« ホラ~?!不思議なクッション(冷汗;;;) | トップページ | チョコちゃん ど~したの?前足ペロペロ »

2007年7月29日 (日)

いずれにしても・・・ママは暑い運命^^;

夏だからね・・・

   暑いからね・・・

      ク~ラ~いれてもね・・・

Cimg6718_x

           ママは結局・・・

Cimg6723_z

                        暑いのです。。。^^;

Cimg6722_a_1

これならね・・・

   ク~ラ~いれずにね・・・

       チョコちゃんに離れてもらった方がね・・・

            ママは ね・・・

Cimg6716_a_1

                きっと 涼しいのです。。。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ママ大好きっ子の うちのチョコちゃん♪

       ダックスフンドランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は 左上の 【 ダックスフンド 】 バナ~をぽちっとしてね♪


« ホラ~?!不思議なクッション(冷汗;;;) | トップページ | チョコちゃん ど~したの?前足ペロペロ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
今日も朝からムシムシで暑いですねぇ。。。

どうやら午後から天気が悪くなるようですが
今はまだ日がさしています。

チョコちゃん、瞳がキラキラしてままのひざ、
狙ってるけど、今の時期、チョコちゃん見ると
まるでホッカイロ犬(笑)

ホット犬ですね(笑)
夜、お腹冷えると大変だから、腹巻代わりに
チョコ巻きって言うのはどおかしら?

あ、チョコちゃんで遊んじゃいました。
反省。。。

投稿: Hiro | 2007年7月29日 (日) 09時25分

★☆ Hiroさん ☆★

こんにちは♪^^
めちゃんこ暑いですよ~ん。。。^^;
外に出たくないです。。。
(あ~~、お花大丈夫かなぁ~~?^^;)

「ホッカイロ犬」!!
それ正解!!ぷぷっ≧m≦
まさに うちのチョコちゃんはホッカイロ。。。
それも ふわふわの毛皮付き。。。
冬はチョコちゃんの奪い合いだけど・・・
夏の今は、チョコちゃんが寄ってくると・・・
みんな ギョッとして引いてます。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年7月29日 (日) 10時58分

こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。
ダックス&文鳥さんがいらっしゃるのですね!
我が家でも長いこと桜文鳥と暮らしているのですが
後に加わったミニピンと仲良く2ショットというのがなかなか・・・。
2人とも甘えん坊なので交互に構うのが大変です。(´д`)
チョコちゃんもかなりな甘えん坊さんの様子(´∀`)
厚いですよね~。夕方からの散歩でもこの蒸し暑さでは気が引けちゃいます。

チェ~坊君のお話しも楽しみにしています☆
またのぞかせていただきますね!!

投稿: ウェンママ | 2007年7月29日 (日) 15時18分

こんにちわ~☆
今日も暑いぃ~(泣
ケドチョコちゃんはもっと暑そう≧x≦;
そのチョコちゃんがくっついてきたら・・・
ああああぁぁ~~~!!
もう死ぬぅ~(TДT)
冬は逆に嬉しいのにね( *>∀<)
だからチョコママさんが言っていることは正しいよね。。。
クーラーつけてても近くにいたら夏は暑いもん^^;
チョコちゃん^^;

投稿: あ~ちゃん | 2007年7月29日 (日) 16時30分

★☆ ウェンママさん ☆★

初めましてっ!^^
遊びに来てくださって ありがとうございます♪
チョコママと申します。。。
どうぞヨロシクお願いします♪

ウェンママさんも わんこと文鳥さんを飼ってるんですね♪≧∀≦
Mピンシャ~ですね?
ピンシャ~もかわゆいわんちゃんですよね~♪
文鳥さんも うちと同じ桜文鳥ですか~♪^^
1羽かなぁ~?^^

チョコちゃんが2年前に家族になってから、チェ~坊のこと なかなかかまってあげられなくなっちゃったんですが、できるだけ遊んであげたい と思ってます♪^^
チェ~坊・・・かわいい子なんですよ♪^^

後でウェンママさんのところへ 遊びに行きますね~♪
どんなわんちゃんかな~?^^
どんな文鳥さんかなぁ~?^^
楽しみにしていま~す!!


投稿: チョコママ | 2007年7月29日 (日) 20時28分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんばんは♪^^
今日も暑かったねっ!!;;;
チョコちゃんは 溶けそうになってました。。。
だから・・・朝からク~ラ~を入れてあげました。。。
(チョコのため?チョコママのため?^^;)
確かに、ク~ラ~入れても チョコちゃんにくっつかれると 暑いんだよね。。。^^;
でも、チョコちゃんも暑くなるのか・・・
数分後にはママから離れていきます。。。
そして、淋しくなって又ママのところへ戻ってきます。。。
それの繰り返しです。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年7月29日 (日) 20時34分

チョコちゃんの熱烈なラブビームカワユイ♪
ママ大好きなの分かります~~

暑いのに抱っこ辛いですね。
ティファも抱っこって言うんだけど
ダメ~~!って言うとピタっとくっついて
そばで寝てます・・・
チョコちゃんも床の方が涼しいね♪

投稿: モニョモニョ | 2007年7月29日 (日) 22時02分

チョコちゃんは、暑くてもママ抱っこ~なんですね!
まだまだこれから先が、思いやられますねぇ。。。
ななもママのどこかにくっついてお昼寝はじめるけど
自分でも暑くなるのか、離れていってしまいます。
ななには寝苦しい夜の裏ワザがあるんですよ^^
アイスノンを凍らせないで冷蔵室で冷やしておいて
タオルで巻いて枕にしてあげるんです。
枕にして寝る姿、人間の赤ちゃんみたいで笑えます(^-^)V

投稿: ななくんママ | 2007年7月30日 (月) 00時49分

ほんとに暑くなってきましたねー
モカも、暑いのにピッタリくっついて来る事が多いです(汗)でも、そんな姿も可愛いですよね♪
チョコちゃんのままへの熱い視線も可愛い~☆
あんな視線を向けられたら、暑くても我慢しちゃいます(^_^)

投稿: chiaki | 2007年7月30日 (月) 00時50分

チョコママさん、おはよう~~
今日は曇り空です。昨日雨が降ったので、ちょっと涼しいかも~~自転車出勤にはたすかります(笑)
最後の写真、けっこうナイスな写真ですね!チョコちゃんのあんよ(笑)
あんなまっすぐな目で見つめられると、抱きしめたくなっちゃうよね♪この時期は暑いけど(^^;

投稿: さちっぺ | 2007年7月30日 (月) 07時21分

★☆ モニョモニョさん ☆★

おはよう~♪^^
チョコちゃんのくっつき虫ったら 大変なんです。。。^^;
(実は今も 朝一べったりんこしています^^;)

ティファちゃんは 「ダメ~!」って言うと 抱っこ諦めてくれるんだね!^^;
でも・・・やっぱ くっついてるんだね?≧m≦
ダックスって 猟犬なのに、ほんとに甘えんぼだね!!
他の犬種も こんなにべったりしてくるのかな~。。。?
ダックスの多頭飼いしてる人たちは わんこ皆が「抱っこ~!」って来たら どう~してるんだろうね?^^;
それもそれで 幸せなのかな~?^^

投稿: チョコママ | 2007年7月30日 (月) 08時11分

★☆ ななくんママさん ☆★

おはよう♪^^
チョコちゃんは 「暑い」よりも「まま抱っこ」の方が勝っているみたいです。。。^^;
ベロを出して ハァ~ハァ~しながら ままにくっついています。。。^^;
そして私も はぁ~はぁ~。。。;;;(笑)

アイスノンですか~?≧∀≦
それはいい案ですね~!!
うちにも凍らなくなったアイスノンがあるので、それで試してみようかなぁ~。。。♪
ななくんが 枕にして寝てる姿・・・
       見てみたいなぁ~♪≧m≦

P.S ななくんママさんちで今 検討中の件。。。
私もと~~っても興味ありますよん!!
・・・って言うか、
「ななくんママさん お願い~~~♪」って 勝手に思っています。。。♪ うふふ≧∀≦

投稿: チョコママ | 2007年7月30日 (月) 08時30分

★☆ chiakiさん ☆★

おはよう~♪
こちらは梅雨明けしてから もう~やめてほしいくらい暑い日が続きましたが、今日はお天気ぐずついてるので、外も涼しくって 過ごしやすそうですよん♪

モカちゃんも甘えんぼちゃんなんだね?≧m≦
うちのチョコちゃんに 負けず劣らず・・・かな?^^
くっつかれると かわいいし、幸せ~なんだけど・・・時期がね~。。。^^;
冬だったら 私の方からチョコちゃんに くっついていくんだけどね~。。。^^;ははは。^^;

そうそう、モカちゃんが以前 足の裏を舐めてた過去ログを読んだんだけど・・・
うちのチョコちゃんも今 それでね。。。^^;
chiakiさんの記事読んだ後、チョコちゃんの前足の裏を見たら、モカちゃんみたいに赤くなってました。。。
この件はブログにUPするつもりです。。。
もちろん病院へも連れて行きます。;;;
モカちゃんは あれから すぐ治ったかな。。。?
同じ症状だけに モカちゃんはどうだったのか 気になってね。。。

投稿: チョコママ | 2007年7月30日 (月) 08時42分

★☆ さちっぺさん ☆★

おっはよう~♪

今朝は5時前に大きな雷の音で目が覚めました。。。
稲光もすごくて、障子から光がもれて 和室がピカピカ光るのよ。。。^^;
目~つむってるのに光を感じました。。。^^;
それで、早朝は雨降りでした。。。
でも今は・・・何だか薄日が射してきたみたい。
雨の後だから ちょっぴり涼しいです♪
朝のお花の水遣りも 今朝はお休みだわ~♪^^
さちっぺさんも 今朝の自転車出勤は いつもよりは気持ちいいかもね~♪

チョコちゃんは 私にくっついていなくても 必ずそばにいます。。。^^
だから、パソ中も イスの真下に寝ています。。。
足のやり場に困ることもしばしばです。。。^^;

そう~なの。。。♪
あんな目で下から見上げられるとね、どんなに暑くっても次の瞬間抱っこしちゃってます。。。^^;
100% 弱いんだなぁ~♪
      チョコラヴビ~ムには。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年7月30日 (月) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホラ~?!不思議なクッション(冷汗;;;) | トップページ | チョコちゃん ど~したの?前足ペロペロ »