« ミニミニトマト追加画像 | トップページ | ただいまぁ~♪ & おかえりチョコちゃん♪ »

2007年6月17日 (日)

とうもろこしに チョコちゃん大パニック!(動画入り)

下に書いた記事は、仕上げてから しばらく 手元で温めていた記事です。

温めすぎて おいしくなくなってもいけないので (笑)、今日UPしたいと思います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

うちのチョコパパがね(3週間前)、「もうすぐ おいしいとうもろこしが届くからね!」って言ってたんです。。。

楽天ポイントがたまって、今回 「とうもろこし」 に 換えたんだって♪

その とうもろこしが (先々週の)土曜の朝 ク~ル宅急便で届きました。♪

Cimg5073_1_1

 鮮やかな黄色で、粒も ぷりっぷり ♪^^

Cimg5079_5_1

 南房総びわ問屋(有)花華亭さんの とうもろこし[味来] です

 3kgということで、とうもろこしは 9本入っていましたよん♪

 画像に写ってる むいてある3本は、私がむきました。。。

 チョコちゃんも 早速くんくんチェックです。。。^^;

Cimg5072_2_1

 とっても興味があるみたいです。。。^^

Cimg5076_4_1

Cimg5074_23_1

Cimg5078_3_1

 んっ?!

Cimg5087_6_1

 この後、ちょっと面白いことに。。。^^

 そちらは 動画にて どうぞ♪

 (チョコちゃんが吠えます。音量に気をつけてくださいね♪)

 とうもろこしに 大興奮のチョコちゃんであります。。。^^;

 さらに愉快になってきたので・・・・

 もぉ~ちょっと チョコちゃんに イタズラ。。。^^

 ど~やらチョコちゃん、とうもろこしの先っぽの・・・・・

 茶色い もしゃもしゃの毛が 恐いみたいです。。。^^;

 チョコちゃん そんなに恐がらなくってもぉ~。。。^^;

 あはは~♪ 楽しませてもらいました。。。^^

 さんざんチョコちゃんと とうもろこしで 遊んだ挙句、その後は・・・・・

Cimg5092_sioyude

 塩茹でにして 家族3人で おいしく いただきました。。。^^

 チョコパパが、チョコちゃんは とうもろこしダメだってぇ~。。。

 チョコちゃん ごめんねぇ~。。。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ とうもろこしに大興奮の うちのチョコちゃん

        ダックスフンドランキングに参加しています。。。♪

応援していただける方は、左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、金曜日に出したクイズ(チョコパパは どのケ~キを食べたでしょうか?) の答えを発表したいと思いますよん♪

Cimg5268_k

 自分の予想が 当たってましたかぁ~?^^

 このケ~キ・・・マンゴ~もりもり~ ですね♪^^

 朝から おいしそうに食べてましたよん♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    <今日の だいこん 日記♪> は、本日不在のため お休みです。。。

 (留守の間、だいこん またまた急成長してるかな。。。?^^)

 コメントくださった方、いつもありがとうございます♪^^

 明日以降お返事させていただきますね ♪^^


« ミニミニトマト追加画像 | トップページ | ただいまぁ~♪ & おかえりチョコちゃん♪ »

チョコちゃんの動画入り」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん、おはよう!
法事から帰ってきたんですね。お疲れ様でした。
とうもろこし、とってもおいしそうですね!
チョコちゃんのとうもろこしのもじゃもじゃの毛が怖いのが、とっても面白くて、おもわず笑っちゃいました。
Chocoもとうもろこしを茹でると、すごくクンクンして、欲しそうにするけど、あげちゃいけないんですもんね。かわいそうだけど、がまんですね。
ミニトマトももうすぐ食べられますね。
これから、楽しい事がいっぱいのチョコガーデンですね!!!

投稿: Chocoママ | 2007年6月18日 (月) 10時35分

★☆ Chocoママさん ☆★

こんにちは~♪
やっぱり梅雨ですね。。。^^;
週末は2日間とも快晴だったので、「ひょっとしたら 梅雨入りしてなかったのでは?!」って思ったけど、今日は朝から雨降りです。。。それに 少し肌寒いです~。。。^^;

昨夜自宅に帰ってきました。。。^^
義母の四十九日で パパの実家へ行きました。。。
法事の事など全くわからない私たちですが、親戚の方たちや ご縁さんにいろいろ教えていただきながら、何とかとどこおりなく無事済ませてきました。。。
天国でお母さんも「よくやってくれたね。」と褒めてくださってると思います。。。^^

そんなことで、泊りがけでパパの実家だったので、昨日の更新は 「書き溜め作品のひとつ」だったのですが、
この「とうもろこしとチョコちゃんのやりとり」は私のお気に入りで。。。^^
とっても愉快だったでしょ?^^(笑)
・・・・今、私のそばにいつもくっついているチョコちゃんはいません。。。;;;
まだペットショップなんです。。。;;;
夕方迎えに行きます♪
早くチョコちゃんに会いたいです~!!^^

Chocoママさんが教えてくださった・・・
岡田富士子先生の妖精の世界♪見せていただきました!^^
Chocoママさんがおっしゃった通り~感動しました!!^^
素晴らしいですね! 妖精たちも とってもかわいい♪
(チョコママは「森のストリングス」が一番気に入りました♪)
猫ちゃんの花子ちゃんも本物みたいにト~ルで描かれているし。。。びっくりしました♪
作品と音楽のコラボもとっても癒されました♪
違う世界へ迷い込んだみたいでした♪
(さっそく私のパソコンの方の「お気に入り」に入れさせていただきましたよん♪^^)
Chocoママさんは 岡田先生のところでト~ルを習ってるんですね♪
これからChocoママさんの作品も見せていただけるそうで、とっても楽しみですぅ~♪^^
(チョコママは、おしゃれなト~ルペイントよりも、ペンキ塗りが得意です~。。。^^;)

投稿: チョコママ | 2007年6月18日 (月) 12時20分

チョコママさん、お帰りなさ~い!
無事、法事も終わったようで、良かったですね。
(ごめんなさい。Chocoママさんへのコメントも読んでしまいました)
普段やり慣れない事をやるのは大変ですよね。
本当に、きっとお母様も天国で喜んでいらっしゃると思います。
お疲れ様でした…m(__)m

ところで…チョコちゃんの動画、楽しませてもらいました~♪
とうもろこしのもじゃもじゃを怖がるチョコちゃん、
とてもかわいかったです♪
我が家も、子供達(私も)がとうもろこし大好き!!
お店にも、美味しそうなとうもろこしが出てきましたよね(^^)v
梅雨は嫌ですが、夏野菜の美味しい季節になってきましたね~♪
チョコちゃんは、お迎えに行って来ましたか?
久しぶりに会えたから、チョコちゃん、
チョコママさんから離れないかもしれませんね(*^_^*)


投稿: そらいろ | 2007年6月18日 (月) 16時16分

もうおうちには帰ってきたのかな? さぞかしお疲れでしょうね。。。
ゆっくり休んでくださいね(^-^)v
チョコちゃんは久々にママに会えて、大喜びだったんだろうなぁ~

チョコちゃん動画見ましたよん(^-^)
もう!大爆笑!!(≧m≦)m” 超怖がってるし~
とうもろこしが、気にはなるんだけど、近づかれると 『ひえ~っ』って逃げてる!
チョコママさん♪ お主も悪よのぉ~ (>m<)

パパさんケーキ♪ やっぱタルトだったんね(^-^)9 アッタリ~!!

投稿: こつぶあんこ | 2007年6月18日 (月) 18時27分

★☆ そらいろさん ☆★

こんばんは~♪^^
そして ただいまぁ~♪^^
無事 義母の法事を済ませて帰ってきました。。。^^
夕方には娘と一緒にペットショップへチョコちゃんを迎えに行って、チョコちゃんも2日ぶりに我が家へ帰ってきました。。。^^
たった2日だったけど、家族と離れ離れになったチョコちゃんには、長~い長~い2日間だったと思います。。。;;
寂しい思いをさせてしまったチョコちゃんには これからい~っぱい愛情をそそいであげたいと思っていますよん♪

とうもろこしとチョコちゃんの動画、楽しんでいただけましたか。。。?^^
チョコちゃんは日々いろんなことをしてくれて 私たちを和ませてくれます。。。^^
そらいろさんも・・・・
きっとこれから家族になる☆そらくん☆もね!!^^

投稿: チョコママ | 2007年6月18日 (月) 22時16分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんばんは~♪^^
そして ただいまぁ~♪^^
チョコちゃんも 今日の夕方帰って来ましたよん♪
(・・・あは。。。たった今、チョコちゃんが洗濯物をあさっているのが見えたので、怒ったところです。。。^^;
まぁ~この調子ならチョコちゃん 大丈夫そ~だわ~。。。^^;)

あはは~♪ チョコちゃん動画、うけたぁ~?^^
もぉ~ほんと おかしくってね。。。^^
いつまでもチョコちゃんととうもろこしで遊んでいたかったくらい!!^^
この動画も チョコちゃんとの大切な1ペ~ジになりましたよん♪^^
こつぶあんこさんも、エルちゃんと。。。♪
そうでしょ?^^

あはは~♪
ケ~キ 大当たりしたねぇ~♪ おめでとぉ~♪
「おめでとう♪」画像をUPしましたよん♪
見てねぇ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月18日 (月) 22時28分

え~っ、チョコちゃんがとうもろこしダメなの?
わんこが食べたらダメなの?
パパさんによお~くお聞きしといてくださいね!
今年はまだ食べてないけど…
昨年はウチのパパさんがななにあげてたような…

チョコちゃんもダンボール箱あけてくれるのかな。
とうもろこしのおひげと戦うほうが楽しいみたいですね!
ななは宅配のダンボール箱は必ず開けるんですよ。
自分のお仕事と思っているみたい(^m^)

投稿: ななくんママ | 2007年6月18日 (月) 23時30分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんばんは♪^^
とうもろこしをチョコにあげようとしてたらね、チョコパパが、
「チョコにあげたらダメだよ。」・・・って言ったんです。。。
(実はすでに3粒食べさせた後だったんですけどね^^;)
パパは 何を根拠に チョコにとうもろこしをたべさせちゃダメって言ったんだか わからないですけど、そ~パパが言ったので その後はあげなかったんですよ。。。^^;
ん~、多分消化に悪いのかなぁ~。。。?;;;
明日の朝 チョコパパに聞いてみますね!^^ところで、
ななくんは とうもろこし食べて、お腹を壊さなかったですか?

ななくんは この前動画で 上手にビニ~ル袋から オモチャを取り出していましたね♪^^
段ボール箱も 開けてくれるんですかぁ~?^^
すごいですねぇ~♪^^
うちのチョコちゃんは、「開ける」というか「破壊する」という感じですよん。。。^^;
ど~しても段ボールは かじりたいみたい。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年6月18日 (月) 23時51分

チョコママさん、久しぶりですぅ!
チョコちゃんがとうもろこしを・・・。
面白いですねぇ!!ごめんなさい。短くて・・・

投稿: 桜お姉ちゃん | 2007年6月19日 (火) 19時32分

★☆ 桜お姉ちゃん ☆★

わぁ~おぉ~♪^^
桜お姉ちゃん お久し振りのコメント ありがとうねぇ~♪
チョコママ と~っても嬉しいよん♪
別に短くったっていいんだぁ~♪
「面白かった♪」 だけでも、チョコママは 嬉しいんだからね♪^^

今日はね、夕方 桜ちゃんに チョコガ~デンに寄ってってもらいましたよん♪^^
写真と動画も撮らせてもらったので、また近々UPしたいなぁ~と思ってるよん♪^^

桜お姉ちゃんも チョコガ~デンに桜ちゃん連れて 遊びにおいでよねぇ~♪^^
桜ちゃんは チョコちゃんの大事なお友だちだからねぇ~♪^^
短いコメントでもいいから、また遊びに来てねぇ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月19日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニミニトマト追加画像 | トップページ | ただいまぁ~♪ & おかえりチョコちゃん♪ »