« ミニミニトマトと朝顔♪(最終回) | トップページ | チョコちゃん ノセノセ芸♪(動画) »

2007年7月23日 (月)

チョコちゃん ノセノセ芸 お披露目♪

いやぁ~・・・昨日(日付が変わったので;)は非常に暑かったですねっ!!

梅雨明けしちゃったか と思うくらい 暑かったです!!

夏休み始まってから最初の日曜日 それも晴れだったので、どこかへお出掛けの方も多々みえたのではないでしょうか。。。

我が家は というと・・・どこへも行かなかったですけどね~。。。

( あ・・・廃品回収で 資源物を捨てに行ったくらいかな。。。ははは~^^;)

しかし 昨日の晴天のお陰で・・・

溜まった洗濯物も 一気に乾いたので 助かりましたけど・・・。。。

それにしても チョコちゃん。。。

何してるのぉ~?^^;

   ( 何だか 久し振りに チョコちゃん主役の記事です。。。^^)

Cimg6520_a_1

はい~。。。

チョコちゃんね・・・昨日は 朝のお散歩拒否したんですよっ!!!;;;

娘が お散歩連れて行こうとしたけど・・・イヤ だってぇ~。。。^^;

んまぁ~。。。お家の中で ぐ~たらばっかりしてちゃあ ダメじゃな~い!!

(んっ?! その言葉・・・全くそのまま誰かに言いたいよ~な~。。。)

それはさておき・・・ チョコちゃん。。。

こんなお姿じゃあ~ 皆さんから 『 ぐ~たらチョコちゃん 』 と思われちゃうから・・・

ここいらで 新しく覚えた芸を 披露しときましょうかね~♪

Cimg6523_c_1

チョコちゃんの頭の上に 大好きなチ~ズを置きました。。。^^

こんな芸だけど・・・それが なかなかできなかったんですよん!!

頭にのせようとすると すぐゴロ~~ンと寝転がっちゃって。。。;;;

毎日練習して できるようになりました。。。

ん~でもって 調子がのってきたので もういっちょ~♪

今度は・・・・・

Cimg6522_b_1

この・・・鼻の上におやつをのせることが、一番難しかったですっ!!

いやぁあ~ 素晴らしい!!

ワンダホ~ チョコちゃん!!≧∀≦;;

チョコちゃんの話題 ネタ切れのため・・・・・

明日は 《 ノセノセ芸 》 の動画の模様を お送りします。。。^^;

思いっきし今日の絵が 動画になっただけですけどね~。。。^^;

ノセノセ芸のチョコちゃんの動画 見たい方は 明日も *Choco Garden* まで お越しくださいませ~♪ うふふ ≧m≦

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ チョコちゃん ランキングに参加しています♪

 ↑のバナ~を 応援クリックしていただけると 嬉しいです!!


« ミニミニトマトと朝顔♪(最終回) | トップページ | チョコちゃん ノセノセ芸♪(動画) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございマス♪
今日は1番です(>∀<嬉)
なんだかほんとチョコちゃん主役の話題。。。
ノセノセ芸ぜんぜん出来なかったもんね^^;
乗せようとすると「パクッ」といっちゃうか食べなくても頭を上げて乗せれなかったり・・・と。。。
出来るには結構苦労しただろうね^^;
特に鼻ねぇ~。。。
チョコママ頑張ったね~☆
(・o・)ご(・△・)く(・o・)ろ(・△・)う(・皿・)さ(゜∀゜)まぁ~(*>∀<)/~~
チョコちゃんもネ☆

投稿: あ~ちゃん | 2007年7月23日 (月) 11時11分

こんにちわっす!!
こつぶあんこ復活しました(^-^)9
頭痛なんていやっすねぇ^^;

チョコちゃま♪今日はいつも以上にすごい!!
のせのせなんて~~~!!o(≧▽≦)o
うちのエルはどうかって?。。。。^m^ ひみつ♪

投稿: こつぶあんこ | 2007年7月23日 (月) 12時24分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんにちは!^^
今日は暑い一日だったね!!;;;
チョコちゃんも お外出ても すぐにお家の中へ入りたがってました。。。^^;
やっぱ毛皮着てるから 暑いのね~。。。;;;

チョコちゃん、やっと「ノセノセ芸」をマスタ~したよ!!^^
すごいでしょ?^^
今回は写真だけど・・・
明日は動画をUPします。。。
見てね~♪

投稿: チョコママ | 2007年7月23日 (月) 17時04分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんにちは♪^^

さっき あんこさんとこへ遊びに行ってきたところです。。。^^
(娘が塾へ行ったので、今から夕飯作る時間までは私のパソなのだ~♪≧m≦)

あんこさんもひょっとして《頭痛持ち》?!;;
もしそうなら 私もお仲間です!!^^;
月に1回くらいは薬のお世話になってます。。。
頭痛って ほんと や~ね~。。。;;;
実は(あんこさんとこでも書いたけど)今朝も薬飲んで・・・。
今はもぉ~治ったけどね!^^

チョコちゃん、ノセノセ芸をマスタ~しました♪
ダックスの細長い鼻づらに おやつのせるのって難しいけど、結構できる子もいるもんね!
(ななくんもそ~だし。。。^^)
それで、うちのチョコ姫もやってみようと、
毎日おやつの時は それば~っかりやって練習しました。。。^^
そしたら できるように♪^^
根気よく教えてあげれば できるもんだね!!

エルちゃんは~?^^
ひみつなのぉ~?^^; 

投稿: チョコママ | 2007年7月23日 (月) 17時17分

チョコちゃん、ノセノセ上手ですね~
ティファは全然出来ないんですよぉ(´д`lll)
何か乗せられると止めて~~~
って感じですぐに落としてしまうのぉ・・・
やっぱりコツが有るんでしょうね♪

チョコちゃんクーラーの効いたお部屋で
気持ち良いね~~
もう最近は暑くなってキタものね!!!
ティファはエアコンタイマー留守番ですぅ!

投稿: モニョモニョ | 2007年7月23日 (月) 21時04分

こんばんわ~
わぁ~い、チョコちゃん、おめでとう~☆
ノセノセ芸上手に出来ましたね!パチパチパチ!
それも大好きなチーズで出来たの、すごい!
ななもね、チーズは食べたくて動いてしまうの^^;
チョコちゃん可愛いおててを前で揃えて
カメラ目線もバッチリです~♪
この調子でおもちゃも練習して、ネコ娘さんに
ノセノセ隊の認定証を発行してもらいましょう~(^0^)/
動画も楽しみにしています~♪

投稿: ななくんママ | 2007年7月23日 (月) 22時38分

チョコママさん、こんばんはv(^-'*)
チョコちゃん、新しい芸を覚えたのですね!私も何度か挑戦したことあるけど・・・どうしても振り払われてしまうので(笑)
そういえば、『伏せ』を覚えさせるのに苦労したことを思い出しました(^^;

トマトさん、たくさん収穫できたようですね!うちの母、来年は大きなトマトにしようかなって言ってましたよ!ふふふ

投稿: さちっぺ | 2007年7月23日 (月) 23時52分

★☆ モニョモニョさん ☆★

おはよう~♪
こちらは朝から猛暑です。。。;;;
お花の水遣りしてたら 腕がヒリヒリしてきました。。。^^;
チョコちゃんも私に着いて出てきちゃったけど・・・
ロッキ~探しもせず、日陰でじ~~っとしてました。。。^^;(辛いのね~;;;)

チョコちゃんも 最初はノセノセできなかったんだよ!^^;
とにかく根気!!
おやつの時は 絶対ノセノセの訓練しながらあげてました。。。
そしたらできるように。。。♪
ティファちゃんもできるようになるってぇ~!^^(モニョさんの根気があればね~^^)

ティファちゃん、エアコンつけてもらってお留守番してるんだね!
幸せわんこだね~♪^^
私もきっと そ~しちゃうなぁ~。。。^^

投稿: チョコママ | 2007年7月24日 (火) 09時39分

★☆ ななくんママさん ☆★

おはよう~♪

ありがとうございま~す♪
チョコちゃんも ノセノセ芸をマスタ~しました~♪^^
実は・・・
ななくんのノセノセ見て 私もチョコちゃんにノセノセできるようになって欲しい!!・・・って思って 毎日訓練しました!!^^
やればできるようになるものですね~♪
何日か失敗した時は・・・
「チョコちゃんは できないかな~?^^;」って諦めかけたけど、そこを頑張って乗り越えたらできるようになって!!^^
感動しちゃいました!!≧∀≦

今日は動画でのUP。。。
また見てくださいね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年7月24日 (火) 09時47分

★☆ さちっぺさん ☆★

おはよう~♪

すっごい暑いです!!;;;
・・・ということで、朝からすでにク~ラ~入れちゃいました。。。^^;
チョコちゃんは フロ~リングにベタ~っと横になってます。。。^^
さっきまで外にいたから 気持ちいいみたい。
(私は日焼けしたかな?腕がヒリってます^^;)

まるちゃんの穏やかな性格(?)なら ノセノセも教えやすいと思うんだけどな~。。。
チョコちゃんは お転婆で落ち着きがないので 大変でした。。。
でも おやつ欲しさに負けたのかな?^^;
できるようになりました!!
今は おやつタイムは いつもノセノセであげてます♪^^

ミニミニトマト・・・まだたくさんついてます。
めっちゃんこ粒が小さいんだけどね~。。。
私たちが食べる というより・・・
チョコちゃんのおやつだわ~。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年7月24日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニミニトマトと朝顔♪(最終回) | トップページ | チョコちゃん ノセノセ芸♪(動画) »