« サンシェ~ドで涼しげに♪ | トップページ | チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(環境編) »

2007年7月17日 (火)

暑かったので 部屋移動 ^^;

昨日は 台風一過で空気も何だか もわぁ~っとしてて 蒸し暑かったです。

東南角地のリビングは 過ごし易いと言っても やはり何と言っても東南。

室温は やはり少々上がってしまいます。。。^^;

それで、廊下を挟んだ 西南の和室へ 部屋移動しました。。。

この和室は 南向きとは言え リビングにいるよりも涼しく  かなり快適で、

週末になると よく私は この和室へ こもるのです。。。( 何で週末?!^^;)

雑誌を読んだり、テレビ見たり、お昼寝したり。。。

もちろん 私のいるところには 必ずチョコちゃんもついています。。。^^;

快適な涼しい和室でも、ひとたびチョコちゃんがくっつけば・・・・・

体感温度が急上昇し・・・やはり 和室も しばしばサウナに変わります。。。^^;

( チョコちゃん。。。お願いだから 夏は ママに くっつかないでおくれ。。。^^;)

 でもね・・・こんな姿見たらね。。。^^

Cimg5698_1_1

頭から おしりまで ママにくっついてます。。。^^;

それにしても 暑さには なかなか勝てない。。。;;;

ママにくっついていたい 嫌がるチョコちゃんを 何とか引き離して・・・

しばしのリラックス& HAPPY TIME 。。。♪

そ~こ~していたら、チョコちゃん とうとうお決まりのポ~ズへ発展だぁ~♪

Cimg5687_2

そ~そ~、もちろん ちょいベロも出して寝ていますよん♪

そして、何度かモゾモゾしているうちに・・・・・

Cimg5688_i

とうとう 頭が 落っこちちゃいました。。。^^;

んっ?! ここで 寝返りましたよん。。。

今度は わんこに ありがちな・・・・・うつ伏せ寝ですね~。。。♪

Cimg5707_5_1

 んっ?!

Cimg5704_koko

 なんだか・・・・・

Cimg5706_nenza_1

そして おねん寝のラストを飾るポ~ズは やっぱり・・・・・

Cimg5714_6

Cimg5716_yume

 こんなバラエテェ~あふれる寝姿を見せてくれる うちのチョコちゃん♪

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加 していますよん♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 応援してくださる方は 左バナ~をポチッとしてね ♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 チョコちゃんの お友だち・・・・・

   シ~ズ~の こももちゃん。。。♪

                 ( 下は 3月に撮ったものです。。。)

Cimg2719_b

 今日(17日)はね・・・こももちゃんの お誕生日です ♪

   いくつになったの?・・・9歳 だっけ。。。

Cimg2706_a

 暑かったり 雨降りだったりで、 なかなか会いに行けないけど・・・・・

   また一緒に 遊んでね ♪


« サンシェ~ドで涼しげに♪ | トップページ | チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(環境編) »

お友だちわんこ♪」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん
こんにちは♪
台風も去って一安心…と思ったら、今度は地震…
何だか怖いですね(>_<)

前の記事も読んだのですが、
チョコママさんのお家、ステキすぎです(*^_^*)
お家とアプローチとお庭と…とすべてをコーディネイトしてあって
いいです~♪
我が家も、お庭までちゃんと考えればよかった…(>_<)

ミニミニトマトちゃんも赤くなって、収穫できたんですね♪
これから、どんどん収穫できるから、楽しみですね~♪
もう食卓にもあがったのかな♪

チョコちゃん、本当にままが好きなんですね~(*^_^*)
「まま~Love♪Love♪」というのが伝わってきますよ~♪

投稿: そらいろ | 2007年7月17日 (火) 10時24分

こんにちは~♪
チョコちゃんの無邪気な寝姿に、癒されますねぇ~♪
チョコママさんも一緒にゴロンゴロンかな(^^ゞ
うちは、東南が和室で西南がダイニングなので、いっつもダイニングにいる私です。
ミニミニトマトは、チョコちゃんが毒味でしたかぁ?(^^ゞ
恐る恐る食べてたみたいだけど、最後は美味しかった!の表情がいいネ♪
美味しいトマトの味覚えちゃったねぇ~
チョコちゃん専用のミニミニトマトになっちゃうかな?(^o^)丿

投稿: orenge | 2007年7月17日 (火) 10時41分

チョコママさんこんばん~♪
土曜日からのUPまとめて今見ました~ ^^
チョコちゃまの動画で終始爆笑!!
あごは外れそうになるし、トマトにビビルしぃ(≧m≦)
もうチョコちゃん大好き!!o(≧▽≦)o
サンシェード♪とってもステキ!!!あれここんとこずっと買おうかと悩んでたものなんすよぉ♪
もう~決めました!!買いまっせ!!(^-^)9
うちはリビングが西日がひどくて、夏は植物も私もぐったりなんです。。。(;^^A

すてきなお部屋でチョコちゃんとマッタリ♪(^▽^)
あ~んチョコママさん幸せものぉ~!(^-^)v

そうそう!チューリップ私も植えますよ~♪
今年の春に買ったものが、掘り起こしたらだいぶ球根が増えてたんです!(^-^)v
初めてだから、なんか嬉しくって♪
どこに植えようか、今から検討してまっす♪

投稿: こつぶあんこ | 2007年7月17日 (火) 17時49分

こんちゎ~・∀・
もう夏は暑いよぉ~
それにチョコちゃんが来たら・・・
あっ、暑すぎるぅ~~´_`;
泣けますね・・・TmT
チョコちゃんケドそんな姿したらチョコママさん悪者になっちゃうジャン。。。
あ、悪者になっちゃった。。。
まぁしょうがない。。。ゆるしてあげてね☆
けどイナバウア~トカ、つま先立ちトカすごいっ!!
最後のなんか分かんないけどいつものポーズとか・・・
さすがダネ。。。チョコちゃん^^;

今日はこももチャンの誕生日なんだね≧w≦
こうやって見るとチョコちゃん友ダチ多いね♪
いいなぁ~。。。

Hiroさんこちらこそ^^
私子供ですから。。。
敬語使わなくていいですよ>∀<
(むしろ私がつかわなちゃっ)
じゃぁね☆

投稿: あーちゃん | 2007年7月17日 (火) 18時57分

チョコちゃんママさんにべったりなんですねぇ~。たまらないですよねぇ~~。ワンコはそこがとっても可愛い☆でも確かに真夏の暑い時期は・・・(^^ゞ
チョコちゃんの安心しきった寝姿がかわいい~~!その足、つっちゃうんじゃないかしら?!

PS,クリスマスのデコレーションツリー楽しみにしていま~す!!

投稿: ユミタオ | 2007年7月17日 (火) 21時16分

★☆ そらいろさん ☆★

こんばんは♪^^

今回の大型台風4号は 九州・沖縄に大きな被害を与えたし、新潟の地震も 大変なことになってますね。。。;;;
そらいろさんの方も 揺れたのでは?;
「天災は忘れた頃にやって来る。。。」
ほんとに その通りだと思うので、日頃から災害に対する心構えなどをしておかなければいけないな~と思うこのごろです。。。
防災グッズなどを用意するなら、私たちは 愛犬のグッズも備えなければいけませんね!!^^

うふふ♪ そんなことないですよっ!≧w≦
我が家は いたってごく普通の家だし、お庭も広くはありません。。。^^
私がお花好きでなければ きっと殺風景な砂利ばかりのお庭だったでしょうけど、ガ~デニングに目覚めてから 少しずつお庭に工事を入れて 変えていきました。。。
そんな大掛かりなことはしなくても、プランタ~に寄せ植えをひとつ 玄関脇に置くだけでも かなり雰囲気が変わりますよん♪^^
そらいろさんも、そらくんのことが落ち着いたら、ぜひひとつからでも作ってみてください♪^^

投稿: チョコママ | 2007年7月17日 (火) 23時17分

★☆ orengeさん ☆★

こんばんは♪^^

あはは~♪ ばれたかぁ~。。。≧∀≦
チョコちゃんと一緒に私も時折ゴロンゴロンですよん♪^^
チョコちゃんがくっついてくると、なんだか まった~りしちゃうんです。。。^^;
ハルちゃんも くっついてきますか?^^

はい~♪
チョコちゃんは初めてのトマトが とっても気に入ったみたいです♪^^
”お腹こわさないかなぁ~?”って心配だったけど、大丈夫でした。。。
今 10個くらい食べられそうなミニミニトマトちゃんがありますが・・・
ひょっとしたら チョコちゃんのおやつになっちゃうかもぉ~。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年7月17日 (火) 23時24分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんばんは~♪^^

わぁ~お~♪ ≧∀≦;;
あんこさん・・・3日分見てくれたの~?^^
嬉しいなっ!! ありがとうねっ!!^^

サンシェ~ド、検討してたんだね!^^
あれはなかなか機能的かつおしゃれで、ちょっとした目隠しにもなるし、グ~ですよん♪^^
私のつけたサンシェ~ドは 既製品だけど、同じタイプのを 切り売りもしてたから、あんこさんの方もしてるかもね!^^
もしつけたらUPして見せてね~♪^^

おっ?! そうですか~♪
来年の春は 夏を越したチュ~リップが「エルガ~デン」に登場するのね?≧m≦
楽しみだね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年7月17日 (火) 23時34分

★☆ あーちゃん ☆★

こんばんは!^^

チョコちゃんね~、体温も高いのかな~?;;;
くっつくと めっちゃんこ暑いのよ~。。。^^;
冬は温かくて ふわふわで 気持ちよかったけど、
夏はキツイねっ!! ≧へ≦;;;
チョコちゃんだって チョコママにくっついて 暑いだろうにね~。。。^^;

最近こももちゃんに会っていないの。。。
いつもの散歩コ~スを半分にカットしてるから。。。
カットした半分の方に こももちゃんのお家もあるんだよね!^^;
こももちゃん、元気かな~?^^
今日は家族皆に 祝ってもらったかな~?^^

投稿: チョコママ | 2007年7月17日 (火) 23時41分

チョコママさん、こんばんはぁ。
('-'*)チョコちゃん、ママさんにぴったりだね!この時期はちょっと暑いけど(笑)でも、、、、いつもそばにいてくれると嬉しいよね♪
うちのまるはね、チョコちゃんみたいな寝方はあまりしないんだよ~~
丸まって寝てるほうが多いよ(笑)

CMって・・・・チョコママさん、分からないよ~~(笑)
そうそう、まるはトマトは食べたことないよ。きゅうりはあるけど(^^;シャリシャリいい音するのよね(笑)

投稿: さちっぺ | 2007年7月17日 (火) 23時44分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんばんは♪^^

チョコちゃんの甘えんぼぶりは今に始まったことではなくって・・・
甘えてくっついてくるのは とってもかわいいんだけど・・・
とにかく 夏は辛いっ!!! ≧0≦;;;
まだまだこれからが夏本番なのにね~。。。^^;
ミントちゃんは くっついてきませんか?!
そ~言えば・・・
鳥ちゃんも体温が高いですよね~。。。;;;
チェ~坊が私の手の中でぷくぷくになって寝ると、手のひらが めちゃ熱いですもん!^^;
ミッちゃんも そうでしょ?^^

はい~♪
まだ・・・と言っても あと4ヶ月ほどしたら クリスマスの飾りつけもし始めるのですが、
ぜひ一見の価値あり(?!^^)と自画自賛しておりますが・・・ぜひ見てくださいね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年7月17日 (火) 23時56分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんばんは~♪^^

まるちゃんは その名前の通り(?^^;)まるくなって寝るんだね!^^
じゃあ~、さちっぺさんには うちのチョコちゃんの寝方は 結構すごいと思~う?!^^;
す・・・すごいかもね~。。。;;;
へそ天だよっ!! 無防備ったらありゃ~しないっ!^^;
・・・でも そこがかわゆいんだけどね~♪
ははは~♪
今日も親ばか炸裂しちゃった~♪≧m≦

えっ?!
あの有名なCM知らなかったぁ?!;;;
そっかぁ~。。。
さちっぺさんとは歳がちょっぴり(と言っておこう♪^^;)離れてるからな~。。。;;;
旦那さんも知らないかな?
(結構私意地になってたりして。。。^^;)

きゅうりね、前よく食べてたんだけど、
ある時ひどく吐いてしまったから それっきりです。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年7月18日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンシェ~ドで涼しげに♪ | トップページ | チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(環境編) »