« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

チェ~坊の ラヴソング♪

南の方から 台風5号が近づいているようですが・・・

  今日は まだ お天気良さそうです。。。

朝から ぴ~かん♪ 暑くなりそうです。。。

今日・・・チョコちゃんを 病院へ連れて行きます。。。

  チョコちゃん・・・おりこうにしててくれるかなぁ~。。。?^^;

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

我が家の 手乗り桜文鳥の チェ~坊。。。

Cimg6645_c

    そ~言えば・・・

Cimg6772_ma チョコちゃんも 左肩 ♪

夜明けと共に チェ~坊の元気な鳴き声が 2階から聞こえてきます。。。

きっと一緒の部屋で寝てたなら・・・

  目覚まし時計など いらないくらい 力強い 大きな鳴き声。。。^^;

( 実は、チェ~坊の声がうるさくて・・・下の和室で寝ているのも 原因のひとつです。^^; )

今、こうしてパソコンに向かう私のところまで・・・

  チェ~坊の鳴き声が聞こえてきます。。。

最近 ご機嫌だと・・・ ラヴソングを歌っている。。。♪

Cimg2322_a

このラヴソングは 白文鳥の女の子 ピ~坊が生きていた頃・・・

  よくチェ~坊が捧げていたラヴソング。。。

ピ~坊が亡くなってからも、春先から このラヴソングを歌っている。。。

  ひょっとして・・・ママに捧げてるの? ^^ うふふ♪

チェ~坊が ラヴソングを歌っている 貴重な動画を ご覧ください♪

動画では チェ~坊の声が われているように聞こえますが・・・・・

チェ~坊の 生ラヴソングは、もっともっとキレイな歌声なんですよん♪

これで文鳥さんの女の子も チェ~坊に イチコロだわぁ~♪ ≧m≦

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ ラヴソングの上手な うちのチェ~坊君 ♪

           ランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は 左上の 【 フィンチ類 】バナ~を ピッと押してね♪

| コメント (12)

2007年7月30日 (月)

チョコちゃん ど~したの?前足ペロペロ

今朝は5時前に 大きな雷の音で目が覚めました。。。

  雷には と~~っても敏感なチョコママなんです。。。

すぐに飛び起きて チョコちゃんの元へ。。。

チョコちゃんは ビビリ一歩手前状態で、トイレシ~トの上に座り込んでいました。

すぐにチョコちゃんをケ~ジから出してあげて、一緒に布団で寝てあげることに。

 ( そういう非常事態限定で  お布団で一緒に寝てあげるんです。。。)

それでも和室の布団の部屋が、障子を通して 時折 稲光で ピカピカ光り・・・・・

雷が ドォ~~~ン と鳴ると、チョコちゃんが吠える。。。

その繰り返しを朝っぱらから1時間ほど。。。

  お陰で ちょっぴり寝不足です。。。^^;

娘も 今朝は まだ起きてきません。。。( もう~10時になるのにぃ~!!;;;)

その娘にくっついて、チョコちゃんも今は 和室にこもっています。。。

まぁ~、お陰で 珍しく 開放感いっぱいのチョコママです。。。≧m≦

・・・・・・あ・・・、な~~んだ。チョコちゃん 起きてきちゃった~。。。

         そして・・・いきなり 抱っこして~攻撃です。。。とほほ。。。^^;

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

最近のチョコちゃんの様子です。。。

ここんとこよく チョコちゃんが 前足の裏を舐めてたんです。。。

それは 右の時もあり、左の時もあり。。。

  気づくと いつも 舐めていたんです。。。

舐め始めて、しばらくは そんなに気にしてはいなかったのですが・・・

本当によく その姿を見かけるようになったので とうとう気になって・・・

嫌がるチョコちゃんを なだめながらも 前足の裏を見てみたんです。。。

そしたら・・・・・

Cimg6747_b

これは 右足の裏なのですが、左足の方も見てみましたが・・・

  さほど赤くは なっていませんでした。。。

何でこんな風になっちゃったんだろう。。。?

お散歩も 道路の熱が冷めてから なるべく行っていたのに。。。

あ・・・でも 道路の熱なら 肉球が傷むよね。。。

肉球は 何ともなっていません。。。きれいです。。。

とにかく 放っておくわけにはいかないので・・・・・

  病院へ連れて行くことにします。。。

そして ついでに・・・ワクチンも注射してきます。。。

ほんとは秋に接種を検討していましたが、9月に 旅行に行く時に

ワクチン接種しておかないと ペットホテルで 預かってもらえないんです。。。

5月・6月に あれだけ悩んだワクチン接種でしたが・・・・・

  やっぱり接種しなければいけないようです。。。

病院は 今日・明日中に 連れて行きます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  チョコちゃん ランキングに参加しています。。。  

 応援してくださる方は、【 ダックスフンド 】バナ~を ポチッとしてね♪

  

| コメント (12)

2007年7月29日 (日)

いずれにしても・・・ママは暑い運命^^;

夏だからね・・・

   暑いからね・・・

      ク~ラ~いれてもね・・・

Cimg6718_x

           ママは結局・・・

Cimg6723_z

                        暑いのです。。。^^;

Cimg6722_a_1

これならね・・・

   ク~ラ~いれずにね・・・

       チョコちゃんに離れてもらった方がね・・・

            ママは ね・・・

Cimg6716_a_1

                きっと 涼しいのです。。。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ママ大好きっ子の うちのチョコちゃん♪

       ダックスフンドランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は 左上の 【 ダックスフンド 】 バナ~をぽちっとしてね♪

| コメント (14)

2007年7月28日 (土)

ホラ~?!不思議なクッション(冷汗;;;)

昨日 こちら 東海地方は梅雨明けしたそうです。。。

あの空! あの太陽! あの暑さ!・・・で 『 梅雨明けしてない 』 と言われたら  おかしいもんねっ!!

とにかく 昨日の暑さったらなかったです。。。;;;

ちょっと 洗濯干しに・・・ちょっと お花の水遣りに・・・ちょっと 宅配受け取りに

その ちょっと ○○○・・・のことで その都度 大汗かいてました。。。;;;

とうとう梅雨明けもしちゃったし・・・

本格的な 真夏がやって来ますね。。。

チョコちゃ~ん! 覚悟しようね~。。。^^;

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

( こちらは ) 梅雨も 明けたことですし・・・・・

今日も 酷暑になりそうだし・・・・・ ちょっと しゃれにならない涼しい話題でもしようかな と 思っています。

今日は 『 不思議な・・・不思議なクッション;;; 』 を 紹介します。。。

このクッションは、チョコちゃん専用のクッションで・・・・・

おもに ボ~ルを隠したり・・・チョコちゃんが 生地を 噛み噛みしたり・・・などの

遊びに使っている物なんですがね。。。。。

実は そのクッション。。。。。

  たま~~に 勝手に動いてるんです。。。。。;;;;;

    ポルタ~ガイスト現象です。。。;;;

その 不思議な現象を やっとカメラでとらえることに成功しましたので・・・・・

  そちらを皆さんに ご覧いただこうかな・・・と。。。

今から動画で流しますので、心臓の弱い方は ご遠慮くださいね!;;;

あ・・・トイレの方は 済ませてから見てください。。。( 知りませんよ!;;; )

それでは どうぞ ご覧ください。。。。。

どうですか。。。?! 恐いでしょう~?!;;;

クッションが独りでに動いたかと思ったら 中からいきなりボ~ルは飛び出してくるし・・・・・

おまけに一瞬 得体の知れない足が画面に出てきたんです。。。;;;

おおおおぉぉぉ~~~~恐ぁ~~~~。。。。。;;;;;;;

ひょっとして 続きが見たくなりましたか。。。?;;; では どうぞ。。。

わぁ~~!! クッションが 吠えたぁ~~!!;;

 なぁ~んて もぉ~ばればれだわぁ~~。。。^^;

だめじゃあ~~ん!! チョコちゃん 吠えちゃあ~~。。。;;

・・・って言うか 最初っから ばれてますよね。。。?^^;  ははは~。。。

お察しの通り・・・チョコちゃんが クッションの中に入っちゃってるんです。^^;

チョコちゃんが噛み噛み遊びしてるうちに 少しずつカバ~が破れてきて。^^;

大きく穴が開いちゃってたんですが、どうやら その中へチョコちゃんが。。。

  まったく~・・・・・暑くないのかしらね~。。。? ^^;

さて・・・なんだか愉快になってきたので、私も ちょっとイタズラ。。。≧m≦

  はははっ!! 楽しいなぁ~♪

でも・・・チョコちゃんが 蒸さって溶けちゃうといけないんで、そろそろ出してあげましょかね~。。。^^

チョコちゃん。。。やっぱ暑かったみたいだね。。。^^;

  それで・・・・・

チョコちゃんのクッション・・・思いっきしカバ~に大穴が開いちゃったので・・・

  今ではね・・・・・

Cimg6713_a

  よく見るとね・・・・・

Cimg6714_b

  チョコちゃ~ん。。。勘弁してよぉ~。。。。。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  そんな うちの お転婆チョコちゃん。。。

      ↑     ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・・・【 ダックスフンド 】 バナ~をクリックしてね♪

| コメント (10)

2007年7月27日 (金)

チェ~坊が わんこと2ショット?!

チェ~坊の話題に入る前に・・・

ぜひ お祝いのメッセ~ジを送りたい方と わんちゃんがいます。。。

ブログを通して 仲良くしていただいてるChocoママさんのわんちゃん・・・

Chocoちゃんが、一昨日(25日)、無事 5匹の赤ちゃんを産みました♪

Chocoちゃんが妊娠する前から お付き合いしていただいていたので・・・

Chocoちゃんの 妊娠と出産は、私にとっても 嬉しい 感動の出来事でした。。。

Chocoちゃん・・・頑張ったね!! おめでとう!!

遅ればせながら・・・チョコママとチョコちゃんより、 お祝いのメッセ~ジを送ります♪

Cimg6198_omedetou

Chocoちゃんと かわいい5匹の赤ちゃんたちは・・・・・

サイドバ~リンクの 「Mダックス Chocoのお部屋♪」 で ご覧いただけます♪

Chocoママさんのブログです。。。^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

我が家の2階の住鳥 ・・・・・ 手乗り 桜文鳥の チェ~坊 ♪

Cimg6643_b_1

水浴びと ママが大好きなチェ~坊は・・・

この日も た~っぷりの水浴びと、ママにべったり甘えんぼして・・・

と~っても ご機嫌でした。。。♪

私は チェ~坊を出して 遊んであげる時は いつも・・・・・

娘の部屋の床の上に 座り込んでいるのですが・・・・・

今回は 娘の勉強机のイスに座って チェ~坊とたわむれていました。。。

久し振りに 娘の机の上をながめていたら・・・・・

Cimg6674_z

小さなわんこの置き物が。。。

これは、旅行先で オルゴ~ルを作った時に 飾りつけに買ったものでした。

 懐かしいなぁ~♪

手にとってながめていたら・・・チェ~坊が それを見ていた。。。

うちには・・・本物わんこのチョコちゃんがいるけど・・・・・

チェ~坊とは 絶対に まじわることはない運命。。。

なれば・・・この置き物わんことでも 仲良くなりましょうか。。。?^^

いかがですか・・・? 

  仲良くなれそうかな・・・?

Cimg6666_x

      なんだか いい雰囲気かもぉ~。。。♪

Cimg6664_f_1

 ははは~♪ ごめんね~チェ~坊。。。^^

 これは ママの いたずら書きだから~。。。

チェ~坊は このわんこの置き物が ちょっぴり恐いみたいです。。。

意識はしてるんだけど・・・・・これ以上近づけません。。。^^;

 仲良くなるには まだまだ時間がかかりそうですね。。。^^;

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 置き物わんこにも ビビリな うちのチェ~坊君 ♪

   ↑           ランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・左上バナ~をピッと押してくださいませ♪

| コメント (8)

2007年7月26日 (木)

暑いねぇ~チョコちゃん ^^;

今朝は薄曇りで 日差しも弱そうですが・・・蒸し暑くなりそうです。。。

カ~テンを開けたら、ウッドデッキに水溜りができていました。。。

どうやら夜中に雨が降ったみたいです。。。

 ( 昨日 芝刈りしておいて 大正解でした!^^ )

近畿地方までは 梅雨明けしたみたいだけど・・・東海地方は まだなんです。

今日・明日にでも 「梅雨明け宣言」 が出そうかな・・・? って思っていたけど

こんなお天気では まだ もう少し先なのかな。。。?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

梅雨入りしてから 時折 涼しい日はあるにしても・・・やはり 「夏」 !!!

暑い毎日を ど~やって快適に過ごすかを考えながらも ど~にもならず・・・

「 暑い~! 暑い~!≧o≦;;」 と叫びながら、過ごしておりましたが・・・・・

娘が夏休みに入ったので、最近などは 我慢することもなく エアコンのスイッチを入れてます~。。。^^;

しかし・・・・・

かわいそうなことに チョコちゃんなどは、1年中 黒い純毛皮 を着ており、暑いから って脱ぐこともできず・・・・・見ているこちらも 汗を誘います。。。^^; 

   ( 相変わらず 『 くっつき虫 』だしね。。。^^; )

でも・・・・・

いつも私にくっついていたチョコちゃんが・・・・・

Cimg5517_d_1

時には イスから頭を落っことしそうになりながらも・・・・・

時には ママのイスの方へ 不法侵入しながらも・・・・・

私の横のパソイスで寝るようになり・・・・・そして、今日などは・・・・・

私の横のイスが空いている。。。チョコちゃんの姿はない。。。

そして・・・・・

パソコンを打ちながらも 眼下に入る 「 黒い物体 」 。。。

チョコちゃん。。。

今日は 私のイスの下で寝ているようです。。。^^

Cimg5539_a

 ( 最近 寝てるとこばっかで すみません。。。^^; チョコちゃんは元気ですよん ♪ )

そ~そ~チョコちゃん。。。

これからは フロ~リングの上で寝ましょうね♪

 ( ママも チョコちゃんがくっついてない方が 気持ちいいです。。。^^;)

Cimg5541_b

 ( イスの下を ちょいと覗いてパシャリンコ…♪ )

まぁ~、ダックスだしね。。。

胴長・短足。。。それが かわゆいのよぉ~。。。♪^^

・・・・・にしてもぉ~・・・・・

Cimg5542_c_2

 こつぶあんこさんへ♪ ずっと前 エルちゃんがはいてた おパンツ お借りしましたよん ♪ ^^;

すみません。。。

なんとも 大胆なお姿です。。。^^;

この絵は 今回限りで 封印だわぁ~。。。^^;

ははは~♪ でも 笑える寝姿ねぇ~♪

どんな お顔して寝てるのぉ~?!^^

座ってるママの位置からはね・・・・・

チョコちゃんの この姿(オマタ全開ポ~ズ)しか見えないのよぉ~。^^;

眼下に すごい姿を見下ろしながら ママは パソコンをぽちぽち してます。。。^^;)

おっ? 知らなかったこと発見!!

「 チョコちゃんの おっぱい 」 って~・・・・・

微妙に 左右 ズレてるぅ~? ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ●っぱいが 微妙にずれてる うちのチョコちゃん ♪

       ダックスランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・左上バナ~【 ダックスフンド 】をポチッと1回

    ヨロシクお願い致します。。。≧∀≦

| コメント (6)

2007年7月25日 (水)

誰に似たのさ。。。?

今朝は曇りです。。。

《 おっ? 今日こそは芝刈りと アジサイの植え替え できそうかな?^^ 》

あと・・・・・花壇に お花も植えなきゃ♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

娘がお出掛けした チョコちゃんと二人きりの 平和な昼下がり。。。

( 娘がいないと 平和なのか。。。?^^; ) ・・・ないしょ。ないしょ~。。。^^;

パソコンに向かい 記事を打ってました。。。

  でも・・・いつも近くにいるチョコちゃんがいない。。。

Cimg6528_a_1

Cimg6530_b

 無邪気なものです。。。

 かわいいなぁ~♪

Cimg6531_c_1

Cimg6532_c2

Cimg6536_d

 ・・・・と思った その瞬間。。。

  いきなり~!!

Cimg6552_12_1

Cimg6556_2_1

 さて・・・気を取り直して・・・

 今日のポイントは・・・・・

Cimg6546_2

 この足の開き方。。。

 皆さんも 暑い夜は・・・・・

   こんな寝方していませんか。。。? ^^;

   ( ぷぷっ!! おやじ みたいだわぁ~。。。)

 誰ですか?!!

   「飼い主に似たんじゃないの?」 って思ったのはっ!!

      ・・・・・何で知ってるのよさ。。。。。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ おやじ寝をしていた うちのチョコちゃん ♪

       ダックスランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・左上バナ~【 ダックスフンド 】をポチッと1回

    ヨロシクお願い致します。。。≧∀≦

| コメント (10)

2007年7月24日 (火)

チョコちゃん ノセノセ芸♪(動画)

わぁ~~~今日も とっても暑くなりそうです。。。

朝から太陽が 元気いっぱいに照ってます。。。

( 芝刈り・・・・・日焼け 覚悟しなきゃ。。。;;; )

昨日に引き続き 今日は・・・・・

チョコちゃんの 《 ノセノセ芸 》 の 動画をUPします。。。

どうぞ お付き合いくださいませ。。。^^

まずは チ~ズを 頭の上ノセノセ ですよん♪^^

はい~チョコちゃん♪ 上手にできましたね!! ^^

次は さらに難しい 鼻の上ノセノセですよん♪

ぱち ぱち ぱち~♪ ≧∀≦

チョコちゃん よくできましたぁ~!!! 

さてさて・・・・・

チョコママの野望(?^^;)は まだまだ続きますよん!!

いつか・・・ 《 スタンド&鼻の上ノセノセ 》 をマスタ~したく 訓練してゆきたいと思ってま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ チョコちゃん ランキングに参加しています♪

 ↑のバナ~を 応援クリックしていただけると 嬉しいです!!

| コメント (10)

2007年7月23日 (月)

チョコちゃん ノセノセ芸 お披露目♪

いやぁ~・・・昨日(日付が変わったので;)は非常に暑かったですねっ!!

梅雨明けしちゃったか と思うくらい 暑かったです!!

夏休み始まってから最初の日曜日 それも晴れだったので、どこかへお出掛けの方も多々みえたのではないでしょうか。。。

我が家は というと・・・どこへも行かなかったですけどね~。。。

( あ・・・廃品回収で 資源物を捨てに行ったくらいかな。。。ははは~^^;)

しかし 昨日の晴天のお陰で・・・

溜まった洗濯物も 一気に乾いたので 助かりましたけど・・・。。。

それにしても チョコちゃん。。。

何してるのぉ~?^^;

   ( 何だか 久し振りに チョコちゃん主役の記事です。。。^^)

Cimg6520_a_1

はい~。。。

チョコちゃんね・・・昨日は 朝のお散歩拒否したんですよっ!!!;;;

娘が お散歩連れて行こうとしたけど・・・イヤ だってぇ~。。。^^;

んまぁ~。。。お家の中で ぐ~たらばっかりしてちゃあ ダメじゃな~い!!

(んっ?! その言葉・・・全くそのまま誰かに言いたいよ~な~。。。)

それはさておき・・・ チョコちゃん。。。

こんなお姿じゃあ~ 皆さんから 『 ぐ~たらチョコちゃん 』 と思われちゃうから・・・

ここいらで 新しく覚えた芸を 披露しときましょうかね~♪

Cimg6523_c_1

チョコちゃんの頭の上に 大好きなチ~ズを置きました。。。^^

こんな芸だけど・・・それが なかなかできなかったんですよん!!

頭にのせようとすると すぐゴロ~~ンと寝転がっちゃって。。。;;;

毎日練習して できるようになりました。。。

ん~でもって 調子がのってきたので もういっちょ~♪

今度は・・・・・

Cimg6522_b_1

この・・・鼻の上におやつをのせることが、一番難しかったですっ!!

いやぁあ~ 素晴らしい!!

ワンダホ~ チョコちゃん!!≧∀≦;;

チョコちゃんの話題 ネタ切れのため・・・・・

明日は 《 ノセノセ芸 》 の動画の模様を お送りします。。。^^;

思いっきし今日の絵が 動画になっただけですけどね~。。。^^;

ノセノセ芸のチョコちゃんの動画 見たい方は 明日も *Choco Garden* まで お越しくださいませ~♪ うふふ ≧m≦

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ チョコちゃん ランキングに参加しています♪

 ↑のバナ~を 応援クリックしていただけると 嬉しいです!!

| コメント (10)

2007年7月22日 (日)

ミニミニトマトと朝顔♪(最終回)

1週間ごとに記事と画像をUPし、これから楽しみに成長を見守ることにした

ミニミニトマト と 朝顔 。。。。

7月10日に、チョコガ~デンのお花専用ブログ 『 チョコガ~デンへ ようこそ♪』 を開設しましたので・・・・・

今日は その最終回です。。。

 まずは・・・・ミニミニトマトちゃん

 下は 今朝の様子です。。。

Cimg6495_a

 細い茎ながらも たくさんのトマトの実をつけてくれました。。。

Cimg6496_b

 今日もいくつか収穫できそうです♪

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

そして・・・・・朝顔です ♪

待ちに待った朝顔のお花が とうとう咲きました。。。

Cimg6493_a

 桔梗咲きです。。。

 ずっとこの日を待っていました。。。

 かわいいですね~♪

Cimg6486_f

Cimg6494_e

 もう1色 赤系が植えてあるのですが・・・・・

 こちらは まだのようです。。。

 咲いたら 『 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 』 の方へUPします。。。

【 ミニミニトマトと朝顔 】 を 毎週楽しみに見てくださった皆さん・・・・・

どうも ありがとうございました。。。

| コメント (6)

2007年7月21日 (土)

チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(至福のとき♪)

今日は・・・・・

我が家の桜文鳥 チェ~坊君の話題です。。。

Cimg2329_a

上の写真は 冬に撮ったものですが・・・・・

珍しくチェ~坊が くっきり はっきり そしてかわゆく撮れているので

私の お気に入りの一枚なんです。。。♪

☆。。。。。☆。。。。。☆。。。。。☆。。。。。☆。。。。。☆。。。。。☆

チェ~坊は、カゴから出してあげると 一番最初にすることは・・・・・

大好きな 『 水浴び♪』。。。^^

( 水浴びの動画は 先日ご紹介しましたね♪^^ )

Cimg2306_1 いつも貸しきり状態。。。

                      チェ~坊専用だもんね!^^

Cimg2331_2 何だか三角お目目だよ!^^;

Cimg2308_c ・・・ごめんね チェ~坊。。。^^;

何回も 何回も 水浴び専用のカゴに入っては・・・・・

   気持ち良さそうに ぶるぶる・ぱしゃぱしゃ。。。

文鳥さんは 水浴びが大好きな鳥さんです。。。きれい好きなのね♪

Cimg2310_d お風呂を堪能しています ≧m≦

そして、水浴びが終わると ママの手にとまって 丁寧に羽づくろい。。。

こちらもチェ~坊君にとって 至福の時のようです。。。

何度も大好きなお風呂に入って・・・・・

  その後は・・・・・

Cimg2323_e

                      そして ママにとってもね。。。♪^^

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ かわいい 我が家のチェ~坊君。。。♪ 

 ↑       ランキングに参加しています。。。♪

 ↑応援してくださる方は 【 フィンチ類 】バナ~を わんぽち お願いね♪

| コメント (8)

2007年7月20日 (金)

チョコガ~デンのお花専用ブログを開設しました♪

先週 突然 ココログさんが 朝 7時~夜 12時まで メンテナンスだったため

ログインできなくって、記事の作成も コメントのお返事も 何もできなかった1日がありました。。。

それで、かねてから検討していたことを 実行しました。。。

それは・・・・・

*Choco Garden* とは別に、お花専用ブログを開設するということでした♪

*Choco Garden* では、《 チョコちゃんのこと 》 《 お花のこと 》 時折 《 娘や自分のこと 》 さらに 最近は 《 チェ~坊のこと 》まで更新するようになり、

その日に更新したいことが 重なってしまい、『 お蔵入り 』 になってしまった記事などもありました。。。

チョコガ~デンが花盛りの時などは・・・・・

1日にUPしたい記事や画像がたくさんあって・・・・・。。。

新しいお花専用ブログを開設したい という気持ちは その時から ずっと考えていたのです。。。

さて・・・・・自分でブログを立ち上げることができるだろうか。。。?

と、ちょっぴり疑心暗鬼でしたが 何とか娘の手も借りずに 新しいブログを開設することができました。。。^^

新しいブログは、楽天さんで作りました。。。

題名は・・・・・『 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 』 です。。。

 ” 最近チョコママさんは お花の記事を更新していないな~? ”

・・・・・っと 思われてた方。。。 事情は こういうことだったんです。。。≧∀≦

今後 こちらには、チョコガ~デンで咲いたお花をUPしていきます。。。

そして・・・チョコちゃんの話題は 今まで通り *Choco Garden* で ヨロシクね!

さて・・・ 「 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 」 は・・・

昨日、*Choco Garden* の サイドバ~のリンクに入れましたので お花に興味のある方は 覗いてみてくださいね♪

ちなみに 昨日は・・・【 ミニミニトマトちゃんを食卓に♪ 】 をUPしました。^^

最初は チョコガ~デンの記録として、2007年春にさかのぼり 更新しました。

ふたつのブログを持つようになったので、更新も のんびりペ~スになるかもしれませんが・・・・・

今後とも *Choco Garden* と 新しいブログ 『 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 』を どうぞヨロシクお願いします ♪ ^^

Cimg6430_a

   < お知らせ >

*Choco Garden* は 【 季節の花 】 ブログランキングに参加していましたが

昨日 登録解除いたしました。。。

【 季節の花 】 ブログ登録数(昨日まで) 259 ある中で・・・

  *Choco Garden* は・・・

最後まで 上位の方を飾ることができました。。。^^

応援クリック(わんぽち)してくださった方がたに 心からお礼を申し上げます。

そして・・・新しく開設した 『 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 』 の方では

また新たに 【 花・ガ~デニング部門 】で ランキングに登録しましたので

そちらの方も 引き続き 応援(わんぽち)の方を していただけると とっても嬉しいです!!

どうぞ ヨロシクお願いいたします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキング空きが1つできたので、【 主婦ブログ 】に参加。

   ↑ こちらの方も 《わんぽち》 していただけると 嬉しいです♪

| コメント (6)

2007年7月19日 (木)

100均ショップで あれこれ。。。

今朝 布団から起き上がった時は 『 イテテテェ~。。。よいしょっと~。。。』 と 悲鳴まじりの一声かけて起きました。。。^^;

昨日の片付け事が 体にきてました。。。;;;

太ももから下が 筋肉痛です。。。^^; う~~ん 情けないっ!!;;;

歩くのも変な歩き方になってます。。。

( やっぱ 湿布して寝れば良かったかな~。。。?^^; )

今日のお天気 薄曇。。。ちょっぴり雨も降ってます。。。

こういう微妙なお天気は、お洗濯も チョコちゃんのお散歩も気が引けます。。。

そ~そ~、九州南部は 梅雨明けしたのだそうです。。。

来週あたり 梅雨明け宣言出そうかな。。。?

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ブログを始めるようになってから SDカ~ドが増えてきて、収納に困っていた。

収納・・・ではないなぁ~。。。;;;

パソコンデスクの横の テレビボ~ドが ちょうど目線にあって、上に物が置けるので そこへポイポイ置いてました。。。

 ↓ いつも こんな感じですよ~ん。。。

Cimg6443_a

 そして・・・右隣の席には・・・

Cimg6444_b  チョコちゃんです♪ ^^

 お散歩行けなくって・・・今日も寝ていますよん。。。

さてさて・・・そのSDカ~ドを入れるケ~スが欲しくって、ホ~ムセンタ~へ行きましたが、どれもぱっとしない。。。

それで、100均ショップへ行きました。。。

まずは、目的の物とは別に直行してしまうのは・・・ガ~デニングコ~ナ~♪

かわいいピックがあったので カゴの中へポイっとな。。。

次に向かったのは・・・文房具コ~ナ~。。。

でも 収納ケ~スに良さそうなものが見あたらないので スル~。。。

視界に キャラクタ~コ~ナ~が目に入った。。。

娘が小さい頃は よくかわいいグッズを買っていたけど、6年生ともなると もぉ~かわいいキャラ物は好かないみたい。。。^^;

( ・・・ママは相変わらず そ~ゆ~の、好きなんだけどな。。。^^; )

サンリオコ~ナ~や ディズニ~コ~ナ~を見てまわって 手に取ったのは・・・

Cimg6404_a

   じゃ~~ん!! チップとデ~ルのマグカップ♪

 ・・・って~、SDケ~スじゃないじゃな~いっ!!!^^; あはは~♪

だって かわいかったんだもん。。。≧∀≦

でも このマグも100円なんだよね~。。。♪

普通のお店で買ったら、300円くらいはするんじゃないのぉ~?!;;;

で・・・・・SDケ~スは と言いますと・・・・・

Cimg6415_b

 ↑ こちら~♪ やっぱりチップとデ~ルで。。。

   缶ケ~スで 絵柄違いの 2個入りです♪

Cimg6412_e  こんな感じ~♪ なかなかグ~♪

 でもって・・・

   こんだけじゃ治まらないのよね~。。。^^;

Cimg6418_c

 ↑ 誰が使うのぉ~~? ^^; ( チョコちゃんのにしようっと~♪^^ )

Cimg6421_d

Cimg6425_a

ああああ~~~。。。結局 あれも これも いろいろ買ってしまったわ~。。。;;

これが 『 100均ショップの 販売戦術 』 かなぁ~。。。^^;

思いっきり 戦術に はまったチョコママでした。。。

( UPしてないけど・・・もっと買っちゃったんだなぁ~。。。≧m≦;;; )

 あれれ? 何だか お散歩行けそうかな。。。?

 チョコちゃん起こして お散歩へ行ってきま~す!!

| コメント (14)

2007年7月18日 (水)

チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(環境編)

今朝のお天気は 薄曇り。。。・・・だったはずが 今は快晴!!;;;

う~~ん。。。朝から蒸し暑いです~~。。。≧へ≦;;;

今日はチョコパパの実家へ行って、車庫の中を 片付けしてきます。。。

車庫の中は きっとサウナ。。。;;;

タオル3枚・Tシャツ3枚と お昼と 冷たいお茶を持参して、行ってきまぁ~す!

さてさて・・・今日の話題は・・・・・

チェ~坊のお家と その環境を紹介します。。。

Cimg6132_a

下は チェ~坊の お家です♪

Cimg6096_a

水あび用は エサ入れケ~スと同じもので、チェ~坊には窮屈ですが、これで何とか普段は我慢してもらってます。。。^^;

1羽だけにしては 大きなお家ですね。。。

最初は 白文鳥のピ~坊も一緒に 同居していたんです。。。

   ( ピ~坊は 去年の2月に天国へいきました。。。)

チェ~坊の お家は・・・・・

Cimg6099_b

そして、チェ~坊のお家は・・・・・

Cimg6100_c

娘の部屋の出窓に 置いてあります。。。

「 娘の部屋 」 と言っても、娘はほとんど入らない 名ばかりの部屋です。

中学生になったら この部屋にも行くようになるかな。。。?;;

今は 宿題は、リビングのテ~ブルで・・・

教科書・ランドセルは、ダイニングル~ム・・・

寝るのも 下の和室です。。。^^;

2階の部屋には ベッドもあるのにね。。。;;;

はっ!;; チェ~坊のことから 娘の話題になってしまった。。。^^;

さて チェ~坊は・・・・・

お家の前で ご飯をじぃ~~~っと見ています。。。^^

Cimg6155_d

やっとお家へ入る気になったようです。。。^^;

チェ~坊は 私の指から お家へは入ってくれません。。。;;;

入れようとすると・・・・・バタバタと 逃げて行ってしまいます。。。;;;

これが何とも一番厄介なところ。。。^^;

『 おとなしく入ってくれれば いつだって遊んであげられるのになぁ~。』

Cimg6113_b

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ えっ?!;;; お嫁さん募集中なのぉ~? チェ~坊君。。。

 そんなチェ~坊君は フィンチランキングに 参加しちゃってます。。。^^

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 来週も・・・・・チェ~坊が登場しますよん ♪ ^^

 ちょっぴり教えちゃうと・・・・・『 ママに甘える チェ~坊君 』 です。≧m≦

| コメント (8)

2007年7月17日 (火)

暑かったので 部屋移動 ^^;

昨日は 台風一過で空気も何だか もわぁ~っとしてて 蒸し暑かったです。

東南角地のリビングは 過ごし易いと言っても やはり何と言っても東南。

室温は やはり少々上がってしまいます。。。^^;

それで、廊下を挟んだ 西南の和室へ 部屋移動しました。。。

この和室は 南向きとは言え リビングにいるよりも涼しく  かなり快適で、

週末になると よく私は この和室へ こもるのです。。。( 何で週末?!^^;)

雑誌を読んだり、テレビ見たり、お昼寝したり。。。

もちろん 私のいるところには 必ずチョコちゃんもついています。。。^^;

快適な涼しい和室でも、ひとたびチョコちゃんがくっつけば・・・・・

体感温度が急上昇し・・・やはり 和室も しばしばサウナに変わります。。。^^;

( チョコちゃん。。。お願いだから 夏は ママに くっつかないでおくれ。。。^^;)

 でもね・・・こんな姿見たらね。。。^^

Cimg5698_1_1

頭から おしりまで ママにくっついてます。。。^^;

それにしても 暑さには なかなか勝てない。。。;;;

ママにくっついていたい 嫌がるチョコちゃんを 何とか引き離して・・・

しばしのリラックス& HAPPY TIME 。。。♪

そ~こ~していたら、チョコちゃん とうとうお決まりのポ~ズへ発展だぁ~♪

Cimg5687_2

そ~そ~、もちろん ちょいベロも出して寝ていますよん♪

そして、何度かモゾモゾしているうちに・・・・・

Cimg5688_i

とうとう 頭が 落っこちちゃいました。。。^^;

んっ?! ここで 寝返りましたよん。。。

今度は わんこに ありがちな・・・・・うつ伏せ寝ですね~。。。♪

Cimg5707_5_1

 んっ?!

Cimg5704_koko

 なんだか・・・・・

Cimg5706_nenza_1

そして おねん寝のラストを飾るポ~ズは やっぱり・・・・・

Cimg5714_6

Cimg5716_yume

 こんなバラエテェ~あふれる寝姿を見せてくれる うちのチョコちゃん♪

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加 していますよん♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 応援してくださる方は 左バナ~をポチッとしてね ♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 チョコちゃんの お友だち・・・・・

   シ~ズ~の こももちゃん。。。♪

                 ( 下は 3月に撮ったものです。。。)

Cimg2719_b

 今日(17日)はね・・・こももちゃんの お誕生日です ♪

   いくつになったの?・・・9歳 だっけ。。。

Cimg2706_a

 暑かったり 雨降りだったりで、 なかなか会いに行けないけど・・・・・

   また一緒に 遊んでね ♪

| コメント (12)

2007年7月16日 (月)

サンシェ~ドで涼しげに♪

7月の観測史上 最大だった台風4号も 各地に爪あとを残しながら 日本列島の東海上へ遠ざかり、今朝は 抜けるような青空朝から真夏日を思わせるお天気になりました。。。

リビングにいると、東の2つの出窓から 太陽の日差しが部屋の半分まで入り込み、とっても暑かったので、今朝一番に 出窓の内側からをたらしました。。。

台風4号接近の前日までは付けていて、今は はずしてあるのですが・・・

今日は サンシェ~ドの話題です♪ ^^

先日、我が家のサンル~ムに サンシェ~ドをつけて 日除け プラス 夏の演出をしているのを ご紹介しましたが・・・・・

サンシェ~ドは 他の場所にもつけてあります。。。

和室前の軒下と 2階ベランダです♪

↓ 写真は、和室内より写したものです。。。

 ( レ~スカ~テンを開け、障子を開けたところです )

Cimg5988_naka1

↓ 普段は レ~スカ~テンか、カフェカ~テンをしています。

Cimg5987_naka3

サンシェ~ドは、和室前庭の 物干し台と 竿にロ~プで固定してあります。

これだと、台風なみの風でないかぎり、飛ばされません。。。

  ( ・・・ですが、先日 風雨で なんと物干し台が倒れた。。。予想外。。。台風並みだったのかな。。。?^^; )

↓ 和室の軒下につけた サンシェ~ド外観。。。

Cimg5996_soto1

Cimg6006_s

サンシェ~ドは 全て私が取り付けたものです。。。

ホ~ムセンタ~で売られているサンシェ~ド・簾取付金具・ロ~プを用意し、あとは 固定できる物さえあれば 準備はOKです。。。^^

簡単なので、日除けをしたい方には おすすめですよん♪^^

お洗濯にも 支障はありません。。。^^

ただし 日除けはできますが、サンシェ~ドがついてるからと言って・・・

雨の日の お洗濯はできませんよ!^^;

サンシェ~ドは 水を透します。。。

あくまでも 日除けですので。。。^^

↓ 2階ベランダの様子です。。。

Cimg6025_z

2階のシェ~ドは、1枚のサンシェ~ドを半分にカットしました。。。

切った部分は 生地的に弱くなる(ほつれやすくなる)ため、折り返して 強力な両面粘着テ~プで貼ってあります。。。

サンシェ~ドは、日除けは元より・・・・・

家を なんだか かわいらしく おしゃれっぽく見せてくれるので

私の お気に入りアイテムです♪

近所の小さな女の子が 2階を指さして・・・・・

「 あれ かわいいねぇ~! 」 って言ってくれました♪ うふふ♪^^

梅雨明けも 近づいています。。。

日除けをしたい方、今までの簾ではなく・・・サンシェ~ドをつけて 家の外観を ちょっぴり変えて 楽しみたい方・・・

どうぞ試してみてください♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 昨日7月15日は・・・・・7月史上最大の台風4号が通過した日。。。。。

 でしたが・・・・・

     それが言いたいんじゃなくって・・・・・^^;

 ブログを通して 仲良くしてもらっている・・・・・

 『 Hiro's Flower 』 の Hiroさんの お誕生日でした♪ ^^

    1日遅れちゃったけど・・・・・

Cimg6320_a

 これからも チョコママ&チョコちゃんと 仲良くしてねん♪

 ( お花の相談にも のってね~♪  よろしくっ!!≧∀≦ )

| コメント (8)

2007年7月15日 (日)

ミニミニトマトと朝顔♪Part.9

台風4号は 少し勢力はおちたものの 現在東海地方を暴風雨域に巻き込んで 東へ移動しています。。。

私の住む三重県も 今現在 いたるところで暴風雨警報が発令されてます。

でも、雨はぱらついてるけど、風は今 ほとんどありません。。。

このまま無事 抜けて欲しいんですけどね~。。。

これから台風が接近する地域に住んでる方は どうぞ気をつけてくださいね!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

1週間ごとに記事と画像をUPし、これから楽しみに成長を見守ることにした

ミニミニトマト と 朝顔 (第9弾です)。。。。

 まずは・・・・ミニミニトマトちゃん

下は 先週日曜日(8日)のミニミニトマトちゃんです。。。

Cimg6169_t

ここからは 色づきが早いので、毎日写真を載せます。。。

Cimg6184_709

Cimg6258_710

7月10日( 日記にて )・・・

ミニミニトマトちゃんが いよいよ食べ頃の時期を迎えたようです♪^^

3個だけが 真っ赤になりました。。。

さて・・・収穫です♪ どの子にしようかな~。。。?^^

収穫から 試食まで・・・動画で どうぞ ♪

ははは~♪  実は 貴重な トマト第1号は・・・

チョコちゃんに食べさせてあげることにしたんですよん。。。^^

 ( ・・・・・って ホントは 毒見?! うそうそ!! ^^; )

でも、チョコちゃん・・・ペロッ としたなり、うわっ!!;;;って感じ。。。

おいしくなかったかな。。。? 食べてくれるかな。。。?

続けて どうぞ ♪

おやおや~?^^ ちょっと かじってみたら おいしかったのかな。。。?

むしゃむしゃ かじりだしましたよん ♪^^ チョコちゃん おいし~い?^^

私が 「 チョコちゃん おいしかった? 」 って聞いたら・・・

チョコちゃん うなずいて ペロッとしたでしょ? ^^ うふふ♪

2個目は ママが いただきますね~♪^^

Cimg6268_a

Cimg6277_a

Cimg6270_b

Cimg6274_b

13日・14日・・・・・雨降りでトマトちゃんの様子見もままならず。。。^^;

和室の窓から見てみたら、他の枝のトマトちゃんも だんだん色づいてきたみたい。。。

7月15日( 日記にて )・・・

昨日の午後は すごい雨と風!!;;;

台風4号が接近し ミニミニトマトの様子が気になったので、トマトちゃんだけ 玄関内へ避させた。。。

そしたら・・・先日トマトちゃんを食べたチョコちゃんが 味をしめちゃったのか

トマトが気になって仕方がない様子!!^^;

Cimg6305_a

チョコちゃんが・・・・・

「 まま~! トマト食べたい~!!」 と 吠えて仕方がなかったので  またひとつだけあげました。。。

( 動画でどうぞ。。。チョコちゃんが吠えます。音量注意です。)

 さて・・・朝顔の方ですが・・・

相変わらず ツルが元気に あっちこっち伸びています。。。

そして・・・

Cimg6271_711

来週の報告では・・・「 蕾ちゃんです!」 って、報告したいんだけどな。。。^^;

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  < 昨日のお昼ご飯 >

Cimg6295_a

 台風が接近している中・・・・・

   おいしいラ~メンが食べたくなって・・・・・

      ちょいと徳島県まで 飛んで行きました。。。

 私が ラ~メンを食べようとしたら・・・・・

   テ~ブルの向こうから・・・・・

      黒くて かわいい子が覗いていました。。。

Cimg6293_b

 はははは~。。。。。ばれましたね。。。。。^^;

   うちご飯でしたぁ~。。。^^

このラ~メンは、ななくんママさんから送っていただいたクイズ当選品です♪

Cimg6280_c

         ななくんママさん♪

『 東大 』の濃厚とんこつしょうゆの 徳島ラ~メン おいしかったですっ!

         ごちそうさまでしたぁ~!! ≧∀≦/~~~

| コメント (10)

2007年7月14日 (土)

クイズ当選品が届きました♪その3(最終回)

今日も悪天。。。 おっきな台風4号も 近づいています。。。;;;

昨日のテレビでは、沖縄が台風の被害で 大変なことになってました。。。

私の住む三重県は、明日あたりが最接近みたいです。。。;;;

念のために 物干し台を 倒しておきました。。。

大事なお花も なるべく被害が少ないように 軒下の奥へ引っ付けておきました。

この3日連休は 残念ながら ず~っと家の中みたいですね~。。。;;;

早く台風が去って欲しいですね~。。。^^;

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて・・・今日は 「 クイズ当選品が届きました♪ 」 のシリ~ズ最終回です。

ななくんママさんから 送っていただいた おもちゃのボ~ルに とっても夢中のチョコちゃん。。。♪^^

Cimg6220_z

チョコちゃんとボ~ルで遊んだ様子を 動画で どうぞ ♪

ボ~ルを持ってきてくれたのはいいけど、チョコちゃんは 返してくれません。

今度は チョコちゃんの大好きな遊び・・・「 ボ~ル探し 」 に夢中です♪

途中で ちゃんとボ~ルが入っているか 確認しながらつんつんしてるでしょ?^^

そして またまた ママにボ~ルを 取られてしまいました~。。。^^

でも 頑張ってまたチョコちゃんは ママからボ~ルを取り返したけど・・・

 大変なことに。。。^^;

もう~あたしのボ~ルだよっ!! 絶対渡さないもんね~。。。

・・・って それはわかったけど・・・チョコちゃんっ!!!;;; 

Cimg6236_a_1

 このお顔は・・・・ボ~イフレンドができないよ。。。^^;

Cimg6239_1_1

         ( 頭でっかち&手が短かっ!!!;;; 変な チョ~コちゃんっ!! )

顎関節症になる前に・・・そろそろお仕舞いにしときましょうね。。。^^;

Cimg6189_5

はいはい! それは また 今度遊ぼうねっ!!

        ( おい。。。それはそうと・・・アゴは 大丈夫かいっ?!^^; )

チョコちゃんの お遊びに、終わりはありません。。。^^;

アゴが はずれそうになりながらも 頑張ってボ~ルを離さない うちのチョコちゃん。。。

                    ☆☆☆  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ    ☆☆☆

ランキング参加中にて、応援の 1ぽち を ヨロシクお願いね♪

| コメント (6)

2007年7月13日 (金)

クイズ当選品が届きました♪その2(全3回)

今日は 昨日の続きです♪

こちら( 下写真 )は、ななくんママさんの出した『 ブログ1周年記念クイズ 』に なんとチョコママが正解し、送っていただいた豪華賞品の数々です。。。

Cimg6198_1

どの賞品も  とっても気に入りました!

そして・・・・・

送っていただいたボ~ルを袋から出してあげて 早速チョコちゃんに ♪^^

Cimg6221_e

Cimg6217_b_1

Cimg6216_h

Cimg6211_c

チョコちゃん、とってもとっても気に入ったみたいです ♪^^

どんなに気に入ったかは 動画でご覧くださいね ♪

ちょこちゃんに お得意の「ボ~ルパス」の芸を頼んだけど 拒否されました。

そして とうとう寝転がって ボ~ルを両手ではさんで 噛み噛み ♪

ははは~♪^^;

チョコちゃんったら、ママに大事なボ~ルを取られるんじゃないか と

チラチラ見ながら 噛み噛みしてますね~。。。^^;

さて・・・明日はボ~ル遊びの最終回です ♪   見てね~♪ ^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← うちのチョコちゃん ランキングに参加しています♪

   応援していただける方は、バナ~をクリックしてくださいねん♪^^

| コメント (10)

2007年7月12日 (木)

クイズ当選品が届きました♪その1(全3回)

ブログを通じて仲良くしてくださってる ななくんママさんのブログ・・・

「 M.ダックス ななと一緒♪ 」 が 今月2日に1周年を迎えられたということで

ななくんママさんが ブログの中で 《 1周年記念クイズ 》 を出されました♪

クイズは、ななくんが お盆の上に置いてある { 6種類のおやつ } の中から 何を選んで食べたでしょうか?・・・・・というものでした♪

クイズの当選先着2名様には 1周年記念プレゼントをしていただける とのこと♪

きゃはっ!≧∀≦  チョコママ 大いに張り切って狙いにいきましたよん!^^

6種類のおやつは・・・

わんこク~ヘン・きゅうり・ジャ~キ~・ささみ巻きガム・ミルクガム・チ~ズ ♪

どれも わんこの好きなものばかり♪ ≧m≦

私は ささみ巻きガム か チ~ズのどちらかで迷ったんだけど、

チョコちゃんが大好物の 特別なおやつである チ~ズに決めたら

なんと それが 大当たりっ!!  そして・・・

ななくんママさんが早速クイズ当選品徳島県から送ってくださいました♪

ななくんママさん♪ ありがとうございました!!^^

早速 チョコちゃんが 鼻をきかせて・・・・

Cimg6186_2_1

Cimg6188_1_1  うふふ♪^^

食い入るように見つめるチョコちゃんの横で 箱を開けたら・・・・・

Cimg6193_p

 こ~~んなに たっくさんのプレゼントが ♪ ≧∀≦

ななくんママさんへ ♪

チョコママより お礼のメッセ~ジを動画にてお伝えします。。。^^

     ( チョコちゃんが吠えますので 音声注意です。。。 )

ははは~。。。;; チョコちゃんは 興奮気味でありました。。。^^;

Cimg6197_4_1

そして 早速 チョコちゃんにいただいたボ~ルを・・・・・♪^^

袋に鼻ごと突っ込んで ボ~ルをくわえて逃げたのはいいけど・・・・・

ははは~。。。;;;  なんじゃそりゃ。。。^^;

チョコちゃんは ななくんのように 上手に袋から出せないみたいです。^^;

さて、明日は いただいたボ~ルで遊ぶチョコちゃんをUPします♪^^

 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

1周年記念クイズの賞品の公開は、ななくんママさんより ご了解を得ております♪^^

| コメント (10)

2007年7月11日 (水)

Rainy Days.つまんないチョコちゃん。。。

今日も雨降り。。。

お散歩行けないし・・・お庭にも出られない。。。

お天気いい日よりも・・・お家の中が 涼しいのは嬉しいけれど・・・

つまんないね。。。チョコちゃん。。。

よそのわんちゃんの声がして・・・

サンル~ムへ勢いよく 飛び出して行っては 外を眺め・・・

つまらなさそうな チョコちゃん。。。

今度は・・・

ソファ~に横になって、つまらなさそうにしているチョコちゃんに・・・

ちょっぴり ちょっかい。。。

動画で どうぞ。。。

でも・・・チョコちゃんの ノリも いまひとつ。。。^^;

あっちを向いてしまいました。。。^^;

でも・・・まだまだ懲りないママは続けます。。。

なんとかノリノリにさせようと頑張ったけど・・・

やっぱり つまんないね。。。チョコちゃん。。。

『 あ~~つまらん。。。まま いい加減にしてよぉ~~。』 by チョコ

チョコちゃん とうとう 立ち上がってしまいました。。。^^;

チョコちゃんに ふられて、とってもショボ~~ンなチョコママでした。。。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← チョコちゃん ダックスランキング参加中♪

     ポチッと 押していただけると 嬉しいです♪ ^^

| コメント (14)

2007年7月10日 (火)

チョコちゃんのお気に入り♪

チョコちゃんの 「 お気に入りのおもちゃ 」を お見せします♪

Cimg5677_a

( そらいろさん♪ そらくんにおすすめボ~ルです♪

              ・・・でも そらくんには ちょっと大きいかな。。。?^^; )

そお。。。このピ~ピ~鳴るフットボ~ルが 大のお気に入り ♪

先日( 7月2日 )UPしてお見せした、チョコちゃんが布団の向こうで 必死に守っていたボ~ルですよん♪^^

このボ~ルは4~5個目です。。。

「 引っ張りっこ 」 もして遊ぶので、仕舞いには破れてしまうんです。。。^^;

チョコちゃんは ボ~ルが破れて ピ~ピ~鳴らなくなると、途端に興味をなくします。。。^^;

Cimg5682_as

 「 引っ張りっこ 」 しよっかぁ~♪^^

 じゃあ~チョコちゃん! 今度は・・・・・

 「 ボ~ルパスの遊び 」 しよっかぁ~♪^^

 チョコちゃん、上手に鼻ツンして ボ~ルをパスしてくれるでしょ?^^

 チョコちゃんのピ~ピ~ボ~ルは 毎日フル活躍ですっ!!^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ←  うちのチョコちゃん ランキングに参加しています♪

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

| コメント (6)

2007年7月 9日 (月)

チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(水浴び編)

土曜日は 約束したとおり チェ~坊と2時間ほど 遊びました。。。

( と言っても、鳥かごと 部屋の掃除も含めて ですけどね。。。^^;)

ご存知ない方も多いと思うので 改めて チェ~坊君を紹介します。。。

チョコちゃんの先輩、我が家の長男 「チェ~坊 」です♪ ^^

Cimg6135_tyebou1

           ( ユミタオさ~ん♪ うちのチェ~坊で~す♪^^ )

彼は この夏6歳になる 桜文鳥の男の子です。。。

チェ~坊が 我が家にやって来た経緯などは 過去ログをご覧ください。。。

 ( カテゴリ~に 『 チェ~坊 』 があります ♪ )

さて・・・

数年前までは 下の和室にいましたが、チョコちゃんが家に来る前に 2階の娘の部屋へお引越しとなり、

それからは ママも とんと 遊んでくれなくなりましたね。。。^^;

いつも ごめんね。。。チェ~坊。。。;;;

土曜日は めいっぱい遊んであげました。。。

(・・・・・というか、チェ~坊が お腹すくまで つきあった。みたいな。。。)

この日は チェ~坊専用の水浴び場で、水浴びし放題!!

チェ~坊は 水浴びが大好きです♪ でも、なかなかカゴに入りません。

Cimg6110_o

すご~っく気にはしてるみたいなんだけど。。。

すご~っく気になってるくせに ちっともカゴの中に入らないので・・・

ちょっとママが 刺激してあげました。。。^^

ママの手が邪魔だったみたい。。。思いっきりつつかれました。。。^^;

久し振りのチェ~坊のクチバシ攻撃・・・・・。。。;;;

文鳥さんは クチバシが とんがってるから、結構な痛さなんだな これが。。。

さてと・・・ママが痛い思いをして やっと水浴びする気分になった チェ~坊♪ 

動画で どうぞ。。。^^

チェ~坊 この後 なんと6回も水浴びしました。。。^^

ほんとに きれい好きなんだね♪^^

Cimg6120_ku Cimg6139_ar

Cimg6137_bu Cimg6124_ma

                   大満足したのね ♪ 良かった 良かった ♪

                          ・・・・・・って。。。。

Cimg6107_pi

                  チェ~坊は やっぱ 動画かな。。。?^^;

                 ・・・・・ってか 新しいデジカメ欲しいな。。。♪

                 手振れ補正してくれる 新型のやつ。。。♪^^

                 ( ・・・・・っと、カメラのせいにする。。。^^; )

チェ~坊の様子は・・・・・

他にも撮りましたので、また近日中に 追ってUPしていきますね♪^^

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ な なんと!うちのチェ~坊君も ランキングに参加しました♪

 応援していただける方は 左上バナ~(フィンチ類)をクリックしてね♪^^

| コメント (12)

2007年7月 8日 (日)

ミニミニトマトと朝顔♪Part.8

今日のお天気は 曇天。。。

風も そよとも吹いてない。。。

今日は一日こんなお天気なのかな。。。? 

ま・・・暑くなくっていいかな。^^

さてと・・・今からお庭で  ミニミニトマトちゃんの撮影をしてきます♪

今日のトマトちゃんは ど~かなぁ~?^^

1週間ごとに記事と画像をUPし、これから楽しみに成長を見守ることにした

ミニミニトマト と 朝顔 (第8弾です)。。。。

 まずは・・・・ミニミニトマトちゃん

Cimg6024_705

7月6日( 日記にて )・・・

今日、主人の実家へ行きました。。。

駐車場わきのスペ~スにある花壇。ここには 私のミニミニトマトの兄妹が植わっています。。。

私は車を降りると すぐその花壇へ トマトちゃんの様子を見に足を運んだ。

すると・・・な な なんと! すでにミニミニトマトちゃんが3個ほど 赤く色づいているではないか! 驚きと 嫉妬。。。^^;

《 えええぇ~?! お母さんとこのトマト、もぉ~赤くなってる~。。。》

うちのトマトちゃんは まだ緑色。。。

お母さんのミニミニトマトは 花壇に地植え。。。うちは プランタ~に2本。。。

んんん~~。。。やっぱり トマトは 地植えが良かったかな。。。?^^;

お母さんちのトマトちゃんを見て、ちょっぴりショックのチョコママでした。。。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

7月7日( 日記にて )

前日 お母さんちの 赤く色づいたミニミニトマトを見て ちょっぴりショックを受けて帰ってきたけど・・・

帰宅して うちのトマトちゃんを見たら・・・・・

Cimg6064_iro

なんと! うちのトマトちゃんもっ!!

ちょっぴり色づいてるじゃな~い?!≧∀≦

Cimg6067_iro2

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

7月8日( 日記にて )

Cimg6169_t

わぁ~♪ 昨日よりも また色づいてるぅ~♪ ≧∪≦

たった1日しかたっていないのに!! 感激~♪ ≧∀≦

和室の窓からも トマトちゃんが色づいたのが はっきりとわかるくらいになりました。。。

ちなみに 色づき始めたのは 今のところ この3個だけです。。。

他はね・・・・・

Cimg6171_h_1 まだ こんな感じです

てっぺんの方は まだお花も咲いています。。。

そ~そ~、トマトちゃんの大きさはね・・・・・

Cimg6172_saizu めっちゃんこ小ぶりちゃんです ♪

だって・・・・・ 『 ミニトマト 』 の上に 更に 『 ミニ 』 がつくんだもん。。。^^

これから毎日 ミニミニトマトちゃんが色づいていくのを見られるかと思うと

と~っても楽しみだぁ~♪^^

来週のUPは 真っ赤っかになってるかな~? ^^

収穫間近です。。。

★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★

さて、朝顔の方ですが・・・・・

心配していた葉っぱの変色化も なんとか くい止められたかな。。。?^^;

今日は 黄色くなりかけていた葉っぱを3枚取り除きました。。。

   ↓ 写真は 昨日のものです。

  今日も昨日も 変わり映えしないので 使用しました。

Cimg6090_asagao

           ( 下葉のバ~ベナさんは お花を休ませています )

まだ 朝顔の蕾ちゃんは 見当たりません。。。;;; が・・・・・

ツルは何本も伸びだしています。。。^^

長く伸びたツルが 行き場を失ってしまわないように・・・

昨日は 麻ひもを結んであげました。。。

Cimg6093_turu

ひもは 2階ベランダから垂らそうか と迷いましたが・・・

今回は 隣接のラチスへ誘引することにしました。。。

ひもも 1本では足りないと思うけど、ま・・・とりあえず1本ということでね♪

あ~あ。。。蕾ちゃん まだかなぁ~。。。♪^^

来週には 蕾ちゃんをUPしたいなぁ~♪^^

| コメント (4)

2007年7月 7日 (土)

チョコちゃん 何に変身?!

Cimg5917_hensin1

 チョコちゃんが・・・

   ど~やら 夢の中で・・・

     何かに 変身しているようですよ。。。

Cimg5912_hensin3_1

 いやいや。。。

   チョコちゃんは きっと もっと 違うものに変身してるんだ。。。

     ・・・・・にしても・・・・・

Cimg5914_hensin4_1

 うんうん!

   「 ブサイク仮面 」だわ! きっと!!≧m≦;;;

     間違いなぁ~~いっ!!! ≧0≦/

Cimg5911_hensin2_1

 ね~ね~ チョコちゃん。。。

   いったい 何に 変身してたのぉ~?! ^^;

      まだ 《 変身ポ~ズ 》 ぬけてないんだけど。。。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ チョコちゃん ランキング参加中です ♪

     ↑ 応援クリックお願いします ♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は 朝起きた時は 雨が少しぱらついてたのに・・・・・

今は 太陽が出ています。。。

今日のお天気は 何?! ( ここで 新聞の天気予報を確認。。。)

ぜ~んぶ 雲のマ~ク。。。^^;

ど~やら はっきりしない お天気のよ~ですね。。。;;;

今日は 「 七夕 」 だというのに、今夜はお星様見られないかな。。。?;;;

さて・・・・・

今日は チェ~坊と遊んであげる約束をしました。。。

   ( もちろん チェ~坊とね♪ )

最近 チェ~坊は ご機嫌ななめ。。。

うわぁ~~。。。2階から 大きな鳴き声が聞こえるぅ~~。。。^^;

「 出してぇ~~!! 早く 出してってばぁ~~!!」

・・・って言ってるんだよ きっと。

はいはい。。。遊んであげるからね!^^  しかし・・・・・

おとなしく2時間で おさまって( カゴに入って )くれるかな。。。?

不安だけど・・・約束だからね。。。^^;

| コメント (12)

2007年7月 6日 (金)

(名前のわからぬ)黄色いバラ♪

今朝は薄曇です。。。( お天気下り坂のようですね。。。;;)

チョコちゃんの朝のお散歩は ゆっくりめに出発したんです。。。

” 曇ってるし そんなに暑くはないだろう。。。” って思ってたんです。。。

が・・・・・歩いてるうちに・・・・・やっぱ 暑い。。。。。^^;

私が暑い ということは・・・チョコちゃんは もっと暑い。;;;;;

やはり、曇っていても この時期は、お散歩は早めがいいですね。。。^^;

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

チョコガ~デンに 黄色いバラが咲いています。。。

そのバラは、枝が混み合い下葉は黄色く枯れチュウレンジの被害にも何回もあっていて・・・・・

瀕死のバラだったんですが・・・・・

混み合った枝を 思いきって 大胆にカットし

黄色く変色した葉っぱを 丁寧に取り除き

毎日 チュウレンジや尺取虫の幼虫を駆除しました。。。

そうしたらね・・・・・

Cimg6028_d

こんなに きれいに また お花を咲かせてくれました。。。♪

Cimg6030_e

諦めずに お世話をした私に、バラが お礼のお花を見せてくれたみたいです。。。

《 やっぱり そういうものなんだな。。。^^ 》 って改めて思いました♪

 ねっ! チョコちゃん!^^

Cimg6039_a_1

Cimg6043_c_1

チョコちゃんのこと・・・なんにも諦めてないんですけど。。。^^;

それよりも この前の・・・・・

  ( 前の事件を掘り起こすチョコママ。。。回想シ~ン。。。)

 ある日 台所で夕飯の支度をしていたら・・・

 後ろで視線を感じた。。。

Cimg5938_1

扉の隙間から チョコちゃんがママの様子を伺っていた。。。

「 チョコちゃん ど~したの? こっちおいで!^^ 」 と言うと・・・・

Cimg5939

また1個 破壊された。。。;;;

   あれは いただけなかったわね。。。;;;;;

でも、わんこのおもちゃは もっと丈夫でなきゃいけないと思う!!

そ~思いません?!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへチョコちゃん ダックスランキング参加中です♪

応援してくださる方は バナ~をクリックしていただけると 嬉しいです♪

| コメント (10)

2007年7月 5日 (木)

チョコ流 「楽しいロ~プの遊び方」その2

いやぁ~実は昨日 ( あの後 )・・・・・

チョコちゃんを お散歩へ連れ出したのは良かったけど、家を出てから10分後に またしても雨が降り出して・・・・・

大慌てで 家へ引き返しましたよぉ~。。。^^;

ったくもぉ~~!!!≧0≦

まぁ~、10分だけだったけど・・・・・お散歩行けたね! チョコちゃん!^^;

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 さて・・・チョコちゃん。。。 紹介してくださいな♪ ^^

Cimg5958_a

寝転がって ご機嫌な様子で ロ~プを噛み噛みしていましたが・・・

とうとう立ち上がって 今度はくわえて振り回しだしました。。。^^;

なんだかママに 遊びを仕掛けてる眼差しだったので・・・

私も その仕掛けに のって上げることにした。。。^^

すごいでしょぉ~?!^^;

「 ジョーズ 」 みたいっ!!;;;

チョコちゃん、食い付いてロ~プを離さないんです。。。^^;

ちっちゃいクセに、これが なかなか力が強くってぇ~。。。^^;

ははは~。。。^^; すごいね チョコちゃん。。。^^;

Cimg5962_c

ずっと まともなお散歩行けなかったストレスが、このロ~プ遊びで 発散できたかな?^^

ど~ですか? チョコちゃん。。。^^

Cimg5969_b

  また 遊んであげるからねっ! チョコちゃん!^^

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 それにしても 今日は お天気 良さそうだね♪

 さぁ~♪ お散歩行こうかぁ~ チョコちゃん!!^^ 」

    ・・・・って・・・・

                          ( 今朝の チョコちゃん ♪ )

Cimg6014_a

 うちのチョコちゃん ダックスフンドランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←応援クリックしてくださると 嬉しいです♪

                   

| コメント (12)

2007年7月 4日 (水)

チョコ流 「楽しいロ~プの遊び方」その1

不安定なお天気が続いて、チョコちゃんを お散歩へ連れて行くタイミングを 逃しています。。。

《 あ~。。。今なら お散歩行けそうなのに。。。;;; 》

・・・と思っても、何か用事があって 行けなかったり。。。^^;

この日は お散歩へ行けず・・・部屋で まったりしていたら・・・

チョコちゃんが おもちゃを入れてあるバスケットに向かって吠えていた。。。

チョコちゃんは、自分で おもちゃを取り出さないのです。。。^^;

それが見えていても・・・自分で取れそうでも・・・

私を呼びます。。。

『 ワンワンッ!!ワンワンッ!!( まま~! おもちゃ取ってぇ~!) 

『 チョコちゃん。。。見えとるやんっ! 自分で取りなよっ!! 』

『 ワンワンッ!!ウウウゥ~~ワンワンッ!!』

チョコちゃんは 絶対に自分で取りません。。。;;( お嬢か あんたは!^^; )

バスケットには もぉ~すっかり遊ばなくなった《 ロ~プ 》 が入っていた。。。

一時チョコちゃんの『 マイブ~ム 』になった おもちゃです。。。

ホ~ムセンタ~で切り売りしている 適当な太さ( チョコちゃんが くわえ易い太さ )のロ~プを買って

ロ~プの端っこを結んだだけの 簡単おもちゃです。。。^^

お散歩へも お外へも行けないし・・・

懐かしいおもちゃで 遊びたくなったみたいです。。。

取り出して チョコちゃんに与えたら こんな風に楽しんでました。。。

ひとり遊びです。。。

最初は ノ~マルポ~ズで お気にのロ~プを くちゃくちゃ噛んで遊びます。

その様子を 動画で どうぞ♪

でも そのうちね・・・

だんだん 疲れてきたのか・・・今度は 寝転んで 噛み噛み。。。^^

うふふ♪ 夢中になっているでしょう?^^

滑稽な姿で 噛み噛みしているので、今度は 角度を変えて どうぞ ♪^^

あはは~♪≧∀≦

短い手で 一生懸命ロ~プをはさんで、短い足を放り出して 寝転んでる姿が なんとも滑稽だし、とってもかわいいでしょ?^^

おや? 何だか今なら曇り空。。。^^

地面も乾いてるみたいだし・・・チョコちゃんの お散歩へ 行けそうかな?^^

じゃぁ~チョコちゃん! ママとお散歩行こっかぁ~!!^^

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

明日は、チョコ流 「 楽しいロ~プの遊び方 」その2 をUPします ♪

お楽しみに~♪ ^^

久し振りに 懐かしいロ~プで夢中になって遊ぶ チョコちゃん ♪

   ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← 応援してくださる方は クリックしていただけると 嬉しいです♪

| コメント (10)

2007年7月 3日 (火)

クレマチス 「舞姫 」二番花♪

今朝は 6時前に 雷の音で起こされました。。。

雨も 半端なく ザァ~ザァ~降りでした。。。 

チョコちゃんは恐がっていないか と、気になって様子を見に行ったら・・・

ちゃんと横になってました。。。^^

《 雷嫌い 》 だったのに、だいぶん慣れてきたみたいね。。。^^

チョコちゃん。。。もぉ~大丈夫なのかな。。。?

( ママは いまだに慣れない。。。ここまでくると・・・これからも ずっとね。。。^^; )

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今年の春に お花屋さんで気に入って購入した クレマチス 「 舞姫 」 ♪

春に お花の時季を終えて 半分くらいの高さに剪定後、しばらくしたら

二番花が咲き出しました。。。

 ↓ 写真は 咲き始めです。。。

Cimg5860_maihime

花色も まずまずです。。。♪^^

Cimg5919_maihime2

Cimg6005_m

実は、舞姫と少し離れたところに ドクタ~ラッペルも 先に二番花を咲かせているのですが・・・・・

あまり 花姿が良くありません。。。

あの 一番花の見事なドクタ~ラッペルと比べると、なんともショボショボで

花びらも 歯抜け のような感じ。。。^^;

例えるならば・・・浦島太郎が 小箱を開けたら おじいさんになっちゃった

・・・・・そんな感じ。。。( もっと 分かり辛いっ?!^^; )

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ← 応援クリックしていただけると 嬉しいです ♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

おっ?!

チョコちゃん。。。

ソファ~の肘掛に 軽くななめに頭載せちゃったりして・・・

Cimg5927_b

なんだか 優雅で・・・

お嬢様みたいじゃないのぉ~?^^ プリティ~チョコちゃん♪

Cimg5933_a

でも・・・

お嬢様はね・・・

Cimg5937_d

 半眼寝しては いけません。。。^^;                     

                       ( 一気に格下げです。。。^^; )

あと、ちょいベロも出しちゃだめだからね~。。。^^;

( あ・・・今日は出してないみたいね。。。^^; )

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  チョコちゃん ダックスフンドランキング参加中です ♪  

   ↑ 応援クリックしていただけると 嬉しいです ♪

| コメント (8)

2007年7月 2日 (月)

隠れている・・・つもりです。。。^^;

今朝は 雨のせいか涼しいので、わりと 過ごし易いですね。。。♪

扇風機を回したら 寒くなったので 止めました。。。^^;

チョコちゃんも ハァ~ハァ~してないし、心地良さそうですよ♪

ただ・・・お散歩行けないから つまんないね。。。^^;

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

Cimg5830_kakurete

 チョコちゃん。。。

  何してるの。。。?

    隠れてるつもりなの。。。?

      ママからは・・・ 思いっきり 見えてるんだけどな。。。^^;

実は、チョコちゃんは ママに 大事なピ~ピ~ボ~ルを取られないように くわえて隠れているんです。。。

チョコちゃんは  完璧に隠れてるつもりなんですよね。。。ぷぷっ ^^;

でも、ママからは 思いっきり 丸見えっ!! ≧∀≦;; うきゃっ♪

こんな状態のチョコちゃんを このママが 放っておくはずがない!!

さっそく ちょっぴり いじらせてもらいますよん ♪

私が チョコちゃんのお腹に手を差し込むと、うなって抵抗しています。

では その模様を 動画でどうぞ。。。

お腹を持ち上げて 引っ張ろうとしたけど、頭は突っ込んだまま。。。;;

何とか頑張れたようだけど、今度はそうは いかないよっ!

ははは~♪ 

そんなつもりじゃなかったキバがママに当たり、自分でもびっくりしてるでしょ?

そして 懲りずに また もぐり込みぃ~。。。^^;

うぷぷっ!! まったく笑わせてくれる チョコちゃんです。。。^^

そんな いつもチョコママを愉快にしてくれる うちのチョコちゃん♪

ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 応援してくださる方は 左バナ~をクリックしてくださいね♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    < 今日の2枚♪ >

Cimg5868_2

 クレマチス 「 コ~ニグスカインドブル~ 」

 天頂に咲いた5輪の後・・・また 美しく 咲いてくれました。。。

 コ~ニグのプランタ~の足元も 写してみましたよ♪

Cimg5866_3

 駐車灯花壇の ベゴニアニチニチソウです。。。

 赤と白で 遠目に見ても メリハリがあり、かなり インパクトがあります。。。

 *Choco Garden* は・・・・・

 ランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は、左下バナ~をクリックしていただけると 嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

| コメント (10)

2007年7月 1日 (日)

ミニミニトマトと朝顔♪Part.7

今日から いよいよ7月ですね♪

梅雨明けも きっと間近でしょう。。。

また 暑い夏がやってきます。。。

夏は苦手だけど・・・今年は トマトちゃんと朝顔の楽しみができました♪

1週間ごとに記事と画像をUPし、これから楽しみに成長を見守ることにした

ミニミニトマト と 朝顔 (第7弾です)。。。。

 まずは・・・・ミニミニトマトちゃん

Cimg5771_625

Cimg5846_628

Cimg5903_b

Cimg5906_t

 写真を撮るたびに ちょぴっとずつ大きくなっている トマトちゃん ♪

 まだまだ大きくなってくれるかな。。。?

 名前が 『 ミニミニトマト 』 だし、もぉ~そんなに大きくならないかな。。。?

 そのうち・・・トマトちゃんが 色づいていくのも 楽しみなんですよん♪

 そして 朝顔ですが

先週末に ブログのお友だち Hiroさんから 目からウロコの こんな耳寄りなアドバイスをいただきました♪

《 朝顔の本葉を7~8枚残して 切り戻しをすると、花数が増える ♪ 》

Cimg5759_asagao

Cimg5850_628

 6月28日までは 青々しかった葉っぱが・・・・・

Cimg5908_a

 この2日間に何が?!;;;

 実は、雨予想がはずれて、1日お水をあげなかった日が。。。;;;

 そのせいで、翌日 葉っぱが しなしなになっちゃいました。。。;;;

 ここまで 復活したけど・・・・・

 葉っぱに異変。。。

 青々しい葉っぱが ところどころ 黄色く 変色。。。;;;

 栄養不足も あるのかな。。。;;;

 それで、今日は 株元に 緩効性化成肥料を置きました。。。

 どうか 朝顔が 元気になりますようにっ!!

| コメント (8)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »