« ミニミニトマトと朝顔♪Part.8 | トップページ | チョコちゃんのお気に入り♪ »

2007年7月 9日 (月)

チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(水浴び編)

土曜日は 約束したとおり チェ~坊と2時間ほど 遊びました。。。

( と言っても、鳥かごと 部屋の掃除も含めて ですけどね。。。^^;)

ご存知ない方も多いと思うので 改めて チェ~坊君を紹介します。。。

チョコちゃんの先輩、我が家の長男 「チェ~坊 」です♪ ^^

Cimg6135_tyebou1

           ( ユミタオさ~ん♪ うちのチェ~坊で~す♪^^ )

彼は この夏6歳になる 桜文鳥の男の子です。。。

チェ~坊が 我が家にやって来た経緯などは 過去ログをご覧ください。。。

 ( カテゴリ~に 『 チェ~坊 』 があります ♪ )

さて・・・

数年前までは 下の和室にいましたが、チョコちゃんが家に来る前に 2階の娘の部屋へお引越しとなり、

それからは ママも とんと 遊んでくれなくなりましたね。。。^^;

いつも ごめんね。。。チェ~坊。。。;;;

土曜日は めいっぱい遊んであげました。。。

(・・・・・というか、チェ~坊が お腹すくまで つきあった。みたいな。。。)

この日は チェ~坊専用の水浴び場で、水浴びし放題!!

チェ~坊は 水浴びが大好きです♪ でも、なかなかカゴに入りません。

Cimg6110_o

すご~っく気にはしてるみたいなんだけど。。。

すご~っく気になってるくせに ちっともカゴの中に入らないので・・・

ちょっとママが 刺激してあげました。。。^^

ママの手が邪魔だったみたい。。。思いっきりつつかれました。。。^^;

久し振りのチェ~坊のクチバシ攻撃・・・・・。。。;;;

文鳥さんは クチバシが とんがってるから、結構な痛さなんだな これが。。。

さてと・・・ママが痛い思いをして やっと水浴びする気分になった チェ~坊♪ 

動画で どうぞ。。。^^

チェ~坊 この後 なんと6回も水浴びしました。。。^^

ほんとに きれい好きなんだね♪^^

Cimg6120_ku Cimg6139_ar

Cimg6137_bu Cimg6124_ma

                   大満足したのね ♪ 良かった 良かった ♪

                          ・・・・・・って。。。。

Cimg6107_pi

                  チェ~坊は やっぱ 動画かな。。。?^^;

                 ・・・・・ってか 新しいデジカメ欲しいな。。。♪

                 手振れ補正してくれる 新型のやつ。。。♪^^

                 ( ・・・・・っと、カメラのせいにする。。。^^; )

チェ~坊の様子は・・・・・

他にも撮りましたので、また近日中に 追ってUPしていきますね♪^^

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ な なんと!うちのチェ~坊君も ランキングに参加しました♪

 応援していただける方は 左上バナ~(フィンチ類)をクリックしてね♪^^


« ミニミニトマトと朝顔♪Part.8 | トップページ | チョコちゃんのお気に入り♪ »

チェ~坊 動画入り」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん、おはよう~~!今日は暑くなりそうです。いまね、音楽をがんがんにながしています(笑)こんな音量で音楽聴くの、久しぶり(^^;ストレス発散になりますね(笑)

チェ~坊とチョコちゃん、仲良くできないかぁ。小さい頃から遊ばせてるとお友達になれたかも?ね!

ミニミニトマトさん、もうすぐ食べれそうだね!とりあえず3個ってことは・・・家族みんなで一つずつだね('-'*)

投稿: さちっぺ | 2007年7月 9日 (月) 09時17分

本名があったのですねぇ~~!
たっぷりの動画に、鳥キチの私は大興奮です(笑)チェ~坊君かわいいなぁ~~♪
2時間も遊べて夜はグッスリだったのでは?!
梅雨時期はお掃除が欠かせないですよね。
我が家もチョコママさんと同じく週末はお掃除しました~。結構手間かかりますよね~(苦笑)

チェ~坊ちゃんのバスタブがとっても気になるのに、行かないところが我が家の文さんとそっくりです。意外と文鳥って優柔不断なのかしら?!

それにしても6歳のブンチョには見えないしっかりハンサムボ~イですねぇ☆

またチェ~坊君楽しみにしていま~す!

投稿: ユミタオ | 2007年7月 9日 (月) 12時18分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんにちは~♪^^
そちらは今日は暑いのかな。。。?^^;
こっちはね、結構過ごし易いんですよん♪^^
10時頃にチョコちゃんのお散歩へ行ったんだけど、ちょっと肌寒かったです。。。
今も 珍しく扇風機も止めてあります。。。^^

ははは~。^^;チェ~坊とチョコちゃんね!;
あの2人(?^^;)は、完全に食うもの・食われるもの の関係よっ!きっと。。。^^;
だから ムリだってぇ~。。。;;;
でも、仲良くなれたら どんなに楽しいだろうね~♪^^

ミニミニトマトちゃん、3個だけだけど、ずいぶん赤くなってきたでしょ?^^
今日は昨日より更に赤くなってるの♪^^
明日・明後日にも 食べれそうかも~♪
(1個はチョコちゃんに食べさせてみるわ~♪)

P.S さちっぺさん 何の音楽聴いていたのぉ~?
興味あるなぁ~♪^^
私は 新しいのあまり知らないし、CDも全然持っていないので、結婚前に買った「カ~ペンタ~ズ」全集のCD聴いたり、いろんな曲をオルゴ~ルで奏でてるCDを聴いたりします♪

投稿: チョコママ | 2007年7月 9日 (月) 14時08分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんにちは~♪^^
チェ~坊に会いに来てくださって ありがとう~♪

そ~なんです。。。♪
チェ~坊には 「チェリ~」っていう かわいい本名があったんですよん♪^^
桜文鳥→桜→さくらんぼ→チェリ~ というわけです。。。^^
で 何で「チェ~坊」?!
ヒナの時から 元気っ子で、男の子だと思ったし、呼んだ時の音がかわいいから。。。^^

一昨日の土曜日は 久し振りの大きなお風呂で、ちょっぴりビビリのチェ~坊は 警戒してたのよ。。。
で、なかなか入らないから私が指で水をピチャピチャ。。。
これ結構チェ~坊の5感を刺激するみたい♪^^
慌ててやって来て、その上私 思いきりつつかれました!^^;
ミッちゃんは つついたりしてきますか?^^;

きゃあ~♪
チェ~坊のこと、ハンサムボ~イだなんて♪
うふ♪ ありがとうございます!^^
私もチェ~坊は 桜の中でも結構いい線いってると思ってます♪
(親ばか炸裂してしまいました。。。^^;)
ミッちゃんも なかなかど~して・・・
「べっぴんさん♪」ですよん♪^^
そのシナモンカラ~の素敵な羽毛とつぶらな瞳がそそられますっ♪
「萌え~~っ!!」うふ♪^^

投稿: チョコママ | 2007年7月 9日 (月) 14時25分

チョコママさんこんにちわっす(*^-^*)
チェー坊ちゃんとは文鳥さんだったですね!!(≧▽≦)
かわいい~!!こんなにじっくり見たのは初めてです♪
水浴びしたりなかなかかごに入んなかったり♪
考えてることはワンコや人間と同じですね(^-^)
ポチッともちろんしてきまーす♪

ミニミニトマトもここ数日で、急に赤くなってきましたね!!(^▽^)
今週中には収穫第一弾っすかね!やったぁ!

投稿: こつぶあんこ | 2007年7月 9日 (月) 16時47分

こんにちわ♪
今日も天気くもり気味だね^^;
明日雲1つないぐらい晴れてほしいな≧v≦☆
(あいにく明日は雨。しかも暑すぎるよね・・・それじゃ^^;)

チェ~坊~さしぶり☆
チョコちゃんの先輩なんだよね>w<
かわゆい>v<* かわゆい~*>v</
カメラも慣れてるカンジ☆
カメラ目線完璧★
かわい~(*≧v≦)/~~
けど結構きびち~よぉ~:x:

投稿: あーちゃん | 2007年7月 9日 (月) 17時10分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんにちは~っす!^^

あはは~♪ そ~なんです。。。♪
チェ~坊とは、桜文鳥さんだったのよ♪^^
我が家の家族になってから もうすぐ6年になります♪^^
娘がわんこ欲しがってね、まだ幼稚園だったから わんこは諦めさせて、文鳥を2羽買いました♪
もう1羽は 白文鳥さんで なかなかのべっぴんさんだったんだけど、4歳の若さで天国へ行きました。。。;;;
それで 今は2階の大きなカゴに1羽で淋しく住んでます。。。^^;
チョコちゃんが来てから めっきり遊ぶ回数は減ってしまったけど、週末はなるべく出して遊んであげてます。。。^^
うちのチェ~坊、ぷっくりしてて なかなか かわゆいでしょ?^^

ミニミニトマトも日に日に赤くなってます♪
今日は更に赤くなってるよん♪^^
収穫も間近ですね~♪^^ うふふ♪


投稿: チョコママ | 2007年7月 9日 (月) 17時33分

★☆ あーちゃん ☆★

お帰りぃ~♪^^
今日は学校 どうだったかな?^^
今週は傘マ~クが多いから、明日のプ~ルもダメっぽいよね。。。;;;
ところで あーちゃんはプ~ル好きかな?^^

チョコちゃんのちっちゃい兄ちゃん チェ~坊君。
なかなかかわゆいでしょ?^^
カメラはね、最初恐がってたよっ!!
鳥ちゃんはね、警戒心がすごい強いのっ!^^;
だから カメラ向けると、緊張しまくり~だったよ!;;;
チョコちゃんやお花ばかりじゃなくって、チェ~坊のことも これから少しずつブログで紹介するから 見てね♪

投稿: チョコママ | 2007年7月 9日 (月) 17時39分

チェリー君、カッコイイですね~♪
モニョ②も以前に桜文鳥を飼っていました~
とっても人になついて可愛い子ですよね~

久しぶりにママと遊んでもらえてよかったね~
チョコちゃんと一緒はダメですか??
チェ~坊ちゃんチョコちゃん怖いかな・・・・?

投稿: モニョモニョ | 2007年7月 9日 (月) 21時47分

★☆ モニョモニョさん ☆★

こんばんは~♪^^
きゃはっ≧∀≦♪
うちのチェ~坊君を「かっこいい」だなんて褒めていただき 嬉しいですっ!!
ありがとう♪^^
モニョモニョさんも 桜文鳥飼ってたんだね♪
手乗り文鳥は(インコちゃんもそうだけど)かわいいよね♪^^
実は私、結婚する前にも飼ってたの。。。
高校生の時、白文鳥のヒナを買ってきて、手乗りに育て 私の部屋で飼っていました。。。
主人と結婚した時にも その子(ビック)は健在で、花嫁道具のひとつとして連れてきました。。。
娘が生まれる2年前にビックは天国へ。。。
11年 私と一緒にいてくれました♪
ビックはとってもなつっこくって、可愛い子でした。。。主人にも慣れてくれたし。。。
そんな文鳥さんとの思い出があったので、わんこを欲しがる娘をおさめるのと 私が飼いたかったので チェ~坊を家族に迎えました。。。^^
そういういきさつです。。。^^
チェ~坊とは なかなか遊んであげられなくなったけど、かわいい私の子供です♪

チェ~坊とチョコちゃんですか。。。?^^;
あはは~。。。
かなり・・・いえ、絶対ムリでしょうね~。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年7月 9日 (月) 22時21分

チェ~坊の水浴びもかなり癒されますね♪
チョコママさんの手のピチョピチョ!に
刺激されて降りて来るなんてかなりカワイイ~☆
ママさん、文鳥さんも遊んであげるの上手です^^
フィンチ類←ポチッってきてビックリ!
文鳥さんを可愛がってる方も多いのね~(@@)

ミニトマトさん、色づいてきてもうすぐですね~^^
自家製のミニトマトさんのお味、感想聞きたいなぁ~♪

投稿: ななくんママ | 2007年7月10日 (火) 00時04分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんばんは~♪^^
やっとコメントのお返事ができました~。。。^^;
今日は(正確には昨日ですね^^;)・・・
ココログのメンテナンスで 朝7時~夜の12時まで 更新もコメントのお返事もできず、もんもんとしていました。。。;;;
さっきやっとメンテが終了したみたいです。。。
遅れて ごめんなさいね!

そ~そ~、「チョコちゃんのお気に入り」の更新は、偶然にも昨日私が 日時指定して予約してあった記事がUPされたんです。。。
自分のブログなのに、更新されててびっくりしました。。。^^;

我が家のチェ~坊君、かわゆい子でしょ?^^
たまにしか出して遊んであげられないんですが、チョコちゃん同様 私のかわいい子供です♪^^
チェ~坊も フィンチ部門でランキングに参加させました。。。^^
ポチっと ありがとうございま~す♪^^うふ♪

ななくんママさんにだけ教えてあげます♪
実は・・・
ミニミニトマトを今日1個だけ収穫しました♪
その模様は日曜日にUPしますね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年7月11日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニミニトマトと朝顔♪Part.8 | トップページ | チョコちゃんのお気に入り♪ »