入ってくれるかな。。。?^^; ) 皆様 応援ヨロシクです!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     いつか おNEWのデジカメで・・・・・  

        かわゆいチョコちゃんを撮りたいチョコママ ♪

   応援してくださる方は 【 ダックスフンド 】を1ぽち お願いします ♪


« チョコちゃんの新しいコレクション♪ | トップページ | 暑いので ちょっぴり意地悪 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら^^;
新しいの買ったのに意味がないのね。。。
よく分からないけど、写りが悪くなるってこと?
それは泣ける・・・
勉強頑張らなきゃね!!
応援メッチャしてますよぉ☆

ps.
流れ星の情報ありがとッ!!
見たことないのでで見てお願いをします。。。

投稿: あ~ちゃん | 2007年8月14日 (火) 12時25分

新しいカメラ買ったんですか☆いいな~♪
そうそう、あたしもブログ用の写真は画素かなり
下げて撮ってます(>_<)
せっかく綺麗な写真で載せたくても、無理なんですよねぇ・・・ブログの種類によっても違うのかな?
画素は上げられないかもしれないけど、
これからもチョコちゃんの可愛い写真、楽しみにしてますよぉ~♪♪新しいカメラの使い方マスターも頑張ってくださいね☆

投稿: chiaki | 2007年8月14日 (火) 12時37分

画素数さげなくてもいいんですよ
ただ画像が重くなるだけで・・・
画質下げても十分きれいに掲載できますよ♪

投稿: キサ | 2007年8月14日 (火) 14時22分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんにちは♪^^
新しいデジカメ 買っちゃったんだぁ~♪
それは・・・かわゆいチョコちゃんと キレイなお花をブログに載せるためっ!!!≧m≦
(あ・・・もちろん家族や旅行行った時のためもね♪^^;)
勉強しなきゃ~いろんな機能があってチンプンカンプンだぁ~。。。^^;
応援ヨロシクね~!!!^^

あ~ちゃんも今夜 流れ☆が見れますよう~に!^^

投稿: チョコママ | 2007年8月14日 (火) 16時27分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちは~♪^^
はい~♪
新しいデジカメを買いました♪
(お小遣いためてね~♪≧m≦)
今あるデジカメは 4年前に買ったもので、結構当時は高い方だったし(今回買ったのより高い^^;) 使いやすくていいんだけど、
最近のデジカメは 画質が素晴らしくいいじゃない?
ブログを始めて 画像アップするようになってからは、やっぱカメラにも欲が出ちゃうんです。。。^^;
ようやく念願かなって買ったはいいけど・・・
チョコパパから そんなこと言われちゃってね。
一気にテンションが下がりました。。。;;;
でも・・・↓キサさんのコメに 「大丈夫」みたいなことあるでしょ?≧v≦
「画像が重くなるだけ」ってね。。。
まだアップしてみてないので、もう少し勉強してからやってみますね~♪^^
頑張りまっす♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年8月14日 (火) 16時36分

★☆ キサさん ☆★

こんにちはっ!^^
キサさん・・・デジカメ詳しい人?^^
今回買ったカメラは1220万画素なんだけど、
そのまま写してブログアップしても大丈夫かな。。。?^^;
うちのパパが「画素を下げた方がいい」と言うんで,
画素数 4000×3000設定を→ 640×480 に下げたんだけど。。。;;;
これなら新しく買った意味がないよ~な~。。。;;
画素下げずにアップすると 画像が重たくなるんだよね。。。?;;;
あまり重たくて固まってもイライラしちゃいそう~だしね。。。;;;
とりあえず勉強と実践で いい感じのを見つけて持っていければ・・・と思っていますよん♪^^

投稿: チョコママ | 2007年8月14日 (火) 16時46分

モニョ②はPC初心者なのでまっ~たくと言って良いほど
よく分かりませんが・・・
せっかくすごいの買ったのに勿体ないですね~
サイズを変えると画素数も変わるのでしょうか・・・?
そんなレベルですぅ(´д`lll)

浴衣・・・可愛い~~♪
器用で羨ましいですぅ。
モニョ②ですか???絶対に無理です( ̄m ̄*)ぷぷ

投稿: モニョモニョ | 2007年8月14日 (火) 18時15分

チョコママさん、いいデジカメ買ったんですね!
お花を撮り始めたらマクロで撮りたくなりますよね~^^
な~んちゃって、私も説明書も良く読まずに使いはじめたので
いまだに使えない写真がいっぱい出来上がってます。。。
いつがきたら綺麗な写真が撮れるようになるのやら^^;
ウチもPCが重くなると言われて640×480で撮ったのを
またサイズ縮小して載せてます^^
記事も1ページに3日分くらいに設定したんだけど
軽くなってるのかどうかは疑問?です。。。

投稿: ななくんママ | 2007年8月14日 (火) 21時18分

これまたすごい画素数のデジカメ買ったのね!!
こでじ君のノミまでしっかり撮れますね(笑)

早く使いこなせるようになるといいね!
がんばれぇ~♪

写真のプリントするときにA3サイズとかもっと
大きいサイズにプリントするときは画素数大きい
方が綺麗なんだけど、ブログはインターネットで
見る画像だからデーターが重いと表示が遅くなる
のでデータは軽くした方がいいんだよ!
ファイルサイズの大きさね!

投稿: Hiro | 2007年8月14日 (火) 23時43分

★☆ モニョモニョさん ☆★

おはよう~♪^^
わはは~♪
私もモニョモニョさんと同じく パソコンは初心者マ~クです。。。^^;
ブログ始めるまでは 触りもしない人でした。^^;
でも、今は 1日たりとて触らない日は ありません。^^(パソコン楽しい~♪)
でも・・・知識が無いので、まだまだお勉強が必要なんです!!!^^;
同じくデジカメもそうで・・・これから覚えなきゃいけないことがいっぱいです~♪^^;

浴衣・・・子供用を 折って縫っただけです♪^^;
(工作・折り紙感覚でしたよっ!^^)
気が向いたら・・・チャレンジしてみてね♪^^

投稿: チョコママ | 2007年8月15日 (水) 08時07分

★☆ ななくんママさん ☆★

おはよう~♪^^
今日はこちらは37度まで上がるんだって~!^^;
(沖縄よりも暑いらしいです。。。;;;)
倒れそう~ですぅ~。。。;;;

はいっ♪^^
とうとうデジカメ買っちゃいましたっ!!≧m≦
そう~なんです♪ お花をマクロで撮りたいんですよね~♪それに もちろんかわゆいチョコちゃんも♪
説明書は今 一生懸命読んでいますよんっ♪
(頭に入れるのは大変です~。。。)
実践とお勉強で 頑張っていきたいと思いますっ!

ななくんママさんのブログは、3日分/1ペ~ジに設定してあるんですね♪
*Choco Garden*は、15日分/1ペ~ジ。。。
重いかな。。。?^^;あはは~。^^;

P.S
ななくんママさん、メ~ルありがとうございました♪
お話・・・と~っても嬉しかったですっ!≧v≦
先程 お返事を打ちました♪^^
見てくださいね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年8月15日 (水) 08時29分

★☆ Hiroさん ☆★

おはよう~♪^^

昨夜はHiroさんにコメント送信した後・・・
「もう一度だけ!」と思ってリベンジを試みたけど・・・
雲がかかり出してたし、おまけに部屋に入ってきた蚊に もうひとついらないチュ~をもらいました。。。;;;
お陰で かゆかゆで、しばらく眠れませんでした。;;;

きゃははっ!!!≧∀≦
確かにこでじ兄ちゃんのノミも撮れそうっ!!≧m≦
パソコンに画面出してみたら・・・
「なんじゃこりゃあ~~~!!!」ってのが画面いっぱいに出てきたよんっ!!!^^;
ものすっごい縮小して、試しに楽天の方でアップしてみました。。。
もちろん縮小しないとアップはできないけど・・・
縮小しても 重くなるのかな。。。?
Hiroさんは画像アップする時、どうやって処理してるの?
まずは カメラの画素設定数から知りたいですっ♪
機会があったら教えてくださいね♪
(Hiroさんに聞いてばっかりのチョコママです^^;)

P.S あ、そうそう~「デ~タを軽くした方がいい」というのは、チョコパパも言ってたな。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年8月15日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコちゃんの新しいコレクション♪ | トップページ | 暑いので ちょっぴり意地悪 »