« ミニミニトマトと朝顔♪Part.5 +チョコちゃんの試練 | トップページ | とうもろこしに チョコちゃん大パニック!(動画入り) »

2007年6月16日 (土)

ミニミニトマト追加画像

今日の更新に載せたかった画像が、HTMLの障害でUP不可でした。。。

なので、追加でUPします。。。

Cimg5358_k1_1

    ↑  下の方に トマトの実が見えますか ? ^^

Cimg5356_ao

   ↑ では、こちらは 「ミニミニトマトの北斗七星☆」

Cimg5350_k2

        えへへ♪ 順調~ 順調~♪ (^u^)p

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 明日は チョコちゃんの動画をUPしますよん。。。^^

 お楽しみにぃ~♪

 コメントくださった方、いつもありがとうございます♪^^

 明後日以降 お返事させていただきますね ♪^^


« ミニミニトマトと朝顔♪Part.5 +チョコちゃんの試練 | トップページ | とうもろこしに チョコちゃん大パニック!(動画入り) »

ミニミニトマトと朝顔」カテゴリの記事

コメント

今日の分をいっきに送りまぁ~す♪

ミニミニトマト育ったね~☆
もうちっちゃい実ができてるぅ~((>w<))♪
(うちが見るの遅かっただけかな;)

大根さかさにして大丈夫だったんだ~(#‘c‘#)
んで害虫はどうなったのよ?!
殺せた? 大根勝った?!
(まああの状態なら大丈夫だね!)

投稿: あーちゃん | 2007年6月16日 (土) 13時01分

こんにちわ♪
お返事書いて、こちらにすっとんできました(^-^)

旅行じゃなくて、法事だったんですね。。。ごめんなさい。
道中、気をつけて行ってきてくださいね。
チョコちゃんは大丈夫!いいこだもの♪U^。^U 

ミニトマトのお花って、ほんとお星様みたい!!(=^-^=)
とってもかわいい♪ 実もだいぶ大きくなってきて、楽しみ倍増っすね(^-^)v

大根の葉っぱ!虫食いにはびっくり~ /(+д*)/
「水攻め」とはまたまた驚き!! ひっくり返しちゃって~(笑)
退治できてるといいなぁ~。
・・・もしや?チョコちゃんがこそっと食べてるとか!(≧m≦)

ではでは、気をつけて行ってきてくださいね(^-^)/~~

投稿: こつぶあんこ | 2007年6月16日 (土) 16時00分

ミニトマトちゃん、すくすくと育っていますね!
我が家は、昨年、ミニトマトをやったので、今年は、植えていません。
連作障害?になると聞いたので…
それで、今年は、子供達が大好きなオクラの種をまくつもりが、
そらが来ることになって、すっかり忘れてしまって…(^_^;)
我が家の超ミニミニ畑は、今荒れ放題です(>_<)
ミニトマトがたくさんなるといいですね~♪
私も、楽しみです(*^_^*)
それから、大根ちゃん!
葉っぱは誰が食べたんでしょうね(-_-;)
食われ方を見ると、虫かなぁと言う気はしますが…
水攻めで、虫が全滅してくれるといいですね!
こちらも、成長が楽しみです♪
チョコちゃんの動画、楽しみにしていますよ~(*^_^*)

投稿: そらいろ | 2007年6月16日 (土) 23時55分

こんばんわ~☆
おぉ~、ミニトマトさん順調、順調!
しっかりしたお花が咲いてます~(^-^)
たくさん実をつけてくれたんですね~安心しました~♪

↓ナイショのお話しね。。。私の想像では。。。
綺麗なお庭だから本に載せてくれませんか?
な~んていうお願いがあったんじゃないのかな。。違った?!
あっ!これはクイズじゃなかったよね(^ ^ヾ)

大根葉のむしおいだし作戦、考えましたね~^ ^
あの方法は思いつかなかったわぁ!
チョコママさんのやわらか頭、スゴイ!拍手、パチパチパチ!

投稿: ななくんママ | 2007年6月17日 (日) 01時53分

★☆ あーちゃん ☆★

おはよう♪^^
そして、ただいまぁ~♪^^
昨日の夜中に帰ってきたよん♪

いつもチョコママにくっついている 甘えんぼチョコちゃんがいない不思議な感覚の朝を迎えています。。。
空っぽのチョコハウスを見ると、せつない気持ちです。。。
チョコちゃんは 今日の夕方迎えに行きます。。。^^
おりこうにできたかな。。。?
寂しくて鳴いていなかったかな。。。?
帰ってきたらチョコちゃんの様子をブログで伝えるね♪^^

うふふ♪ だいこんちゃんの様子も 今日UPしますよん♪

投稿: チョコママ | 2007年6月18日 (月) 06時13分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

おはよう~♪
そして ただいまぁ~♪^^
昨日の夜中に娘と2人だけ 帰ってきました。。。^^
(チョコパパは 用事あり もう1泊)

今朝は いつも私についてまわるチョコちゃんがいない不思議な感覚におそわれています。。。
まるまる2日間チョコちゃんに会えないのは やっぱ寂しいね。。。
法事で 気せわしくしていた時は 忘れられても・・・
夜寝る時、「チョコちゃんはペットホテルで鳴いていないかな。。。?」とか、
「ごはん ちゃんと食べたかな。。。?」とか いろいろチョコちゃんのこと 考えちゃったものぉ~。。。
そして 帰宅した昨夜からは 余計チョコちゃんのことが気になってね。。。
疲れているはずなのに、眠りにつくまでが長かったです。。。;;;
早く迎えに行ってやりたい気持ちでいっぱいです。。。
トリミング予約が午後になっているから、終わり次第電話で確認して 飛んでいきます!!^^
チョコちゃん、心の病になっていないといいんだけど。。。;

投稿: チョコママ | 2007年6月18日 (月) 06時28分

★☆ そらいろさん ☆★

おはよう♪
土曜日の夕方から家を空け、昨日の夜中に帰ってきました。。。^^
いつも私のそばにくっついているチョコちゃんがいなくって、寂しい朝を迎えました。。。;;;
空っぽのチョコハウスや オモチャを見ていると とっても切ないですね~。。。;;;
今日の夕方迎えに行く予定です♪^^

そらいろさんとこも ミニトマトを作ってたんですね♪^^
「連作障害」?! そんな法則があったんですかぁ~。。。知りませんでした。。。^^;
お花でいうと、ペチュニア系は 同じ土で育てると、育ちが悪くなる・・・というのは聞いたことがありますが、
それと同じようなことなんですね。。。
野菜なら なおさらそういうパタ~ンがありそうですね。。。

そらいろさんのお子さんたちも、いよいよ そらくんが今週末にお家にやって来ると思うと、今から わくわくドキドキですねぇ~♪^^
私も そらくんの様子を そらいろさんのブログで見せてもらうのが、今からと~っても楽しみですよ~ん♪^^

P.S だいこんちゃんの成長も目が離せませんねぇ~♪
今日のUP 見にきていただけると 嬉しいです~♪
(本日は チョコちゃんを迎えに行くので、夕方以降のUPです。。。^^)

投稿: チョコママ | 2007年6月18日 (月) 08時06分

★☆ ななくんママさん ☆★

おはよう~♪
週末は ”これってホントに梅雨入りしたのかな~?;;;”って思えるほど暑かったですが、今日は 朝から雨降りぃ~です。。。^^;

ミニミニトマトちゃん とっても順調な成長ぶりですよ~♪
見るたびに 小さなトマトの実が、ちょっとずつちょっとずつ大きくなってきているので、毎日楽しみですよん♪^^

「ナイショのお話♪」。。。^^
ななくんママさんの第六感には、正直すご~~っくビックリしてますぅ~~!!^^;
あ~~驚いた!!^^;
「本」とまで大きなスケ~ルではないのですが、市の役員さんがみえてね。。。^^
#●☆♪▽・・・・・~~~。。。
ここからは ホントにナイショ~にしときますねぇ~♪(笑)
いつかまたのブログネタに使いたいのでぇ~♪(笑)^^

だいこんちゃんの「虫むしおいだし作戦」はね、肝心の犯人が姿を見せないから、結局原因もわからないし、作戦が成功したかどうかも わからないの。。。^^;
でも、葉っぱの虫食い跡が大きくなっていないから きっとうまくいったのだと思っていますよん♪^^
今日2日振りにだいこんちゃんをUPしますので、そちらも見にきていただけると 嬉しいで~す♪^^
(チョコちゃんを夕方迎えに行って、それからUPしたいと思っています♪^^)

投稿: チョコママ | 2007年6月18日 (月) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニミニトマトと朝顔♪Part.5 +チョコちゃんの試練 | トップページ | とうもろこしに チョコちゃん大パニック!(動画入り) »