« チョコちゃん 何に変身?! | トップページ | チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(水浴び編) »

2007年7月 8日 (日)

ミニミニトマトと朝顔♪Part.8

今日のお天気は 曇天。。。

風も そよとも吹いてない。。。

今日は一日こんなお天気なのかな。。。? 

ま・・・暑くなくっていいかな。^^

さてと・・・今からお庭で  ミニミニトマトちゃんの撮影をしてきます♪

今日のトマトちゃんは ど~かなぁ~?^^

1週間ごとに記事と画像をUPし、これから楽しみに成長を見守ることにした

ミニミニトマト と 朝顔 (第8弾です)。。。。

 まずは・・・・ミニミニトマトちゃん

Cimg6024_705

7月6日( 日記にて )・・・

今日、主人の実家へ行きました。。。

駐車場わきのスペ~スにある花壇。ここには 私のミニミニトマトの兄妹が植わっています。。。

私は車を降りると すぐその花壇へ トマトちゃんの様子を見に足を運んだ。

すると・・・な な なんと! すでにミニミニトマトちゃんが3個ほど 赤く色づいているではないか! 驚きと 嫉妬。。。^^;

《 えええぇ~?! お母さんとこのトマト、もぉ~赤くなってる~。。。》

うちのトマトちゃんは まだ緑色。。。

お母さんのミニミニトマトは 花壇に地植え。。。うちは プランタ~に2本。。。

んんん~~。。。やっぱり トマトは 地植えが良かったかな。。。?^^;

お母さんちのトマトちゃんを見て、ちょっぴりショックのチョコママでした。。。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

7月7日( 日記にて )

前日 お母さんちの 赤く色づいたミニミニトマトを見て ちょっぴりショックを受けて帰ってきたけど・・・

帰宅して うちのトマトちゃんを見たら・・・・・

Cimg6064_iro

なんと! うちのトマトちゃんもっ!!

ちょっぴり色づいてるじゃな~い?!≧∀≦

Cimg6067_iro2

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

7月8日( 日記にて )

Cimg6169_t

わぁ~♪ 昨日よりも また色づいてるぅ~♪ ≧∪≦

たった1日しかたっていないのに!! 感激~♪ ≧∀≦

和室の窓からも トマトちゃんが色づいたのが はっきりとわかるくらいになりました。。。

ちなみに 色づき始めたのは 今のところ この3個だけです。。。

他はね・・・・・

Cimg6171_h_1 まだ こんな感じです

てっぺんの方は まだお花も咲いています。。。

そ~そ~、トマトちゃんの大きさはね・・・・・

Cimg6172_saizu めっちゃんこ小ぶりちゃんです ♪

だって・・・・・ 『 ミニトマト 』 の上に 更に 『 ミニ 』 がつくんだもん。。。^^

これから毎日 ミニミニトマトちゃんが色づいていくのを見られるかと思うと

と~っても楽しみだぁ~♪^^

来週のUPは 真っ赤っかになってるかな~? ^^

収穫間近です。。。

★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★

さて、朝顔の方ですが・・・・・

心配していた葉っぱの変色化も なんとか くい止められたかな。。。?^^;

今日は 黄色くなりかけていた葉っぱを3枚取り除きました。。。

   ↓ 写真は 昨日のものです。

  今日も昨日も 変わり映えしないので 使用しました。

Cimg6090_asagao

           ( 下葉のバ~ベナさんは お花を休ませています )

まだ 朝顔の蕾ちゃんは 見当たりません。。。;;; が・・・・・

ツルは何本も伸びだしています。。。^^

長く伸びたツルが 行き場を失ってしまわないように・・・

昨日は 麻ひもを結んであげました。。。

Cimg6093_turu

ひもは 2階ベランダから垂らそうか と迷いましたが・・・

今回は 隣接のラチスへ誘引することにしました。。。

ひもも 1本では足りないと思うけど、ま・・・とりあえず1本ということでね♪

あ~あ。。。蕾ちゃん まだかなぁ~。。。♪^^

来週には 蕾ちゃんをUPしたいなぁ~♪^^


« チョコちゃん 何に変身?! | トップページ | チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(水浴び編) »

ミニミニトマトと朝顔」カテゴリの記事

コメント

こんにちゎ~♪
ミニミニトマトかわい~
赤くなってるぅ~≧∀≦
かわゆい>v<☆
来週ぐらいにゎ全部赤いのカナ?
そ~だといいね!!

朝顔おっきくなってきた~♪
けどつぼみゎまだないんだ~・・・
早く蕾できて、咲いてほしいな≧∀≦
それじゃっ!! またね~≧∀≦/~~

投稿: あーちゃん | 2007年7月 8日 (日) 12時22分

★☆ あーちゃん ☆★

こんにちは~♪^^
ミニミニトマトちゃん、だんだん色づいてきたよん!!^^
これから毎日色が変わっていくから 楽しみだよ~♪
来週には食べられるくらい赤くなってるかもね!^^
あーちゃんも食べてみたい?^^
トマト狩りさせてあげるね~♪^^
(個数限定ねっ!^^;)

朝顔はね、まだ蕾がないの。。。;;
梅雨が明けたら蕾ができるかもね~♪^^
何色が一番に咲くかな。。。?
楽しみだね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年7月 8日 (日) 15時05分

こんばんわ♪
今日は庭仕事でかなり疲れたので
早めに寝ます(笑)

朝顔、蔓いっぱいになりましたね!
一度きり戻しをしているので、普通に育てた場合よりもチョコッと花が咲くのが遅れます。

うちのルコウソウは花が咲き始めています。
1日花なので写真撮るのを忘れるとしまった!
と思い、明日こそ!って思って、またしまった!
の繰り返し・・・。

写真撮るのが仕事行く前なのでバタバタしている中での撮影だったり、時間なくて撮れなかったりなので未だルコウソウの写真が撮れてないんです。。。

明日こそ!!

投稿: Hiro | 2007年7月 8日 (日) 21時46分

★☆ Hiroさん ☆★

こんばんは~♪^^
Hiroさん 今日はお庭仕事頑張ったんだぁ~♪^^
私は今日は一日家にいたけど、お庭仕事はしなかったな。。。^^;
まった~~りのんび~りの休日でした。。。^^

そっかぁ~。。。
朝顔・・・切り戻ししたから 花が咲くのが少し遅くなるんだね。。。
毎日楽しみにしてる分、待つのが長いんだよね~。。。^^;
梅雨明けしたら ぼちぼち蕾も付き出して お花も咲いてくれるかもね♪^^

Hiroさんちのルコウソウ、もぉ~咲いてるんだ!^^いいなぁ~♪
今週(明日撮影?^^)UPして見せてくれるのかな?^^
見たいっ!^^待ってるねぇ~♪^^

今夜はゆっくり寝てくださいな♪
Hiroさん おやすみ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年7月 8日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコちゃん 何に変身?! | トップページ | チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(水浴び編) »