« まだそれいるの?チョコちゃん♪ | トップページ | 青空復活!(本日2度目の更新) »

2007年6月10日 (日)

ミニミニトマトと朝顔♪Part.4

今朝は 朝っぱらからどしゃ降り(時折 ゴロゴロ混じり)です。。。^^;

金曜日から 大気がとっても不安定で、雨がザァ~ザァ~降って 雷ゴロゴロ鳴って ど~なるのかな~・・・と思ったら 急激にお天気回復して 太陽サンサン 青空になったり。。。

おかしな おかしな お天気です。。。

体調も おかしくなりそうですね。。。^^;( またまた ちょっぴり頭痛が。。。^^;)

(頭痛の原因は、たまりにたまりこんだ洗濯物のせいでもあるかな?^^;)

さてさて・・・・・

1週間ごとに記事と画像をUPし、これから楽しみに成長を見守ることにした

ミニミニトマト と 朝顔 (第4弾です)。。。。

 まずは・・・・ミニミニトマトちゃん

 たった1週間で 驚きの変化を見せています! ^^

 先週は 気づかなかったのですが・・・・・

 蕾ちゃんが できあがってたみたいです♪

Cimg4834_tomato1

 そして・・・・・

Cimg4963_tomato

 トマトのお花って、初めて こんなにアップで見ました。。。

 お星さまみたいで、か~わい~なぁ~♪

 おっ? 翌日 2つ目も開花~♪^^

Cimg5027_tomato

 そして、下は今朝の ミニミニトマトです ♪

 プランタ~を玄関先まで 持ち込んでの撮影。。。

Cimg5098_1

Cimg5096_2

 下の写真は 2本植えしてある もぉ1本の方です。。。

               (↓ 6月7日 撮影にて)

Cimg4966_toma2

Cimg5104_3_1

 2本立てながら 今のところ 仲良くお花を咲かせてくれてます♪

 さてさて お次は 朝顔です。。。

Cimg4959_asagao

 下は 今朝の朝顔 ♪ (雨ザァ~ザァ~の中 傘さして撮影)

Cimg5093_1

 ほら 見てぇ~♪

 アサガオのつるが だんだん伸びてきましたよぉ~♪

 (カメラも 縦じゃないと画面に入らなくなってきました。。。)

 花芽はぁ~?^^ 花芽は どこぉ~?^^

 焦らない 焦らない!! も少し 先ですよねぇ~。。。^^;

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   *Choco Garden* は・・・・・

      季節の花ブログランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は、左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪


« まだそれいるの?チョコちゃん♪ | トップページ | 青空復活!(本日2度目の更新) »

ミニミニトマトと朝顔」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
ミニミニトマトにお花が咲いて、次は実になって~♪
ふふふ(*^_^*) 楽しみですよねぇ~
うちも青いトマトがだんだん膨らんできたけど、まだ赤くならない・・・
毎日覗きすぎかしら?
 
・・・きゃ~今、すごいカミナリ~(>_<) ゴロゴロドカーン・・・
ハルもあわてて膝にきました~
カミナリ 嫌だねぇ

投稿: orenge | 2007年6月10日 (日) 11時19分

★☆ orengeさん ☆★

こんにちは~♪
見に来てくださって ありがとう♪^^
orengeさんとこの きゅうりちゃんの黄色いお花を見た時に、「うちもぉ~!!^^」 って嬉しくなりましたよん♪
えぇ~?
トマトちゃん、もぉ~実になってるんですねぇ~♪
わくわくしますねぇ~♪
私も、トマトちゃんが蕾を見せてくれてから、ず~っと毎日ながめては胸はずませてるんです♪
ずっと前に育ててたトマトは残念だったので・・・
今回こそは 赤い かわいいミニミニトマトちゃんに会いたいですよん♪^^
お互い 楽しみですねぇ~♪

こちらは お天気大復活しました!^^
時折雲がかかるので、この後のお天気の保障はないですけどねぇ~。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年6月10日 (日) 12時47分

こんにちは~♪
今日はほんと意味わかんない天気だね(泣)

ミニミニトマトお花さいた~♪
ほんと★みたいでかわい~ですよね♪
           (ミニトマトは一度作ったことあるよ!)

朝顔もつるが伸びてきた~(‘w‘)♪
早く朝顔もさいてほしいね~☆
           (朝顔も育てたことあるよ!)

投稿: あーちゃん | 2007年6月10日 (日) 19時10分

★☆ あーちゃん ☆★

こんばんは~♪^^
ほ~んと、今日は わけわかんない お天気だったね!^^;
でも、お昼前から いきなり晴れてきて、ちょっと嬉しかったね~♪

ミニミニトマトちゃんの お花が お星様みたいで と~ってもかわゆいでしょ?^^
これがトマトちゃんになるんだよね~♪
チョコママ と~っても楽しみなんだよん♪^^
あーちゃんちも トマトちゃん 作ったことあるんだぁ~。。。
皆で採って食べたのかな?^^

朝顔も だんだん伸びてきたよん♪^^
お花 楽しみで~す♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月10日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだそれいるの?チョコちゃん♪ | トップページ | 青空復活!(本日2度目の更新) »