« チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(至福のとき♪) | トップページ | チョコちゃん ノセノセ芸 お披露目♪ »

2007年7月22日 (日)

ミニミニトマトと朝顔♪(最終回)

1週間ごとに記事と画像をUPし、これから楽しみに成長を見守ることにした

ミニミニトマト と 朝顔 。。。。

7月10日に、チョコガ~デンのお花専用ブログ 『 チョコガ~デンへ ようこそ♪』 を開設しましたので・・・・・

今日は その最終回です。。。

 まずは・・・・ミニミニトマトちゃん

 下は 今朝の様子です。。。

Cimg6495_a

 細い茎ながらも たくさんのトマトの実をつけてくれました。。。

Cimg6496_b

 今日もいくつか収穫できそうです♪

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

そして・・・・・朝顔です ♪

待ちに待った朝顔のお花が とうとう咲きました。。。

Cimg6493_a

 桔梗咲きです。。。

 ずっとこの日を待っていました。。。

 かわいいですね~♪

Cimg6486_f

Cimg6494_e

 もう1色 赤系が植えてあるのですが・・・・・

 こちらは まだのようです。。。

 咲いたら 『 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 』 の方へUPします。。。

【 ミニミニトマトと朝顔 】 を 毎週楽しみに見てくださった皆さん・・・・・

どうも ありがとうございました。。。


« チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(至福のとき♪) | トップページ | チョコちゃん ノセノセ芸 お披露目♪ »

ミニミニトマトと朝顔」カテゴリの記事

コメント

ミニトマト、本当にみずみずしくてとっても
美味しそう~♪
チョコちゃんも美味しく食べたのでしょうね♪
朝顔も可愛いですね~
これからお花がイッパイ咲いてくれるの
楽しみですね ヾ(@^▽^@)ノ

チュ~坊ちゃん水浴び楽しそう♪
うちに前いた子も大好きでしたよ~
すごい勢いでやるので、周りは水びたしだった
んですけどぉ( ̄m ̄*)ぷぷ

投稿: モニョモニョ | 2007年7月22日 (日) 13時51分

わぁああ、朝露がついてるミニトマト、美味しそうです~~!
新鮮だし安全だし、自家栽培はいいなぁ~~。

そして朝顔!桔梗咲きというのですね。
確かに実家にある朝顔と花びらの形が違うような・・・?深い群青色がきれい☆
これから先朝顔が楽しめますね!

投稿: ユミタオ | 2007年7月22日 (日) 16時50分

ミニミニトマトと朝顔これで終わっちゃうんだね。。。
けど、チョコガ~デンへようこそで見るからね≧∀≦♪
ミニミニトマト水にぬれてて美味しそう*>m<*
食べたいなぁ~。。。とずっといいながら、まだ一度も食べてない・・・(泣
今度絶対食べにいきまぁす☆

朝顔は最後の最後に見れてよかった~(★>∀<)
白とかもあったんだぁ~Σ(・△・)
うちは、紫トカ赤しかないかと思てた。。。
ずっと楽しみにしてたからめっちゃキレイ(*´∀`人)

p.s
なぜか「チョコガ~デンへようこそ」に行けない・・・´Д`
ショック!!(泣

投稿: あ~ちゃん | 2007年7月22日 (日) 20時38分

★☆ モニョモニョさん ☆★

こんばんは♪^^

ミニミニトマト・・・たくさん実がついてくれました。。。≧∀≦
そして、2~3日に1回は収穫して食べてますよん♪^^
今日も食べました。。。^^ぺろ♪
チョコちゃんも食べたよん!^^
トマトの味を知ったわんこです。。。^^
ティファちゃんはトマト 食べたことある~?^^

朝顔もようやく咲いてくれました♪
これから毎日 楽しみです!

文鳥さんは 水浴びが好きだよね~♪^^
その度に周りがべちょべちょだよね~。。。^^;わかるわかる~。^^;
チェ~坊は 羽づくろいのブルブルも しぶきを飛ばしてくれます。。。^^;
冬は辛いよぉ~!;;;


投稿: チョコママ | 2007年7月22日 (日) 21時45分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんばんは~♪

雨の雫がついたミニトマト、とってもおいしそうでしょ?^^
このトマトね・・・とってもとっても小さいんだけど 甘みがあっておいしかったですよん♪
だから チョコちゃんも食べたんでしょうね!^^
まだ実がいっぱいついてるから、もう少し楽しませてくれそうですよ!^^

待ちわびた朝顔が 梅雨明け前に咲きだしました。。。^^
この朝顔は「桔梗咲き」なの。。。♪
丸い朝顔もかわいいけど、こちらの朝顔もなかなかいいでしょ?^^
私も とっても気に入りました!^^

投稿: チョコママ | 2007年7月22日 (日) 22時07分

★☆ あーちゃん ☆★

こんばんはっ!^^

ミニミニトマト・・・何回か食べたよ!^^
ちっちゃいけど ちゃんとトマトの味がします♪
トマトちゃんを取る時いつも・・・あーちゃんと ひーちゃんにも取らせてあげたいな・・・と思いながら取ってます。。。
まだ実はたくさんついてます♪
来週は お家にいるかな。。。?
メ~ルするね!^^
その時 朝顔のお花も見てね♪

「チョコガ~デンへ ようこそ♪」にまだ行けてない?;;;
*Choco Garden* のペ~ジの左側に 「リンク」ってあるでしょ?
そのリンクの一番上に 「チョコガ~デンへ ようこそ♪」があるでしょ?
それへ カ~ソルを合わせて 左クリックしてごらん!
「チョコガ~デン」へ行けるから♪^^
やってみてね!

投稿: チョコママ | 2007年7月22日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(至福のとき♪) | トップページ | チョコちゃん ノセノセ芸 お披露目♪ »