« チョコ・シェ~ドガ~デン♪Part 2 | トップページ | ミニミニトマトと朝顔♪Part.4 »

2007年6月 9日 (土)

まだそれいるの?チョコちゃん♪

昨日から 大気が不安定で、時折も鳴ってます。。。

外も雨降りで  薄暗い。。。もぉ7時で、とっくに夜も明けているのに、薄暗さのせいで まだ外灯が点いています。。。

は 早朝4時に、雷の音で目が覚めました。。。

リビングにひとりで寝ている 雷嫌いのチョコちゃん(ママに似た?私も雷大嫌い!^^;)のことが気になって、しばらく布団の中で 聞き耳を立てていました。。。

いつもなら雷が鳴ると 「ピィ~ピィ~・クゥ~クゥ~」鳴きだすチョコちゃん。

でも 今朝は大丈夫だったみたい ♪

雷にも 少しずつ慣れてきたのかな。。。?

(チョコママは 今後も雷に慣れることはないでしょうがね。。。^^;)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先日から引き続き のようですが、今日も 「チョコちゃんの寝姿」 をUPします。

私が 台所へ立つと、いつも足元で寝ている チョコちゃん。。。

 (↓・・・いつものチョコちゃん。。。)

Cimg4200_dai

なのに、その日は なぜか足元にはいなかった。。。

娘が リビングにいたので、

”きっと のんちゃんに くっついているんだろう。。。” って思っていたんです。。。

用事を済ませて リビングへ行くと、パソ中の娘のところにチョコがいない。。。

「のんちゃん! チョコちゃんはぁ~?」 って聞くと、娘が左下を見た。。。

「はぁぁぁ~~~?!」

Cimg4915_1_2

(この日は 非常に暑かった日だったのですが・・・・・^^;)

「暑いのにぃ~;; のんちゃんがやったのぉ~?!」

「違うよっ! チョコが自分で入ったんだよぉ~。。。」

Cimg4917_2_1

ん~~確かに。。。暑くてイヤなら 出てくるはずである。。。

しかし チョコちゃんは 結構気持ち良さそうにしている。。。

Cimg4920_3_1

 あ・・・・そぉ~なの? ^^;

Cimg4919_4_1

しかし・・・・暑くないんですかね。。。チョコちゃん。。。^^;

(見ている こちらが暑くなってくる。。。^^;) でも・・・

チョコちゃんが気持ちいいんなら・・・ま いっか!^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  そんな 「毛布くるまり~の チョコちゃん」

       ダックスフンドランキングに 参加しています。。。♪

 応援してくださる方は 左上バナ~をポチッとしていただけると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

   <今日の一枚♪>

Cimg5021_n

 娘と同じ名前のバラ。。。。♪

 お花も とってもちっちゃっくって、かわいくって、気に入りました♪

  ( 娘は おっきくなっちゃったけど。。。。;; 

 実物は この画像の半分くらいの 小さなバラです♪

 去年ホ~ムセンタ~の「薔薇祭り」で購入しました。。。

 ツルバラなのかな? 

 丸い形のアイアンに ツルをからめて咲いていました♪

 しばらく放置されてた かわいそうな 「のんちゃん」。。。

 ・・・・・じゃぁ~なかった。バラ 「のぞみ」。。。^^;

 虫に食われて( のんちゃん。悪い虫に食われないでね。しつこいママ ^^; )、

 ところどころ 枝も枯れこんで・・・・・「再起不能か?」 と思っていたのに、

 最近 小さなお花を咲かせているのを 見つけたんです。。。

 お花が終わって 時期が来たら 植え替えしてあげようと思っています♪

にほんブログ村 花ブログへ  *Choco Garden* は

     花ブログランキングに参加中です♪

 応援してくださる方は、左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪


« チョコ・シェ~ドガ~デン♪Part 2 | トップページ | ミニミニトマトと朝顔♪Part.4 »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんいっぱ~い
かわい~♪
ちょこちゃんもチョコママも雷ニガテなんだね。。。
うちもニガテ!!
まだ毛布~!
暑そ~(‘c‘)!
けど雨で寒かったカナ?

のんちゃんと同じ名前のお花あるんだね~☆
きれ~やね♪
うちの名前のもあるカナ??
あるといいな~(>c<)

投稿: あーちゃん | 2007年6月 9日 (土) 13時28分

★☆ あーちゃん ☆★

こんにちはぁ~♪
今日は すんごいお天気だね。。。^^;
さっきまで 大雨降りで、雷も近かったから パソコン切ってたんだけど、今は雨もあがって 太陽まで出てるね♪
チョコちゃんは 今和室でゲ~ムしているのんちゃんにくっついて お昼寝中です♪^^
みんな 今日は お家にいるのかな。。。?^^

今日は少し肌寒いくらいだから 毛布にくっついて寝るのも気持ちいいかもしれないけど、
ブログに載せた写真を撮った日はね、とっても暑かった日だったの。。。^^;
チョコちゃんは毛皮きてるし(^^)暑がりのはずなんだけど、この日は毛布の中で うっとりしてましたよん♪
わんこは 毛布が好きみたいねぇ~♪^^

あは♪ のんちゃんと同じ名前のバラがあるんだよん♪
おもしろいでしょ?^^
ひょっとしたら あーちゃんと同じ名前のバラがあるかもよん♪^^
ネットで調べてみるのも 楽しいよねぇ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月 9日 (土) 15時15分

こんばんわ~♪
そちらは雷ですか~ うちの方は雨が時折降る程度で、雷はまだみたいだけど、そのうちくるのかなぁ(^_^;
うちのエルも雷嫌い!ピーピー言う気持ちわかりますわぁ。

ねむり~のチョコちゃんかわいい(*^-^*)
ぬくぬくの感じがすごく伝わってきます♪ でもアッツイのか・・・・。

バラの「のぞみ」そしてお嬢さんの「のぞみちゃん」 名前が一緒だなんて素敵(^-^)
たっぷり『虫除け』をしておかなくっちゃね(^-^)b
とってもかわいらしいバラ♪お初にお目にかかりました(*^-^*)

投稿: こつぶあんこ | 2007年6月 9日 (土) 20時12分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんばんは~♪^^
今日のお天気は 「一通り~」 でしたよん♪^^;
早朝に雷で起こされてね。。。^^;
チョコちゃんのことが気になったけど、どうやら鳴かずに我慢できたみたいです。。。
いろいろと大人になってきたのかな。。。?^^
エルちゃんも雷苦手なんだね。^^;
わんこは 雷や花火とか、響くような大きな音がするものは苦手な子が多いかな。。。?

お昼過ぎまで雨が激しく降ったり 止んだり 雷鳴ったり。。。天気も忙しかったみたい。。。^^;
午後からは お天気も回復して 青空まで見えました♪
こつぶあんこさんの方は 今頃雨降ってるかな。。。?

毛布から お顔出してるチョコちゃん、かわゆいでしょ?
でも この日は暑かった日でね。。。
見ているこちらの方が 暑苦しかったですよ~。。。^^;

バラ「のぞみ」、ほんとに小さなバラなんです♪^^
「こういうのを ほんとのミニバラって言うんじゃない?」
って言いたいくらい。。。
大切にしてあげたいと思っていますよん♪
(娘と同じ名前だしね~♪^^)

投稿: チョコママ | 2007年6月 9日 (土) 20時46分

こんばんわ♪
今日は朝方こちらも雷と雨が時折ドシャーって降って
ぴた!っと止んで、それからは曇り空から太陽も
覗くような変な天気でした。

チョコちゃん、気持ち良さそうね!
見ているこちらが眠くなってくるわ(笑)

明日もなんだか天気が悪そうです。
せっかく仕事休みなのに、何にも出来ませんよぉ(怒)

お嬢さんと同じ名前につられて薔薇も買ったのかしら?
この薔薇、うちには無いけど、何度も園芸店で
見かけていますが、可愛らしいバラですよね。

一重というところが、これまた私の好み♪
虫がつかないように、毎日ちゃんと見張ってね(笑)

投稿: Hiro | 2007年6月 9日 (土) 22時04分

チョコママさん こんばんは(^^)
昨日、今日と雨になっちゃいましたね
今日は昼ごろから雷雨になってましたよ^^;
チョコちゃん、雷怖いですよね~。
でもだいぶ慣れてきたそうでえらいですね(^^)
私も家の中にいてもこわいです~~。
チョコちゃん、夜はリビングでひとりで寝てるんですね。
台所にたつと、そばで寝てるチョコちゃん可愛い~。
服もとっても可愛くてよく似合ってますね♪

毛布の中にくるまってるチョコちゃん きっと暑くないんでしょうね^m^
娘さん のぞみちゃんなんですね。可愛い名前です~。
薔薇もとっても綺麗だね(^^)
さきほどはお知らせどうもありがとうね(^^)

投稿: りえ | 2007年6月 9日 (土) 22時14分

チョコママさん、おはよう(笑)っていうか、おやすみなさい?(^^;
久々にうたた寝をしてしまい、朝方になってしまいました。

アジサイさんたち、色付いてきましたね♪にぎやかになってきましたね~~
チョコちゃん気持ち良さそう( ̄∀ ̄*)ワンコは寝床つくりが上手ですよね!踏まれないようね(笑)

娘さんと同じ名前のバラかぁ♪写真よりもっと小さいの??かわいらしいね~

投稿: さちっぺ | 2007年6月10日 (日) 03時52分

★☆ Hiroさん ☆★

おはよう♪
どしゃ降りの上に 雷まで近くでゴロつきだした騒がしい朝です。。。^^;
昨日は午後から晴れてきてたんですけどねぇ~。。。^^;

うふふ♪ チョコちゃん 毛布の中で うっとりしてるでしょ♪
わんこは 毛布や布団系が きっと好きなのねぇ~。^^
今もね、チョコちゃんは まだ寝ている娘の部屋へ 廊下カツカツ鳴らしながら歩いて行きましたよん♪
きっと又娘の布団の中へ入っていくわ♪

そぉ~なのっ!^^ ばれたかぁ~。。。^^
娘と同じ名前に釣られて買っちゃったのぉ~!!^^
この「のぞみ」って ほんとにちっちゃなバラだね♪
蕾だって マッチ棒の頭くらいの大きさだし。。。
去年は 花中・花後も チュウレンジに食い荒らされたは、うどん粉にもかかっちゃったはで、無残な姿になっちゃってね。。。;;
でも 今年はし~っかり毎日チェックして、虫・病気にやられないよ~に頑張るよっ!^^

Hiroさん、今日はせっかくのオフなのに 雨降りで お庭仕事できないね~。^^;
そんな日は ど~やって過ごしてるのぉ~?^^
ギタ~の練習とかもしてるのかなぁ~。。。?^^

投稿: チョコママ | 2007年6月10日 (日) 07時19分

★☆ りえさん ☆★

おはよう♪
今日も またまた大雨降りですぅ~。。。^^;
きっとりえさんの方も 大雨降ってるね?;;
時折雷も鳴ってるよ!いやだねぇ~。。。;;
でも、チョコちゃんも雷に慣れてきたのか、大きな響く雷の時は お耳を少し後ろに倒して不安そうなお顔してるけど、
遠くで鳴ってる時は もぉ~知らん顔して寝ています♪
チョコちゃんが慣れてくれて 助かりました。。。^^;
鳴るたびにチョコちゃんのことが心配で、私も緊張してたからね!^^;
はい♪
夜は リビングにあるチョコちゃんのゲ~ジ内の おねん寝スペ~スで寝ています。。。^^
おねん寝スペ~スは、わんこ用の冷えひえマットの上にふわふわマット敷いて その上で寝ていますよん♪^^
今回UPした 毛布にくるまってるチョコちゃん、あの日は暑かったので、ひょっとしたら・・・
「うっとり~」じゃなくって、「のぼせて ボォ~;;」のお顔だったのかもね?^^;
でも 出てこないんだから、やっぱ気持ち良かったのかなぁ~。。。^^;

はい♪ 娘は「のぞみ(望)」と言います♪
名前ばらしちゃったから 娘に知れると怒られそう!^^;
でも いつも「のんちゃん」とUPしてるから、「のぞみ」ってわかるよね?!^^; ど~でしょか。。。?^^;

投稿: チョコママ | 2007年6月10日 (日) 07時40分

★☆ さちっぺさん ☆★

おはよう!・・・・って言うか、さちっぺさんが これ見てくれる時は「こんにちは!」になってるかな。。。?
すごい時間にコメしてくれてるね!^^;
うたた寝って 何時からうたた寝ぇ~?!
あの後ずっと起きてたのかしらん。。。?^^;
ま、今日はお休みでしょ?^^
そんな日も たまにはいいでしょ。。。ね♪

うんうん。アジサイさん、きれいに色づいてきたよん♪
さちっぺさんとこのは 早くから咲いてたから、もぉ~お花終わっちゃったかな?
今年はそのまま鉢で過ごすの?地植えにするんだっけ?
毎年楽しみになるよね!^^
来年も 「V」 の字に咲くと 面白いね♪^^
(いや・・・「A」 かな。。。?^^)

あはは~。気づかなかったら チョコちゃんのこと踏んでたかもねぇ~。。。^^;
・・・って言うか 普段からチョコちゃんは私にまとわりついているので、毎日ちょっぴり踏んでます。。。
「あっ!チョコちゃん ごめんっ!!;;」 ってね!^^;

そぉ~、このバラね、写真の約半分くらいの大きさなの♪
蕾も マッチの頭くらい。。。^^
「これぞ ほんとのミニバラ」 って感じですよん♪
娘と同じ名前に釣られて去年買いました。。。^^
本人は ぜ~んぜん興味も愛着もないみたいです。。。;;
ま そんなもんでしょね。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年6月10日 (日) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコ・シェ~ドガ~デン♪Part 2 | トップページ | ミニミニトマトと朝顔♪Part.4 »