« 暑かったので 部屋移動 ^^; | トップページ | 100均ショップで あれこれ。。。 »

2007年7月18日 (水)

チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(環境編)

今朝のお天気は 薄曇り。。。・・・だったはずが 今は快晴!!;;;

う~~ん。。。朝から蒸し暑いです~~。。。≧へ≦;;;

今日はチョコパパの実家へ行って、車庫の中を 片付けしてきます。。。

車庫の中は きっとサウナ。。。;;;

タオル3枚・Tシャツ3枚と お昼と 冷たいお茶を持参して、行ってきまぁ~す!

さてさて・・・今日の話題は・・・・・

チェ~坊のお家と その環境を紹介します。。。

Cimg6132_a

下は チェ~坊の お家です♪

Cimg6096_a

水あび用は エサ入れケ~スと同じもので、チェ~坊には窮屈ですが、これで何とか普段は我慢してもらってます。。。^^;

1羽だけにしては 大きなお家ですね。。。

最初は 白文鳥のピ~坊も一緒に 同居していたんです。。。

   ( ピ~坊は 去年の2月に天国へいきました。。。)

チェ~坊の お家は・・・・・

Cimg6099_b

そして、チェ~坊のお家は・・・・・

Cimg6100_c

娘の部屋の出窓に 置いてあります。。。

「 娘の部屋 」 と言っても、娘はほとんど入らない 名ばかりの部屋です。

中学生になったら この部屋にも行くようになるかな。。。?;;

今は 宿題は、リビングのテ~ブルで・・・

教科書・ランドセルは、ダイニングル~ム・・・

寝るのも 下の和室です。。。^^;

2階の部屋には ベッドもあるのにね。。。;;;

はっ!;; チェ~坊のことから 娘の話題になってしまった。。。^^;

さて チェ~坊は・・・・・

お家の前で ご飯をじぃ~~~っと見ています。。。^^

Cimg6155_d

やっとお家へ入る気になったようです。。。^^;

チェ~坊は 私の指から お家へは入ってくれません。。。;;;

入れようとすると・・・・・バタバタと 逃げて行ってしまいます。。。;;;

これが何とも一番厄介なところ。。。^^;

『 おとなしく入ってくれれば いつだって遊んであげられるのになぁ~。』

Cimg6113_b

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ えっ?!;;; お嫁さん募集中なのぉ~? チェ~坊君。。。

 そんなチェ~坊君は フィンチランキングに 参加しちゃってます。。。^^

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 来週も・・・・・チェ~坊が登場しますよん ♪ ^^

 ちょっぴり教えちゃうと・・・・・『 ママに甘える チェ~坊君 』 です。≧m≦


« 暑かったので 部屋移動 ^^; | トップページ | 100均ショップで あれこれ。。。 »

チェ~坊♪」カテゴリの記事

コメント

チェ~坊君のおうち大きくてキレイで快適そうですねぇ!前は白文鳥もいたんですね。
チェ~坊君にも新しいお嫁さん来るといいですねぇ~☆彡あ、ちなみに我が家のミッツンも独り者です。気が強くて友達できない系です(笑)

ダンボールの囲い、ナイスアイディアですね☆彡
ブンチョってご飯散らかして食べますもんねぇ~(苦笑)我が家は囲いをしていないので下にはたくさん殻が・・。
チェ~坊君は自分でお家に帰るのがいいんですね~。しっかり者ですな、フフフ。

PS,ミッツンも体温高いです~!手に止まってると暑いデス~~~。

投稿: ユミタオ | 2007年7月18日 (水) 12時39分

チェー坊さしぶり☆
(といってもこの頃よく出るね≧∀≦)
チェー坊かわええわぁ~(´∀`人)
お部屋ひろ~い!!
いいなぁ~。。。 お部屋でのびのび♪
やっぱりいいなぁ~(´∀`*)
あこがれるぅ~~~(´w`*)
ときにはチョコママさんの娘さんに来てほしいと思うよね~。。。
時々来るときちょっとおねだりしちゃえっ!!

お嫁さんぼしゅ~中。。。
お嫁さんができるかどうかは・・・
まず歳が気になるカナ。。。
女の子はお歳が気になるのよぉ~~!!
あとは性格カナ☆
まぁがんばってねぇ♪

投稿: あーちゃん | 2007年7月18日 (水) 20時39分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんばんは~♪^^
チェ~坊’s house。。。おっきいでしょ?
ピ~坊がいた頃は ツボ巣もついてたし、2羽で ちょうどいいサイズだったんだけど・・・
ピ~坊と別居し、一人住まいになってからは なんだか広すぎるお家になってしまいました。。。
夜 寝る時は、止まり木の一番左端に寄って寝ていますよん♪^^

文鳥って、気が短くって わがまま。。。って よく本に書いてありますよね。。。;;;
んんん~、確かにピ~坊は 気は短くって わがままだったかな。。。?
でも、チェ~坊は おっとりタイプなの。。。^^
甘えんぼだしね♪^^
かわいいんだ~チェ~坊♪^^

でも一番困るのは カゴに入れる時。。。
ミッちゃんみたいに指から入ってくれないんだ~。。。^^;
私はひたすらチェ~坊が自分から入るのを待っています。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年7月18日 (水) 23時54分

ダンボール加工、ナイスですね!
うちもまねさせてもらおうかなぁ。。。
掃除大変なんですよね、すっちらかされちゃって。何でああも散らかしながらご飯食べるのかなぁ・・・。

え?お嫁さん募集中だったの?
んじゃ、私なんてどぉ♪

投稿: Hiro | 2007年7月18日 (水) 23時58分

★☆ あーちゃん ☆★

こんばんは!(もう寝てるね?^^)
チェ~坊君・・・これから登場回数が増えますのでヨロシクね♪^^
なんてったって チョコちゃんのお兄ちゃんだからね!!!≧∀≦

チェ~坊には 2年前にお嫁さんがいたんだけど、死んじゃったの。。。;;;
だから現在独身貴族♪^^;
もう6歳だから お年は中年以上かな。。。^^;
お嫁さん。。。無理かな。。。?^^;

投稿: チョコママ | 2007年7月19日 (木) 00時03分

★☆ Hiroさん ☆★

(爆笑!)
もぉ~Hiroさんっ!!
大笑いしちゃったわぁ~!!!≧∀≦
そろそろ寝ようかな。。。と思ったのに、直前の大笑いで眠気が吹っ飛んでしまったわぁ~。。。^^;
えええぇ~?!
Hiroさん、チェ~坊のお嫁さんになってくれるの~?
(ぷぷぷっ!)すっごい嬉しいなぁ~♪≧m≦
じゃあ~Hiroさんがお嫁さんになってくれたら~・・・
★チェ~坊のお世話(からえさ吹き・お水の取替え)を毎日♪
★チェ~坊と遊んであげる♪
★カゴの掃除♪
★もちろん2階が新居♪
 (娘の部屋だよん)
★お姑さんのお世話♪≧∀≦
★お姑さんに お花の知識を伝授!!≧m≦
その他もろもろ~。。。してくれる?
あ~~Hiroさんがお嫁さんだと 毎日楽しいかも~♪^^えへへ♪

眠たくなくなっちゃったけど、チョコちゃんが和室の布団部屋へ娘について行っちゃったから もぉ~寝ま~す♪^^;
おやすみ~♪

投稿: チョコママ | 2007年7月19日 (木) 00時17分

おはよう~♪
チェ~坊のお家ひろいよねぇ~!
一人ぽっちはちょっと寂しそうかな。。。
お嫁さんねぇ、ななも欲しいんだけどね!
甘えん坊だから難しいだろうな^^;

投稿: ななくんママ | 2007年7月19日 (木) 09時39分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんにちは~♪
たった今 チョコちゃんのお散歩から帰ったところです。。。
曇ってて 風は吹いてたとは言え・・・暑かったです~。。。^^;
チョコちゃんは 5分でハ~ハ~バテバテ~。。。
今は ゴロ~ンと横になってます。。。^^

チェ~坊のお家は 広すぎるんです。。。^^;
ポッツ~~ンと独りぼっち・・・って感じで なんだかかわいそうに見えます。。。;;;
ななくん お嫁さん 募集中?!^^
じゃあ~・・・チョコちゃんなんていかがですか?^^
(ななくんベビ~は無理だけど~。。。^^;)

投稿: チョコママ | 2007年7月19日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かったので 部屋移動 ^^; | トップページ | 100均ショップで あれこれ。。。 »