« チョコガ~デンのお花専用ブログを開設しました♪ | トップページ | ミニミニトマトと朝顔♪(最終回) »

2007年7月21日 (土)

チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(至福のとき♪)

今日は・・・・・

我が家の桜文鳥 チェ~坊君の話題です。。。

Cimg2329_a

上の写真は 冬に撮ったものですが・・・・・

珍しくチェ~坊が くっきり はっきり そしてかわゆく撮れているので

私の お気に入りの一枚なんです。。。♪

☆。。。。。☆。。。。。☆。。。。。☆。。。。。☆。。。。。☆。。。。。☆

チェ~坊は、カゴから出してあげると 一番最初にすることは・・・・・

大好きな 『 水浴び♪』。。。^^

( 水浴びの動画は 先日ご紹介しましたね♪^^ )

Cimg2306_1 いつも貸しきり状態。。。

                      チェ~坊専用だもんね!^^

Cimg2331_2 何だか三角お目目だよ!^^;

Cimg2308_c ・・・ごめんね チェ~坊。。。^^;

何回も 何回も 水浴び専用のカゴに入っては・・・・・

   気持ち良さそうに ぶるぶる・ぱしゃぱしゃ。。。

文鳥さんは 水浴びが大好きな鳥さんです。。。きれい好きなのね♪

Cimg2310_d お風呂を堪能しています ≧m≦

そして、水浴びが終わると ママの手にとまって 丁寧に羽づくろい。。。

こちらもチェ~坊君にとって 至福の時のようです。。。

何度も大好きなお風呂に入って・・・・・

  その後は・・・・・

Cimg2323_e

                      そして ママにとってもね。。。♪^^

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ かわいい 我が家のチェ~坊君。。。♪ 

 ↑       ランキングに参加しています。。。♪

 ↑応援してくださる方は 【 フィンチ類 】バナ~を わんぽち お願いね♪


« チョコガ~デンのお花専用ブログを開設しました♪ | トップページ | ミニミニトマトと朝顔♪(最終回) »

チェ~坊♪」カテゴリの記事

コメント

やっほ~☆
チェ~坊クン♪
相変わらず水遊び大好きだねぇ^^
専用お風呂いいなぁ~。。。
ケド、できれば毎日入りたいよねo(>o<)O
(無理ならば2日で・・・)
でももともと文鳥さんは水浴びが好きなんだね≧∀≦
終わった後にうちも手に乗ってほしいなぁ(´∀`人)

投稿: あ~ちゃん | 2007年7月21日 (土) 21時22分

風呂上りのチェ~坊、色男だわ!

でもね、私が気に入ってるのはね、
なんといってもチョコママのふきだしの絵。

毎度のことながら、いい味出してます。
特に今回の入浴中の頭にタオル!
最高~♪

投稿: Hiro | 2007年7月21日 (土) 22時42分

チェ~坊~
今日は主役♪
文鳥さんは水浴びするもんね~^^
気持ち良さそうだ♪うちも、前落ちたすずめを育てたときおっきくなってきたら水浴びしだしたよ~。可愛かったな^^同じスズメ目科だから、習性は一緒なんだよね~。
ところで~・・すごいっ!ついにブログをもう一つ☆☆やるなーーチョコママ♪拍手!!
私はどんどん衰退の一途をたどってるわよん~^^;

投稿: ウランママ | 2007年7月22日 (日) 00時04分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんばんは♪(おはよう・・・かな?^^)

チェ~坊は と~っても水浴びが大好きなの!^^
だから、いつも2時間ほどカゴから出してあげると、4~5回は ぱしゃぱしゃやってます♪^^
真冬でもそ~なんだよ!!
ブルブル震えながら羽づくろいしてるよ!^^;
すごいでしょ?!

水浴びして 羽づくろいをして、その後はしばらく チョコママのそば(指や肩の上や 頭の上)でボォ~~っとまどろんでます。。。^^
そのチェ~坊のまったり感が チョコママも幸せを感じてます!^^

投稿: チョコママ | 2007年7月22日 (日) 00時22分

★☆ Hiroさん ☆★

こんばんは~♪^^

きゃぁ~! Hiroさん・・・わかってくれたぁ~?!^^;
チェ~坊の頭の上の白は、そのとおり・・・
タオルなの。。。♪^^
実は・・・このタオル・・・
わかってくれるかなぁ~。。。?
わかんないかなぁ~。。。?^^;って、一度消したんだけど、やっぱり・・・と思って書き足しました。。。♪^^
良かったぁ~♪^^
このタオルがあるのと無いのとでは 伝わり方が ちょっと違うもんね!^^うふ♪

投稿: チョコママ | 2007年7月22日 (日) 00時28分

★☆ ウランママさん ☆★

こんばんは~♪^^

えへへ~♪今日はチェ~坊が主役です!!^^
うちのチェ~坊、なかなかいけてるでしょ?^^
かわいいんだよ~ん♪
(私にしかなついていないところが特にね!^^)
チョコちゃんにばかりかまけてる(?!^^;)から、めっきりチェ~坊と遊んであげる機会が減ってしまって かわいそうなことしてますが。。。^^;
だから遊んであげる時は 思いっきり好き勝手させてます。。。^^;
・・・と言っても ほとんど水浴び以外は 私にくっついてるけどね!^^;
(くっつき虫は さすがチョコちゃんの兄ちゃんだわ。。。^^;)

もひとつブログ作っちゃいました~!!≧m≦
このブログだけでは いっぱい載せたいお花の記事が おっつかなかったの。。。^^;
で・・・意を決してね!!^^
私の思いつきで楽天さんで作ったんだけど・・・
のんちゃんがね、FC2の方が良かったんじゃないか?・・・って言ってた。。。
容量があっちの方が大きいのかな?
わからんけど。。。^^;
とにかくのんちゃんは私のパソの師匠だから、何か問題にぶつかると のんちゃんに聞いて
処理してもらってます。。。^^;
頼りになる娘ですわぁ~♪ えへへ♪

投稿: チョコママ | 2007年7月22日 (日) 00時51分

チェ~坊くんお風呂気持ち良さそう~!!
とっても楽しそうに入ってますねぇ☆
文鳥って冬でも水浴びしますよね、ものすごく好きなんでしょうねぇ~~。
それにしても、タオルを頭にのっけてる写真、
かなりカワイイ!!
チェ~坊クン、ほんとにこんな気分ですね。
いい湯だ~な~、ハハハン♪と歌っていそう~!


投稿: ユミタオ | 2007年7月22日 (日) 16時45分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんばんは!^^
こちらにもコメント入れてくださったんですね!
ありがとう~♪
チェ~坊の記事を書く時は、ユミタオさんを意識しながら書いたりもしているんで やっぱ嬉しいです!!≧∀≦ えへへ♪

チェ~坊の趣味は 「ザ・水浴び♪」です。。。
文鳥さんって ほんとにキレイ好きだね!!
そ~言えば・・・
ミッちゃんの水浴びシ~ンってUPされてましたっけ。。。?
(過去ログ覗いてみよ~っと♪^^)

投稿: チョコママ | 2007年7月22日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコガ~デンのお花専用ブログを開設しました♪ | トップページ | ミニミニトマトと朝顔♪(最終回) »