« クイズ当選品が届きました♪その3(最終回) | トップページ | サンシェ~ドで涼しげに♪ »

2007年7月15日 (日)

ミニミニトマトと朝顔♪Part.9

台風4号は 少し勢力はおちたものの 現在東海地方を暴風雨域に巻き込んで 東へ移動しています。。。

私の住む三重県も 今現在 いたるところで暴風雨警報が発令されてます。

でも、雨はぱらついてるけど、風は今 ほとんどありません。。。

このまま無事 抜けて欲しいんですけどね~。。。

これから台風が接近する地域に住んでる方は どうぞ気をつけてくださいね!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

1週間ごとに記事と画像をUPし、これから楽しみに成長を見守ることにした

ミニミニトマト と 朝顔 (第9弾です)。。。。

 まずは・・・・ミニミニトマトちゃん

下は 先週日曜日(8日)のミニミニトマトちゃんです。。。

Cimg6169_t

ここからは 色づきが早いので、毎日写真を載せます。。。

Cimg6184_709

Cimg6258_710

7月10日( 日記にて )・・・

ミニミニトマトちゃんが いよいよ食べ頃の時期を迎えたようです♪^^

3個だけが 真っ赤になりました。。。

さて・・・収穫です♪ どの子にしようかな~。。。?^^

収穫から 試食まで・・・動画で どうぞ ♪

ははは~♪  実は 貴重な トマト第1号は・・・

チョコちゃんに食べさせてあげることにしたんですよん。。。^^

 ( ・・・・・って ホントは 毒見?! うそうそ!! ^^; )

でも、チョコちゃん・・・ペロッ としたなり、うわっ!!;;;って感じ。。。

おいしくなかったかな。。。? 食べてくれるかな。。。?

続けて どうぞ ♪

おやおや~?^^ ちょっと かじってみたら おいしかったのかな。。。?

むしゃむしゃ かじりだしましたよん ♪^^ チョコちゃん おいし~い?^^

私が 「 チョコちゃん おいしかった? 」 って聞いたら・・・

チョコちゃん うなずいて ペロッとしたでしょ? ^^ うふふ♪

2個目は ママが いただきますね~♪^^

Cimg6268_a

Cimg6277_a

Cimg6270_b

Cimg6274_b

13日・14日・・・・・雨降りでトマトちゃんの様子見もままならず。。。^^;

和室の窓から見てみたら、他の枝のトマトちゃんも だんだん色づいてきたみたい。。。

7月15日( 日記にて )・・・

昨日の午後は すごい雨と風!!;;;

台風4号が接近し ミニミニトマトの様子が気になったので、トマトちゃんだけ 玄関内へ避させた。。。

そしたら・・・先日トマトちゃんを食べたチョコちゃんが 味をしめちゃったのか

トマトが気になって仕方がない様子!!^^;

Cimg6305_a

チョコちゃんが・・・・・

「 まま~! トマト食べたい~!!」 と 吠えて仕方がなかったので  またひとつだけあげました。。。

( 動画でどうぞ。。。チョコちゃんが吠えます。音量注意です。)

 さて・・・朝顔の方ですが・・・

相変わらず ツルが元気に あっちこっち伸びています。。。

そして・・・

Cimg6271_711

来週の報告では・・・「 蕾ちゃんです!」 って、報告したいんだけどな。。。^^;

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  < 昨日のお昼ご飯 >

Cimg6295_a

 台風が接近している中・・・・・

   おいしいラ~メンが食べたくなって・・・・・

      ちょいと徳島県まで 飛んで行きました。。。

 私が ラ~メンを食べようとしたら・・・・・

   テ~ブルの向こうから・・・・・

      黒くて かわいい子が覗いていました。。。

Cimg6293_b

 はははは~。。。。。ばれましたね。。。。。^^;

   うちご飯でしたぁ~。。。^^

このラ~メンは、ななくんママさんから送っていただいたクイズ当選品です♪

Cimg6280_c

         ななくんママさん♪

『 東大 』の濃厚とんこつしょうゆの 徳島ラ~メン おいしかったですっ!

         ごちそうさまでしたぁ~!! ≧∀≦/~~~


« クイズ当選品が届きました♪その3(最終回) | トップページ | サンシェ~ドで涼しげに♪ »

チョコちゃんの動画入り」カテゴリの記事

ミニミニトマトと朝顔」カテゴリの記事

コメント

こんにちゎ♪
うぉ!!!
ミニミニトマトいっぱい赤くなってるじゃん☆
チョコちゃん食べてるし・・・
いーなー(´∀`*)
今度食べにいこっかなぁ・・・(´w`笑)

朝顔も蕾っぽいもんあるぅ~≧∀≦
それが蕾だといいネ☆

台風過ぎてよかった~♪
チョコママさんの家のお花大丈夫だった?
これから台風が増えると大変になるね~。。。

投稿: あーちゃん | 2007年7月15日 (日) 16時13分

すご~い!!
あっという間にミニトマトが色付き始めましたね~
チョコちゃんつまみ食い??
美味しいでしょぉ(〃∇〃人)
催促のチョコちゃんの声・・・やっぱりティファの声に
似てますぅ~~~結構大きい声なんですよね~♪

ビ、ビックリ!!
台風の中、徳島まで本当に行ったのかと・・・
すごーーーい。メチャ美味しそうなラーメン
ですね~~~
しかもチョコママさんのトッピングが見事♪
お店屋さんも負けちゃいますね( ̄m ̄*)ぷぷ
ラーメン食べたくなっちゃいました・・・

投稿: モニョモニョ | 2007年7月15日 (日) 16時47分

★☆ あーちゃん ☆★

こんばんは!^^
よ~やくミニミニトマトちゃんが食べられるようになったよん♪^^
記念すべき第1個目は、チョコちゃんに食べさせてあげました。。。^^
最初は、「うえっ!!≧0≦」・・・って感じだったけど、ちょっぴりかじったら おいしかったみたい♪^^
「もっとくれぇ~!」・・・って感じ♪^^
一気に何十個も赤くなってくれたらいいんだけど、まだ毎日2~3個くらいしか採れないけど、
今度あーちゃんに たべさせてあげるね!!

台風が無事抜けてくれて良かったね!^^
チョコガ~デンのお花たちは大丈夫だったよ!
台風は お花の大敵だ~。。。^^;
もぉ~来て欲しくないな~。。。;;;

投稿: チョコママ | 2007年7月15日 (日) 20時26分

★☆ モニョモニョさん ☆★

こんばんは~♪^^
ミニミニトマトはね、何だか色づきだしたな~と思ったら 一気に赤くなりました♪^^
5月18日に苗を植えつけて、約1ヶ月で食べられるようになったよ♪^^
記念すべき1個目は かわいいチョコちゃんにね♪
結構気に入ったみたい♪^^
台風で玄関内に避難させたトマトちゃんに ず~~っと吠えてたよっ♪≧m≦

ははは~♪ やっぱ親戚さん♪^^
声の質が似てるんだね~♪^^
私も・・・ティファちゃんの吠えてるとこも 聞きたいなぁ~♪^^

ラ~メン・・・びっくりしたぁ~?!≧m≦
徳島から送っていただいた人気店のラ~メンを作りました~♪^^
コクのあるとんこつしょうゆのラ~メンでした。。。
食べたくなっちゃった~?!うふふ^^
ラ~メンって おいしいよね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年7月15日 (日) 20時49分

チョコママさん、こんばんはぁ~~。心配していた台風も、こちらは大丈夫だったようです。でも、お祭りが中止になってしまいました。

('-'*)チョコちゃん、トマトの味を覚えてしまったようですね(笑)私の実家のミニトマトも、毎日のように収穫できているようです。

今日は、朝はマック、昼はそば、夜はパスタ・・・
すべて外食となってしまいました(^^;

投稿: さちっぺ | 2007年7月15日 (日) 23時39分

チョコママさ~ん、残念だけど動画がうごかないの(;_;)
夜は混んでるのかなぁ。。。また、明日見に来ます!
ミニトマトさん、すごい大きく成長して
実も真赤に色づきましたね~(^0^)/
豊作!豊作!って、家族のお口に入る前に
チョコちゃんのお気に入りになってしまいそうかな?

チョコママさん、凄い!凄い!これ徳島ラーメン!?
「東大」の大将もビックリの美味しそうなトッピング~☆
すばらし~い!ブラボー☆拍手~パチパチッ!
私もチョコママさんが作ったラーメン食べたくなったよぉ~!!

投稿: ななくんママ | 2007年7月16日 (月) 00時12分

チョコちゃんなんでも食べるんですね!
トマト食べるわんこ、初めて見た!!

何を隠そう、私は大のトマト嫌い。
チョコちゃん見習わないとですね。。。

あぁ、ラーメン美味しそう!
おなかへってきました。でも今食べたら
確実におなかの肉と化しますね(笑)

我慢我慢!!

投稿: Hiro | 2007年7月16日 (月) 00時13分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんばんは~♪^^
今回の台風は 7月としては観測史上初の BIGな台風だったみたいだね!!;;;
沖縄や九州の被害を見ると とても気の毒になります。。。;;;
こちら三重は、私の住んでるところは北部になるので、さほど大したことはなく 通過してくれました。。。
(南部は大変だったみたいですけど。。。;;;)
さちっぺさんの方も 大丈夫だったそうで、良かった良かった。。。^^
でも、お祭り・・・中止になっちゃったんだ~。。。;;;(延期かな?)
これから 夏祭りやら 花火大会やら、夏は催し物が目白押しだね!!^^

ははは~♪
マック・そば・パスタ・・・でしたか~♪^^
(野菜も摂らな、だちかんどっ!!・・・このフレ~ズ、わっかるかな~?昔のCMなんだけど。。。^^;)
私はね・・・
パン・パスタ・ポ~クカレ~ でした。。。
もちろん 家ご飯でねっ!^^;

P.S まるちゃんは トマト食べるぅ~?^^

投稿: チョコママ | 2007年7月16日 (月) 01時02分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんばんは~♪^^
え~?! 動画、再生不可でしたか。。。;;;
ごめんなさい。。。;;;
そういうこと、時折あります。。。;;;
再生とストップを何回かしてるうちに 動きだすことがありますけどね~。。。
チョコちゃんがトマト食べるの初体験なので、ぜひぜひ見て欲しいですよん♪^^

はい~♪^^
これ・・・ななくんママさんから送っていただいた 「東大」の徳島ラ~メンです!!≧∀≦
あ・・・トッピング、おいしそうに見えてますか?≧m≦♪ 嬉しいなっ!! でも・・・
ス~プがとっても濃厚!コクがあって とってもおいしかったですっ!!
私 味噌より とんこつか しょうゆ系なんです♪
ななくんママさん ごちそうさまでした~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年7月16日 (月) 01時11分

★☆ Hiroさん ☆★

こんばんはっ!!^^
私もパソをいじるようになって すっかり夜が強くなりました。。。^^;

あれれ~?! Hiroさん、トマトだめな人~?!^^;
トマトはとっても体にいい って言うよね!^^
食べれた方がいいんだけどね~。。。^^;
・・・ってえらそうに言ってる私も 好んで食べる人じゃないんだけど・・・このミニならOKでした♪(ちっちゃいしね!食べやすい!^^)
チョコちゃんに トマトあげたのは お初だったんです。。。^^
最初は 「うえっ!」って顔してたけど、食べたらやみつきになったみたい♪
もぉ~食べたい!って吠えまくり~。。。^^;
(半分は チョコのお腹に入っちゃいそう。。。^^;)

ははは~♪
ラ~メン、おいしそうでしょ?^^
・・・って、この時間にこの画像はキツイね!;;
UPした本人が「よだれもん」 になってます。。。^^;
これ以上起きてると、絶対何か食べそうだから、もぉ~寝ま~っす!! おやすみ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年7月16日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クイズ当選品が届きました♪その3(最終回) | トップページ | サンシェ~ドで涼しげに♪ »