« またバラが咲き出してます♪ | トップページ | 素敵なコ~ニグスカインドブル~♪ »

2007年6月26日 (火)

大きくなったね!あんずちゃん♪&おしゃれなベリ~ちゃん♪

昨日の夕方、久し振りにチョコガ~デンにあんずちゃんベリ~ちゃんが遊びに来てくれました。。。♪

( と言うか、散歩途中の彼女たちが我が家の前を通ったので、おいで~♪と誘いました。^^)

あんずちゃんが チョコガ~デンに入ったのは とっても久し振り!

過去ログたどったら、4月28日以来( 約2ヶ月ぶり!)だったわ。。。^^

以前よりも またまた大きくなったみたい!!^^;

あんずちゃんが わぁ~っ!と来ると、ほんとに倒れてしまいそうになるくらい 力もついてきたね!

昨日は そんなシ~ンが しばしば。。。^^;

   チョコママ 負けそぉ~です。。。^^;

      いえ。。。しっかり負けてたかもね。。。^^; 

Cimg5751_anzu1_1

まだ子供とは言え 充分貫禄があります。。。^^

あんず姉さんや・・・・・

  力の強い 元気っ子のあんずちゃんをコントロ~ルするのは 大変だね!

Cimg5743_anzu3_1

あんずちゃんや・・・・・

  大人になっても パワフル全開

    グイグイ引っ張りっこでは 困っちゃうよん!^^; 

Cimg5747_anzu4_1

あんず姉さん・ あんずママさんの言うことを よく聞いて・・・・・

 「 あんずちゃん ずいぶん落ち着いたね~♪ おりこうさんだね~♪」

   って 言われたいねっ!!

     頑張ってね!! あんずちゃん!!^^

Cimg5750_anzu2_1

          お~~~い。。。わかってるのかい?

                    あんずちゃんや。。。。。^^;

ところで、うちのチョコちゃんは ど~しちゃってるのよ。。。↓^^;

Cimg5752_chokoue_1

ベリ~姉さんは いつもチョコちゃんになでなで・よしよししてくれます♪

  チョコちゃんも ベリ~姉さんが 大好きなんだよね~♪

    だからって・・・・そこまで よじ登らなくたって。。。^^;

       ( あ・・・・単なる あんずちゃんが恐いだけなのね。。。?^^; )

Cimg5741_berichoko_1

チョコちゃんとベリ~ちゃんも 控えめな ご挨拶をしていますよん♪       

( チョコよ。。。なんで隠れとるん?^^; おしりも ひけとるがな。。。^^; )

Cimg5754_beri_1

  ベリ~ちゃん。。。

    今日も おしゃれさんねぇ~♪

      ベリ~姉さんの 愛情いっぱいの 手作りお洋服ね?^^

        よく 似合ってるよん ♪

Cimg5755_beri2_1

     あわわわぁ~~~。。。^^;

        せっかくの かわいいワンピ~スがぁ~~~。。。^^;

チョコママのことが大好き(?^^)な ベリ~ちゃん。。。動画で どうぞ♪

( しっぽふりふり、チョコママに 猛アピ~ルのベリ~ちゃんです ♪ )

チョコちゃんは、ベリ~ちゃんとは 同じダックスだし 何回かガ~デンへ遊びに来ているので、もぉ~すっかりお友だちム~ドなんだけど・・・・・

あんずちゃんはとは 時折お散歩中に会うくらいで、会うたびに あんずちゃんが大きくなってるし、あんずちゃんは わぁ~と来たがるし チョコちゃんは 吠えまくりだし。。。^^;

この2わんこの びみょ~な関係を 動画でどうぞ。。。(音声注意してね)

チョコちゃんと あんずちゃん。。。

  仲良しになるのは もぉ~しばらくかかりそう かな?^^;

    チョコちゃん。。。吠えないでください。。。^^;

               あんずちゃんは 噛み付いたりしないよ。。。^^

        あんずちゃん。。。もぉ~少し 落ち着いてください。。。^^; 

                   まだ子供だから 無理かな。。。?^^;

とにかく チョコママは・・・・・

チョコちゃんと あんずちゃんが 将来 仲良しわんこになることを 切に願っていますよん♪^^

 まだまだ わんこ見知りの激しい うちのチョコちゃん。。。

 ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています。。。♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← 応援ぽち していただけると 嬉しいです♪^^


« またバラが咲き出してます♪ | トップページ | 素敵なコ~ニグスカインドブル~♪ »

お友だちわんこ♪」カテゴリの記事

チョコちゃんの動画入り」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

わ~!テンプレートが変わったわ~!
夏っぽくて素敵です!!!
チョコママさん、やる~う!!!
あんずちゃんは5ヶ月でもうあんなに大きいの?
ベリーちゃんはチョコママさんが大好きなのね!
チョコちゃんとベリーちゃんは、仲良し
なのかな?
いつか、あんずちゃんとも仲良しになれればいいわね!

投稿: Chocoママ | 2007年6月26日 (火) 17時03分

こんにちわ~♪
おおっ!!テンプレ変えたね♪夏色で爽やかでGoodでっす(^-^)b

ベリーちゃんもあんずちゃんもかわいいね(^-^)b
あんずちゃんは「レトリバー」なんかな?
やっぱお子様とはいえ、おっきいね!
チョコちゃんたじたじだったね(≧m≦)
襟巻きチョコちゃんには笑っちゃったよぉ(=^▽^=)

ほんとみんな楽しそう!私も混ぜて欲しいわぁ(^^)

投稿: こつぶあんこ | 2007年6月26日 (火) 17時56分

こんにちわ~♪
昨日あんずとベリー来てたんだね^^
あいたかったな(^w^)
チョコちゃんあんなにあんず怖がるの!?
お姉ちゃんなんだからもうちょっと堂々としてればいいのに・・・^^;
ベリーは相変わらずチョコママさんラブだね^^
チョコちゃんやきもちやいたりするのかな??
もししないんだったらちょっとぐらいすればいいのにね^^;

なんか変わったね(≧w≦)
まめごまからお茶犬になった~☆
お茶犬もかわい~ね(>m<)♪

投稿: あーちゃん | 2007年6月26日 (火) 18時29分

★☆ Chocoママさん ☆★

こんばんは♪^^
今日は と~っても暑かったですねぇ~。。。^^;
家の中でチョコちゃんと2人で うだってました。。。で・・・
あんまり暑かったので、ちょいとク~ラ~のスイッチをONにしたりして。。。♪^^
ク~ラ~を考えた人に 感謝状をあげたいです♪
極楽でしたよん♪^^

そ~そ~、それでね・・・
暑くって わけもなく苛立っていたので、気分を変えてテンプレ~トを替えたんです。。。^^
お茶犬の水色ヴァ~ジョンです。。。
以前は 緑色ヴァ~ジョン使用したことがありますよん♪
水色がなんとも涼しげで なかなか良いでしょ?^^
Chocoママさんも テンプレ~トにChocoちゃんのかわいい画像を入れましたね♪^^
(あ、それ見て 私も替えたくなったんだわ きっと♪^^)

あんずちゃんとベリ~ちゃんは お互い近所に住んでいるので よく一緒にお散歩へ行ってるんですよん♪
チョコちゃんも早くあんずちゃんと仲良くなって欲しいなぁ~♪・・・とチョコママは願っています!!

投稿: チョコママ | 2007年6月26日 (火) 19時48分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんばんは~♪
本当に今日は蒸し暑かったね~。。。;;;
エルちゃんは この暑さの中 うだっていなかったかな?
手術痕のこともあるから、季節的には厄介だね。。。^^;早く乾いて くっついてくれるといいね!^^

そ~です♪^^
あんずちゃんは 黒ラブちゃんです。。。^^
まだ5ヶ月なんだよん!(まだまだBIGになっちゃうんだぁ~。。。^^)
今のうちにチョコが慣れてくれないとね~♪^^;
また次回会った時には また更にBIGだね~。。。^^;
エルちゃんも ご近所だったら きっとチョコちゃんのお友だちわんこだね!^^
(・・・えっ?!こつぶあんこさんが仲間に入りたかったの。。。?^^;もっちろん OKですよん♪)

P.S テンプレ夏ヴァ~ジョンかわいいでしょ?^^
またココログさんがかわいいの出してくれるまで、お茶犬で行きま~す♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月26日 (火) 19時58分

★☆ あーちゃん ☆★

こんばんは~♪^^
今日の夕方のお散歩も あーちゃんちの前を通ったけど、わからなかったみたいだね!^^;
今日は せりちゃんも連れて 短い散歩へ行きましたよん♪^^
(ぐるりと1周だけね~♪)

昨日は あんずちゃんとベリ~ちゃんが久し振りにね、チョコガ~デンで遊んだよ!
あんずちゃんはリ~ドを付けたままだったけどね!
あんずちゃんは 体が大きいから、狭いチョコガ~デンを走り回ると お花が~・・・・大変だしね!^^;
もぉ少し落ち着いてくれるようになったら リ~ド無しでもOKだけどね!^^
また皆で遊びたいね♪^^

そ~、まめゴマちゃんから お茶犬に替えたよん♪
かわゆいでしょ?^^

投稿: チョコママ | 2007年6月26日 (火) 20時08分

チョコママさん、こんばんは!
チョコガーデン、とっても楽しそうですね~~ママさん、あんなにフリフリされちゃったら♪たまらないですね(゙^-^)

今日は、実家近くのスーパーへお買い物へ行きました。そのまま実家に寄ろうかと思ったのですが、冷凍食品が半額だったので(笑)大量に購入!そのまま帰宅しちゃいました。予想外です(笑)

投稿: さちっぺ | 2007年6月26日 (火) 20時16分

★☆ さちっぺさん ☆★ 

こんばんは~♪^^
さっきチョコちゃんとお庭に出たら、雨がいきなり降ってきました。。。^^;
私の方も 違う意味で「予想外」でした。(笑)

チョコガ~デンは いつも(?^^;)賑やかですよん♪^^
知ってるわんこが通ると、ついつい誘ってしまいます。。。^^
チョコちゃんに 少しでも わんこ慣れして欲しくってね♪
それでお友だちもできたら サイコ~です♪^^

P.S 冷凍食品・・・全部冷凍庫に入ったかな。。。?^^;

投稿: チョコママ | 2007年6月26日 (火) 21時53分

あはは~♪
私は『襟巻きチョコちゃん』が一番好き♪
すんごい可愛い!!でも重そう(笑)

テンプレ、夏バージョンに模様替え?
ブルーで涼しげでGOOD!

投稿: Hiro | 2007年6月26日 (火) 23時20分

チョコママさん、こんばんは~♪
久し振りにお邪魔させていただいたら、テンプレートが!!
初め見たときには、違うところに来ちゃった!?と思ってしまいました(^_^;)
お茶犬、かわいいですね~♪
我が家のお姉ちゃんが大好きですよ♪

少し来ないうちに、チョコママさんのお庭も、
ミニバラが咲いたり、ルピナスちゃんが大きくなったり、
ミニトマトちゃんも、たくさん実をつけて
日々、成長しているんですね~♪
チョコママさんガーデンは、
ミニバラの種類がたくさんあるんですね!
ミニバラは、お手入れをちゃんとしてあげないと咲かないから、
チョコママさんはすごいです~(^^)v
う~ん♪私も、ガーデニングやりたい!!
でも、今は、そらが来たばかりだし、
ちょっと時間がなくてできない…(>_<)

チョコママさんのお近くには、お友達ワンコがたくさんいて
いいですね♪
チョコちゃんも、毎日楽しいですね(*^_^*)
そらも、お散歩するようになったら、お友達がたくさんできるといいな(^^)

投稿: そらいろ | 2007年6月26日 (火) 23時50分

こんばんわ~
夏バージョンのテンプレートいいですねぇ~☆

チョコちゃん緊急避難の肩のり犬!えりまきは暑いよね。
ななも1番の得意ワザなんですよ!
日付忘れちゃったけど、わんみや本舗さんで作った
黒の「肩乗り犬Tシャツ」着て、選挙に行きました。
肩乗り犬同盟、作ります?

あんずちゃんはまだまだ大きくなりますね。
ご近所に白ラブちゃんがいますけどデッカイ!
ベリーちゃん、チョコママさんにアピール可愛いねぇ~♪
尻尾がブンブンまわってますね。
可愛いワンピースも似合ってる~!

投稿: ななくんママ | 2007年6月27日 (水) 01時34分

★☆ Hiroさん ☆★

おはよう~♪^^
今朝は目覚ましよりも早く目が覚めました。。。
自然に目が覚めるなんて・・・
”ん~何て爽やか~♪”って思うでしょ?
だといいんだけどね。。。^^;
厄介な頭痛信号に起こされたのぉ~。。。;;;
さっきお薬飲んだところです。。。うぅ~~。。。;;;はよう治れい~~。。。;;;

ははは!Hiroさん、襟巻きチョコちゃん 気にいった?^^
これはね、あんずちゃんから避難しているんです。。。^^;
ママは抱っこしてたすけてくれないし、仕方がないから 優しいベリ~姉さんの肩にのっかって助けてもらってるの。。。^^;
チョコちゃんは6.3㌔あるから 重いよぉ~ん!^^;
ベリ~姉さん・・・きっと今日は肩こりだわ。。。^^;

はい~♪テンプレも夏に切り替えて、気分もリフレッシュですよん!^^
(あとは、頭痛さえなくなれば・・・はぁ~。)

投稿: チョコママ | 2007年6月27日 (水) 06時31分

★☆ そらいろさん ☆★

おはよう~♪^^
朝から快晴です!暑いぃ~!!≧0≦;
チョコちゃんのお散歩・・・行けそうにないなこりゃ。。。^^;

テンプレ~ト、お茶犬の夏ヴァ~ジョンに替えました♪^^
ブログ始めたばかりの頃、私も仲良くしてもらってるお友達がテンプレ替えた時に、”違うところへ来ちゃったかしら?;”と一瞬びっくりしたことがありますよん!^^;
チョコママも ココログさんがかわいい新作テンプレ出すと よくテンプレ替える派なので、びっくりしないでね~♪^^

チョコガ~デンは今、四季咲きのバラが咲いてて、おっくうなこの梅雨時でも 気分をUPしてくれてます♪^^
そらいろさんも お花が好きですね?^^
そらくんのことが少し落ち着いたら、お花をぜひ楽しんで欲しいなぁ~♪^^
秋にチュ~リップの球根を買って、お庭に植えてみてください♪
春が待ち遠しくなりますよん♪^^
その頃には そらくんも すっかり大きくなっているでしょうねぇ~♪^^

そらくんは ずっと周りにわんちゃんたちがいたから、きっとわんちゃんには社交的ですね♪
お注射が済んで、お散歩デビゥ~したら、たっくさんのわんちゃんと会って お友だちをたっくさんつくってね♪^^
私もチョコちゃんのお陰で、チョコがいなければきっと知り合えることもなかったであろう人たちと たくさん知り合えました♪
このブログも そのひとつですね♪^^
そらいろさんともお友だちになれて、チョコママは とっても嬉しいですよん♪
後でそらくん、見に行きまぁ~す♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月27日 (水) 08時53分

★☆ ななくんママさん ☆★

おはよう♪^^
徳島も三重も 今日も(!)暑くなりそうですね~。。。^^;
チョコちゃんは すでに へばりこんでいますよん!^^;(お決まりの仰向けポ~ズでイスの上で寝ています。。。なんだか落っこちそうで気が気じゃないチョコママです。。。^^;)

はい~♪テンプレ~ト変えました♪^^
ココログさんがお茶犬のかわいい新作テンプレを出したので、私も早速手を出しました!(笑)
ななくんママさんのテンプレ、何回見ても”いいなぁ~♪”ってしばらくトップ画面(P.ドゥロンサ~ルでしょ?)に釘付けになっているチョコママがいます♪
あのバラは、ななくんママさんちのバラですよね?^^うっとり~です。。。

ななくんも 襟巻きわんこに変身するんですね!(笑)
チョコちゃんも 不安な時に必ずよじ登ってこようとします。。。^^;
でも、飼い主が肩より上にわんこを載せるのはよくないよっ!って、わんこ通の方から聞いて、それで できる限りさせないようにしてるんですけど、それをチョコちゃんは知ってるから 優しいベリ~姉さんの肩のり犬になっちゃったんです。。。^^;
6.3㌔は小学生には 重たかったでしょうね。。。?^^;

チョコちゃんは わんこ見知りが激しくって、知らないわんこには とにかく吠えるし、毎日見てるのに吠えてしまうわんちゃんもいます。。。^^;
ベリ~ちゃんにも最初はダメだったんだけど、もぉ~すっかりお友だちになってくれました♪^^
頻繁に会わせる・・・というのが味噌ですね。
それと、相手のわんちゃんが 温厚なタイプであるということ。。。^^;
チョコと同じ性格なら きっとNG かな~?^^;
ゆっくりでいいから、あんずちゃんとも挨拶できるくらいになってほしいな~♪^^

ベリ~ちゃんのワンピ~ス かわいいでしょ?^^
「切って 穴あけただけ~」ってベリ~姉さん(小6)が言ってたけど・・・
べり~ちゃんへの愛情が伝わってきますよね~♪


投稿: チョコママ | 2007年6月27日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またバラが咲き出してます♪ | トップページ | 素敵なコ~ニグスカインドブル~♪ »