« 今年のカラ~+チョコちゃんと散歩♪ | トップページ | ワクチン接種に悩むチョコママ »

2007年6月20日 (水)

こんにちは~ はなちゃん♪^^

昨日の記事で 少しだけ書きましたが・・・・・

昨日、朝のチョコちゃんの お散歩から帰った時に、私のところで1台の車が止まったんです。。。

振り返ると、私のお友だちで 近所に住んでいる ギョンギョンちゃんでした。

「おはよぉ~!^^ どっか行くのぉ~?^^」 って聞くと・・・・

「●▽さん(私の名前♪)に 見せにきたのぉ~♪^^」 と言って 助手席を指している。。。

覗くと・・・・

きゃぁ~~♪ はなちゃぁ~~ん!!^^

はなちゃんは 柴犬のブラックタンです ♪

4月22日生まれの もぉ~すぐ2ヶ月の 女の子です ♪

現在 トイレトレ~ニング真っ最中の赤ちゃんですね~♪ はなちゃん頑張れ~♪

お家の中では はなちゃんのお兄ちゃんのおもちゃだった 小さなサッカ~ボ~ルで遊ぶのが好きなんだそうですよん♪^^

お兄ちゃんが サッカ~少年だから はなちゃんも 「サッカ~大好きわんこ」 になるかもねぇ~♪ うふふ ^^♪

Cimg5491_hana1

助手席に こっちを向いて ちょこん と座っていました。。。^^

まだ ワクチン接種が全て終わっていないので、チョコガ~デンで遊べないのです。。。

うえぇ~~ん。。。せっかく来てくれたのに、残念だぁ~~。。。

でも 仕方がないね。 お注射が終わって 遊べるようになったら 来てね♪

Cimg5492_hana2

Cimg5490_hana3

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ はなちゃんと遊べる日を 楽しみにしているチョコちゃん ♪

     ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています。。。♪

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 クレマチス 「プリンセス ダイアナ 」

Cimg5448_pdaiana

 チュ~リップ咲きの かわいいダイアナ。。。

 毎年 チョコガ~デンを賑やかに 彩ってくれます。。。^^

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  *Choco Garden* は・・・・・

       上記 花ブログランキングに参加しています。。。♪

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    <今日の だいこん 日記 ♪>

 6月10日から ひょんなことから育て始めた だいこんちゃん。。。

Cimg5505_1

 その だいこんちゃんが そろそろ食べ頃になってきたので・・・・

 いよいよ今日 いただくことにしました。。。^^

 何の料理法も考えてなく、”お味噌汁にでも きざんで入れよかな。。。”

 思っていたのですが・・・・・、

 「 Hiro's  Flower 」 の Hiroさんからのコメントで・・・・・、

 { 刻んで じゃこと一緒に ごま油で炒めて 温かいご飯と一緒に食べる }

 という調理法を教えてもらったので、何だかおいしそう~だし、

 それをいただくことにしました。。。^^

 どんな出来栄えになったか・お味はどうだったかは・・・・・、

 明日のUPでお知らせしますね~♪ ^^

Cimg5506_2

 


« 今年のカラ~+チョコちゃんと散歩♪ | トップページ | ワクチン接種に悩むチョコママ »

お友だちわんこ♪」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん こんにちは♪

はなちゃん とっても可愛いですね~~。
抱っこしたくなります(^^)
チョコちゃん、一緒に遊びたかったでしょうね~。
注射終わって早くチョコちゃんと遊べるといいですね♪

プリンセス ダイアナ、とっても綺麗~♪ 名前にぴったりの華やかで綺麗なお花ですね。

だいこんちゃん、美味しそうです~。おうちで作った野菜はいっそう美味しく食べれますね(^^)

投稿: りえ | 2007年6月20日 (水) 13時29分

★☆ りえさん ☆★

こんにちは~♪^^
今日も暑いねぇ~。。。;;
娘は今日学校でプ~ルでしたよん♪(多分。。。)
こんな日はプ~ルも 気持ちいいだろうねぇ~♪^^

はなちゃん、かわいいでしょう~?^^
チョコちゃんの新しいお友だちです♪^^
まだ2ヶ月前のベビ~ちゃんなので、しばらく遊べません。。。;;;
でも、お注射が済んだら、遊びに来てくれると思いますよん♪^^
はなちゃんのチョコガ~デンデビュ~はいつかなぁ~?
私も楽しみですよん♪^^

プリンセス・ダイアナが お庭を華やかにしてくれてます♪
ラチスをはさんで 道側にもお花がお顔を見せているので、道行く人たちにも 「こんにちは~♪ダイアナで~す♪」 って言ってますよん♪(笑)
梅雨が明けても しばらく咲いててくれる、嬉しいお花です♪^^

だいこんちゃん・・・今日いただきますよん♪^^
その模様は また明日ねぇ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月20日 (水) 13時53分

こんにちわ~♪
黒柴のあかちゃんだったのね~(*^-^*)
ムッチャくっちゃかわいい~~~~!!!
やっぱ柴犬はいいねぇ~♪ 前のわんこが柴犬だったから、なんか思い出しちゃったよ。
とっても賢いわんこだから、きっとはなちゃんも、トイレトレーニングはすぐに覚えられるよ♪(^-^)b

大根日記は今日で見納めかぁ~。ちょっとさみしいねぇ
でも美味しくいただいちゃってね♪
私がよくやるレシピは、大根葉と豚肉を塩と粉末だしで炒めるシンプルなもの♪
シャキシャキッとした歯ざわりと、肉の旨みがとっても合って、美味しいよ~(*^▽^*)
さっと火を通すだけだから、ビタミンCも逃げにくいし♪
あ、あと、塩もみもいいよ♪
機会があるときに、ぜひお試しあれ~(^-^)v

投稿: こつぶあんこ | 2007年6月20日 (水) 16時27分

こんにちは(*^_^*)ありがとうーーーー!!!
はなをブログにのせてもらって。。しかも題名まではなちゃんにしてもらって、すんごくうれしーー♪♪♪
写真うつりもよくて・・親ばかちゃんな私(^_^;)
早く注射終わってみんなによしよししてもらいたいよーー。
みんなと仲良くなれるか心配・・又色々教えてね。
今、はなもお外に行きたいみたいで網戸の所で
まったりしてるよ(^0_0^)
チョコちゃんへ・・・多分お散歩に行くときにはチョコちゃんより大きくなってるかもしれないけどいっぱいあそんでね!(^^)!

大根ってすごいねーー。びっくり。又私もチャレンジ
してみまーす(*^_^*)

投稿: ギョンギョン | 2007年6月20日 (水) 17時08分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんにちは~♪
今日もアヂ~アヂ~だったねぇ~。。。^^;

はなちゃん、かわゆい子でしょう?^^
あさってやっと2ヶ月になるんだよっ!^^
柴犬は 私の母が大好きで、実家でも飼ったことがありました。。。^^(名前は ココちゃん♪)
かわいがるばっかりで 何も芸を教えなかったので、ほとんどココちゃんの頭のいいところがわからなかったわ~。。。^^;
でも、柴犬は人間に忠実で 頭のいいわんこだよね♪
はなちゃんも かしこそ~なお顔してるから、きっとトイレトレ~ニングもすぐに覚えるわぁ~きっとね♪^^
チョコガ~デンで チョコとからんで遊んでくれる日を 楽しみにしてるのよん♪^^

だいこん日記も いよいよ終盤になりました。。。^^
10日で あんなに成長するのだとは、全然予想外でした。。。
さすがは こつぶあんこさんねぇ~♪
レシピも多彩のようねぇ~♪それに おいしそぉ~♪^^
今度はそれで作ってみるわぁ~♪
(マジ~にお腹が今 鳴りました~。。。^^;)
ところで・・・
エルちゃんのトリミングから帰ったのね?^^
カットしたエルちゃんの画像 また楽しみにしてるよん♪
週末にはエルちゃんの一大事が待っています。。。
こつぶあんこさんも しっかりサポ~トしてあげてねぇ~♪
(・・・言うまでもないかぁ~。。。;;)

投稿: チョコママ | 2007年6月20日 (水) 17時24分

★☆ ギョンギョンちゃん ☆★

先日は かわいいはなちゃんの写真を撮らせてくれて、そして 今朝は忙しい中、はなちゃんのこと教えてくれて、ありがとうねぇ~♪
そそ、それから、*Choco Garden*に出演してくれて サンキュ~です♪^^

はなちゃんは 誰が見ても かわゆいわんこ♪^^
のんも、「おっ!かわいい~!!^^」って言ってたよん♪
早くチョコガ~デンに遊びに来て欲しいなぁ~♪^^
遊べるようになったら 一番最初に私に連絡すること!
ギョンギョンちゃん、よろしくですよ~ん♪

だいこん・・・結構、いえ と~ってもかな?
毎日私を飽きさせることなく 期待以上の成長を見せてくれました。。。^^
いよいよ今夜 料理します。。。
食べさせていただきますです♪^^
どんなんだったかは・・・また明日ねぇ~♪

投稿: チョコママ | 2007年6月20日 (水) 17時32分

はなちゃんかわい~♪
チョコちゃんとおなじぐらい☆
うちもギョンギョンさんの家いってはなちゃん見たことあるよ~♪
早くチョコガーデン来てくれないかな~(≧w≦)/
チョコちゃんも来てほしいと思ってるよね~(>w<)

プリンセス ダイアナさしぶりだね(*‘c‘*)
あれからいつも見てるよ~☆
ちっちゃいし、かわい~からいつも見てるよ~♪

大根ちゃんも今日でもう見れなくなるのね・・・
10日ですくすく育った大根ちゃん。。。
今日はお料理に大変身したんだね~☆
うちも食べたかったな~(>m<)

投稿: あーちゃん | 2007年6月20日 (水) 21時13分

★☆ あーちゃん ☆★

こんばんは~♪^^
今日はあーちゃんに会えなかったね。。。
(しーちゃんには会ったよん♪「焼けたぁ~;;;」って言ってたわ。。。^^;)

はなちゃん見てくれたね♪^^ かわゆいでしょ?^^
早くチョコガ~デンで 皆と一緒に遊びたいね♪

プリンセス・ダイアナ、あーちゃんいつも見てくれてるんだぁ~♪^^ チョコママ感激~♪
まだまだ7月入っても 咲いてるから、お花がいつまで咲いているか 観察してみてねぇ~♪^^

だいこんちゃん、今日チョコママのお腹に入りました♪
10日の観察だったけど 楽しかったよん♪
あーちゃんも だいこんの頭をお母さんからもらって観察してみるぅ~?^^
10日で食べれるようになるよん♪
(一人分くらいだけどねぇ~。。。^^;)

投稿: チョコママ | 2007年6月20日 (水) 23時00分

先日は遊びに来てくれてありがとうございます~
ご訪問遅くなってゴメンナサーイ m(_ _"m)

チョコちゃんとはカラーが違うけど、同じカラーなら
本当に似てるかも・・・
親戚さんですものね~♪
可愛いですね(〃∇〃人)

はなちゃんと一緒に遊べる日が早く来ると良いね♪
また遊びに来ますね~♪

投稿: モニョモニョ | 2007年6月20日 (水) 23時12分

★☆ モニョモニョさん ☆★

モニョモニョさん いらっしゃいませぇ~♪
チョコガ~デンへ ようこそ♪^^

今日は来てくださって ありがとう♪ とっても嬉しいです♪
ティファちゃんと うちのチョコちゃんは 何と言っても「親戚同士♪」なので、これからも仲良くしてくださいね♪^^
やっぱ、親戚さんの生活は 気になりますぅ~。。。^^

また遊びに来ていただけると 嬉しいです!!^^
今後とも チョコちゃん共々チョコママの方も どうぞ宜しくお願いしまぁ~す♪
私も ティファちゃんに会いに行きますねぇ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月20日 (水) 23時27分

いつも娘たちがお世話になりますわっ^^;母登場です☆
ほんとチョコちゃんには異常な程のLOVEぶりで、まるで犬の様な聴覚を働かし、チョコの声が聞こえる!!と外へ飛び出すわが子たち。。。チョコちゃんとチョコママ、うちの娘たちのお相手毎日ご苦労様です(笑)
お向かいの柴子、違った!はなちゃん♪も、と~っても
かわゆいので3姉妹の耳はますます活動するでしょう!
今後もよろしくお願いしま~す^^ぎょんぎょんもね☆

投稿: 3姉妹母ゆっぴー | 2007年6月21日 (木) 10時55分

★☆ 3姉妹母 ゆっぴーさん ☆★

わぁ~おぉ~!
とうとう3姉妹母のゆっぴーさんが遊びに来てくれましたねぇ~!!^^ チョコママ嬉しいなぁ~♪^^
(では早速いつものセリフを言わせていただきます♪^^)
「 ゆっぴーさん チョコガ~デンへ ようこそ♪ 」^^

あーちゃんは毎回のように*Choco Garden*へ遊びに来てくれて いつもコメントしてくれてて、チョコママは喜んでますよん♪^^
パソコンにとっても興味を持ってるみたいだね!^^
私のブログが あーちゃんにいい影響を与えているなら もっと嬉しいです。。。^^
お花の名前も覚えてくれてるみたいで それも嬉しい♪^^

あ・・・そのうち自分たちで ブログをやりだすかもねぇ~。。。うふふ♪^^

うちのチョコちゃんは幸せわんこだわぁ~♪^^
3姉妹ちゃんたちにと~っても愛されてて♪^^
「お相手ご苦労様」なんて言わないでぇ~。。。;;
チョコちゃんも私も 嬉しいんだからね!^^

ギョンギョンちゃんちの かわいい柴わんこ・はなちゃんも 3姉妹ちゃんたちにとっては捨て置けない存在になりそうね♪^^
はなちゃんがチョコガ~デンデビュ~する日は 3姉妹ちゃんたちにも お知らせするわねぇ~♪^^
ゆっぴーさんも また お暇な時にでもコメいただけると 嬉しいですよん♪^^

P.S そのうち 3姉妹父・・・さんも 登場する日が来るかな。。。?^^; あはは~。。。

投稿: チョコママ | 2007年6月21日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のカラ~+チョコちゃんと散歩♪ | トップページ | ワクチン接種に悩むチョコママ »