« チョコ流 「楽しいロ~プの遊び方」その2 | トップページ | チョコちゃん 何に変身?! »

2007年7月 6日 (金)

(名前のわからぬ)黄色いバラ♪

今朝は薄曇です。。。( お天気下り坂のようですね。。。;;)

チョコちゃんの朝のお散歩は ゆっくりめに出発したんです。。。

” 曇ってるし そんなに暑くはないだろう。。。” って思ってたんです。。。

が・・・・・歩いてるうちに・・・・・やっぱ 暑い。。。。。^^;

私が暑い ということは・・・チョコちゃんは もっと暑い。;;;;;

やはり、曇っていても この時期は、お散歩は早めがいいですね。。。^^;

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

チョコガ~デンに 黄色いバラが咲いています。。。

そのバラは、枝が混み合い下葉は黄色く枯れチュウレンジの被害にも何回もあっていて・・・・・

瀕死のバラだったんですが・・・・・

混み合った枝を 思いきって 大胆にカットし

黄色く変色した葉っぱを 丁寧に取り除き

毎日 チュウレンジや尺取虫の幼虫を駆除しました。。。

そうしたらね・・・・・

Cimg6028_d

こんなに きれいに また お花を咲かせてくれました。。。♪

Cimg6030_e

諦めずに お世話をした私に、バラが お礼のお花を見せてくれたみたいです。。。

《 やっぱり そういうものなんだな。。。^^ 》 って改めて思いました♪

 ねっ! チョコちゃん!^^

Cimg6039_a_1

Cimg6043_c_1

チョコちゃんのこと・・・なんにも諦めてないんですけど。。。^^;

それよりも この前の・・・・・

  ( 前の事件を掘り起こすチョコママ。。。回想シ~ン。。。)

 ある日 台所で夕飯の支度をしていたら・・・

 後ろで視線を感じた。。。

Cimg5938_1

扉の隙間から チョコちゃんがママの様子を伺っていた。。。

「 チョコちゃん ど~したの? こっちおいで!^^ 」 と言うと・・・・

Cimg5939

また1個 破壊された。。。;;;

   あれは いただけなかったわね。。。;;;;;

でも、わんこのおもちゃは もっと丈夫でなきゃいけないと思う!!

そ~思いません?!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへチョコちゃん ダックスランキング参加中です♪

応援してくださる方は バナ~をクリックしていただけると 嬉しいです♪


« チョコ流 「楽しいロ~プの遊び方」その2 | トップページ | チョコちゃん 何に変身?! »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

どえりゃ~~~久々コメだわ~^^;
いっつも読み逃げ★

チョコママ、ほーんとお花育てるの上手だね~♪
瀕死のバラがこんなに綺麗に。。さすがです!!

私はお水やるだけだよって言われた花もろくに育てられなくて~お水とかやっても花をつけてくれなかったり、枯れちゃったりぃ。。(TT)

こないだオーラの泉で江原さんが花が枯れちゃう人は、お花が人にエネルギーをくれちゃってるから・・そのひとが弱ってたり、エネルギーが弱いとお花が助けようとしてるんだとか何とか言ってたけど。。
とにかく、私から見るとチョコママの手は魔法の手だわっっ^0^!

投稿: ウランママ | 2007年7月 6日 (金) 15時36分

こんにちわ♪ こちらは一日暑くていい天気でした!(^-^)

チョコちゃんやっちまいましたねぇ(≧m≦)
でもそんな「つぶらな瞳攻撃」されちゃうと、許しちゃうかも^^;

チョコママさんバラの手当てお疲れ様!!!
チュウレンジって知らなかったんで、即ググッたんだけど、ずいぶんすごい幼虫がいっぱいなんですね。。。(≧O≦)
チョコママさんの頑張りがあったからこそ、ステキなお花が咲いたんですよ~♪
ほんと良かった♪(*^-^*)

投稿: こつぶあんこ | 2007年7月 6日 (金) 16時43分

こんにちゎ♪
バラの中で結構好きな黄色いバラ*^w^*
やっぱりきれ~☆
さすがチョコママさんっ^v^

チョコちゃんおもちゃ壊しちゃったの・・・
壊しちゃだめ●>n<●
けどやっぱ頑丈なほうがいいよね。。。
ダックス力強いし・・・
大変ですね~。。。
頑張ってください!!
応援してますo>m<o

投稿: あーちゃん | 2007年7月 6日 (金) 18時40分

★☆ ウランママ ☆★

きゃあ~≧∀≦ ウランママ~≧0≦
いらっしゃ~い♪^^
めっちゃんこ お久し振りぶりのコメント、ありがとぉ~♪ 嬉しいよん♪
いっつも読み逃げ・・・って~、見てくれてたの~?^^ははは~ありがとね~!^^

おおおぉぉ~~。。。そぉ~ですか。。。
江原さんが そんな事を言ってましたか。。。
「オーラの泉」最近見てなかったな~。。。
私の場合は、私は お花を一生懸命咲かせて、そのお花は私にパワ~と癒しを与えてくれる。。。♪
とてもいい関係だね♪^^
悲しかった時も 嫌なことがあった日も、お庭に出て花を見たり、土いじりをすると忘れました♪^^
そ~そ~・・・
ウランとセレンも ウランママにパワ~と癒しを与えてくれてるね♪^^
チョコちゃんも ちっちゃい体で おっきなパワ~をくれます!!^^
(パワ~が強すぎて ちと疲れる時もある。。。^^;)

投稿: チョコママ | 2007年7月 6日 (金) 20時48分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんばんは!^^
そ~なんだ~。。。そっちは晴れ晴れだったのね♪^^
こっちはね、朝は少し雨降って、日中は曇天。まぁ~過ごし易い方だったよ!^^
(って、私今日はパパの実家へ行ってたの。。。愛知県は晴れ晴れでした。。。)

はは~。。。^^;
チョコちゃんに布製のボ~ルを破られちゃいました。。。;;;
どうせ縫っても すぐに又やられちゃうし・・・
中綿を誤って食べちゃうといけないから さよならものですね。。。とほほ。。。;;;
エルちゃんは たっくさんぬいぐるみ持ってるよね♪
破られないのぉ~?^^;
チョコちゃんは 渡したら10分以内に破損ですよん。。。^^;

こつぶあんこさん、チュウレンジって知らなかった?
正確には「チュウレンジ蜂」っていうんだっけかな。。。?
バラの茎に卵産み付けて そこから幼虫が出てきて、葉っぱを食い荒らすバラの大敵だよ!;
今時期は放っておくと うようよいるよ!;;;
だから私は毎日チェックです。。。
幼虫は生まれたてなら 1枚の葉っぱにほとんど全部くっついているから、葉っぱごと駆除です。。。
最初は見るのも恐かったけど、最近は見つけると
「よっしゃぁ~!!」って思います。。。^^;
(今やナメクジも手づかみだしね。。。私ってスゴイ?^^;)
バラが咲いてくれると、格別な思いがするものですね♪^^

投稿: チョコママ | 2007年7月 6日 (金) 21時07分

★☆ あーちゃん ☆★

こんばんは~♪^^
あーちゃんの好きな 黄色のバラが咲いたよ♪
いっきにたくさん咲いてくれました。。。^^
きれいだね♪
チョコママも大好き♪^^
隣の赤いバラも 蕾がゆっくりと開き始めたよ♪
咲いたら見せてあげるね♪^^

チョコちゃんは おもちゃ壊すの得意なの。。。^^;
チョコママ泣かせのチョッちゃんです。。。^^;
そんなわけで・・・チョコちゃんのおもちゃも 激減りです。。。;;;
ん~~そろそろ新しいの買ってこなくちゃぁ~。。。

ブログ左上の「HAPPY OCHA-KEN 」マ~ク、押してみたことある?^^
かわいいお茶犬がいっぱい出てくるよん♪^^
やってみてごらん♪
あと・・・左下の「おみくじかしわ」で運だめしもね♪^^
チョコママは「小吉」でした。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年7月 6日 (金) 21時19分

こんばんわ♪
チョコママさんが夜中に訪問してたのでビックリ!
チョコちゃんのお散歩、朝遅くなっちゃいませんか?(心配。。。)

チョコママさんの手入れと愛情のおかげで綺麗に黄色いバラが咲いてくれたのね!うちもバラの花、病気が出てます。出てるのですが!!
雨降ったりで、消毒もできないし、仕事で手入れする時間もなく。。。

我が家のバラたちはそれでも頑張って咲いてます。ちょっと葉っぱ汚いけどね(笑)

チョコちゃん、ドアの隙間から覗いてるのかわいい!!きっとママに起こられるんじゃないかと思ってどうしよ~。。。!って思っていたんだね(笑)

さぁてと、そろそろ寝ないと。
私は残念ながら明日も仕事です。
たぶん半日で帰ってこれるかもしれませんけど。
仕事休みでも、お天気が悪いと庭仕事できないからストレス解消にはならないのよねぇ・・・。

おやすみなさぁ~い!

投稿: Hiro | 2007年7月 7日 (土) 00時14分

チョコママさん、コメント有難うございました。
そして、クイズの正解おめでとうございます~!
メールお待ちしておりますね♪

やっぱり、一生懸命お手入れしてあげたら
お花は応えてくれますよね!特にバラはネ~^^
最近、ずいぶん手抜きの私。。。
お庭の花も元気がないみたいです^^;

チョコちゃん、悪いことしちゃった~って
わかってるのねぇ~、そっと覗いてるの可愛い♪
まだまだ、わんぱく盛りだもん、元気が1番だよ!

投稿: ななくんママ | 2007年7月 7日 (土) 03時20分

★☆ Hiroさん ☆★

おっはよう~♪
昨夜はHiroさんとこへ遊びに行って、その後チョコちゃんに邪魔されながら眠りにつきました。。。
(チョコちゃんは娘がハウスに入れるまでは自由行動なので、それまでは 寝てる私のところへやって来て くっついて寝ています。。。^^)
今朝は曇天&ちょっぴり雨もぱらついてて、地面も濡れているので チョコちゃんの朝のお散歩は お休みです。。。;;;

Hiroさん、今日は午後からオフになりそう?^^
そちらのお天気は ど~かな~。。。?
雨降りじゃなきゃいいんだけど。。。
梅雨時って 意外とお庭の仕事が多いよね?
花が雨ですぐ傷んじゃうから 花柄取りとか、雑草もあっと言う間に伸びてくるし。。。^^;
雨の後は風が吹いて、いろんなごみは飛んで来るし。。。;;;
んっ?!
何だか太陽が顔見せ始めたよっ!!
はっきりしないお天気です。。。;;;

黄色いバラが咲いてくれて 嬉しかったです♪
半分諦めかけてたから。。。;;;
だから、思いきって枝もカットできたの♪
でも それが良かったみたい!^^
嬉しいね!やっぱ きれいに咲いてくれると。。。

扉の隙間から覗いてるチョコちゃん、かわゆいでしょ?^^
たま~に鼻先だけ出してる時もあります♪
わんこの仕草は何をしててもかわゆいっ!!
だから 「許~っす!!」^^

投稿: チョコママ | 2007年7月 7日 (土) 08時14分

★☆ ななくんママさん ☆★

やったぁ~!やったぁ~!!
クイズの答え 当たったね!!^^
嬉しいなぁ~♪^^

ななくんママさんからのコメント読んでからすぐにママさんちへ飛んで行きました!^^
早速メ~ルBOXへ入れてきましたので・・・
ななくんママさん、どうぞヨロシクお願いしますね!^^
うふふ~♪ 楽しみだなぁ~♪^^

おっと・・・朝一で興奮してたので ご挨拶を忘れてました。。。^^;
おはようございま~す♪
さっきまで 小雨ぱらつく曇天だったのに、今は太陽が顔見せ始めましたよん♪
徳島はいかがですか?
ななくんママさんとこは雨の被害はなかったですか?
九州は豪雨と洪水で 大変なことになってるみたいですね。。。;;;
このまま治まってくれるといいのですが。。。;

ななくんママさんちの素敵なバラたち、今はこのお天気でちょっぴり元気を無くしてますか。。。;
バラはいつまで咲いてくれるんでしょう?
私は5月だけ と思っていたんです。。。
でも、四季咲き(?)のバラって 一度終わっても、また咲いてくれてるんですよね~♪
嬉しいです。。。^^
チョコガ~デンのバラは、「のぞみ」以外は全部お花をつけてます。。。^^

チョコちゃんは「破壊王」なのです。。。^^;
おもちゃが めっきり少なくなってしまいました。。。^^;
また丈夫そうなおもちゃ 探してこなくっちゃ!

投稿: チョコママ | 2007年7月 7日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコ流 「楽しいロ~プの遊び方」その2 | トップページ | チョコちゃん 何に変身?! »