« 100均ショップで あれこれ。。。 | トップページ | チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(至福のとき♪) »

2007年7月20日 (金)

チョコガ~デンのお花専用ブログを開設しました♪

先週 突然 ココログさんが 朝 7時~夜 12時まで メンテナンスだったため

ログインできなくって、記事の作成も コメントのお返事も 何もできなかった1日がありました。。。

それで、かねてから検討していたことを 実行しました。。。

それは・・・・・

*Choco Garden* とは別に、お花専用ブログを開設するということでした♪

*Choco Garden* では、《 チョコちゃんのこと 》 《 お花のこと 》 時折 《 娘や自分のこと 》 さらに 最近は 《 チェ~坊のこと 》まで更新するようになり、

その日に更新したいことが 重なってしまい、『 お蔵入り 』 になってしまった記事などもありました。。。

チョコガ~デンが花盛りの時などは・・・・・

1日にUPしたい記事や画像がたくさんあって・・・・・。。。

新しいお花専用ブログを開設したい という気持ちは その時から ずっと考えていたのです。。。

さて・・・・・自分でブログを立ち上げることができるだろうか。。。?

と、ちょっぴり疑心暗鬼でしたが 何とか娘の手も借りずに 新しいブログを開設することができました。。。^^

新しいブログは、楽天さんで作りました。。。

題名は・・・・・『 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 』 です。。。

 ” 最近チョコママさんは お花の記事を更新していないな~? ”

・・・・・っと 思われてた方。。。 事情は こういうことだったんです。。。≧∀≦

今後 こちらには、チョコガ~デンで咲いたお花をUPしていきます。。。

そして・・・チョコちゃんの話題は 今まで通り *Choco Garden* で ヨロシクね!

さて・・・ 「 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 」 は・・・

昨日、*Choco Garden* の サイドバ~のリンクに入れましたので お花に興味のある方は 覗いてみてくださいね♪

ちなみに 昨日は・・・【 ミニミニトマトちゃんを食卓に♪ 】 をUPしました。^^

最初は チョコガ~デンの記録として、2007年春にさかのぼり 更新しました。

ふたつのブログを持つようになったので、更新も のんびりペ~スになるかもしれませんが・・・・・

今後とも *Choco Garden* と 新しいブログ 『 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 』を どうぞヨロシクお願いします ♪ ^^

Cimg6430_a

   < お知らせ >

*Choco Garden* は 【 季節の花 】 ブログランキングに参加していましたが

昨日 登録解除いたしました。。。

【 季節の花 】 ブログ登録数(昨日まで) 259 ある中で・・・

  *Choco Garden* は・・・

最後まで 上位の方を飾ることができました。。。^^

応援クリック(わんぽち)してくださった方がたに 心からお礼を申し上げます。

そして・・・新しく開設した 『 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 』 の方では

また新たに 【 花・ガ~デニング部門 】で ランキングに登録しましたので

そちらの方も 引き続き 応援(わんぽち)の方を していただけると とっても嬉しいです!!

どうぞ ヨロシクお願いいたします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキング空きが1つできたので、【 主婦ブログ 】に参加。

   ↑ こちらの方も 《わんぽち》 していただけると 嬉しいです♪


« 100均ショップで あれこれ。。。 | トップページ | チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(至福のとき♪) »

つぶやき」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎ♪
「チョコガ~デンへようこそ」にも見に行こうかな>∀<
お花の勉強するっ!!
そういえばどうしたらきれいに咲いて長持ちするの?
それが分かったら自由研究で実戦しようと思って・・・
お手伝いしてくれたらなぁ~
お花とかいっぱいあるし、いろいろ知ってるし、頼りになるからなぁ。。。
うちお花ないし・・・^^;
あっ、ちゃんと*choco garden*も見に行くからねっ≧∀≦
チョコちゃんかわいいもんっ♪

投稿: あ~ちゃん | 2007年7月20日 (金) 21時18分

チョコママさん、こんばんわ~♪
お久しぶりになってしまってすみません!
お花のブログをもう一つ作ったんですね!
すごいです!
私は不器用なので、最初に作ったブログを1週間で間違って消してしまいました。
すごいショックで、かなりへこみましたが、気を取り直してまた別のブログを作ったのが、4月でした。
それから、3ヶ月、あっという間にいろんな方とお友達になって、とっても嬉しいです!
もちろん、チョコママさんともお友達になれて、嬉しいですよ♪
これからも、がんばって2つのブログを更新させてくださいね!

投稿: Chocoママ | 2007年7月20日 (金) 21時45分

★☆ あ~ちゃん ☆★

おはよう~♪^^

夏休み初日の今朝は 早起きできたかな?^^
いよいよ楽しい夏休みが始まったね!
小学生最後の夏休み・・・たっくさんの楽しい思い出作ってね!!
チョコちゃんも その中に入れてくれると嬉しいな~♪^^

あ~ちゃんはお花のこと 興味あるんだね♪
夏休みの自由研究にお花をとり上げるなら チョコママも(頼りになるかわからないけど^^;)あ~ちゃんのお手伝いするね♪
「夏休み」「自由研究」「お花」と言えばね・・・
のんちゃん 去年「ひまわりの成長日記」を自由研究にしたんだけど、
種まきから始めたから、夏休み中にお花咲かなかったの。。。^^;
何だかぱっとしない宿題になっちゃった。。。^^; ははは~

昨日は お散歩にあ~ちゃんも来るかと思ってたよ。
今度一緒に行こうね~♪

投稿: チョコママ | 2007年7月21日 (土) 07時07分

★☆ Chocoママさん ☆★

おはよう~♪^^

はい♪ もひとつブログを作っちゃいました♪^^
ブログを始めてから、(ほとんど)毎日更新してきたけど・・・
チョコちゃんと お花の記事が溜まってきちゃったことがあって・・・
それで 前から検討していたんだけど、
「お花専用」を新たに作ったんです。。。^^
こちらの方も見に来ていただけると嬉しいです♪
(コメントは忙しくない時でいいですよ!^^見てもらえるだけで嬉しいのです♪^^)

Chocoママさんも、ト~ルの作品で もひとつブログ・・・いかがですか~?^^ うふふ♪
Chocoママさんの作品 見たいもん!≧∀≦
(勝手なこと言っててすみません。。。^^;)
でも・・・
もう少ししたら、と~っても忙しくなりそうですね~♪≧∀≦
来週あたり いよいよChocoちゃんが出産ですもの~♪
月曜日は又 病院で診てもらうんですね?^^
赤ちゃん 日に日に大きくなってるんでしょうね!
早く見たいです~~♪^^
まだかな まだかな~♪≧m≦♪

投稿: チョコママ | 2007年7月21日 (土) 07時22分

こんばんわ~☆
チョコママさん、お花専用のブログ開設おめでとう~♪
チョコガ~デンはきれいなお花がいっぱいあるし
ママさん、寄せ植えとか上手だし、思う存分載せられるね~!
でもね、きょうは見に行けないからごめんねぇ。
明日、川遊びに誘ってもらったから早く寝ないと。。。
次は絶対に覗かせてもらうね~(^-^)

投稿: ななくんママ | 2007年7月21日 (土) 23時37分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんばんは♪^^

ありがとうございま~す♪^^
前からお花専用ブログが欲しくって・・・
ついに意を決して作ってしまいました!!^^

まだまだパソ初心者の私にできるかどうか心配だったけど、いつまでも娘を頼っていては何もできない と思い・・・
何回か試行錯誤しながら とうとう記事を載せるまでに至り、開設してから10日余りたちましたが 何とか楽しく更新しています♪^^

楽天さんは初めてで、ココログさんとは勝手が違うことばかり。。。
日々勉強ですが、楽しい気持ちがある限り 続けてゆけると思います♪
ななくんママさんもお花好きだから、あちらも覗いていただけると嬉しいです!!^^
お待ちしていま~す!!^^

明日(正確には今日)の川遊び、楽しんできてくださいね~♪(ななくんも一緒かな?^^)
どうぞお天気 晴れになりますよ~に!^^

投稿: チョコママ | 2007年7月22日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100均ショップで あれこれ。。。 | トップページ | チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(至福のとき♪) »