« チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(環境編) | トップページ | チョコガ~デンのお花専用ブログを開設しました♪ »

2007年7月19日 (木)

100均ショップで あれこれ。。。

今朝 布団から起き上がった時は 『 イテテテェ~。。。よいしょっと~。。。』 と 悲鳴まじりの一声かけて起きました。。。^^;

昨日の片付け事が 体にきてました。。。;;;

太ももから下が 筋肉痛です。。。^^; う~~ん 情けないっ!!;;;

歩くのも変な歩き方になってます。。。

( やっぱ 湿布して寝れば良かったかな~。。。?^^; )

今日のお天気 薄曇。。。ちょっぴり雨も降ってます。。。

こういう微妙なお天気は、お洗濯も チョコちゃんのお散歩も気が引けます。。。

そ~そ~、九州南部は 梅雨明けしたのだそうです。。。

来週あたり 梅雨明け宣言出そうかな。。。?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ブログを始めるようになってから SDカ~ドが増えてきて、収納に困っていた。

収納・・・ではないなぁ~。。。;;;

パソコンデスクの横の テレビボ~ドが ちょうど目線にあって、上に物が置けるので そこへポイポイ置いてました。。。

 ↓ いつも こんな感じですよ~ん。。。

Cimg6443_a

 そして・・・右隣の席には・・・

Cimg6444_b  チョコちゃんです♪ ^^

 お散歩行けなくって・・・今日も寝ていますよん。。。

さてさて・・・そのSDカ~ドを入れるケ~スが欲しくって、ホ~ムセンタ~へ行きましたが、どれもぱっとしない。。。

それで、100均ショップへ行きました。。。

まずは、目的の物とは別に直行してしまうのは・・・ガ~デニングコ~ナ~♪

かわいいピックがあったので カゴの中へポイっとな。。。

次に向かったのは・・・文房具コ~ナ~。。。

でも 収納ケ~スに良さそうなものが見あたらないので スル~。。。

視界に キャラクタ~コ~ナ~が目に入った。。。

娘が小さい頃は よくかわいいグッズを買っていたけど、6年生ともなると もぉ~かわいいキャラ物は好かないみたい。。。^^;

( ・・・ママは相変わらず そ~ゆ~の、好きなんだけどな。。。^^; )

サンリオコ~ナ~や ディズニ~コ~ナ~を見てまわって 手に取ったのは・・・

Cimg6404_a

   じゃ~~ん!! チップとデ~ルのマグカップ♪

 ・・・って~、SDケ~スじゃないじゃな~いっ!!!^^; あはは~♪

だって かわいかったんだもん。。。≧∀≦

でも このマグも100円なんだよね~。。。♪

普通のお店で買ったら、300円くらいはするんじゃないのぉ~?!;;;

で・・・・・SDケ~スは と言いますと・・・・・

Cimg6415_b

 ↑ こちら~♪ やっぱりチップとデ~ルで。。。

   缶ケ~スで 絵柄違いの 2個入りです♪

Cimg6412_e  こんな感じ~♪ なかなかグ~♪

 でもって・・・

   こんだけじゃ治まらないのよね~。。。^^;

Cimg6418_c

 ↑ 誰が使うのぉ~~? ^^; ( チョコちゃんのにしようっと~♪^^ )

Cimg6421_d

Cimg6425_a

ああああ~~~。。。結局 あれも これも いろいろ買ってしまったわ~。。。;;

これが 『 100均ショップの 販売戦術 』 かなぁ~。。。^^;

思いっきり 戦術に はまったチョコママでした。。。

( UPしてないけど・・・もっと買っちゃったんだなぁ~。。。≧m≦;;; )

 あれれ? 何だか お散歩行けそうかな。。。?

 チョコちゃん起こして お散歩へ行ってきま~す!!


« チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(環境編) | トップページ | チョコガ~デンのお花専用ブログを開設しました♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちゃ♪
チョコママ、ブログ最初っから筋肉痛かよ^^;
(まあ、朝起きてから筋肉痛は痛いケド・・・)
わーっ、SDカード多いねーっ。ホント、邪魔そう・・・で100円ショップにいったのか・・・
さぁ、いいSDカード用ケースはあるかなっ??
・・・ってチップとデ―ルのマグカップかよっっ
((((゜Д゜;))))あっでも可愛い**あっカードケースあったんだね^^良かったね^^*って・・・
また、チップとデールかよっ((((゜Д゜))))
あれもこれもチップとデ―ルダァっ!!!!おいおい^^;ハンカチと袋、チョコチャン用の、フード入れにミルク入れかよっ!!!!でも可愛い*
じゃ、お疲れさんっ♪

投稿: ひーちゃん♪ | 2007年7月19日 (木) 14時56分

こんにちは~♪

チョコママさんったらかわゆい~o(≧▽≦)o
キャラクタ~ものっていいよね♪
私もたまに買いたくなっちゃうときあるよ ^^
私のお気に入りは ミッフィーちゃん♪♪(≧m≦)
でもミッフィーもののわんこグッズって、なかなかないんすよねぇ --;とほほ。。

チョコママさんは画像はSDカードで保存なのねん♪
かさばらなくていいかも~(^-^)v
私はCDに落としちゃってるの♪
1枚あたりすごく安いのに引かれちゃってさ♪(>m<)

100円ショップ最高!!あとで遊びに行ってこよっと♪

投稿: こつぶあんこ | 2007年7月19日 (木) 15時12分

★☆ ひーちゃん♪ ☆★

こんにちは♪^^

ひーちゃんは チップとデ~ル好きかな?
チョコママは 結構好きなんだよん♪^^
絵もかわいいし~、デザインもかわいいし~、イエロ~系が元気色で好きなんだ~♪
前はプ~さんが好きで 集めてた時期もあったけど、今はチップとデ~ルにはまってるかな♪^^
のんちゃんは使わないから チョコママとチョコちゃんのグッズですよん♪^^

投稿: チョコママ | 2007年7月19日 (木) 17時50分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんにちは~♪^^

こつぶあんこさんは ミッフィーちゃんがお気に入りなんだね♪ ≧∀≦
ミッフィーちゃんもかわいいよね~♪^^
娘が幼稚園の時に結構好きで、ぬいぐるみや 絵本をいくつか持ってました。。。^^
今もジュ~スグラスが5個 柄違いで食器棚に飾ってありますよん♪^^
フジパンだったかな~?
ポイントシ~ル集めると ミッフィーちゃんのお皿とか手さげバッグとかもらえたよね♪^^
私 一生懸命パン食べて シ~ル集めてもらいましたよん♪^^

あんこさんはCDに落としてるんだね♪^^
私はSDカ~ドをパソコンに差し込んで そのまま画像引き出してUPしています。。。^^
不要画像が溜まってきたので 先日パソで一掃しました。。。あ~スッキリした~。。。^^

P.S 100円ショップ行ったかな。。。?^^
何か掘り出し物が見つかったかな。。。?^^

投稿: チョコママ | 2007年7月19日 (木) 18時04分

筋肉痛大丈夫?
痛いよね~^^;(もしかして散歩のときも痛かった・・・!?)
チョコママさんかわええ♪
チップとデールかわええよネ≧∀≦☆
プ~さんも好き*≧w<♪
その前に!!!
メモるぅ~!! __φ(・_・*)
けどやっぱりディズニーキャラクターはほとんどすきやなぁ~(´w`人)
ケドその中でもやっぱりチップとデールトカ、プ~さんが好き☆
だからチョコママさんと仲間やなぁ~♪
うれしぃ~!!
ケドチョコママさんは嬉しくないカモ・・・(泣


PS, 100円ショップの販売戦術には気をつけよう☆

投稿: あーちゃん | 2007年7月19日 (木) 19時06分

チョコママさん、こんばんは♪
筋肉痛は大丈夫ですか?
次の日にきたなら若い証拠ですよ~(^^)v
私は、1日遅れでやってくることが度々…(>_<)
早く良くなるといいですね!

100円ショップに行ってきたんですね♪
そうそう。100円ショップに行くと、ついつい買うつもりもないものも
買ってしまうんですよね(^_^;)
私も、いつも100円ショップの販売戦術にまんまとハマっていますよ~(^^ゞ
柄違いの缶ケースかわいいです♪
我が家の周りの100円ショップには、
ディズニーのキャラクターはあってもプ~さんくらいしかないような…
今度行ったら探してみます♪

前の記事…我が家も、ちゃんとした子供部屋があるのですが、
チョコママさんのところと同じで、全く使われていませんよ~(^_^;)
やはり小学生のうちは、リビングなんでしょうか…
いつも、リビングが雑然としています(>_<)

お花も…明日、苗を見てこようかなぁと思っています。
1つですけど、玄関が寂しいので、寄席植えを作ってみようかと…
また、できたらお知らせしますね~(*^_^*)

投稿: そらいろ | 2007年7月19日 (木) 21時11分

こんばんは♪お久しぶりです。。(*^_^*)
チョコママ筋肉痛なのね・・実は私もここ2~3日
筋肉痛で(^_^;)なぜかとゆうと、チョコママもしかして今流行のビリー?!かと思われるかもやけど違って、ぼーぼーに生えてた草ちゃんをとったのです。そのせいで全身筋肉痛(-_-;)つらかったーー・・でもスッキリ(ウラの見えないとこはまだとれてなけど)!!
100均だーーーい好き。私はとりあえず100均をさがしてからホームセンターに行くよ♪100均には魔物
がいて100円ばかりなのにレジに行くと2000円・3000円のお支払い・・でもいっぱい買えるで楽しいね(^0_0^)

投稿: ギョンギョン | 2007年7月19日 (木) 21時32分

チョコママさん、こんばんは!筋肉痛、、、、ご苦労様でした(笑)

100円ショップ、満喫したようですね♪かわいいものをゲットできたようだし♪
私ね、お気に入りの100円ショップにはさすがに自転車で行けないの。だからいつも旦那がいるから・・・・(笑)ゆっくり見れないのよね(^^;

今日は、母とホームセンターへ行って、コリウスさんたちをお持ち帰りしましたよ♪

投稿: さちっぺ | 2007年7月19日 (木) 21時53分

★☆ あーちゃん ☆★

こんばんは♪^^

あはは~♪ 筋肉痛?;;; ありがとう♪^^;
なんとか回復したみたい。。。^^;
でも今朝はど~なることか と思ったよっ!;;;
チョコママは まだ若いのかな~?^^
回復力が早かった。。。≧m≦
日ごろチョコちゃんと激しく遊んでるからね!うふふ♪

おっ?あーちゃんと好みが似てるんだ~♪
嬉しいな~♪^^
チップとデ~ルやプ~さんって、しつこくなくって(言い方変?^^;)いいよね~♪
あ・・・でも、100均の手口には 気をつけま~す。。。^^;

P.S 明日、面談から帰ったら 連絡するね!^^
あれ? 明日は あーちゃんも一緒かな?
お天気 曇り以上晴れ がいいな~♪^^
( 雨降ったら延期ね~。。。 )

投稿: チョコママ | 2007年7月19日 (木) 21時56分

★☆ そらいろさん ☆★

こんばんは♪^^

筋肉痛・・・片付けして帰宅直後に すでに筋肉痛でした。。。^^;
これって若いからかしら。。。?^^;
今朝はヒ~ヒ~言いながら起きたけど、今はもうすっかり大丈夫ですよん♪ ありがとう♪^^
(やっぱり若い・・・ってこと?^^あはは♪)

100円ショップ、久し振りに行ったんです。
私がよく買うのは ガ~デニング関係です♪
特に 11月にクリスマスグッズが出回ると ツリ~に飾るオ~ナメントを買い足しています♪^^
今回は SDカ~ドケ~スをね!
かわいいチップとデ~ルの缶ケ~スを見つけたので それに決まり~♪^^
なかなかいいでしょ?

やっぱ小学生のうちは ほとんどリビングがメインなんでしょうね!^^;
まぁ~来年は中学生なんで、さすがに2階で過ごす時間も多くなるでしょう。。。^^
それはそれで、寂しくなりますけどね!^^;
(勝手ばっかり言ってます。。。;;;)

寄せ植えですか? いいですね~♪^^
私もここんとこお花屋さんへ ずっと行ってないので 行きたいです!!
そらいろさんの寄せ植え 見たいな~♪^^

そらくん元気かな?^^
後で見に行きますね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年7月19日 (木) 22時12分

こんばんわ。
本日2回目のお邪魔ですぅ~^^
チョコママさん、お片づけで筋肉痛ですか?
がんばったんですね!
じゃあ、ホントにいま流行のビリーは必要ないですね^^

可愛いグッズたっくさん買い占めたの?!
チョコママさん、って可愛いわ(^m^)うふふ
100均の戦略にはハマりますよね!
わたしも園芸用品とか、ななの食器とか
いつの間にか買い物籠がいっぱいで~す。。。
でも、楽しいからいいんですよね~♪

投稿: ななくんママ | 2007年7月19日 (木) 23時03分

★☆ ギョンギョンちゃん ☆★

こんばんは~♪^^
お久し振りのコメントね~♪ありがとう≧∀≦

おや?^^草むしりで筋肉痛ですか~。^^;
筋肉痛になるほど草はやしちゃあ~ダメじゃないっ!!;;;
ギョンギョンちゃんが筋肉痛になるほど草むしりした・・・ってことは、【はなガ~デン】は めっちゃんこきれいになったのね?!^^
はなちゃんも喜ぶよ!きっと!≧m≦
(裏庭も頑張りましょう!!^^ははは)

100均楽しいよね!^^
このSDケ~ス・・・3000円を越してしまいました。。。^^;
(100均は かえって高くつくかも。。。^^;)

あさって土曜日は いよいよ はなちゃんのお散歩デビュ~だね♪^^
どきどきわくわく 楽しみだね~♪^^
お散歩する時 一応メ~ルして~♪^^
用意しとくからさっ!!(何の?!)あはは~

投稿: チョコママ | 2007年7月19日 (木) 23時43分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんばんは!^^

筋肉痛・・・ご苦労様でした。。。ありがとう!(笑)
もぉ~すっかりよくなったよん!!^^
久し振りに筋肉痛を味わいました。。。^^;
今朝は 今日一日ど~なることか と思ったけどね!^^;

100円ショップで約2時間満喫してました。。。≧m≦
(お店の中の匂いも好きなんだ~♪ あと、本屋さんのも好き♪)
さちっぺさんのお気にのショップは 車でないと行けないんだね。。。;;;
確かに「お気に」がつくと、私も車じゃなきゃ行けないな。。。
近所のス~パ~の中にも100均入ってるんだけど、ちっちゃくってね。品薄。。。
でも、旦那さんが一緒だから衝動買いも治まるのかもよっ!!^^
私もパパが一緒じゃあ~あんなに買えない。。。^^;(どんなに買ったん?!^^;)

コリウス いいなぁ~♪
ほんっと~にここんとこ花屋さんと縁が遠い。。。
行きたいんだけど、いつも機会を逃してます。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年7月19日 (木) 23時55分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんばんは♪^^

きゃあ~♪ななくんママさん、今日2回目の訪問とコメントですね~♪
と~っても嬉しいです!! ありがとう♪^^

はい~。。。
単なる「片づけ筋肉痛」でした。。。^^;
どんだけヤワな体質だったか、思いしらされました。。。;;;
普段筋肉使ってないからね~。。。^^;
いま流行のビリ~をしたら・・・チョコママは きっと壊れるかもしれません。。。^^;

100均って楽しいですよね~♪^^
久し振りだったので 2時間も堪能しちゃいました。。。おまけに・・・
カゴの中も 結構な数に。。。^^;ははは~
かわいい物って いくつになってもやめられないです。。。
でも、おばあちゃんになっても 「チップとデ~ル」・・・な~んてことは言ってないかもね。。。
この気持ちって、いつまで続くかな。。。?

投稿: チョコママ | 2007年7月20日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(環境編) | トップページ | チョコガ~デンのお花専用ブログを開設しました♪ »