« かわいい八重咲きカランコエ♪ | トップページ | 門前花壇の模様替え♪ »

2007年6月 1日 (金)

何気ない平和な光景(眠たいチョコちゃん♪)

Cimg4686_suzumu

今日から いよいよ6月ですね。。。

こちらは今日は一日お天気いいそうなのですが、九州は 「梅雨入り宣言間近」 らしいですよん。。。(めざましTVの お天気お姉さんが言ってました)

あ~~。。。もぉ~すぐ梅雨入りですねぇ~~。。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

私がパソコンをしていると、いつもそばに くっついているチョコちゃん。。。

だけど この日は なぜか私のそばにはいなかった。。。

振り返って見てみると・・・・・

ソファ~の上で 娘に くっついて寝ていました。。。

少し肌寒かったこの日は、毛布をかぶって 娘がソファ~で うたた寝をしていたんです。。。

その気持ちいいスペ~スを チョコちゃんが見逃すはずがない。。。^^

チョコちゃんも一緒に うたた寝。。。♪

その様子が なんだかかわいかったので、思わず パシャリ ♪

Cimg4576_otisou_2

 パシャ パシャ ♪  パシャ・・・・♪

Cimg4574_neteru6_1

Cimg4573_neteru4_1

Cimg4580_neteru5_1

Cimg4571_neteru3_1

 「じゃあさぁ~じゃあさぁ~♪ 今度はさぁ~・・・・」 by チョコママ

Cimg4569_neteru_1

 「ごめぇ~~ん!チョコちゃん。。。^^;」 

機嫌を取り直して チョコちゃんは また 眠りに落ちていった。。。

・・・・って、本当に 落っこちそうになってますけどぉ~~!!^^;

Cimg4587_otiru

 「平和な光景」 を見せてくれて、ありがとねぇ~チョコちゃん♪^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ うちのチョコちゃん ダックスランキングに参加中です♪

応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

      <今日の三枚♪>

 クレマチス 「コ~ニグスカインドブル~」 ♪

 一番花が咲き終わり、一度お花がなくなって・・・今、

 二番花が咲いています。。。

Cimg4588_ameagari

 二番花は、一番花よりも 少し小さめ。。。

Cimg4589_ame

 でも とっても元気いっぱい♪

 雨が降っても 花びらはしっかりしています。。。

Cimg4590_ame2

 もお少しの間、チョコガ~デンを彩ってね ♪

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ  *Choco Garden*

      季節の花ランキングに参加しています♪

応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪  


« かわいい八重咲きカランコエ♪ | トップページ | 門前花壇の模様替え♪ »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
チョコちゃん写真満載!!みんなとってもかわいくて、やられちゃいました(*^-^*)
寝顔ってほんといい♪へそ天姿がなんともいいですよねぇ(^-^)
「平和な光景」をほんとありがとうです(^-^)9
で、でも、最後の「落っこちそうなチョコちゃんの写真」
『緊張な光景』かも (^m^)

雨に濡れたクレマチス(*^-^*)綺麗ですね~♪

投稿: こつぶあんこ | 2007年6月 1日 (金) 16時38分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

おはよお~♪
昨日から こちらは大快晴♪ お花たちも元気いっぱいです♪ もちろん チョコちゃんもねぇ~♪^^

あはは♪ チョコちゃんの写真満載でUPしました♪
エルちゃんの写真集・・・みたく?^^
ここんとこ お花の更新が多かったし、チョコちゃんも 毎度ネタになるよ~なことしてくれないし。。。^^;
今回は ちょっと久々の「チョコ満載」 でしたよん♪

そぉ~そぉ~;落っこちそうな「緊張の光景」はね・・・・
あの後、何分か しばらく あの状態で寝てたんだよっ!!^^;
(ど~なるのか私も緊張して見てたの。。。)
結局 娘の足が動いたので 目覚めて 体勢整えて又寝てましたけどねぇ~♪

クレマチス、きれいでしょ?^^
こつぶあんこさんちには クレマチスは無かったかしらん。。。?
毎年咲いてくれて 嬉しいお花ですよん♪
私はクレマチスに はまって、今年2つ増やして 全部で7つになりました。。。
庭植えでも全然大丈夫♪ 
今年は もぉ~クレマチス お花屋さんにはないかもしれないけど、来年ぜひ、おすすめですよん♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月 2日 (土) 07時13分

チョコママさん、こんにちは!こちらは晴れときどき曇りって感じです。
チョコちゃん、落ちちゃうよ~~(笑)
子供さんやワンコもそうだけど、寝顔をみてると癒されますね♪

我が家のクレマチスプリンスフィリップ君も、最後の蕾がもうすぐ開くところです。
コーニグスカインドブルー?かっこいい名前だね♪

投稿: さちっぺ | 2007年6月 2日 (土) 10時55分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんばんは♪
あはは~♪ チョコちゃんの寝相 すんごいでしょ?^^;
私も あれを目の当たりにした時は ビックリしましたよん♪ ちょっぴり はらはら、ちょっぴり ワクワク ♪^^;
「平和だなぁ~♪」・・・って思えるひと時でしたね~。。。

さちっぺさんちのP.フィリップさん、最後の蕾がもぉすぐ開花ですか~。。。^^
全部で何輪くらい咲いたのかな?
うちのコ~ニグは、今回UPしたのが最後のお花ですが、結構花もちが良かったです♪
来年はさらなる開花を期待しちゃいます♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月 2日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいい八重咲きカランコエ♪ | トップページ | 門前花壇の模様替え♪ »