« 暑かったけど芝刈り(2回目) | トップページ | サンル~ムも夏仕様♪ »

2007年6月29日 (金)

チョコちゃんのご飯♪

朝から とっても 蒸し暑いです。。。^^;

曇ってるのに 外に出ると 額にジワァ~~ッと汗がにじみます。。。;;;

でも チョコちゃん! 

雨もまだ降ってないし、今のうちに お散歩GOしよっかね!^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は チョコちゃんの大好きな(?) ご飯を ご紹介します♪

5月に フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ行った時、体重測定をしたら

去年よりも 1kg も体重が増えてしまい フィラリアのお薬も 1ランク上になり

お支払いも 高くなってしまいました。。。^^; ( 体重は6.3kgです。。。^^; )

避妊手術をしたので、体重が増えるかもしれないというのは わかっていましたが

ほんとに 1kgも増えてしまい、これでは 今後のチョコちゃんの健康のためにも

《 もう少し 体重を落とした方がいい。。。 》 と思い・・・・・

とりあえずは フ~ドを切り替えることにしました。。。

パピ~の頃は、ユカヌバのフ~ドを食べていましたが、

ユカヌバは 少々お値段が高かったし、10ヶ月頃 成犬用のユカヌバにそのまま切り替えましたが、

チョコの食欲が落ちてしまったので、ユカヌバから パ~フェクトフィットのM・ダックス用に替えたら、

チョコちゃんは気に入ったようで、それを最近までフ~ドとして与えていたんです。

Cimg5784_pf

が、なんとか少しでも 体重を落としたいため・・・・・

また フ~ドを切り替えることにしました。。。

そこで、サイエンスダイエットに白羽の矢が当たり・・・・・

現在 残り少ないP・フィットと混ぜて食べているわけです。。。

Cimg5781_sd

下は、チョコちゃんの 1回分のフ~ド( 50~60g )です。。。

チョコちゃんの体重から見ると、1日に食べる分量は 115g です。

プリンカップに 半分の量です。。。(カップに目盛りがついていたので 使用してます)

これを 朝・夕の2回 食べてます。。。

Cimg5772_cup

最初は、《 チョコちゃんは 混合フ~ドを 食べてくれるかなぁ~?^^; 》

と 思っていましたが、案外 私の心配はよそに、チョコちゃんは今まで通りの食べっぷりでした。。。

Cimg5773_1

Cimg5775_a

では、その チョコちゃんの フ~ドの食べっぷりを せっかくですから 動画ででも ご覧いただきましょうかね~。。。  では どうぞ♪

チョコちゃん。。。おいしそ~に食べてるでしょう?^^

 ( Chocoママさんへ。。。Chocoちゃんに この食欲を 分けてあげたいです。。。♪^^; )

間髪いれずの一気食べで 約30秒ほどの チョコちゃんの幸せTIMEです♪

ご飯の後は おぶ(お水)ですよね。。。♪

では そちらも どうぞ ♪

ご飯の食べっぷりもよければ、

   おぶの飲みっぷりも なかなかのもんでしょ?^^

 そんな食べっぷりも飲みっぷりもいい うちのチョコちゃん♪

 ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています。。。♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← 応援クリック ヨロシクお願いします♪


« 暑かったけど芝刈り(2回目) | トップページ | サンル~ムも夏仕様♪ »

チョコちゃんの動画入り」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんの食べっぷり!素晴らしいわ!本当にうちのChocoにわけてもらいたいわ!
でもChocoもわがままだけど、食べてくれるようになりましたよ!
Chocoも以前はサイエンスダイエットのパピー、大人になってからは、アダルトをあげていたので、最近妊娠用にまたパピーを買ったんですが・・・
今日、お昼にまたドライフードをちょっとあげたけど、全然食べてくれないの・・・
早くおいしいのくだちゃいって顔をしてるわ・・・
しかたないんですかね?
ドライフードしか食べてなかった頃に戻れるかしら?

投稿: Chocoママ | 2007年6月29日 (金) 12時07分

チョコママさん初めましてデス☆彡
ユミタオと申します。

先日はとんでもない人違いをやらかしてしまい
大変失礼しました!!(汗)

それにしても、チョコちゃんカワイイですねぇ!!ダックスのあの麻呂眉がほんとにたまらんです~~!ダイエット中なんですねぇ。頑張ってくださいね!
我が家のシュナは我が家に来てから体重が減る一方ですよーー(な~ぜ~)只今5.4キロ。。。

そしてチェ~坊!これまたとってもキュートな文鳥ちゃん☆彡
たくさん遊んであげてくださいねぇ~(笑)
長くなってしまいますが、素敵なお庭ですねぇ。
ため息出てしまいます。
我が家はマンションだから、いいなぁ。。。
チョコちゃんも遊べていいですね!

ではまた遊びに来ます!

投稿: ユミタオ | 2007年6月29日 (金) 12時17分

チョコママさん こんにちは♪

今日はさっきまで小雨だったんだけど急に大雨になってきました。
雷も遠くでなってます^^; そちらはどうかな?
雨に濡れずお散歩行けてますように(^^)

チョコちゃん、新しいペットフード美味しそうに
食べてますね♪ 動画楽しく見せてもらいましたよ♪ 

ご飯のあとはやはり喉が渇いて水分補給ですね♪ チョコちゃんも夏ばてしないようにね~~。

投稿: りえ | 2007年6月29日 (金) 15時37分

あ、続けて書き込みしてごめんなさいね^^;
最初にテンプレート、お茶犬になってて可愛い~って書こうとして忘れてました(^^ゞ
お茶犬、可愛くて好きでーす♪

投稿: りえ | 2007年6月29日 (金) 15時38分

こんにちわ(^-^)m
チョコちゃんいい飲みっぷりしてるねっ!!!(^▽^)/
まさに「一気飲み!!」だね♪なんか見てて笑っちゃったよ ^^ ゴメンネ
わんこにとってごはんの時間は至福の時だもんね~ U*^。^*Uノ”

チョコちゃんのごはん。実はうちと一緒!!
パーフェクトフィットとサイエンスダイエットだよ♪
あ、でもラム&ライスの方だけど ^^;
ダイエットを考えるのはエルも同じ~
ダックスは特に注意が必要だもんねぇ ーー;

プリンの容器で測ってるんだっけ?
ん~ こう言うのもなんだけど、ちゃんと重さを測ってあげたほうがいいよ~。
実はさ、私も以前そうしてたんだけど、みごとにエルはダイエット失敗! ∑(°Д°)
フードのほんの数粒でも、カロリーがだいぶ変わってきちゃうみたい。。。
あと、フードの量は、目標体重に合わせてあげたほうがいいかも~。
6.3kgのチョコちゃんを5.3kgにするなら、
総カロリーを 約370kcal 量だと105gかな (^-^)v 
(量はおやつが無い場合)

ごめんねぇ おせっかいおばさんみたいになっちゃって。。(^^;
チョコママさんのこと応援したくてさ!!!
フードの計算は、各メーカーのホームページにあるから、使ってみると便利だよ(^-^)b
チョコママさん♪一緒にガンバっ(^-^)9
超~長々文でごめんなさい!!!

投稿: こつぶあんこ | 2007年6月29日 (金) 15時57分

チョコちゃんスゴスギ∑(◎Д◎))
食べっぷり&飲みっぷりスゴスギ!!
それじゃ太っちゃうカモ・・・
ダイエットえらい☆(≧人≦))パチパチ~
でも、ごはん選びもたいへんなのね。。。
まっ、これからもガンバってネ♪

ガンバコーラス サンハイッ!
ガンバレ~!>(>c<) ガンバレ~!>(>c<)
ガ・ン・バ・レーーー!!!(>c<)

投稿: あーちゃん | 2007年6月29日 (金) 17時28分

★☆ Chocoママさん ☆★

こんばんは~♪^^
早速見に来てくださったんですね♪^^
ありがとうございま~す♪^^

で・・・うちのチョコちゃんの食べっぷり、すごいでしょ?^^;
もっとあげたら もっと食べると思うっ!!^^;
でも、チョコちゃんも一時期 ユカヌバフ~ド、残しちゃうことがあったんですよん。。。
ユカヌバは 高かったので、フ~ド切り替えのきっかけになって、それはそれで 良かったんですけどね♪^^;

Chocoちゃん、つわりの時期が落ち着いて 食べれるようになったんですね♪^^
良かった~♪^^
ママになるんだもの~♪栄養取らなくっちゃね♪
(ママになってから、ドライフ~ドにすんなり戻ってくれるかは・・・・なんとも言えないですね~。。。^^;)

投稿: チョコママ | 2007年6月29日 (金) 18時45分

★☆ ユミタオさん ☆★

いらっしゃいませ~♪
遊びに来てくださって ありがとうございま~す♪
「*Choco Garden*へ ようこそ♪」^^
我が家のチェ~坊を キュ~トな文鳥ちゃんだなんて 褒めてくださって ありがとうございます♪
チェ~坊も 言葉がわかれば きっと照れてると思います!^^
なかなか遊んであげられないのですが、週末は なるべくカゴから出してあげたい と思っていますよん♪
(ただ、カゴへ入れるのが難儀でして。。。^^;)

うちのチョコちゃんは ユミタオさんちのわんちゃんよりも重いんですね。。。^^;
(シュナウザ~の平均体重って いくつでしたっけ。。。?^^;)
とにかく、地道に少しずつでも 減らしたいと思っていますよん♪

ガ~デニングが趣味なんです。。。^^
それで、1月から お花とチョコちゃんのブログを作り(正確には 作ってもらい)ました。。。
こんなブログですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです♪^^
私も 遊びに行きます!^^
宜しくお願いします♪

投稿: チョコママ | 2007年6月29日 (金) 18時57分

★☆ りえさん ☆★

こんばんは♪^^
こちらも夕方から雨が降り出しましたよ。。。
チョコちゃんの お散歩は 残念ながらお休みしました。。。^^;
雨がやんでも 地面が濡れていたら行かないんです。。。チョコちゃんは 足が短いから 雨水の跳ね返りでお腹がベタベタになっちゃうのでね。。。^^;

チョコちゃんの動画見てくれた?^^うふ♪
すごいでしょ?^^
あの食べっぷりなら、チョコちゃんは きっと 夏バテ知らずだよね!^^
ただ~、飲みっぷりもいいので、お腹壊さないようにしないとね~。。。^^;

あはは~♪
またまたテンプレ変えました♪
それも 先日話題にしてた 「お茶犬」です♪^^
ココログさんがちょうどお茶犬の夏ヴァ~ジョンの新作テンプレを出したので、それに飛びつきました。。。^^
このブル~系のお茶犬も かわいいよね~♪
私も お茶犬 好き~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月29日 (金) 20時03分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんばんはっ!!^^
きゃははっ♪≧∀≦  チョコちゃんったら まさに「一気飲み」でしょ?!^^;
あの動画は あれで切れてるけど、あの後も ず~っとガブガブ飲んでたのよね。。。^^;
それで、いつも飲みすぎで、むせて 飲んだ半分ほどを出しちゃう時もしばしばあります。。。^^;(それが厄介ったらありゃ~しない。。。;)

あ~!エルちゃんも同じフ~ドなんだ~♪^^
そ~だね、ダックスは太らせるのはマズイものね。。。^^;

実は、正確にグラムを量らずにフ~ドをあげていることは、私も良くないとは思っていたのよね。。。^^;
体重管理をしていこうとしている中で、目分量はよくないね。。。;;;
こつぶあんこさん、指摘&アドバイスありがとうねっ!!
グラムの量れる計量器を買って、ちゃんと量ってフ~ドをあげるようにするわぁ~。。。^^
それと、フ~ドの量は、目標体重に合わせるのねっ!!OK!!^^
メ~カ~のホ~ムペ~ジも覗いてみるね♪^^
また これからもいろいろアドバイスよろしくねっ!!^^

P.S
・・・しかし、あんこさん 流石だね!
カロリ~計算なんて 私は さっぱりでけへんわぁ~。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年6月29日 (金) 20時23分

★☆ あーちゃん ☆★

こんばんは~♪^^
チョコちゃんが ご飯食べてるとこは 初めて見たでしょ?^^
すごい食欲でしょ~♪^^;
食べてくれるのは 嬉しいことだけどね♪
ちょっと あの食いっぷりには びっくりもんだね!^^;

ダイエットの方も 頑張るよん♪^^
だから、あーちゃんたちから いつも おやつもらってたけど、それも控えるようにするね!^^;
楽しみ減っちゃったけど、協力してね♪^^

ガンバコーラスの応援 ありがとね~!!^^

投稿: チョコママ | 2007年6月29日 (金) 20時30分

私ね犬を初めて飼ったのは小学校の頃でね、
そのとき初めてドックフードのカリカリを
知って、なんだぁ、これなんだぁって思ったの。

なぜかというとね、幼稚園の頃、近所のわんこのご飯が、やっぱりカリカリだったのね。
でも小さな私はそれの正体が犬用のエサとも知らず、『この犬、梅干の種食べてる!!
しかもいっぱい~♪』なんて思ってたの(笑)

そのワンコもチョコちゃんに負けじと良い食べっぷり!!カリカリと梅干の種をいっぱい食べてるのかといつも思ってたの。

懐かしい思い出だわ(笑)

投稿: Hiro | 2007年6月29日 (金) 21時52分

★☆ Hiroさん ☆★

こんばんは♪
Hiroさんの 幼い日の思い出ですね♪^^
幼稚園の時、ドッグフ~ドが 梅干の種に見えたんだね!^^
でも、そう言われてみると、確かに色も 大きさ的にも 似てるかもね!^^
幼稚園の頃のこと・・・ドッグフ~ド=梅干の種って覚えてたなんて、よっぽど焼きついた出来事だったんだね~♪
あは♪ かわいい思い出だね♪^^

私も小学生の時が初めてでした。。。小3ね♪
母がわんこが大好きで、ス~パ~マ~ケットで段ボ~ル箱に入れられてた雑種の子犬を連れて帰ってきたの。。。
7年の短命だったけど、ず~っと覚えてる。。。
子供の頃からずっと家族として一緒だったわんこは、忘れられないものだよね。。。^^

私も Hiroさんのコメで 思い出してしまいましたよ♪

投稿: チョコママ | 2007年6月29日 (金) 23時22分

チョコママさん、おはよう~~。今日は曇り空です。これから雨が降るのかな~

チョコちゃん、おいしそうにご飯を食べますね!お水も大量に(笑)
まるはね、ご飯をあげてもすぐに食べないんです。しばらくお皿の前に座ってキャンキャンないて・・・私が近づくと怒ります(^^;
サイエンスダイエットって・・・ダイエット食なのぉ?(笑)

投稿: さちっぺ | 2007年6月30日 (土) 07時12分

★☆ さちっぺさん ☆★

おはよう~♪^^
今朝は目覚まし時計を無意識に止めちゃったかな、気づいたら7時20分でした。。。^^;

こちらは、時折太陽がお顔見せてるけど 曇ってます。。。ジメ~ッとしてます。。。;;;
洗濯物が乾きにくそう~なお天気ですよ。。。

チョコちゃんは ほぼ毎日が この食べっぷりの 飲みっぷりです♪^^
あと何日かで混合フ~ドもなくなって、100%ダイエットフ~ドに変わるけど・・・
チョコちゃん ちゃんと食べてくれるかな~?^^;
・・・と思うこの頃です。。。

まるちゃんのご飯の様子、面白いね~!^^
(・・・って言ったら失礼?!^^;)
そのシ~ン、できたらいつか動画で見たいです♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月30日 (土) 07時45分

おはようございます♪
チョコちゃんの食べっぷりは上品ですよぉ!
小梅は悲しくなるくらいがさつで。。。
チョコちゃんを見習って欲しいです^^;
うちは昔、サイエンスをあげてたんですが、ブリーダーさんの勧めでファーストチョイスに変えてみました。脂肪分が少ないそうです。
で、避妊してから成犬用とライトのミックスであげてまーす♪

投稿: きー | 2007年6月30日 (土) 08時39分

★☆ きーさん ☆★

おっはよう~!& おっ帰り~!≧∀≦♪
横浜での楽しかった様子は 昨日見させてもらったよん♪
後でまた 遊びに行きますね~!!^^

ははは!
小梅ちゃんって・・・チョコ以上なのぉ~?!^^;
見てみたいわぁ~♪
機会があったら 動画でUP、ヨロシクです!!

ファーストチョイス?
初めて聞いた名前です。。。^^;
ドッグフ~ドの銘柄いろいろ、全然知らなくって~。。。^^;
でも、チョコちゃんがダイエットするなら、無関心でもいられないよね!!;;;
脂肪分が少ないのね? そっかぁ~。。。
今度ペットショップで見てきますね!!
教えてくれて ありがとね~!!^^

投稿: チョコママ | 2007年6月30日 (土) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かったけど芝刈り(2回目) | トップページ | サンル~ムも夏仕様♪ »