« おもろい寝姿チョコちゃん♪ | トップページ | まだそれいるの?チョコちゃん♪ »

2007年6月 8日 (金)

チョコ・シェ~ドガ~デン♪Part 2

チョコガ~デンのアジサイが、少しずつ色づき始めましたよ。。。

Cimg4316_youkoso

Cimg4240_azisai

Cimg4457_a1

Cimg4699_a

Cimg4742_azisai_1

Cimg4826_5

Cimg4954_azisai

 そして・・・今朝のアジサイさん ですよん♪

Cimg4993_1

今までのチョコ・シェ~ドガ~デンの経過と共に ご覧ください。。。♪

Cimg4456_s_1

虫に ところどころ葉っぱや花びらを食べられながらも

「白雪姫」は 今年もと~ってもきれいに咲いてくれました。。。^^

新しく仲間入りした アジサイも、シェ~ドガ~デンを彩ってくれました♪

Cimg4365_gibousi

             こんなに小さかったカラ~が・・・・↑

Cimg4593_kara

美しいクレマチス 「白雪姫」・・・・・いつまでも見ていたい。。。♪

Cimg4364_sira

 下は、今朝の 「最後の白雪姫」 です。。。

Cimg5007_sira

Cimg4991_garden_1

アジサイ と カラ~ の間に置いてある鉢植えのアジサイ(レディ イン レッド)

花から 二節下の 脇芽がある部分のすぐ上のところで 剪定しましたよ。。。

もう少ししたら、花壇に植えてあげる予定です。。。

植える場所は、立水栓 左側の ハナミズキの隣です。。。

レディ イン レッド も、毎年咲いてくれますように ♪

カラ~のお花が咲いたらUPしますね。。。^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

   <今日の二枚♪>

Cimg4997_konigu

 クレマチス 「コ~ニグスカインドブル~」 ♪

 なんと またまた咲き出しました。。。

 それにね・・・・

Cimg4998_konigtubomi

 かわいい 蕾ちゃんまでできてます。。。

 まだ 咲いてくれるのねぇ~♪

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

 *Choco Garden* は、ブログランキングに参加しています♪

 応援していただけると 励みになります!

 上記バナ~を ポチッとしていただけると 嬉しいです♪

  ありがとうございました。。。^^


« おもろい寝姿チョコちゃん♪ | トップページ | まだそれいるの?チョコちゃん♪ »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
チョコママさんちのアジサイはピンクだったんですねぇ(*^-^*)
透き通った感じの色でとってもキレイ(^-^)v
クレマチスって、見るたんびにほんと惚れ惚れしちゃいます♪
いつもキレイにしているチョコママさんはえらい!!!!

あー、うちの庭。また草ボーボー(^_^; やばし。。。

チョコちゃん昨日、舌をペロって出してねてましたね♪
かわいさにやられちゃいました(*^-^*)

投稿: こつぶあんこ | 2007年6月 8日 (金) 13時39分

毎日、あじさいの写真を撮ってたんですね!
素晴らしいですぅ~
とっても綺麗ですね!
白雪姫というお花があるのを、初めて知りました。
チョコママさんのところは、何種類のお花があるんですか?

投稿: Chocoママ | 2007年6月 8日 (金) 13時44分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんにちは♪
こちらは雨が降ってきましたよ。。。
雷も時折鳴ってます。。。^^;
チョコちゃんは 雷が恐いのか、久し振りに私のあぐらの中です。。。^^
(お空でゴロゴロ~、私の足はビリビリリ~。。。^^;)

そ~なの♪
うちのアジサイは ピンクでした♪
3年目のアジサイだっけかな。。。^^
どんどん大きくなってますよん♪
(でも お花は買った時よりも小さめかな?)
今 雨にうたれてるんだけど、やっぱアジサイって 雨が似合うお花ねぇ~♪

このクレマチスね、結構雨にも丈夫だし、花期も少し長いみたいです。。。
大きさも、大きからず・小さからず。調度いい♪^^
お色も 素敵でしょ?^^

この時期 雑草があっと言う間に伸びるよね!^^;
目についた時は その都度抜き取るようにしていますが、
少し放っておくと またたく間に這って行ってます。。。;;
「ナメ」との戦いも大変だけど、雑草の方もお互い頑張ろうねぇ~。。。^^;

P.S チョコちゃんのベロ出し寝んね姿、かわゆいでしょ?^^ うふふ♪

投稿: チョコママ | 2007年6月 8日 (金) 16時53分

★☆ Chocoママさん ☆★

こんにちは♪
アジサイのお花が だんだん成長し、色づいていく様子、
楽しんでいただけましたか?^^
私も この移り行く 変化の画像パタ~ン、結構気に入っちゃいました♪
今後も使わせてもらおうと思っていますよん♪

クレマチス「白雪姫」、と~っても素敵なお花なんです♪
チョコガ~デンのクレマチスの中でも1,2を争うほどの お気に入りです♪
Chocoママさんのお庭にも 素敵なクレマチス、いかがですか?^^

んんん~~。。。何種類くらいでしょうねぇ~。。。
数えてみたことはないのですが・・・
少なくとも50種類以上はあって、その色違いなども合わせると、おそらく200(?!)くらいでしょうか~。。。^^
今度機会があったら 正確に数えてみるのも 面白いですね♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月 8日 (金) 17時09分

アジサイきれいだよね♪
うちにもアジサイあるよ~^c^
知ってるよね!
白雪姫かわい~♪
名前のとおり白いね☆

ところで・・・毎日コメントするのはやめな!!!って
姉ちゃんが言ってくるんやけど・・・
毎日するのやめたほうがいい??
うちは、チョコちゃんのこととか、お花のこととか
教えてもらえるし、楽しいからさ~☆

今日チョコちゃん少なかったね。。。
またかわいいチョコちゃん載せてね♪

投稿: あーちゃん | 2007年6月 8日 (金) 21時43分

★☆ あーちゃん ☆★

こんばんは~♪
お姉ちゃんが「毎日コメントするのやめなぁ~」って言ってるの?^^
お姉ちゃんは チョコママが迷惑をしてると思っているの?
(そ~か~。。。中学生ともなると、「遠慮する」「気を遣う」ということも覚えるのねぇ~。。。な~るほど~。。。)
そんなこと ぜ~んぜん思っていないのになっ!!^^
あーちゃんがコメントしてくれること とっても嬉しく思っているよ!^^
あーちゃんは チョコママんちに来た時、一番パソコンに興味を持っていたもんね♪^^
帰る間際まで パソイスに座っていたもんね♪^^
<興味を持つ>というのはね、大事なことだよん♪^^
チョコママもね、お花が好きになって、興味を持って、
普通の人よりかは お花の名前や 育て方を たくさん知っているつもりです。。。
あーちゃんは パソコンに興味を持ったのです♪
きっと 誰よりもパソコンのこと 詳しくなるかもよん♪

あれれ~何だか話が違う方向へ行っっちゃったかな?;
とにかく・・・
誰でも毎日でも、コメントくれるのは大歓迎だよ!^^
だから、あーちゃん またコメントちょ~だいね~♪^^
(しーちゃん、ひーちゃんも ね!^^)

お知らせ♪
明日はチョコちゃんをUPしますよん♪
また見てね~♪
P.S あーちゃんちのアジサイ、チョコママ知らなかった。
   道路から見えてる?
   今度 覗いてみよ~っと♪

投稿: チョコママ | 2007年6月 8日 (金) 22時38分

アジサイの季節ですねぇ~
とても綺麗なアジサイ♪
お花も綺麗に手入れされて、芝も綺麗になってスッキリしましたネ
うちは、ごちゃごちゃな庭です(^^ゞ
芝もお手入れしないので、ハゲハゲになっちゃってる~
本格的な梅雨前には、なんとかしなくちゃと、チョコママさんのお庭見て反省しました~(^^ゞ

投稿: orenge | 2007年6月 9日 (土) 01時08分

★☆ orengeさん ☆★

おはよう♪
昨日から お天気は不安定。。。雨降りです。。。
早朝4時に 雷に起こされました。。。
リビングのゲ~ジにひとりで寝ている 雷嫌いなチョコちゃんのことが心配で、お布団の中でしばらく チョコちゃんが鳴きだすかも・・・と聞き耳を立てていましたが 、なんとか大丈夫だったみたいです。。。^^ 良かったわ♪

こんな雨降りの日は、やはり「アジサイ」の花が似合いますね♪^^
お花も葉っぱも 雨に濡れても いきいきと見えます♪

芝生のことは、見るたびに「何とかしなくちゃ~;;」って思っていたんですが、もうすぐ梅雨入りしてしまうし、ようやく重たい腰を持ち上げてきれいにすることができました♪
毎年 年に数回芝刈りもしているので、作業を始めてしまえば 早いものなのですが、雑草がたくさん生えてしまうと きついんですよねぇ~。。。^^;
これからは もっとマメ子になって、芝生の方もちゃんと見てあげなくっちゃ♪^^;
うちは、チョコちゃんがね、時折芝生を掘る動作をしたり、雑草を食べようとして そこだけがハゲちゃんになってしまいます。。。^^;
ハルちゃんは 芝生を掘ったりしませんか?^^;

投稿: チョコママ | 2007年6月 9日 (土) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもろい寝姿チョコちゃん♪ | トップページ | まだそれいるの?チョコちゃん♪ »