« チョコちゃん ど~したの?前足ペロペロ | トップページ | 病院の結果とワクチン接種 »

2007年7月31日 (火)

チェ~坊の ラヴソング♪

南の方から 台風5号が近づいているようですが・・・

  今日は まだ お天気良さそうです。。。

朝から ぴ~かん♪ 暑くなりそうです。。。

今日・・・チョコちゃんを 病院へ連れて行きます。。。

  チョコちゃん・・・おりこうにしててくれるかなぁ~。。。?^^;

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

我が家の 手乗り桜文鳥の チェ~坊。。。

Cimg6645_c

    そ~言えば・・・

Cimg6772_ma チョコちゃんも 左肩 ♪

夜明けと共に チェ~坊の元気な鳴き声が 2階から聞こえてきます。。。

きっと一緒の部屋で寝てたなら・・・

  目覚まし時計など いらないくらい 力強い 大きな鳴き声。。。^^;

( 実は、チェ~坊の声がうるさくて・・・下の和室で寝ているのも 原因のひとつです。^^; )

今、こうしてパソコンに向かう私のところまで・・・

  チェ~坊の鳴き声が聞こえてきます。。。

最近 ご機嫌だと・・・ ラヴソングを歌っている。。。♪

Cimg2322_a

このラヴソングは 白文鳥の女の子 ピ~坊が生きていた頃・・・

  よくチェ~坊が捧げていたラヴソング。。。

ピ~坊が亡くなってからも、春先から このラヴソングを歌っている。。。

  ひょっとして・・・ママに捧げてるの? ^^ うふふ♪

チェ~坊が ラヴソングを歌っている 貴重な動画を ご覧ください♪

動画では チェ~坊の声が われているように聞こえますが・・・・・

チェ~坊の 生ラヴソングは、もっともっとキレイな歌声なんですよん♪

これで文鳥さんの女の子も チェ~坊に イチコロだわぁ~♪ ≧m≦

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ ラヴソングの上手な うちのチェ~坊君 ♪

           ランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は 左上の 【 フィンチ類 】バナ~を ピッと押してね♪


« チョコちゃん ど~したの?前足ペロペロ | トップページ | 病院の結果とワクチン接種 »

チェ~坊 動画入り」カテゴリの記事

コメント

そういえばチェ~坊とチョコちゃんは肩のり仲間だね^^
ラブソング歌ってるチェ~坊かわぃぃ(´∀`*人)
ピ~坊ちゃんが生きてたときに歌ってたんだぁ~☆
チェ~坊はピ~坊ちゃんが好きだったの?
だったらチョコママがピ~坊ちゃんぐらい好きなのカナ?
うちも生ラブソング聞きたいなぁ~♪

投稿: あ~ちゃん | 2007年7月31日 (火) 09時42分

チョコちゃんも肩のり犬だったのね(≧m≦)ぷっ!
確かに肩の上は居心地がいい!
私も乗りたいわww

ブログ、リンクさせていただきました
また遊びに来ます|・ェ・´)ノ

投稿: キサ | 2007年7月31日 (火) 13時43分

肩乗りチョコちゃん&チェ~坊ちゃん♪
か~わいいわぁ~(≧▽≦)
チョコママさんいつも癒されっぱなしでしょ♪♪
私も生ラブソングを聴いてみたいっす!!

おぉ!チョコママさんは眼鏡をかけているのねん♪(*^-^*)
後姿が色っぽ~い(*≧m≦*)ステキ♪

あれからチョコちゃん、足の具合どぉっすか?
あと気持ち悪そうなのも。。。吐かなかったかな?
エルも同じくダイエットフードだから、食事の間隔をあけすぎちゃうと、
オエっとしちゃうんすよね。。^^;
チョコちゃんの調子が良くなってるといいな~

投稿: こつぶあんこ | 2007年7月31日 (火) 15時13分

チェ~坊君、ラブソング歌えるんですね(^_^)
可愛い~☆
チョコちゃん、大丈夫でしたか?
ピ~坊ちゃんが居なくなってから
ラブソングはママに…
ママの事、大好きなんですね♪

投稿: chiaki | 2007年7月31日 (火) 15時26分

あれ!?そういえばうちも左肩だなぁ。
手はお箸もつのとか邪魔したいみたいで右なんです!
そしてウェンツも肩乗り犬☆

チェ~坊くんはピヨピーヨ♪ですか^^
チャンプはポテーチ♪とかピーヨコチャン♪♪
その前のコは・・・微妙にみんな違いますよね(^∀゚)
過去に一度だけ女の子が居たのですが
男の子のダンスを一生懸命マネして薄っすら踊っていました。
歌は美味く歌えないようでしたよ(^^;

動画でチェ~坊くんの声聞きたいけど
今聞いたら横で寝ているウェンツが飛び起きて野生化してしまうことでしょう・・・。

投稿: ウェンママ | 2007年7月31日 (火) 15時31分

チョコママさん、こんにちは~♪

先ほどは遊びに来てくださってありがとうございました。
リラックマのブログなんて!可愛くって悶えました(笑。

チェ~坊ちゃん、お歌上手ですね。
文鳥って、それぞれの子が全く違う旋律の歌を歌うので
聞いていて興味深いです。
その子その子で、好きな旋律を紡いでいるのだと思うと
なんだか愛おしく思えるものです。

チョコちゃんも可愛いです。(足は大丈夫?)
私も、実家にラブラドールがいるので、わんちゃん
大好きなのです~♪
匂いかぎたい(←変態…。

投稿: Miyako | 2007年7月31日 (火) 18時06分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんにちは~♪^^
やっとコメントのお返事ができました。。。^^;
遅くなっちゃって ごめんね!^^;

チェ~坊はよくピ~坊に ラヴソングを歌ってたよん♪
ピ~坊は強い女の子だったし、チェ~坊は優しい男の子だから、相性はどうだったんだろうね。。。^^;
チェ~坊はピ~のこと好きだったみたいだけど。。。♪
今はひとりぼっちでかわいそうなチェ~坊君です。。。
だから ママに甘えんぼちゃんになっちゃったんだね♪
今日もラヴソング歌ってくれました♪≧m≦

投稿: チョコママ | 2007年8月 1日 (水) 15時35分

★☆ キサさん ☆★

こんにちは!^^
はい~。。。チョコちゃんは恐い時や すっごく甘えたい時に 肩の上にノリノリで乗ってきます。。。^^;
ホントは 主人よりも上の位置に上げない方がいいんだよね?(頭の上とかも。。。)
だから なるべくダメってしてるんだけどね♪

りくちゃんは肩の上・・・やっぱ乗るかな?^^;

P.S リンクありがとうございます♪嬉しいな~♪
私も「Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ」リンクさせてくださいね~♪これからも ヨロシクです♪

投稿: チョコママ | 2007年8月 1日 (水) 15時42分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんにちは~♪^^
やっとコメントのお返事ができました。。。;;
いつもメンテがいきなり入る(?)ので、やきもきしちゃいます~。。。^^;

肩乗りチョコちゃんとチェ~坊。。。♪
どちらも甘えんぼちゃんでね~。。。^^;
でも、慕ってくっつかれるとやっぱり 幸せを感じるよね~♪≧∀≦
(チョコちゃんは重いけど。。。^^;)

足の具合のことは今日アップするつもりなんだけど・・・できたらね。。。^^
吐き気の方は・・・あの後フ~ドを少しあげたら治ったみたい。。。
やはりお腹がすき過ぎてたかもね。。。?;;
今は100%ダイエットフ~ドだからね。。。
今後よく注意して見てみます。。。

P.S チョコママは「めがねっ子」です♪
目がひどく悪いんだぁ~。。。
OL時代はメニコンに勤めてたんだけど・・・
コンタクトと相性が悪いみたい。。。^^;
めがねがないと生活せきましぇん。。。^^;

えっ?!色っぽい・・・とな・・・?≧m≦
じゃあ~これからは後姿で登場するわぁ~♪(笑

投稿: チョコママ | 2007年8月 1日 (水) 15時59分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちは~♪^^
チェ~坊もチョコちゃんも ママ大好きっ子です。。。^^
チェ~坊は 今日もラヴソングを歌ってくれましたよん♪≧∀≦
文鳥さんのラヴソングは その子その子で いろいろ歌い方が違うのだそうですよん♪
チェ~坊は「ピヨピ~ヨ♪」を4回繰り返します。。。
とってもかわゆいラヴソングです♪

チョコちゃんの前足の病院での結果は・・・
今日アップ(夜になっちゃうかなぁ~?^^;)できたら・・・と思っていますよん♪
見てもらえると嬉しいです♪

投稿: チョコママ | 2007年8月 1日 (水) 16時11分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんにちは♪^^
ウェンママさんもココログさんだったね!^^
コメントのお返事ができなかったので、ウェンママさんのところでコメントを入れさせてもらおうと遊びに行ったんですが、コメントができませんでした。。。^^;ははは~。。。^^;
(後で行きますね~♪≧∀≦)

えぇ~?!驚きぃ~!!;;;
チャンプくんの鳴き声・・・チェ~坊と全く違うね!!;;;
同じ文鳥とは思えないですね~。。。
「ポテ~チ♪」「ピ~ヨコチャン♪♪」
聞いてみたいですぅ~♪(≧m≦)

あらら~;;;チェ~坊の鳴き声に ウェンツ君、野生化しちゃう~?!(≧m≦)ぷぷっ
ちなみにチョコちゃんは 本物見ないと鳥ちゃんには気づかないみたいです。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年8月 1日 (水) 16時24分

★☆ Miyakoさん ☆★

こんにちは~♪^^
早速の訪問とコメント ありがとうございました♪
はい~♪
テンプレは今のところ(?^^;)リラックマさんです。。。♪
いくつになっても「かわいい物好き」(悪く言うと幼稚?^^;)なんです。。。♪
チョコママは よくテンプレチェンジする人なので、驚かないでくださいね~。。。^^;えへ♪

文鳥さんの歌が その子その子で違うこと・・・知らなかったんです。。。
ウェンママさんのご実家の子は・・・
「ポテ~チ♪」とか「ピ~ヨコチャン♪」なんだそうです。。。
それを知ってびっくりしました。。。
Miyakoさんとこの文鳥さんの鳴き声は いかがですか?^^

Miyakoさんも わんこ好きなんですね?≧∀≦
嬉しいなぁ~♪
きゃあ~♪ 匂いかぎたい?!(≧m≦)
パソではお伝えできなくって残念です~♪(笑)

投稿: チョコママ | 2007年8月 1日 (水) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコちゃん ど~したの?前足ペロペロ | トップページ | 病院の結果とワクチン接種 »