« Choco on the NON's hip ♪ | トップページ | ロッキ~を探して♪(動画入り) »

2007年6月12日 (火)

やっとお披露目♪クレマチス「プリンセス・ダイアナ」

いよいよチョコガ~デンのクレマチス 「プリンセス・ダイアナ」を お披露目する日が来ました。。。♪

ダイアナは遅咲きで、一番最後にお花を見せてくれるんです。。。

チュ~リップ咲きのダイアナは、たくさんお花を咲かせてくれます。。。

地面から芽が出た当初は 嬉しくて、毎日伸びていくダイアナをながめては 心弾ませていました。。。

それなのに、あろうことか・・・害虫の被害にあってしまい 一旦伸びていたツルが、全部地面に倒れてしまったんです。。。

悲しくて 諦めかけていたのに、1本だけ また元気に伸びてくれました♪

そして、毎日どんどん成長を続け、今日のお披露目に至りました♪

どうぞ見てください♪

チョコガ~デンのクレマチス 「プリンセス・ダイアナ」 です♪

(下3枚の写真は、チョコガ~デンのお庭側に向いて咲いています♪)

Cimg5183_d2

Cimg5044_pdaiana1

Cimg5048_daiana_1

約2メ~トルのラチスも ラクラク超えて、行き場のないツルたちが お互いにからまってしまっているほど 生育が旺盛です。。。

脇からは 新しいツルが まだ成長しているし、蕾もたくさんついてます♪

(下の写真は、東の道路側に向いて咲いています♪ 道行く人たちに お顔を見せてあげてます。。。^^)

Cimg5176_d3

しばらく かわいいお花を見せてくれそうです。。。^^

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

 *Choco garden* は、上記ブログランキングに参加しています♪

 応援してくださる方は、バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

チョコちゃんがね・・・・・

また面白い寝姿を見せてくれました。。。

ずっと前にも 紹介したことがあるんですけどね・・・・・

最近 この寝姿が 多い気が。。。

Cimg5050_1  ← 「これ な~んだ?」

あはは~♪ わかるよねぇ~♪^^

答えは・・・・・チョコちゃんの 「かわいいおしり」 です♪

短い足は ちょっぴり宙を浮いてます。。。^^;

Cimg5051_2

おしりだけね、ママの太ももの上に載せてるんです。。。

ほら 見てぇ~。。。

イスの大きさと チョコちゃんの胴長では・・・・サイズ違いでしょ?^^;

先日のUPは、イスを対角線上に使っても チョコちゃんは伸び伸びと 寝てはいなかったでしょう。。。?

でも、ママの足に おしりを載せちゃえば・・・・・

Cimg5053_3_1

いつでもママの傍にいたいチョコちゃん。。。

せめて おしりだけでもいいから ママにくっついていたいチョコちゃん。。。

チョコちゃんの甘えんぼぶりは、まだまだ続きそうですね♪^^

明日は チョコちゃんの動画をUPしますよん♪ お楽しみにぃ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ こんな うちの 甘えんぼチョコちゃん。。。

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は、左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

   <今日の だいこん 日記♪>

Cimg5196_1

Cimg5200_2


« Choco on the NON's hip ♪ | トップページ | ロッキ~を探して♪(動画入り) »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

あ~お花♪  かわい~♪
「プリンセス・ダイアナ」って言うんだ~(‘c‘)!
チョコママの家の近くいけば見れるんだね☆
明日朝見るね(‘w<)‘。*。+‘☆キラキラ

チョコちゃん今度はのびのびしてるね~。。。
                      ってええ~~!!
「ママさん大変じゃん!」
「チョコちゃん!!」  (といいたい。。。)

っあ!大根!!  育ってる~~!
すご~い!  
もうちょっとたったらもっと大きくなるかな~♪
また育ったら教えてね~♪

投稿: あーちゃん | 2007年6月12日 (火) 17時18分

チョコママさん、初めまして♪
そらいろです♪
先日は、ご訪問ありがとうございました!
早速、遊びに来ました~(^^)

クレマチスのプリンセスダイアナ、すごく綺麗に咲いていますね♪
我が家にも、トレリスがあるので、いつかクレマチスを植えて見たいな
と思いつつ数年経ってしまっています(^_^;)
クレマチスにプリンセスダイアナという品種があるなんて知りませんでした!
お花の形もかわいいですよね♪
今度、探してみようかな…

チョコちゃん、本当に甘えん坊さんなんですね♪
でも、甘えん坊さんだからカワイイんですよね~(*^_^*)
そらは、どうなのかな…
マイペースみたいだから、そっけないかも(^_^;)

大根ちゃんも大きくなりましたね!
これからどうなるのか、楽しみですね~♪

ところで…リンクさせていただいてもいいですか?
また遊びに来ますね(^o^)丿

投稿: そらいろ | 2007年6月12日 (火) 20時20分

★☆ あーちゃん ☆★

こんばんは~♪
夕方のチョコちゃんのお散歩の時は チョコちゃんをヨシヨシしてくれて ありがとうねぇ~♪^^
(ひーちゃんも ありがとうねぇ~♪^^)

「プリンセス・ダイアナ」かわいいでしょ?^^
チュ~リップみたいでしょ♪^^
学校の登下校の時に 見てってね♪

あはは~♪
チョコちゃんの かわいいおしりが、ママの上に乗っかってるのよね~。。。^^;
この時に チョコちゃんに「プ~」をされると たまらんのよぉ~。。。^^;
「チョコちゃん かんべんしてよぉ~。。。;;;」って感じです。。。

大根少しずつ葉っぱが もしゃもしゃしてきたよん♪
また見てね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月12日 (火) 20時32分

★☆ そらいろさん ☆★

うわぁ~♪ そらいろさん!早速の訪問とコメント、ありがとうございます!!^^
とっても嬉しいです♪
こちらこそ どうぞ宜しくお願いします♪^^

そらいろさんも お花が好きなんですね♪^^
お花って いいですよねぇ~♪ 癒されます。。。^^
クレマチスは お庭にぜひオススメですよん♪
バラよりも気軽に育てることができると思います♪
来年の2~3月頃から 園芸店やホ~ムセンタ~などで 苗やカタログで購入できますので、
そらいろさん、ぜひぜひ気に入ったクレマチスを植えて お花を咲かせてみてください♪
きっと、お花が咲いたら クレマチスの魅力にはまってしまいますよん♪^^
かと言う私もその一人で、毎年少しずつ種類を増やしていってます。。。^^

そらくんをお家に迎える日(24日)が とっても楽しみですねぇ~♪
そらくんの成長は 私も楽しみなんですよん♪^^
きっと そらくんも甘えんぼちゃんになるかも?^^
ダックスって、結構甘えんぼの子が多いんです♪
くっついてこられると、「たまらぁ~ん♪」ですよん♪^^

リンク・・・私の方から そらいろさんにお願いしようと思っていたところなんです! 嬉しいっ!!^^
これからも仲良くしてくださいね!^^
どうぞ宜しくお願いいたします。。。^^

投稿: チョコママ | 2007年6月12日 (火) 20時50分

ダイアナが歌ってる~♪
可愛い(笑)

そしてチョコちゃん、甘えん坊だね!
こんな格好でも眠ってしまうところが
無防備でいいわ!!

大根君、やっぱりニンジンと同じで葉っぱが
でてくるんですね!
私もやってみよう!大根の葉っぱ、大好きなんです。
葉っぱが一杯ついている大根見たら、絶対買うもん!

葉っぱとじゃこと、ごま油で炒め煮にしてご飯と食べるの
大好き♪

投稿: Hiro | 2007年6月13日 (水) 00時11分

★☆ Hiroさん ☆★

おはよう♪
今日も 朝から めちゃんこ暑いです。。。^^;
チョコちゃんのお散歩 8時半に出ましたが、コンクリ~トは すでに熱くなりかけていて(ホカホカ)、足の短いチョコちゃんは辛そうでした。。。^^;
早朝散歩は気持ちがいいんだろうけど・・・朝 早く起きる自信がないです。^^;

あはは♪^^ ダイアナが歌ってるでしょう?^^
このダイアナって ほんとにかわいいクレマチスだね♪
3~4年ほど前に タキイのカタログ見て気に入って、
翌年から お花がいっぱい咲いてくれるようになって、今年も最初の心配事を除けば、期待通りたっくさんの お花を見せてくれて嬉しかったです!!^^

あっ! それ いただきぃ~!!^^
「大根の葉っぱとじゃこを ごま油で炒めて ご飯と一緒に食べる!!」・・・・ん~♪考えただけで よだれが~♪
やるやるぅ~!! それやってみるねぇ~!!^^
大根ちゃん 頑張れぇ~!!^^♪

P.S チョコちゃんは 相変わらずでしょ? うふふ♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月13日 (水) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Choco on the NON's hip ♪ | トップページ | ロッキ~を探して♪(動画入り) »