« メイン花壇とかわいいバ~ベナ♪ | トップページ | おもろい寝姿チョコちゃん♪ »

2007年6月 6日 (水)

芝刈をしました♪(チョコ動画入り)

Cimg4858_cb

チョコガ~デンの芝生が もさもさしてきました。。。それに・・・・

ところどころ 雑草も生え、チョコちゃんが掘ったところは ハゲてます。^^;

Cimg4891_bobo_1

見て 見ぬふりをしてきたけど・・・)なんだか 見栄えが悪い。。。

来週あたり、梅雨入りしそう・・・・?

お天気も良さそうだし、夜勤で寝ている ご近所の旦那さんたちもいないし・・・

それに 悩まされていた 「偏頭痛」 からも やっと開放されたことだし!

「今日は 芝刈り日和だぁ~!!^^」

・・・・と言うわけで、昨日は 芝刈をしました。。。

倉庫に眠っていた 芝刈り機を引っ張り出してきて・・・・

いざいざぁ~!!!

・・・・と 思いきや、チョコちゃんが何やら騒がしい。。。^^;

その様子を 2本まとめて どうぞ。。。

(チョコちゃんが 吠えます。音量に注意してね♪)

おいおい、チョコちゃん 何がしたいんだね。。。?^^;

チョコちゃんは、芝刈り機が 掃除機と同じような モ~タ~音が出るのを ちゃんと知ってるんですねぇ~。。。^^;

チョコちゃんがいては、芝刈りできなさそうだったので(危険だしね^^;)、 騒ぎまくっているチョコちゃんは 家の中へ入れました。。。

そして・・・・芝刈り機で 芝を刈ること 約20分。。。

 細かいへりの部分などは 芝バサミでカットすること 約30分。。。

何や かんやで 1時間ほどで作業終了。。。^^

どうぞ ご覧ください。。。きれいになった チョコガ~デンです ♪

Cimg4913_kirei

 ゴルフ場のようですわ~ ♪(キラキラ☆☆)・・・って言い過ぎ?;

Cimg4848_c

 うんうん ♪ きれいになったね ♪^^

きれいになったところで・・・・お花も 置きなおして パチリ ♪

Cimg4906_p

Cimg4883_p2

 何やぁ~。。。芝生ら 見えとらへんやん。。。」

 いぃ~~んです。。。^^;

 きれいになったお庭に きれいなお花 ☆☆☆

 頑張った甲斐がありました。。。♪ にんまり ^^

 そんな頑張ったチョコママを応援してくださる方は・・・・

 左下のバナ~を クリックしていただけると嬉しいです ♪

にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←どちらでも OK です ♪

 チョコちゃんを応援してくださる方は・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←こちらをクリックしてくださいね ♪

     ありがとうございました。。。

 


« メイン花壇とかわいいバ~ベナ♪ | トップページ | おもろい寝姿チョコちゃん♪ »

チョコちゃんの動画入り」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん おはよう~♪

今日は快晴で朝から暑いです~。
偏頭痛があったみたいだけど大丈夫かな?
私も2.3日前に頭痛あってつらかったです^^;

芝生狩りお疲れ様でした~。
とっても綺麗ですね~。チョコちゃんのなきごえも
きけて嬉しかったです~。
チョコちゃんいるときは芝刈り機あぶなくてうごかせないですよね~。
お花またもどすのも大変でしたね♪
綺麗なお花いっぱいでチョコママさん家はほんと素敵ですね~♪

投稿: りえ | 2007年6月 6日 (水) 08時42分

こんにちわ~♪
チョコちゃんかわいい~~~~♪
 『おかーちゃま!怪しげなものがいるでごじゃるよぉ~』
って感じかな?(*^-^*)

暑い中、芝刈りほんとお疲れさまでした(^-^)9
一層きれいなお庭になりましたね♪
チョコママさんちがうらやますぃ~(*^-^*)
ピエロのオブジェもいい感じ◎(≧m≦)

投稿: こつぶあんこ | 2007年6月 6日 (水) 14時20分

★☆ りえさん ☆★

こんにちは♪
今日も一日とってもいいお天気で 暑かったです~。^^;
私の体調のこと、心配してくれて ありがとうね♪
今朝起きた時は 信号も無く、もぉ大丈夫そぉ~?って思っていたんだけど、午後から又少しだけ「信号」が。。。
今回は いつもよりも厄介そうです。。。
今は ちょっと怠けて部屋でチョコちゃんと ぼぉ~っとしています。。。^^;
(昨日芝刈して 張り切り過ぎちゃったかな。。。^^;)

お庭の芝がすっきりきれいになって 気持ちがいいです♪
チョコちゃんは モ~タ~音のする機械にとっても敏感で、とにかく(モ~タ~音より)うるさいんです。。。^^;
あ でも、そんなチョコちゃんの事、りえさん 喜んでいただけましたぁ~?^^ うふ♪

お花はいつも 定位置はありません。。。^^
その日の お天気や、気分や、一番きれいな時を迎えたお花を目立つ場所に置いたりして 楽しんでますよん♪
今は なんと言っても「ブリエッタ」ですねぇ~♪
りえさんとこの ピュアホワイトは いかがかな?^^

投稿: チョコママ | 2007年6月 6日 (水) 15時24分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんにちは~♪
きゃははっ!そおそお~、チョコちゃんは そぉ~言って吠えてるのかもしれないねっ!^^
チョコちゃんの騒ぎたくる中 必死になって倉庫から芝刈り機を引っ張り出している なんとも滑稽な私の姿を 動画でお送りできなかったのが残念です。。。^^;
チョコちゃんがいては 超危険だったので、家の中で待機させましたよん。。。
芝生がきれいになって、チョコちゃんが喜ぶかと思ったら・・・なんだか足の裏の草の感触が変わって 気持ちが悪かったのか、しばらく変な歩き方をしていましたよ!
あ~しまったぁ~。。。^^;
その 変な歩き方のチョコちゃんを 動画で撮っとけば良かったのにぃ~。。。残念!^^;
次回芝刈りする時は・・・・ですね♪^^

ピエロのプランタ~ド~ル かわいいでしょ?
私が作った中で 「一番のお気に入り♪」と言ってもいいくらいの作品です。。。
デザイン思案から色塗りまで、結構苦労した 思い入れのあるピエロなんです。。。^^
しばらくド~ルも作ってないなぁ~。。。
また その気になったら作りましょ♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月 6日 (水) 15時40分

こんにちは♪
チョコガーデン芝刈りしてきれいになったね♪
また遊びに行きます(^w^)♪

芝刈り機とチョコちゃんかわい~です(>w<)♪
「なにこれ!こわいよ!ままさ~ん」とか
「これってたのしい?あそんであそんで~!」って
思ってたりするのかな??

お花もどすの大変じゃないですか(@o@)?
けど、やっぱりきれいなお庭のほうがいいですもんね♪

投稿: あーちゃん | 2007年6月 6日 (水) 16時27分

★☆ あーちゃん ☆★

こんにちは~♪
チョコちゃんの動画、楽しんでくれたぁ~?^^ あは♪
チョコちゃんはね、「ブオォ~!!」とかの音のする機械が大嫌いみたいなの。。。^^;
掃除機も もっちろん大嫌いで、チョコママは お掃除するたびに チョコちゃんとも格闘しています。。。^^;

お花をもどすのは 少し大変だけど、きれいになるから そっちの方がチョコママは嬉しいの。。。^^
毎日お花を あっちへやったり、こっちへやったり。。。^^
いい運動になってますよん♪

チョコガ~デン、芝刈りしたから とってもきれいになったよ♪^^
また 皆で遊びにおいでね♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月 6日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイン花壇とかわいいバ~ベナ♪ | トップページ | おもろい寝姿チョコちゃん♪ »