« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

夏休み中のお世話係♪

長かった夏休みも 今日を入れて あと3日です。。。

 ↓ 突然ですが・・・夏休み中の よく見た光景。。。^^;

Cimg7296_a

        ははは~♪ やらせ じゃないよん~♪≧m≦ぷぷっ

Cimg7297_b  うふふ~♪≧m≦

  さて・・・・・

いよいよ月曜日(9/3)から (小)学校が始まります。。。( ほっ。。。^^;)

    今さらですが・・・・・

 夏休み前に 娘と いろんな 『 決め事 』をしていました。。。

    『 どんな決め事? 』

 それはここで打ち明け(れ)ませんが・・・・・^^;

チョコちゃんのお世話をすることは 約束していました。。。≧v≦

チョコちゃんの お散歩は本より・・・トイレシ~トの交換や 身の回りのことなど

   チョコちゃんのことは、全て娘がすることになっていました。。。

Cimg6938_tyoko_2

 

さてさて、夏休み中の 娘の チョコちゃんのお世話は どうだったかな。。。?

朝のお散歩は・・・ ( 毎晩夜更かしで ^^; ) なかなか起きられず・・・

   のっそり起きた時には もぉ~外は暑くって・・・

     ほとんど行かなかった日が多かったですね。。。^^; 

    ・・・・・仕方がなかったかな? ( 親ばか?甘いかな。。。?^^; )

  チョコちゃんも 夏のお散歩は 苦手なようで、行きたがりませんでした。^^;

Cimg7109_o_2

Cimg7112_o

夕方のお散歩は・・・こちらは わりと 頑張って行ってくれました。。。≧v≦

   薄暗い中、娘がお散歩へ出ようとしていたので・・・私が、

   「 のんちゃん! ママも一緒に行こうか? 」 と 言ったら・・・・・ 

      断られてしまいました。。。(涙);;;

     のんちゃんは 親離れが早過ぎだわ~。。。(悲);;;

   

  お散歩一緒に行ってくれないので・・・・・

   お散歩行く前の様子を(せめて) 動画で撮らせてもらいました。≧v≦ 

 

  「 チョコちゃん お散歩行くの? 」 と 私が聞くと・・・

   チョコちゃんが 娘を チラッ と見上げる顔が かわゆいです ♪≧m≦

  

 

  お散歩行く前に お庭で チィ~をさせてから GO です。。。♪^^

  

  はい~♪ 気をつけて 行ってらっしゃい~♪

  

  学校が始まったら・・・チョコちゃん。。。今度は ママと お散歩だね ? ^^

  

  夏休み中は のんちゃんにお世話してもらった うちのチョコちゃん♪

   ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

  応援してくださる方は にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← を クリックしてね♪

| コメント (14)

2007年8月30日 (木)

続きがあった・・・パパと遊びたいチョコちゃん

先日(27日)アップした・・・ 『 パパと遊びたいチョコちゃん 』 には

  実は・・・

    続きがあったんです。。。

 

   前回のあらすじを 軽く説明しますと・・・

チョコちゃんは いつも遊んでくれるチョコパパが大好き ♪

 でも、先週末 夏風邪を引いてしまい 元気のないパパは・・・

チョコちゃんが 目の前で ぴょんぴょん飛び跳ねても、唸っても・・・

おもちゃを目の前に落としても

   パパは チョコちゃんを 見てもくれない。。。^^;

Cimg7240_aa

かわいそうになったチョコママが パパの代わりに遊んであげることにした。。。

 ( ・・・と言うか、チョコちゃんがパパを諦めて ママと遊ぶことにしたんです ♪^^; )

  ここまでが 前回の内容です。。。

 

Cimg7250_a

  チョコちゃんがくわえてきたポ~ルで遊ぶことにしました。。。♪

  それなのに・・・・・

  チョコちゃん。。。ノリが悪いなぁ~。。。^^;

    やっぱり パパが良かったの。。。?

 

 今度は チョコちゃんが マットの下へ 隠れました。。。

Cimg7270_k1

Cimg7269_k2

 

   どうしても いつもの元気がないチョコちゃん。。。

 

   では・・・・・

 チョコちゃんが 『 最近一番はまってる遊び 』 をしよう!!

   おっ? 少しは元気になったかな。。。?≧v≦

 

 この後、ボ~ル投げたり 隠したり 引っ張りっこしたり。。。

    ちょっぴり疲れてきたチョコちゃん。。。

  チョコちゃん。。。

    元気がなかったのは・・・

      ただ・・・眠たかったのかな。。。? ≧m≦

 

   ボ~ルくわえたまま うとうとしてる うちのチョコちゃん ♪

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています。。。

   応援してくださる方は にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← を クリックしてね♪

| コメント (14)

2007年8月29日 (水)

見たぁ~!撮ったぁ~!皆既月食♪≧m≦

 昨日は 素敵な天体ショ~が見られました♪≧m≦

  ( ・・・ と言っても、この記事は日付が変わって早々にアップしています ♪^^ )

 

 みなさんも 見ましたか?≧v≦

   皆既月食 ♪

 2001年から 6年7ヶ月ぶりだったのだそうです♪

 

  とっても楽しみにしていたんです♪

  ペルセウス流星群は 残念ながら見れなかったし。。。

  

    なのに・・・朝から お天気は曇り空。。。

 7時になっても 空には微妙に雲が かかってて・・・

    月なんて ちっとも見えないっ!!!

 ” あ~。見れないのかなぁ~。。。?;;; ” と、半分諦めかけながらも

 『 ほんとにあった怖い話 特別編 』 を見ながら・・・

   10分おきくらいに サンル~ムへ出ては 空を見上げていました。。。

 そしたら・・・

   とうとう 月が 現れましたっ!!!≧∀≦

 わぁ~!! カメラ!!カメラ~!!!!

 

 短くって 使い勝手の悪い三脚を駆使して、ズ~ムをいっぱいにして、

 「 夜景モ~ド 」 や 「 星空モ~ド 」 など、いろんなパタ~ンで撮影。。。

 うわぁ~。。。まだまだ おNEWのデジカメ 勉強中だったのにぃ~。^^;

   いきなりの本番!!!

     今度はいつ見れる?!

       失敗はしたくないっ!!!

 

 そして撮影したのが この渾身の一枚です ♪≧v≦

   ( これが私の 精一杯です。。。 )

 

P1000046_a

 

         ( いくつか撮った中の1枚ね。。。^^; )

 

 先日買ったばかりの おNEWのデジカメ・・・・・

   Panasonic LUMIX DMC-FX100 で撮影しました。。。

 

 ばったばたもんで撮影したわりには・・・・・ 

   なかなかの写り具合だと思いませんか。。。? ≧m≦

P1000047_b

 

  そして この後 どんどん月が明るい半月になって・・・

       綺麗な 丸い お月様へ変化していきました。。。♪

  

  とっても壮大で・・・

      とっても幻想的な夜のシ~ンを見せてもらいました。。。

 

  皆既月食撮影に成功(?)して 大満足のチョコママ ♪

     ダックスフンドランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← を クリックしてね♪

  

 

  

 

| コメント (18)

2007年8月28日 (火)

あたしは スリスリ派♪

 一昨日はチョコちゃんのシャンプ~の日でした。。。

  お天気も最高に良かったので・・・・・

 『 どうせシャンプ~するのだから お庭で水遊びをさせてあげようっ ♪ 』

 ・・・と思い、暑い中 チョコちゃんをお庭に出して、いざ 水遊び!!≧v≦

 

 先日テンションの低かったプ~ルは出さずに・・・

    大好きな ホ~スからの水遊びにしましたよん ♪

 やっぱ チョコちゃんは、ホ~スのお水がお気に入りみたいだね ♪

    シャワ~に向かって ジャンプしてますっ!!≧m≦

 

  たくさん遊んだ後・・・

    【 お家シャンプ~ 】 で すっきりキレイになったチョコちゃん ♪

 『 さぁ~チョコちゃん! タオルでふきふきしようね~♪ 』

    

    ・・・・・なのに チョコちゃん・・・・・

 

 『 いやっ!いやっ!いやぁ~~~っ!!!』

 『 あたしは タオルでふきたくないのっ!!! 』

    ・・・・・と タオルに噛み付き ぐいぐいっ!!!^^;

 

 なかなかタオルでふかせてもらえず・・・放っておいたら・・・

  サンル~ムのカ~ペットに すりすりしていました。。。≧m≦

 

 締め切ったサンル~ムは 40度以上になってます。。。^^;

 確かに ここで しばらく すりすりしていたら・・・・・

   べったべたのチョコちゃんも あっ と言う間に乾いちゃうね ♪

 

 『 チョコちゃん! そこですりすりしてなさ~い ♪ 』 ≧m≦

  

     すりすり乾燥派の うちのチョコちゃん ♪

   ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

  応援してくださる方は にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← を クリックしてね♪

 

| コメント (16)

2007年8月27日 (月)

パパと遊びたいチョコちゃん

 チョコちゃんにとって パパは大好きな遊び相手だ。。。

 でも、この週末・・・チョコパパは 夏風邪を引いてダウン。。。;;;

 おもちゃをくわえて パパに遊んでもらおうと誘っていたけど・・・

   ソファ~に寝ているパパは ちっとも遊んでくれない。。。;;; 

   

 パパは 目の前にいるのに・・・

    ちっとも遊んでもらえず 超 面白くないチョコちゃん。。。

  

Cimg7240_aa

 そうだね。。。パパは 風邪引いちゃったから えらいんだって。。。^^;

 じゃあ~チョコちゃん♪ ママと遊ぼうっ!!≧∀≦

Cimg7246_c

     途端にだらける チョコちゃん。。。;;;;;

   チョコちゃん~。。。ノリが悪いよぉ~!!^^;

Cimg7247_b

  パパと遊びたかったチョコちゃんは・・・・・

                  非常にノリが悪かった。。。^^;

  そんなチョコちゃんを喜ばせようと・・・・・

          あの手 この手で 頑張っていたチョコママ。。。

  そしたら チョコちゃんが・・・・・

Cimg7250_e

    いつの間にやら 立場が逆転。。。;;;;;

      どっと疲れたチョコママでした。。。。。

  

   パパと遊びたかった うちのチョコちゃん ♪

   ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

   応援してくださる方は にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← を クリックしてね♪

| コメント (20)

2007年8月26日 (日)

ついに 狂喜乱舞?!なんちゃって^^;

この暑い最中・・・連日にして チョコちゃんの吠え吠えに お付き合いくださって

   ありがとうございます。。。^^;

さて、今日は その 『 吠え吠えチョコちゃん 』 も いよいよピ~クであります。

 今から 耳掃除をしようと思っている方は STOP です。。。

   ( ん~~~な人はいないですよねぇ~~~。。。^^; )

 お耳が詰まっている方は・・・どうぞ そのままで。。。

 チョコちゃんの吠え吠えに もぉ~呆れて ウンザリしている方は・・・

   どうぞ ご自由にスル~しちゃってくださいませ。。。≧m≦;

さぁ~、まずは スイッチ入れる前の デモンストレ~ションですよん ♪

  ( あ・・・もちろん 音量注意ですよん )

 スイッチ入れる前から この騒ぎ。。。^^;

 チョコちゃん。。。興奮し過ぎなんですけど。。。;;;

  それじゃあ~、お掃除しましょかね?^^

  ご近所迷惑な(?^^;) うちのチョコちゃん。。。

   ダックスフンドランキングに参加しています。。。

  こんなチョコちゃんですが、応援してくださる方は・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ドカ~ンと押しちゃってくださいね ♪

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 P.S チョコちゃんの 名誉回復のために一言。。。

  普段は チョコママがお掃除する時は チョコちゃんに「喝」を入れておいて

  お掃除中は できる限り 吠えないように させております。。。

     ちょっとずつ 訓練中~♪ ≧v≦

| コメント (16)

2007年8月25日 (土)

DASH! わんわん!!

 お掃除に大興奮のチョコちゃん第2弾です。。。

  昨日はチョコちゃんに・・・

 「 お掃除 ! 」 ・・・と言って、お掃除の予告をしました♪

 今日は その続きです。。。

  ( と言っても、それぞれ違う日に動画を撮っていますが。。。 )

  今回は・・・・・

 娘とお昼寝していたチョコちゃんに お掃除の予告をしました。。。

   チョコちゃんは どんな行動をとるでしょうか。。。?

 動画で どうぞ。。。( チョコちゃん又吠えてます。音量注意です。。。^^; )

 ちょっ ちょっ ちょっと待ってぇ~!チョコちゃん!!^^;

 さぁ~仕切りなおしだよっ!!

 それ行けぇ~!!!

 チョコちゃんは 一目散に掃除機のところへ行きましたね~。。。≧m≦

  明日はいよいよ 掃除機をかけますよん ♪

 チョコちゃんの反応は いかにっ?! ≧v≦

 この興奮ぶりでは 想像ついちゃいますよね~。。。^^;

  チョコちゃん ダックスフンドランキングに 参加しています ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 応援してくださる方は 左のバナ~をクリックしてね♪

 

| コメント (12)

2007年8月24日 (金)

ぴょんぴょん!!わんわん!!

 少々食欲不振で、夏バテ気味のチョコちゃんも・・・

 途端に『 犬が変わったように?^^; 』 元気になっちゃう時があります。。。

 早速ですが・・・動画でどうぞ。。。≧v≦

  ( チョコちゃんが吠えます。。。音量注意です。。。^^ )

  

 私が 「 チョコちゃん!コロコロ♪ 」 ・・・と言うと

  一瞬チョコちゃんが 左を見たでしょ?≧v≦

 あれは、コロコロが置いてある方を見たんですよん♪ ≧m≦

 どんなにバテていても・・・

    気持ちよくお昼寝していても・・・

      ご飯を食べていても・・・

        何をしていようとも・・・

 チョコちゃんの 『 お掃除 』 に対する反応は、いまだ健在ですっ!!!^^;

    毎回 毎回 ハイテンションのチョコちゃん。。。^^;

 何歳まで このテンションは続くのかしらね~。。。?≧m≦

 さてさて 明日は『 チョコちゃんの お掃除反応 第2弾 』 ですよん ♪

    お掃除大嫌い(?)な うちのチョコちゃん ♪^^;

     ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをクリックしてね ♪

 

| コメント (14)

2007年8月23日 (木)

お休み。。。

| コメント (10)

2007年8月22日 (水)

鳴ってますよ~。。。^^;

 カメラの 安っぽい カタカタ音がしますが・・・・・

 耳をすまして、よ~~~っく聞いてくださいね。。。^^

 ちょっと!ちょっと~!!

 誰ですかっ?! この画像・・・・・

      温水さんの○○頭 と勘違いしたのはぁ~?!^^;

 ( ・・・・まぁ~、確かに、似ていなくもなかったりする。。。;;;≧m≦ )

 チョコちゃんの 「 腹の虫 」 が 鳴っているんです。。。^^;

   それも・・・

 ソファ~に 『 ヘそ天状態 』 で お昼寝中にね。。。^^;

 思わず娘と 笑いをこらえるのに必死でした。。。≧m≦

 ここんとこ食欲不振のチョコちゃん。。。

 この日は、朝ごはんも食べずに・・・

     お昼近くまでソファ~に ぐでぇ~~っ としていました。。。

 お腹すいてるんなら へそ天で お腹ぐ~つかせてないで・・・

     ご飯食べればいいのにぃ~!!! ^^;

   へそ天&腹虫グ~グ~の うちのチョコちゃん ♪

     ダックスフンドランキングに参加しています。。。

  応援してくださる方は・・・

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを 1ぽちっ としていただけると嬉しいです♪

| コメント (8)

2007年8月21日 (火)

あっち行け!ピ~マン

 ある日・・・・・

( ・・・・と言う言葉から始まると、また「森のクマさん」が頭の中で流れそう。。。^^; )

 台所で、ピ~マンを切っていた時・・・

 チョコちゃんが ちょうど私の足元に寝ていて・・・

 それが と~っても と~っても 邪魔だったので・・・

 なんとかチョコちゃんに どいてもらおうと

 『 チョコちゃん あっち行っててぇ~! 』 ・・・って言ったけど、

    ち~っともどいてくれなくって・・・・・。^^;

 それで・・・・・子供は 大体ピ~マンが嫌いだし

 チョコちゃんを ピ~マンで脅して どいてもらうことにした。。。

 ( そんな安易な作戦、チョコちゃんに通じるだろうか。。。?^^; )

   疑心暗鬼だったけど・・・

 寝ていたチョコちゃんの鼻先に ピ~マンを近づけたら・・・

 一気に飛び起きて リビングへ飛んで行ったっ!!!

    わぁ~お!!!  大成功!!!

 それが とっても愉快だったので、料理そっちのけで動画を撮りました♪

    チョコちゃんが吠えますので、音量注意です。。。

 ぷぷっ!≧m≦ チョコちゃん・・・ピ~マン怖いのかなぁ~?^^;

    そんな必死に逃げなくっても。。。≧m≦

 今度はチョコちゃん、ちょっぴり怖いけど ピ~マンに向かってってる?≧v≦;

    ( ・・・でも まだ 逃げ腰だな。。。^^; )

 もちろん 料理中だったんで、ピ~マンは半分カットものです。。。^^;

   ( ・・・決してチョコちゃんが ガブッ としたんじゃないですよんっ!≧m≦ぷぷっ )

          ピ~マン嫌いの うちのチョコちゃん。。。

    ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しています。。。≧v≦

 応援してくださる方は・・・左下【 ダックスフンド 】を 1ぽちっ としてね ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   ヨロシク お願いいたします。。。≧v≦

| コメント (16)

2007年8月20日 (月)

チョコちゃんのプ~ル遊び(ベリ~ちゃんと一緒)♪その3

昨日も朝からお天気が良くって、絶好の プ~ル日和でした。。。^^

そこで昨日は チョコちゃんのお友だちも誘ってプ~ルをすることに♪

お誘いしたのは・・・チョコ大好き姉妹の あ~ちゃんと ひ~ちゃん ♪

   ( 残念ながら、し~ちゃんは用事で来れませんでした。。。;;; )

 あ~ちゃんも ひ~ちゃんも

    チョコちゃんがプ~ル入ってるの見るのは初めて ♪≧v≦

 ( だって・・・・・チョコちゃんも プ~ル2回目なんだもん。。。^^ )

  2人とも、おもちゃで遊んでくれました。。。^^

   そこへ お誘いした・・・・・

 ベリ~姉さん・ベリ~ちぃ姉ちゃん・ベリ~ちゃんもやって来ました♪

  何と! ベリ~ちゃんも プ~ルは初めてだとか。。。?!≧m≦

  ベリ~ママさんが お電話で・・・・・

 「 ベリ~は プ~ル初めてなんやけど・・・大丈夫かなぁ~。。。?;;; 」

     ・・・って心配していました。。。

 べり~ちゃんの初プ~ルは、こんな感じでしたよんっ♪ 動画で どうぞ ♪

 ベリ~ちゃんの 記念すべき(?)初プ~ルで~す♪ ≧∀≦

  ( おぉっ! チョコちゃんの 初プ~ルよりも テンション高いっ ♪ ≧∀≦ )

  ぜ~んぜん イヤがってないじゃないっ?≧v≦

  しっぽも ぶんぶん! 嬉しそうでしょ? ≧v≦

  そして・・・チョコちゃんも一緒に~ ♪

  きゃははっ♪

 チョコ&ベリ~2ショット in POOL ♪ ですわよっ!

 ・・・・・でも、プ~ルが ちっちゃ過ぎっ!!^^;

                2わんこが限界かしらん。。。^^;

  まぁ~まぁ~♪ 何はともあれ・・・・・

 チョコ&ベリ~ちゃんの 初プ~ルも 無事成功した!! ということで ♪

 この後、みんなで ホ~スのお水をミストにして かけて遊びました ♪

    タ~ゲットは ベリ~ちゃんっ?!!!≧m≦

    ベリ~ちゃん! 逃げろぉ~~!!! ^^;

 水の出る武器を片手に ご満悦の ベリ~ちぃ姉ちゃん。。。♪ ^^;

   とにかく・・・・・きゃあ~きゃあ~♪  わい わい ♪

      楽しく過ごしました。。。

 チョコガ~デンで 1時間以上遊んで、太陽も肌をさしてきました。。。

 汗もいっぱいかいて、ホ~スのお水も いっぱい浴びて・・・・・

   みんな ベタベタの くたくたになってきました。。。

   『 じゃあ~ みんな そろそろ終わろうかぁ~♪^^』

      遊んだ後の 記念撮影。。。♪

 最後の最後まで、ベリ~ちゃんだけがハイテンションで・・・・・

   まだまだ遊びたかったみたいだけど・・・・・

     また 今度誘うから、遊ぼうね~♪ ≧v≦

 こう~して チョコガ~デンでの プ~ル遊びも 楽しく終わりました ♪

  ちょっとはプ~ルに 慣れたかな。。。? チョコちゃん ♪

    ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

 応援してくださる方は にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← 1ぽちっ と お願いします ♪

| コメント (12)

2007年8月19日 (日)

チョコちゃんのプ~ル遊び♪その2

昨日に引き続き・・・・・

  今日も チョコちゃんの初プ~ル遊びです ♪

チョコちゃん 2歳にして 生まれて初めてのプ~ル体験初日は・・・

プ~ルに水を溜めている間は、ホ~スから出る水に 果敢に向かってってるクセに・・・

いざプ~ルの中へ入ったら・・・何ともへっぴり腰で、足取りもよったよた~。^^;

  情けな~いチョコちゃんでしたね~。。。^^;

では・・・前置きはこの辺にしておいて・・・続きを動画で どうぞ ♪

チョコちゃんに何とかプ~ル遊びが気に入るように お水をピチャピチャさせて 惹きつけよう~としたけど・・・

   あえなく撃沈。。。^^;

この「 お水ピチャピチャ作戦 」 が有効なのは、チェ~坊だけみたい。^^;

それじゃあ~、おもちゃなら どぉ~よっ?!≧v≦

う~ん。私の予想では・・・・・

おもちゃを投げた勢いで チョコちゃんがプ~ルへ ジャブゥ~ン!!

   ・・・のハズが、それも作戦失敗。。。^^;

じゃあ~、あせっても仕方がないっ!^^; チョコちゃんが好きな・・・・・

  ホ~スからお水を出して 喜んでもらおう~♪ ≧v≦

あれぇ~?≧v≦ キレイな虹ができたよんっ♪ 楽しい~♪≧v≦

 ( いつの間にか・・・チョコママが 喜んじゃってます。。。^^ )

さてさて・・・だんだん太陽が 日陰を小さくしてしまって 暑くなってきたし

チョコちゃんも 疲れてイヤになるといけないから お仕舞いにしよう~!

あらら~。。。^^; お耳が濡れて 気持ち悪いのかな。。。?^^;

  セミも 大きな声で 鳴いていますね~♪

 ・・・と、チョコちゃんの初プ~ル遊びは 終わりましたが・・・・・

実は翌日(昨日) チョコ大好き姉妹ちゃんと ベリ~ちゃんも誘って

  またまたプ~ルをしましたよんっ!! ≧m≦

その どたばた賑やかな様子は・・・明日のアップで~す ♪

   お楽しみに~♪

☆☆☆  お  ☆☆  ま  ☆☆  け  ☆☆☆

   プ~ルの後の お楽しみ~♪

Cimg7157_a

 チョコちゃんに 冷た~いわんこゼリ~を あげましたよん ♪

  おいしかったね~♪ ごちそう~さま~♪≧v≦

  プ~ルのお水には めっぽう弱かった うちのチョコちゃん ♪

      ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

 応援してくださる方は   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 1ぽちっ とお願いします♪

| コメント (8)

2007年8月18日 (土)

チョコちゃんのプ~ル遊び♪その1

昨日も暑かったけれども少し風があって、まだ 幾分かしのぎ易かったです。

それで、かんかん照りではなく・・・少し爽やかな風が吹いていた朝方に

チョコちゃんのプ~ルをお庭に出してあげました。。。

チョコちゃんはプ~ルに入るのは 生まれて初めて ♪≧m≦

実は、私がお花の水遣りをすると よく、ジョウロから流れ出る水に・・・・・

直接ガブガブと噛み付きにいくようなマネをしていたので・・・・・

《 チョコちゃんは 水が平気かな。。。? 水遊び 喜ぶかも ?≧v≦ 》

・・・っと 思っていたのです。。。

昨日は チョコちゃんにとっての 『 初プ~ル♪ 』

動画で撮ってみましたので 見てくださいね~♪≧v≦

 私がプ~ルにお水を入れている時から すでに 興味津々♪

 そして・・・ついに ホ~スのお水に向かって 『 わん ! わん !! 』 ^^;

  ( チョコちゃんが 吠えます。。。音量注意してくださいね ♪ )

 そして いよいよチョコちゃんを プ~ルへ入れてあげました !≧m≦

 芝生の上においたプ~ルの底が ふわふわしてて ヨタヨタしてますね~。

 初めての足裏感覚に チョコちゃん、相当とまどっていますよんっ♪^^;

 しっぽにも かなり力が入っているみたい。。。≧m≦;

 もっと ハイテンションになって遊んでくれるか と思ってたのに! ^^;

 ありゃりゃ~。。。

 何だかと~ってもテンションの低いチョコちゃん。。。^^;

 この後の チョコちゃんのプ~ル遊びの続きは また明日~ ♪

      プ~ル初体験の うちのチョコちゃん ♪

      ダックスフンドランキングに 参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← 応援の1ぽち を どうぞヨロシクですっ ♪

| コメント (20)

2007年8月17日 (金)

『 チョコちゃんと遊べますか? 』 by ひ~ちゃん♪

 昨日の夕方・・・チョコちゃん大好き3姉妹の し~ちゃんと ひ~ちゃんが

    遊びに来てくれました。。。♪ ≧v≦

Cimg7123_a

 いつもコメントをくれる 次女のあ~ちゃんは、不調だったみたいで・・・

    来られませんでした。。。

 この3姉妹ちゃんは うちのご近所さんで・・・・・

    とにかく チョコちゃんと よく遊んでくれるんです♪

Cimg7119_b

 チョコちゃんも  この3姉妹ちゃんたちが だ~い好き!!!≧m≦

  そして・・・夏休みに入ってからは たびたび メ~ルで・・・・・

『 今日 チョコちゃんと 遊べますか? 』 と かわいいお願いが入ります。^^

  それで 昨日は 夕方 遊んでもらうことに♪

Cimg7127_c

 おやつでもって チョコちゃんに いろんな芸をさせてます♪

Cimg7132_d

 この・・・『 ごろ~ん芸 』 は、 3姉妹ちゃんたちが教えてくれました♪

 チョコちゃんも ちゃ~んと 覚えていたみたい ♪≧m≦

Cimg7135_e

    おやつに 集中しているチョコちゃん。。。

   『 よしっ !!! 』 の言葉を 待っています。。。

    短い時間だったけど・・・・・

Cimg7137_f

 今度は あ~ちゃんも一緒に 遊ぼうねっ!!! ≧v≦

   そして 2人が帰った後は・・・・・

Cimg7140_g

 のんちゃんが 塾から帰って来るまで寝てましたよん ♪ ≧m≦

    お疲れさん!! チョコちゃん!!! ≧m≦♪

 そして・・・・ し~ちゃん ひ~ちゃん 遊んでくれてありがとね ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ し~ちゃん あ~ちゃん ひ~ちゃんが大好きなチョコちゃん♪

          ダックスフンドランキングに 参加しています ♪

 応援していただける方は 【 ダックスフンド 】 を 1ポチッ と お願いね ♪

| コメント (14)

2007年8月16日 (木)

だって・・・。

 昨日は こちらも 相当暑かったのですが・・・

 群馬では 40度だってっ!!!;;; どぉ~なってるのっ?!;;;

 今日も同じくらい暑い一日になりそうですよ~。。。覚悟ですね~。。。^^;

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

  さてさて・・・

 チョコパパの お盆休みが終わって、今日から出勤です。。。

 パパが家を出た後で・・・部屋の角につくってある 衣類掛けラックに

 まだ (なんと!^^;)長袖類が 掛かっていたので 整理しようと

   ハンガ~ごとソファ~へ置いて その場を離れて、戻ってきたら・・・

Cimg7084_a

 チョコちゃんが 思いっきり パパの衣類の上に!!!

 『 チョコちゃんっ!! 服の上に乗って だめでしょっ!!! 』

Cimg7096_b

Cimg7090_d

  お休み中 ぱぱに遊んでもらってたから・・・

Cimg7086_c

             急に さみしくなっちゃったかな。。。?

Cimg7083_e_2

    しばらく そのまま そっとしておいた チョコママでした。。。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 ブログで仲良くしていただいている お友だちの・・・・・

 【 M ダックス ななと一緒 ♪ 】 の ななくんママさんが、

   昨日のブログに・・・

 浴衣姿のチョコちゃんの スライドショ~をアップしてくださいました♪ ≧v≦

 と~っても と~ってもチョコママは 感動しています!!!≧∀≦

  ななくんママさ~ん ♪ ありがとう~♪ ≧∀≦

   ご覧になりたい方は・・・

 サイドバ~に、ななくんママさんのブログ 【 M ダックス ななと一緒 ♪ 】

 リンクされていますので・・・・・・そちらから お入りくださいね~♪ ^^

 くりっくりの 黒いお目目が と~ってもかわゆい ななくんに会えますよん♪

 夏の風物詩・・・徳島名物の 『 阿波踊り 』 も 見れますよ~ん ♪≧v≦

   

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

      チョコパパも大好きな うちのチョコちゃん ♪

      ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

 応援してくださる方は にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← バナ~を1ぽちっ と お願いね♪

| コメント (20)

2007年8月15日 (水)

暑いので ちょっぴり意地悪

実は・・・今日アップの記事はね、ちょっと前(6月頃)に書いたものなんですが・・・更新せずにいたんです。。。

  別に大事にとっておいたものでもなく・・・

  わざとよけていたわけでもなく・・・

記事はあったのに、アップできずに日にちだけが過ぎてしまいました。。。

記事を仕上げたのは 「 梅雨時 」 で、じめじめ蒸し暑い日でした。。。

暑い と言えば・・・今現在もそう~であって、この記事をアップしちゃっても いいかな~?・・・と思い 載せることにしました。。。

では・・・  お蔵入り寸前だった 『 暑いので ちょっぴり意地悪 』 どうぞ。。。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

  こうも暑いとね・・・・・

かわいいチョコちゃんも しばしば 「 うざい わんこ 」 へと ママの意識が変わることもあるんです。。。^^;

だって チョコちゃんってば・・・・・

いっつもママに ぴったりくっついているんだもん。。。

それでね・・・・・

ついつい 意地悪しちゃいました。≧∀≦;;

ひどい意地悪 ( 虐待なるもの; ) ではありませんので チョコちゃんのファンの方、どうぞ ご安心をば。。。^^

その チョコママの チョコちゃんへの意地悪を 動画でどうぞ。。。

<注意> なにぶんにも暑かったので、チョコママは Gパンを膝までまくり上げ、その上 あぐらまでかいております。。。とっても お上品ではない姿ですが、ご了承くださいませ。。。^^;

わんこも 足の裏をくすぐると、こそばいいんですね~♪^^;

とうとう我慢できなくなって 足の裏を舐め始めましたね ♪^^;

でも、ママの 「 くすぐり作戦 」 も チョコちゃんには通用せず・・・

まだ ママから 離れません。。。^^;

そこで、チョコママの意地悪は まだ 続きますよん。。。

今度は あぐらの上のチョコちゃんを 何とかどけようとします。。。

でも、チョコちゃんは イヤがって どいてくれません。。。^^;

                         ( ・・・・・と言うか、うなってるしね。。。^^; )

うなっていようが さらにしつこくチョコママの意地悪は続きますよん。

さぁ~チョコちゃん。ほんとに そろそろ どいてもらいましょうかね。。。

やっぱりチョコちゃん どいてくれませんでした。。。^^;

  チョコちゃん ほんとにママが好きなのね。。。♪^^

( さんざんイヤがらせをした上に 自己満足のチョコママでした。。。ラブ ♪ )

 ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ1ぽち お願いします♪

| コメント (10)

2007年8月14日 (火)

とうとう買ったのにぃ~!!^^;

Cimg7052_a

  う。。。うん。。。^^;

    チョコちゃん。。。

      あれのことを言ってるんだよね。。。? ぽりぽり。^^;

  ・・・・・「 あれ 」 とは・・・・・

 先日とうとうお買い上げした ず~っと ず~っと 欲しかった物です ♪

 前から 写真を撮るのは大好きだったけど・・・・・

   娘が生まれてから 毎日のようにカメラをにぎり・・・・・

   旅行や 学校行事の時は 必需品だったし・・・・・

   ガ~デニングが趣味になってからは もっと写真を撮るのが好きになり・・・

   ブログを始めたら・・・・・

      もっと もっと いい画像が撮りたくなりました。。。

  そして・・・・・とうとう先日 購入してしまったんです ♪

  これから私の 新しい相棒 になるであろうデジカメです ♪

  Panasonic   DMC-FX100   LUMIX   

Cimg7075_a

Cimg7082_b

  すぐに撮影できるように・・・・・

     2GBの SDカ~ドも お買い上げしたのに。。。

 写真撮影には なんの差し支えもなく、満足度200パ~セントなのに・・・

 ブログに載せるには 画素数を下げないと だめ!・・・ってチョコパパが。

 『 な~に~?! 画素数下げるって ど~ゆ~ことぉ~?!!! 』

 せっかく1220万画素のカメラ買ったのに、意味ないじゃないっ!!

    とほほ の ほ~。。。;;;

 パソコンも カメラも知識がないくせに こんないいデジカメ持っちゃって・・・

    もっと勉強してからの方が 良かったかな。。。?;;;

 とにかく これからいろいろ勉強ですっ!!!

   ( 私の頭に入ってくれるかな。。。?^^; ) 皆様 応援ヨロシクです!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     いつか おNEWのデジカメで・・・・・  

        かわゆいチョコちゃんを撮りたいチョコママ ♪

   応援してくださる方は 【 ダックスフンド 】を1ぽち お願いします ♪

| コメント (12)

2007年8月13日 (月)

チョコちゃんの新しいコレクション♪

 チョコちゃんは ロ~プで遊ぶのも大好きです ♪

 そして・・・その ロ~プも 先月ななくんママさんからいただいたのを含めて

   3本ありました。。。

Cimg6860_rope

  ピンクのロ~プは・・・ ななくんママさんからの プレゼント ♪

  ジ~ンズの生地つきは・・・ 2歳の お誕生日プレゼント ♪

  長いロ~プは・・・ ホ~ムセンタ~で切り売りしているもの ♪

 どれも チョコちゃんが 激しく遊んだ跡が 見てとれます。。。≧v≦

  そこへ今回は・・・・・

定期購読している 『 いぬのきもち 』 の付録に、またまたチョコちゃんの大好きな ロ~プが 入っていました。。。♪

( ・・・ 付録に気づいたのは、こつぶあんこさんのブログで知ったんだけど~。^^; )

Cimg7034_a

Cimg7035_b

   ここからは 動画でお楽しみくださいませ。。。♪

   しっぽぶんぶん! くわえてぶるっぶるっ!!

     だんだん テンションが 上がってきますよんっ!!!

昨日のかわゆい浴衣のチョコちゃんとは ギャップがあり過ぎです!≧m≦;

  この後も さらに引っ張りっこが続いたのは 言うまでもございませんね。。。^^;

     遊ぶのだ~い好きな うちのチョコちゃん ♪

     ダックスフンドランキングに 参加しています ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 気に入っていただけたら 左バナ~を ぽちっ とお願い ♪

| コメント (6)

2007年8月12日 (日)

チョコちゃんの浴衣完成♪

今日は いよいよ浴衣も 帯も出来上がったので・・・完成お披露目です♪ 

人気のあった 赤い金魚柄の方の浴衣も 仕上がりました ♪

 こちらは カニさん柄よりも 丈を短くしてあげました ♪

     下は・・・黄色い帯をつけた時

Cimg6988_y

   そして・・・カニさん柄に 黄色い帯をつけた時 ♪

Cimg6996_k1

Cimg6994_m

  これなら お腹周りの調整もききますね~♪ ^^

 帯は 縫い付けず・・・取り外し自由にしてありますので

    赤い帯も付けれますよ。。。♪

Cimg6991_y1

  赤い帯の方は・・・「 だらり 」 も付けてあげました ♪

     だらり があると、かわゆいね~♪ ^^

    金魚柄は 赤い帯がいいかもね。。。? ^^

Cimg6992_y2

   さて~♪ 早くチョコちゃんが着てるとこ 見たいでしょ?

   では早速 チョコちゃんに着せましょう♪

Cimg7008_q

Cimg7007_e

Cimg7004_w

Cimg7001_a

  そして そして~。。。。

Cimg7025_2

 わぁ~お~♪ カニさん柄の 色違いも作っちゃいましたよん♪

こちらは、股のところにスナップボタンがついていた サイズ80の子供服をくずしてつくりました。。。♪

作りやすさ で言うと・・・サイズ90の方が リメイクしやすかったです♪

Cimg7024_3

   こちらは 黄色い帯が 似合います。。。♪

Cimg7017_4

  チョコちゃんも すっかり浴衣に 馴染んだみたい ♪^^

Cimg7018_a

  『 ど~おぉ~? あたしの浴衣ルック  似合うでしょ? 』

    ・・・・・とでも言いそうな お顔していますね ♪ ≧m≦

  ほんとはね~、お庭で写真を撮りたかったんだけど・・・・・

    こう暑くてはかわいそうで。。。^^; 

 もう少し 涼しくなったら 『 浴衣姿で 夕涼み♪ 』のチョコちゃんを

     アップしたいと思いますよん♪ ≧m≦

 

    子供服に ちょっと手を加えただけで・・・

     こんなにかわいい浴衣ができました ♪

   皆さんも・・・かわいい愛犬に いかがですか。。。? ^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 浴衣が とっても似合う うちのチョコちゃん♪

        ダックスフンドランキングに参加しています ♪

 応援してくださる方は 【 ダックスフンド 】を1ぽちっと お願いしま~す ♪

| コメント (16)

2007年8月11日 (土)

うぅ~ん;じれったいチェ~坊 ^^;

今日は 我が家の 手乗り桜文鳥  チェ~坊の話題です ♪

前回の続き ( なかなかカゴに入ってくれないチェ~坊 )のお話 です。。。

チェ~坊を カゴから出して遊んだ後  いざ チェ~坊を カゴへ入れたくっても

Cimg6828_1_2

    ↑↓  なんだかお顔が 怒っています。。。^^;

Cimg6834_b

 ( すでに2時間遊んでるのに・・・そろそろママは下へ行きたい。。。^^; )

 なかなか入ってくれなくて 困り果てていたチョコママ。。。^^;

  そこで・・・いい案を思いついた!!!≧v≦

 チェ~坊の大好きな葉っぱをカゴへセットして・・・・・

【 チェ~坊が葉っぱ食べたさに カゴへ入る 】・・・・・という とっても単純 かつ明快な方法です。。。≧m≦(ぷっ! これでチェ~坊もきっと・・・♪ )

   早速 作戦開始ですっ!!!

  カゴの中に 葉っぱをセットしましたよん ♪ ≧m≦

Cimg6840_tye

 葉っぱをとっても気にしている チェ~坊。。。

    なのに・・・まだ なかなか入ってくれない。。。^^;

 それで・・・チョコママが 葉っぱを指でつんつんして・・・・・

    チェ~坊に 刺激を与えました。。。( 動画で どうぞ ♪ )

 とっても気になってるみたいでしょ?≧v≦

    でも・・・まだ 入ってくれません。。。;;;;;

 ならば・・・チェ~坊の5感を刺激する お水も ピチャピチャ!!!

    これなら どぉ~だぁ~!!!!!

 気になって 目の前で見てるくせに 入ってくれないっ!!!^^;;;

    こう~なったら最後の手段!!!

 葉っぱを ちょぴっとだけチェ~坊に食べさせて・・・・・

     更に食欲をそそるように仕向けました!!!

 食べたよっ!! さぁ~チェ~坊、この後 どうする?!

 やったぁ~~~!!!! 作戦成功!!!!

 皆さま・・・チェ~坊が入ってくれるか やきもきしてしまったでしょう ? ^^;

 最後まで お付き合いしてくださって ありがとうございました。。。

 次回も この手で チェ~坊にはカゴへ入ってもらうことにします。。。≧m≦

     ( いつまでこの手が使えるかしらん。。。?^^; )

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ  やっとのことで おうちへ入ってくれたチェ~坊 ♪

           ランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は 【 フィンチ類 】バナ~を ピッと クリックしてね♪

 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 明日はいよいよチョコちゃんの浴衣が完成 お披露目します♪

 チョコちゃんを応援してくださる方は 【 ダックスフンド 】を1ぽちっと

      ヨロシクお願いします ♪

| コメント (11)

2007年8月10日 (金)

子供服をチョコちゃんの浴衣にリメイク♪

 お値打ちに お買い上げした子供服(サイズ90)を・・・・・

   チョコちゃんの浴衣に仕上げることにしました ♪

Cimg6899_b

       昨日もアップしましたが・・・・・

           そのままチョコちゃんに着せると・・・・・

Cimg6893_e

                    こんな具合です。。。。。

     やっぱり ちゃんと 仕上げてあげたいっ!!! 

  家庭科苦手だった( パジャマ作りも未完成に終わった)チョコママが

      かわいい チョコちゃんのために 大奮闘!!!

    「 こんな感じで大丈夫かなぁ~。。。?」

          針と糸を片手に 悪戦苦闘!!!

        そして・・・・・ミシンで 本縫い。。。 

      ( カットしたのは・・・ヒモだけですよん♪ )

Cimg6946_a

    そして・・・・・

Cimg6966_q

Cimg6965_e

  『 ノセノセ芸♪ 』 も だいぶ板についてきたかな。。。?

  今日はマジックテ~プを買って来て、帯を仕上げます♪

    その前に・・・・・

  「 こんなイメ~ジかなぁ~?^^ 」 と・・・・・

    帯風に 簡単に結んだだけの写真を撮ったので 見てください ♪

Cimg6931_a

 やっぱり帯があると だんぜん浴衣っぽくなりますよね~♪

    チョコちゃん 待っててね~♪

        もう~少しで できあがるよ~ん♪

 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

  『 チョコちゃんの初浴衣作り 』に頑張っているチョコママ ♪

     ダックスフンドランキングに参加しています。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 応援してくださる方は 左バナ~【 ダックスフンド 】

  1ぽちっと していただけると励みになります ♪

      数多くのダックスちゃんが参加している中・・・・・

 *Choco Garden* が 思わぬ頑張りぶりに チョコママもビックリしています♪

  いつも見てくださっている方♪ さらに1ぽちっとしてくださっている方♪

     いつも・・・本当に 本当に ありがとうございます! ≧v≦

      ここに改めて・・・お礼を申し上げます。。。

| コメント (12)

2007年8月 9日 (木)

チョコちゃんの浴衣?!

Cimg6887_a

   チョコちゃんに 浴衣を作ってあげました。。。♪

  ・・・な~んて 言ってみたいものです。。。≧v≦;;

  実は この服・・・子供服なんです。。。サイズは 90 ♪

Cimg6904_8

 昨日 ス~パ~で 980円の子供服(浴衣仕立て)が半額で売られてて・・・

 かわいかったし、チョコちゃんにサイズも合いそうだったので・・・

   思わず買ってしまいました。。。♪^^

   早速チョコちゃんに試着 ♪ 

Cimg6895_d

Cimg6893_e

Cimg6890_b

Cimg6891_c  

   カニさん柄 なかなか似合うでしょ?

 もちろんわんこ用ではないので お腹は縫い付けでなく、紐を結ぶ形です。

 なので・・・そこをミシンがけして、袖を もう少しだけ折り込んで縫ってあげると

   いいかな。。。♪

 あと・・・帯的なものも つけてあげると もっと浴衣っぽくなりそうです♪

  何しろ半額だったので、柄違いでもう1枚買いました。。。≧v≦

  2枚買っても 980円!!! いいお買い物したかもぉ~♪

Cimg6911_9

   赤い金魚柄の 夏っぽい感じです。。。♪

   こっちもチョコちゃんに 似合いそう~♪

Cimg6909_1

  そう~♪ チョコちゃんのだよっ!!^^

 ママが 手を加えて チョコちゃんの浴衣にしてあげるからね♪^^

Cimg6898_7

  あらら~。。。

    チョコちゃん 飽きてきちゃったみたい。。。^^;

    何気にボ~ルで催促です。。。≧v≦

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ うちのチョコちゃん ランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は 左上【 ダックスフンド 】を 1ぽちっ とお願いね♪

| コメント (14)

2007年8月 8日 (水)

取られないぞっ!!

Cimg6792_a_2

Cimg6793_b

Cimg6793_c

 のんちゃんが 夏休みに入り・・・・・

   遊んでもらえる機会もしばしば。。。

 その遊びも・・・チョコちゃんが楽しい遊びなのか、単なる嫌がらせなのか・・・

   まぁ~そこんとこは置いておきまして・・・・・。

 チョコちゃんが のんちゃんから必死に大事なピ~ピ~ボ~ルを守っています。

   2人( 1人と1匹? )のからみを動画で撮ってみました。。。

 さ~て・・・・・

 この後もチョコちゃんは 大事なボ~ルを死守できたんでしょうかね~?^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ちょっと毛深い我が家の次女 チョコちゃん ♪

              ランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は 【 ダックスフンド 】バナ~を 1ぽちっ とお願いね♪

| コメント (10)

2007年8月 7日 (火)

チョコ芸 お見せします♪〈チョコちゃん動画)

今日は チョコちゃんのお遊びグッズ・・・・・「 お布団 」 を使って遊びます♪

これからお見せする 《 チョコ芸 》 の数々。。。♪

皆さんは どんなチョコちゃんが お気に入りかなぁ~? ^^

じゃあ~まずは 「 お布団 」 を チョコちゃんに用意してもらいましょう ♪

  はい~♪ チョコちゃん グ~!! よく できましたぁ~♪ ≧v≦

せっかく用意してくれたから・・・ちょっと遊びましょう ♪

「 お布団 」 の下に ピ~ピ~ボ~ルを隠して遊びます ♪

  ツンツン ほりほり。。。とっても楽しそうでしょ? ≧∀≦

「 お布団 」 の上からチョコちゃんが鼻ツンすると、ボ~ルが鳴って・・・・・

それがとっても楽しいみたいです。。。♪ ≧v≦

じゃあ~ 次は・・・・・ 『 ボ~ルパス ♪ 』

『 ボ~ルパス ♪ 』 をすると、大好きなボ~ル隠しの遊びをしてくれると思っているんですよん ♪

  では・・・立て続けに・・・・・

「 お布団 」 の上で、いろんな芸あれこれ。。。。。どうぞ ♪

  はい~♪ またまたチョコちゃん グ~!!! ≧v≦

では最後に・・・

今 特訓中の・・・『 頭の上に ボ~ルノセノセ ♪ 』 を お見せします ♪

なにぶんにも まだ特訓中にて 微妙な出来栄えですが ご了承くださいませ ♪

  あはは~♪^^; ほんとに まだ 未完成ですね~♪^^;

マスタ~したら お披露目アップしますので・・・ぜひ見てくださいね~♪

  『 頭の上にボ~ルノセノセ芸♪ 』 を 特訓中の うちのチョコちゃん ♪

     ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています ♪

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←バナ~を 1ぽちっ と ★★★

        ヨロシクお願いいたしまする~。。。≧v≦ ♪

| コメント (24)

2007年8月 6日 (月)

何で今まで気がつかなかったんだろう?!^^;

  我が家の手乗り桜文鳥 チェ~坊君 ♪

Cimg2328_a

  多分もうすぐ6歳です。。。( もう6歳かも?^^;)

8月に ヒナから飼っているので 生まれた正確な日にちは不明です。。。

彼は手乗りで 私になついているとは言え・・・

遊びが終わって そろそろ私がカゴへ入れたいと思っても・・・

  指からカゴへは 絶対入ってくれません。。。^^;

Cimg6153_s

  それでは どうやってチェ~坊をカゴへ入れるのか。。。?

「 入れる 」 のではなく・・・

彼が 自らの意思で カゴへ入るまで 「 待つ! 」

  方法は それのみ でした。。。

チェ~坊は お腹がすくと、自分のカゴへ戻り エサを食べます。。。

要するに・・・チェ~坊のお腹がすくまで ひたすら待つのみ だったんです。。。

有り得ないですよね~。。。^^; こんな方法って。。。^^;

最高4時間待ったことがあるんですよ~ん! ^^; ははは~。。。^^;

でも・・・・ 「 でした。。。? 」

そぅ~。。。これからは 私の思うままの時に カゴへ入っていただきましょうぞ!

チェ~坊を 大好きな葉っぱで誘惑して カゴへ入れるのです!!!

な~~~んで今まで思いつかなかったんだろう~~~!!!;;;

 ( 気づくのが遅過ぎぃ~?!^^; )

Cimg6837_11  おっ!

Cimg6838_2  チェ~坊 気づいた?

Cimg6839_3 そうそう!!!

Cimg6840_1

 「 そう~ですよ~♪ チェ~坊の大好きな 葉っぱですよ~ん♪ 」

・・・・・とここまでは誘惑作戦もうまくいっているみたいなんですが・・・・・

     この後どうなったかは・・・・・

  また次回のチェ~坊君のアップの時に お教えしますね~♪

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ  なかなかカゴに入ってくれない うちのチェ~坊 ♪

           ランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は 【 フィンチ類 】バナ~を ピッ とクリックしてね♪

| コメント (8)

2007年8月 5日 (日)

耳そうじしてもらったよ♪

Cimg6686_b_2

Cimg6687_c

 のんちゃんが・・・・・

   お耳のそうじをしてくれました。。。

 最初は 「 ギョッ!! 」 と してたけど・・・・・

   そのうち気持ちがよくなってきたみたい。。。^^

 ほら~。。。 だんだん目が うっとりしてきたでしょ? ^^

 チョコちゃんは 私の耳そうじよりも のんちゃんの方が好きみたい。。。

 露骨に イヤがるんです。。。^^;

   ぐりぐり 強くやり過ぎかな。。。? ^^;

      うちのチョコちゃん ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←バナ~を 1ぽちっ と・・・

         ヨロシクお願いいたします。。。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

    今日は朝から(法事で)出かけます。。。

     チョコちゃんは お留守番です。。。

   12時間耐久・・・・・大丈夫かな。。。?;;;

  できるだけ早く帰って来るから・・・待っててね!

       帰りが遅くなりますので・・・・・

  みなさんのところへは 明日 遊びに行きますね~♪^^

| コメント (12)

2007年8月 4日 (土)

まだまだ長い・・・夏休み。。。^^;

娘が 小学校最後の夏休みに入ってから ほどなく・・・・・

こんな光景が 毎日のように見られます。。。

Cimg6818_natuyasumi

   チョコちゃん。。。

Cimg6819_natu2_2

   暑いからって・・・・・

Cimg6820_natu3_2

          つまんないからって・・・・・

Cimg6823_natu4_2

                  だらけ過ぎでしょが。。。^^;

      こんな だらけたチョコちゃんですが・・・・・

     ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←バナ~を 1ぽちっ と・・・

         ヨロシクお願いいたしまする。。。

Cimg6810_1

                   

  ↓ そうそう~ こんな風にね・・・・・                 

Cimg6867_a  クリックすると 大きく・・・・・

  

  なるわけないじゃんっ!!!

    悪しからず。。。  でした。。。^^;

| コメント (14)

2007年8月 3日 (金)

なぜそれが取れないの?!^^;

   それでは いきなりですが・・・・・

「森のクマさん ♪」 風 で・・・よろしくお願いします。。。

 

  ♪ ある~日 (ある~日・・・・ )

   ♪ チョコちゃん~と ( チョコちゃ~んと・・・・ )

     ♪ ボ~ルで (ボ~ルで・・・・ )

       ♪遊んでた~ら ( 遊んで~たら ・・・・ )

 ♪ 投げ~た~ ピ~ピ~ボ~ル~が~~

    ♪ ランドセルに の~ちゃ~あった~~~ ♪♪♪

 

  ♪ あら チョ~コ~ちゃん (あら チョ~コ~ちゃん )

   ♪ ど~し~たの? ( ど~し~たの? )

     ♪ なんん~で? (なんん~で? )

       ♪ 吠えて~るの? ( 吠えて~る~の? )

 

 ♪ 情け~な~い~ね~ チョ~コ~ちゃ~~ん

   ♪ なぜそれが~ 取~れ~なぁ~い~のぉ~~

 ♪ ラララ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~~~

   ♪ ララララ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~~~

     

         お付き合いくださって・・・・・

       誠に ありがとうございました。。。 ♪ ^^

  

   時折 思いっ切り はじけたくなる チョコちゃんのママ。。。

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております♪

         応援してくださる方は・・・ 

  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← バナ~を 1ポチ していただけると 嬉しいです ♪

    ( 今日のバナ~は・・・はじけちゃった分だけ 控えめにしました ^^; )

| コメント (15)

2007年8月 2日 (木)

こちらも喜んでます♪

Cimg6333_a

先月 ななくんママさんのブログ1周年記念クイズに当選して

徳島から送っていただいたプレゼントの数々の中に・・・・・

チョコちゃんのおもちゃとしていただいた 『 フル~ツの香り付きロ~プ 』♪

最初っから チョコちゃんは こちらも大変興味を示していました。。。

Cimg6320_s_1

でも・・・一気にあげると 飽きてしまうといけないので・・・・・

   大事にとってありました。。。

ここんとこ外は暑くって、お庭で遊ぶこともできず

   チョコちゃんの足裏のこともあって。。。そこで・・・・・

ななくんママさんからいただいたおもちゃを 出してあげることにしました。。。

 初めてチョコちゃんにあげる様子を 動画でどうぞ♪

見てください♪ このチョコちゃんの喜びよう!≧∀≦

 おしりも しっぽも ふりふり~♪

( でもって、最後のカットは くわえながら ママをチラ見~♪ ≧m≦ )

Cimg6327_1_1

チョコちゃん・・・フル~ツの香り付きだから いつもより熱心な噛みっぷり♪

『 ロ~プ 』 ときたら、やっぱり引っ張りっこしなくちゃねぇ~♪

  引っ張りっこ大好きチョコちゃん♪ 大喜びかな?^^

Cimg6332_3

     ・・・と言うか、ママに取られまいと 必死だったのかな。。。?^^;

 ななくんママさんへ ♪

  チョコちゃんは こちらも 気に入ったようで・・・

    とっても 喜んでいます。。。♪ ありがとう。。。 ♪ ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   足裏あせもだけど・・・^^;

     いつも元気いっぱいの うちのチョコちゃん ♪

         ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

 応援してくださる方は 左上の 【 ダックスフンド 】 を ぽちっとお願いね♪

| コメント (14)

2007年8月 1日 (水)

病院の結果とワクチン接種

Cimg6807_a

   今日からいよいよ8月ですね~♪

 まずは 暑中お見舞いのご挨拶を申し上げました~♪^^

関東・甲信越地方も とうとう梅雨明けしたみたいですし・・・・・

 暑~い 暑~い夏がやって来ますよんっ!!!≧∀≦

 ・・・と言うか その前に 台風5号が接近していますね~。。。;;;

 皆さん どうぞ夏バテ・夏風邪・台風接近 など気をつけて・・・・・

   気合いを入れて 乗り越えましょうね~♪

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

Cimg6739_b

 チョコちゃんが・・・毎日 あまりにも前足裏を舐めていて・・・

  指と指の間の奥が 赤く腫れてしまいました。。。;;;

Cimg6748_h  これは一体な~に?!;;;

 それで とうとう昨日 病院へ連れて行きました。。。

 病院での 先生の診断結果は・・・

 人間で言うと 「 あせも 」 だということです。。。;;;

皆さんもご存知の通り・・・わんこは 足の裏に汗腺があるため・・・

この時期になると 蒸れてしまって、あせものような状態になってしまうことがあるのだそうです。。。

どうやら チョコちゃんも あせもができてしまったみたいです。。。;;;

 でも・・・内心 ホッとしました。。。^^;

『 これ(赤い部分)が腫瘍か何かで・・・ それが悪いものだったら?! 』

 ・・・・って 思わず考えちゃったんです。。。心配性な チョコママです。^^;

先生の診断は そういうことで、お薬も何も出ませんでした。。。

毎日 わんこ用のシャンプ~で 足を洗って 清潔にしてあげれば、次第に治る とのことでした。。。^^ 良かった~。。。^^

  一件落着です。。。

そして・・・ついでに ワクチン接種もしてきました!!^^

心配していた アレルギ~も出ることなく・・・無事 接種完了ですっ!!

  二件落着です。。。

そして・・・もひとつついでに・・・

ただ今 ダイエット中(?)のチョコちゃん、体重測定もしてもらいました!

そしたら・・・6.1キロ ♪ ( 前回より 200gだけ 減りました♪ )

これはダイエットの成果なのか、ただ ご飯前の空腹時だっただけなのか

わかりませんが・・・とりあえず! 減ってるようですっ!!≧m≦

  三件目落着には まだ道は遠いな。。。^^; まぁ~とりあえず・・・

この調子で 頑張れっ!チョコちゃんっ!!

 ( ・・・・・ってか、チョコママも 頑張んないとね。。。^^; )

  最後に・・・・・ 

 チョコちゃんの前足裏に赤い腫れができてしまったことで・・・

 ご心配してくださった皆さんには 改めて お礼を申し上げます♪^^

Cimg6736_tyoko

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  足裏に あせもができてしまった うちのチョコちゃん。

            ダックスランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は 左上バナ~を 1ぽち ヨロシクお願いします♪

| コメント (17)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »