« ただいまぁ~♪ & おかえりチョコちゃん♪ | トップページ | こんにちは~ はなちゃん♪^^ »

2007年6月19日 (火)

今年のカラ~+チョコちゃんと散歩♪

 チョコガ~デンへようこそ ♪

Cimg5464_youkoso_1

朝はどんより曇ってて、雨が降るのか お天気回復してゆくのか さっぱりわからない うっとおしい~お天気でした。。。

でも、今 外見ると・・・・太陽が顔を出し始めたみたいです ♪

 ( 後で 外に洗濯物出さなきゃ~♪^^ )

さて・・・・チョコガ~デンのカラ~が咲きましたよん ♪

Cimg5452_kara

チョコガ~デンには 白とピンクとイエロ~のカラ~があります。。。

でも、今年は 白しか芽が出ませんでした。。。

でも カラ~の中で 一番好きな色 ♪^^

Cimg5449_kara3

          きれいですねぇ~♪♪

Cimg5466_migoro

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  *Choco Garden* は・・・・

       上記 花ブログランキングに参加しています ♪

応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

悪天では写真が撮れず、「今がチャンス!」 とばかりに 一生懸命 私が写真を撮っていると・・・・・

背中で 猛アピ~ルしているチョコちゃんが。。。

Cimg5467_osa1

あはは~。。。ごめんねぇ~チョコちゃん。。。^^;

Cimg5468_osa2

この後3日ほどぶりに チョコちゃんとお散歩 ♪

チョコちゃんが 道路を ただ歩いてるだけですが・・・動画で どうぞ。。。

チョコちゃんの足取りが 嬉しそうに見えませんか。。。?^^

お散歩から帰って来ると、1台の車が私のところで止まった。。。

その助手席には、と~っても プリティ~な子が ちょこんと座ってたの。^^

その様子は 明日UPしますねぇ~♪^^

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  そんな うちの お散歩大好きチョコちゃん ♪

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています。。。♪

応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    <今日の だいこん 日記 ♪>

Cimg5493_1

 とうとう ここまで成長してくれましたよん ♪

 もぉ~そろそろ食べ頃かしらん。。。^^

 


« ただいまぁ~♪ & おかえりチョコちゃん♪ | トップページ | こんにちは~ はなちゃん♪^^ »

チョコちゃんの動画入り」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさんこんにちわ♪って、こんばんわかな?
ついにカラ~が開花しましたね♪(^-^)
実はカラ~ってどんな花か知らんかった(^_^;
こんな品のいいお花だったんですね!なんか花束によく入ってるやつですよね♪

そうそう♪最初の写真にある、
「Summer Garden」のプレートは、チョコママさんお手製?
すんごくかわいい~♪もう♪センスいいんだからん♪(*^-^*) 勉強になりまっす。

チョコちゃんお散歩とっても嬉しそう!足取りの軽さでわかりますよ~♪
久々のママさんとのお散歩ですからね U^。^Uノ”

助手席のかわいこちゃん?どんなこだろう?明日のUP楽しみにしてまっす(^-^)

大根♪(≧m≦)ず~いぶん大きくなった!!すごいなぁ
美味しく召し上がっちゃってくださいね♪
 

投稿: こつぶあんこ | 2007年6月19日 (火) 18時25分

こんばんわ♪
カラーっていうんだね~(‘c‘=)
きれ~♪
ピンクとイエローも見たかったな~m(≧w≦)m

ルンルン★チョコちゃんってかんじかな?
おさんぽさしぶりだもんね☆
いつものさんぽでもやっぱうれしいよね!

大根もう食べれる大きさなんだね~♪
おいしく食べてください♪

投稿: あーちゃん | 2007年6月19日 (火) 20時51分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんばんは~♪^^
カラ~、咲きましたよん♪ きれいでしょぉ~♪^^
ほんとはね、ピンクと黄色も花壇の中に入ってるんだけど、今年は白しか咲かなかったみたい。。。
多分 土の中で球根がダメになっちゃったんだろうね。。。;;
でも、大好きな白が咲いたので「良し」としますっ!!^^

えへへ~♪ あのプレ~トね♪^^
あれはね、100均のプレ~トにね、
私が 「SUMMER GARDEN 」って書いただけなのよ~♪
お花は最初から描いてありました。。。
あとは既製の物です。。。^^
簡単でしょ?^^ こつぶあんこさんも いかがですかぁ~?^^

わんこの足取りで 楽しいか いやいやか わかるでしょ?^^
チョコちゃんは 楽しい足取り~♪^^
お散歩 大好きっ子です♪^^

お料理上手な こつぶあんこさんなら、大根菜は ど~やって調理するぅ~?
今回は Hiroさんの方法で食べることにしたけど、
こつぶあんこさんの料理法が GOODだったら、次回試してみるわぁ~♪^^

助手席のかわい子ちゃん・・・明日のUPまで待っててねぇ~♪

投稿: | 2007年6月19日 (火) 21時06分

★☆ あーちゃん ☆★

こっちの方も コメントくれたねぇ~♪^^
カラ~ きれいでしょう?^^
今日チョコガ~デンで見てくれたかな。。。?^^
ピンクと黄色が咲かなかったのは チョコママも残念でした。。。;;;
でも、そういうことって お花を育ててるとね、よくあることなんだよ!^^;
タネをまけば 芽は出るもの。。。
水さえあげれば 花は咲くもの。。。
・・・・と思ってたら間違いだからねぇ~。。。
難しいかな。。。?^^;
んなことないよねぇ~!6年生だもぉ~ん♪^^

だいこんちゃん もぉ~すぐチョコママのお腹へおさまることになりそうよん♪^^

お散歩 また一緒に行きたいね♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月19日 (火) 21時16分

白いカラー、ステキですね♪
ピンクと黄色は、私も見たことがないので、見てみたいです~♪
マリーゴールドも元気に咲いていますね!
ガーデンドールと看板(←言い方がわからなくてごめんなさい(>_<))は、
チョコママさんの手作りですか?
上手ですね~♪
チョコママさんのブログは、私も大好きなお花がたくさんあるので、
とても癒されます(*^_^*)
チョコママさんに刺激されて、寄席植えでも作ってみようかな~
なんて思ったりもするんですよ♪
もうすぐ、そらが来るので、秋くらいからかな…と思っていますが(^_^;)
もし、もしもアップできるような寄席植えができたら、見に来て下さいね!
それまでは、チョコママさんのところで、勉強させていただきます♪

チョコちゃんのお散歩、おしりフリフリでかわいい~♪
本当に、うれしそうにお散歩していますね♪
そらも、早くお散歩できるようになるといいなぁ(^^)

それから…また2つもコメントをつけてしまってごめんなさい(;_;)
でも、どうしても、チョコちゃんにお帰りを言いたくて、
コメントをつけてしまいました。
もし、ブログマナーでいけないようでしたら、教えて下さいね!
まだまだ初心者で、マナーがわからないものですから…
こんなんですが、これからもよろしくお願いします(^^)

それから、連作障害のことですが…
ナス科(トマトやジャガイモ、ピーマンなど)の野菜を育てたら、
2~3年は、同じ場所に植えない方がいいそうです。
チョコママさんのご想像通り、やはり実のつきや育ちが悪くなるそうですよ。
長くなってしまってごめんなさい(>_<)
また遊びに来ますね~(^o^)丿

投稿: そらいろ | 2007年6月19日 (火) 21時50分

★☆ そらいろさん ☆★

おはよう~♪^^
こちらは薄曇です。。。チョコちゃんの朝のお散歩は 陽射しがなかったので 道中も楽でした。。。^^
陽射しが強い時はね、なるべく住宅の陰になる方にお散歩コ~スを変えて歩いていますよん♪^^
アスファルトも多少は温度が低いでしょうしね♪^^
とにかくダックスは足が短い分だけ 照り返しや 地熱を感じやすいので辛いんですよね。。。^^;

いよいよチョコシェ~ドガ~デンのカラ~が咲いたので UPしました。。。^^
ピンクとイエロ~は残念なことに 今年は芽さえも出ませんでした。。。^^;う~~ん ほんとに ざんね~ん!;;
球根がだめになった可能性があるから もぉ~咲かないかもぉ~です。。。;;

そらいろさんも 大好きなお花がたくさんあるんですね♪
お花もわんこも 癒されますぅ~。。。^^
ガ~デニングが大好きな私のところに わんこ飼っても大丈夫か 最初心配してたんですけど、チョコちゃんは お花を食べたり・いたずらしたりしなかったのでホッとしました。。。
(ただ たまに興奮すると、花壇へ乱入してしまいますけどね~。。。^^;)
秋に寄せ植えですか?^^ いいですねぇ~♪^^
そらいろさんの寄せ植えも 楽しみにしていますよん♪^^

そらくんがやって来る日も あと4日ですね~♪≧∀≦
そらくんを心待ちにしている子供たちのワクワク度もピ~クを迎えていることでしょう!!^^
そらくんも、そらいろさんの家族になれて 本当に幸せわんこですね♪^^ Happy WANKO ♪^^
わんこは飼い主さんを選べないんですもの~。。。;

コメントのことですね♪^^
私は コメントいただけると とっても嬉しいんです♪^^
そらいろさんから コメントをたくさん書いてもらって 喜んでるんですよん♪^^
(私も長いコメントになってますね~。。。;;^^)
だから・・・今後もどうぞ気にせずに宜しくですっ!!^^
(チョコママも初心者ですから。。。^^;)

P.S チョコガ~デンのウエルカムスティックとガ~デンプランタ~ド~ルですね。。。^^
スティックは 100均で買ったものに、私が「SUMMER GARDEN」 と書きました。。。^^
お花は すでに描いてあったものです。。。^^
プランタ~ド~ルは チョコママのオリジナル作品です♪
素焼鉢に 外壁ペンキで 描いていきました。。。^^
頭の上には ポットごとお花が入れられるんですよん♪
かわいいでしょ?^^

投稿: チョコママ | 2007年6月20日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいまぁ~♪ & おかえりチョコちゃん♪ | トップページ | こんにちは~ はなちゃん♪^^ »