« 隠れている・・・つもりです。。。^^; | トップページ | チョコ流 「楽しいロ~プの遊び方」その1 »

2007年7月 3日 (火)

クレマチス 「舞姫 」二番花♪

今朝は 6時前に 雷の音で起こされました。。。

雨も 半端なく ザァ~ザァ~降りでした。。。 

チョコちゃんは恐がっていないか と、気になって様子を見に行ったら・・・

ちゃんと横になってました。。。^^

《 雷嫌い 》 だったのに、だいぶん慣れてきたみたいね。。。^^

チョコちゃん。。。もぉ~大丈夫なのかな。。。?

( ママは いまだに慣れない。。。ここまでくると・・・これからも ずっとね。。。^^; )

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今年の春に お花屋さんで気に入って購入した クレマチス 「 舞姫 」 ♪

春に お花の時季を終えて 半分くらいの高さに剪定後、しばらくしたら

二番花が咲き出しました。。。

 ↓ 写真は 咲き始めです。。。

Cimg5860_maihime

花色も まずまずです。。。♪^^

Cimg5919_maihime2

Cimg6005_m

実は、舞姫と少し離れたところに ドクタ~ラッペルも 先に二番花を咲かせているのですが・・・・・

あまり 花姿が良くありません。。。

あの 一番花の見事なドクタ~ラッペルと比べると、なんともショボショボで

花びらも 歯抜け のような感じ。。。^^;

例えるならば・・・浦島太郎が 小箱を開けたら おじいさんになっちゃった

・・・・・そんな感じ。。。( もっと 分かり辛いっ?!^^; )

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ← 応援クリックしていただけると 嬉しいです ♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

おっ?!

チョコちゃん。。。

ソファ~の肘掛に 軽くななめに頭載せちゃったりして・・・

Cimg5927_b

なんだか 優雅で・・・

お嬢様みたいじゃないのぉ~?^^ プリティ~チョコちゃん♪

Cimg5933_a

でも・・・

お嬢様はね・・・

Cimg5937_d

 半眼寝しては いけません。。。^^;                     

                       ( 一気に格下げです。。。^^; )

あと、ちょいベロも出しちゃだめだからね~。。。^^;

( あ・・・今日は出してないみたいね。。。^^; )

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  チョコちゃん ダックスフンドランキング参加中です ♪  

   ↑ 応援クリックしていただけると 嬉しいです ♪


« 隠れている・・・つもりです。。。^^; | トップページ | チョコ流 「楽しいロ~プの遊び方」その1 »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

舞姫、きれいですねぇ~~
確かに、二番花は下の写真と見比べると
少し違いますね。でも色の鮮やかさは変わりなしですね☆彡

チョコちゃん、かわいい~~!!
しっかり枕にして寝ているところがお利口さんだ~。でも半目してるところがプププ!
笑えるけれど、やっぱりカワイイ~~☆彡

投稿: ユミタオ | 2007年7月 3日 (火) 13時30分

こんにちわ!
朝がた雷だったんすか!!(><)ヒエ~~~ お悔やみ申しあげます (?) ^^;

クレマチスが再び咲いたんですね♪(*^-^*)
ホームセンターで今売ってるやつは、全然花をつけてないんで、
この時期はもう咲かないのかなぁって思ってたんですが。。。
さすがチョコママさん♪(=^▽^=)

チョコちゃんの寝姿ってかわいい~♪
あご乗せの姿って大好き!なんとも言えずかわいいよね(^-^)
エルもたまにクッションにあごだけ乗せて寝てる時があるんだけど、
それがまたかわいくて!!!
あ~ 私って親バカっす ^^;

投稿: こつぶあんこ | 2007年7月 3日 (火) 14時06分

クレマチス「舞姫」かわゆ~い≧m≦*
咲くの二回目なんだ^^((喜
けど、一回目より綺麗じゃないんダネ((泣

チョコちゃんお姫様気分☆
綺麗じゃ~ん>v<=♪
ぅんん!!((驚
目が・・・! 目が・・・・・・!!!
ひょえぇぇ!!!!((泣
半分あいてるぅぅ!!!!
こわっっ!!!!
もうちょっとお上品になろうよぉぉ!!!((泣
チョコちゃん~~(●泣TmT泣●)

投稿: あーちゃん | 2007年7月 3日 (火) 17時32分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんにちは♪
今日は照ったり曇ったり雨降ったり・・・うっとおしいお天気でした。。。^^;

クレマチス「舞姫」なかなかいい色でしょ?^^
下の写真・・・とは、過去ログを見ていただいたのかしら。。。?^^
二番花は やはり、少しお花が小さめで、花数も少ないですね~。。。^^
でも、咲いてくれて 嬉しいチョコママです!^^

チョコちゃんは 毎回いろんなパタ~ンの寝姿を披露してくれます。。。^^
今回は ちょっぴりお上品な寝方ですね♪^^
(半目開いてるけど~。。。^^;)

投稿: チョコママ | 2007年7月 3日 (火) 17時37分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんにちは~♪^^
そ~なのっ!!;;今朝 雷鳴ってたの。。。;;
でも、日中は雷鳴らなかったよ。。。
一日変なお天気でした。。。;;;
雨ザァ~ザァ~から始まり、曇って晴れてきたかと思えば、また雨が。。。^^;
体もおかしくなりそうですね。。。^^;

四季咲きのクレマチスはね、一番花が終わって しばらくすると、また花が咲き出すの。。。^^
お気に入りの「白雪姫」は 一季咲きだから、咲き出したら その時だけ。。。
悲しいけど、それもより一層趣があっていいものです。。。^^
「舞姫」「コ~ニグスカインドブル~」は 四季咲きで、今また咲いているんですよん♪^^
こつぶあんこさん!
ぜひぜひ来春は クレマチスをおすすめしま~す!

きゃはっ!≧∀≦
エルちゃんもなんだぁ~♪^^
親ばか 大いに結構!!^^私もだしっ!!
わんこも幸せってもんでしょ?^^ねっ!!

投稿: チョコママ | 2007年7月 3日 (火) 17時48分

★☆ あーちゃん ☆★

こんにちはっ!^^
クレマチス「舞姫」かわゆいでしょ?^^
道路側にも向いて咲いているのもあるから、通ったら見てみてね♪^^
「ダイアナ」もかわいいけど、「舞姫」も 名前通りかわゆいお花ですよん♪^^

あはは~♪
チョコちゃん。お姫様気分?^^うふ♪
なかなか優雅な格好で寝ているでしょう?^^
でも・・・
半目開いちゃうのが やっぱりチョコちゃんなんだよね~。。。^^;
ま、そこも入れてぜ~んぶが かわいいチョコちゃんなんだけどね~♪
(チョコママは 親ばかです。。。^^)

投稿: チョコママ | 2007年7月 3日 (火) 17時54分

再びお邪魔いたします~~(汗)

先日は光國のブログを登録してくださり、
ありがとうございました!
とっても嬉しいです☆
これからもぜひぜひよろしくデス~~!
私も登録させていただいてもよろしいでしょうか?!

ひゃーー勘違いしておりました(涙)
てっきり花が全開になっているのが1番花で
一番上の花びらが丸まっているものが2番花と思っていたのですが、よく見直したら
咲き始め、と書いてありました。。。
失礼いたしましたデス~~(汗汗)

投稿: ユミタオ | 2007年7月 3日 (火) 20時21分

★☆ ユミタオさん ☆★

^^再び いらっしゃいませぇ~♪^^
あはは♪ 実はね・・・
(写真は咲き始めです)は、後で書き加えたんですよん♪^^
ユミタオさんのコメント読んだ時に、
《ひょっとしたら 勘違いしてみえる?^^;》
って思いまして。。。^^
それでね・・・♪^^
私が最初から書いておけばよかったのです。。。^^; ごめんね!^^;
クレマチスをあまり知らない方は きっと皆 勘違いしてしまいますよね。。。^^
私も クレマチスに出会ったのは ほんのここ3~4年のことなのでね。。。^^ははは。

あ♪ 私の方もリンクしていただけるんですか?^^
嬉しいなぁ~♪
ありがとうございま~す!!^^
これからも 仲良くしてくださいね~♪ペコリ

投稿: チョコママ | 2007年7月 3日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠れている・・・つもりです。。。^^; | トップページ | チョコ流 「楽しいロ~プの遊び方」その1 »