« ミニミニトマトと朝顔♪Part.6 | トップページ | 大きくなったね!あんずちゃん♪&おしゃれなベリ~ちゃん♪ »

2007年6月25日 (月)

またバラが咲き出してます♪

先週末の土曜日は 快晴♪ 日曜日の昨日は 雨;;;・・・・と

お休みだった2日間で  白黒はっきりした お天気でしたね。。。

そして今日はと言うと・・・蒸し蒸し暑いぃ~~曇天です。。。≧0≦ ;;;

まるで (土曜日のお天気+日曜日のお天気)÷2=今日のお天気 みたいな~天気ですねぇ~。。。^^;

そんな 蒸し蒸しした午前中の2時間ほど、お庭周り(道路・駐車場・裏庭・芝生に生えた雑草・・・などなど)の草抜き・プランタ~の整理をしましたよん。。。

蒸し暑かったけど、雑草も 土が湿ってたので、気持ちいいほど スルッと抜けて 結構楽しかったです。。。

お庭も 周辺もきれいになったし、満足 満足です♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

チョコガ~デンのバラが また 咲き出しました。。。

Cimg5544_1

Cimg5640_p

Cimg5546_2

Cimg5547_3

バレリ~ナアンジェラは たっくさんの蕾をつけてますよん♪

Cimg5574_aka

札に名前がついてなかったけど 気に入って 購入した 赤いバラ

この画像、ほとんど実物大の大きさです。。。

Cimg5581_tubomi

Cimg5635_kiiro

こちらも 名前はわかりませんが・・・

上の赤いバラと一緒に買った 黄色いバラも咲きました。。。

蕾が2つあったのですが、尺取虫の幼虫にかじられてしまい 穴が開いてしまいました。。。;;

とっても残念です。。。;;(にっくき尺取虫めぇ~!!ぷんぷん!!)

それからバラについては今・・・・・

チュウレンジ蜂の幼虫にも要注意(^^;)ですね!なんちゃってネ。。。^^;

3日に1回くらいは 生まれたばかりのチュウレンジの幼虫を 葉っぱごと切って 退治していますよん。。。ほんとに厄介な幼虫だわぁ~。。。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   *Choco Garden*は・・・・・

    「 季節の花 」ブログランキングに 参加しています。。。♪

 応援してくださる方は 左上のバナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

   <今日の2枚♪>

 今日もチョコちゃんは パソイスの上で お昼寝中ですよん。。。

 えっ?

Cimg5608_negao

  ええぇ~?!

Cimg5608_kowaime

      思い切っきし 白目むいてます。。。。。^^;

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ そんな うちの白目むき~のチョコちゃん ♪  

         ただ今 ダックスフンドランキングに参加中です。。。

 応援してくださる方は 左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪


« ミニミニトマトと朝顔♪Part.6 | トップページ | 大きくなったね!あんずちゃん♪&おしゃれなベリ~ちゃん♪ »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
こちらも曇り空。ちょっと肌寒い感じです♪

チョコママさんちのバラは、またまたとってもいい感じに咲いてきましたね(*^-^*)/
みんなとってもきれい♪惚れ惚れしちゃいまっす。
葉っぱもきれいな緑で、元気が良さそう♪
うちのミニバラちゃんたちは、みごとに黒星病にやられちゃって。。。。
消毒してるのになぁ(T_T)
どうしたらいいんだか。お花が咲いても、いまいちパッとしません(;_;)

チョコちゃん♪お目めが、こ、怖すぎ!! 
エルも良くやるけど、やっぱ慣れないわぁ。。。
でも、こういう寝姿みてても、ダックスってかわいいのよねぇ(^-^)
チョコママさんもそうじゃない?(^-^)


エルにたくさんの応援コメント。本当にありがとうございました!!!!
とっても勇気づけられたし、元気もらえました!!
おかげさまで、エルはだいぶ元気になりました(^-^)9

投稿: こつぶあんこ | 2007年6月25日 (月) 15時06分

こんにちわ♪
バラきれ~(≧w≦)☆
バラにもいろんな種類がある~(>c<)
「バレリーナ」は知ってる!
まえ教えてくれたよネ(‘w<)☆
私は「パーフェクトスウィート」と
          「黄色いバラ」が好き~(≧w≦)

チョコちゃんこわっ!
白目むいてるぅぅ~~(TwT)
お昼寝するのはいいけど・・・
白目むいて寝るのはやめてぇぇ~~(TmT)

投稿: あーちゃん | 2007年6月25日 (月) 15時37分

チョコママさん、こんばんはぁ~~
今日はけっこう涼しくて過ごしやすかったです。まるも私のあぐらの上で寝ています(笑)
チョコちゃんも熟睡ですかね(^^;

バラさん、元気いっぱいですね~~
私の今日、出勤前にお花さんたちの手入れをしましたよ。ニチニチソウが仲間入りしたので、しばらくの間楽しませてくれそうです。

投稿: さちっぺ | 2007年6月25日 (月) 19時40分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんばんは~♪
今 雨が降ってますよん。。。
日が暮れるまでは お天気も持ってくれてたけど、夜になって降り出したみたいです。。。
今日は お庭仕事も少しできたし、まずまずの一日でした。。。^^

四季咲きのバラたちが又咲き出して、チョコガ~デンに彩りを添えてます♪
うちのバラもね、結構 虫や うどん粉やらにおかされているんだよ!^^;
バラの花は丈夫でも、病気対策は苦労しますね~。。。;
バラは、なるべく風通しのいいところへ置いてますよん♪

あはは~。。。^^;
チョコちゃんのあの白目むき出しの寝顔は・・・あれだけ白目なのは珍しかったんです。。。^^;
ものすごい顔だね~。。。^^;
恐かったけど、記念に一枚撮っておきました。。。^^

エルちゃんは 順調なのね?^^良かった~♪^^
これからは良くなるばかりです♪
早く傷が治って 元気なエルちゃんになりますように!^^

投稿: チョコママ | 2007年6月25日 (月) 20時44分

★☆ あーちゃん ☆★

こんばんは~♪^^
さっき(夕方)は 少しだけ会えたね♪^^
チョコちゃんが少しバテ気味だったのと お腹がすいていたので、早目に家に入ったのよん♪
今度また遊んでね~♪^^

あーちゃん、パ~フェクトスウィ~トと黄色いバラが気に入った?^^
どちらもきれいなバラだよね~♪
チョコママも どちらも好き~♪^^

チョコちゃん、すんごいお顔で寝てるでしょう?!^^;
なまであの寝顔は 恐いよぉ~ん≧0≦;;;
恐いから、つついて起こしたくなるよん。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年6月25日 (月) 20時52分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんばんは♪
今日は この時期にしては過ごしやすい一日だったね!
お庭仕事でも厄介な草抜きも なんとかやったし、すっきりしてきれいになりましたよん♪^^
プランタ~の数が減ったかな~。。。
また お花屋さんへ走って行きそうです。。。^^
さちっぺさんの方は、ニチニチソウを買ったのね~♪
何色かな~?UPしたかな?
また後で遊びに行くね~♪^^
バラが又咲き出して 喜んでます。。。^^ でも・・・・
チュウレンジが厄介者でっ!!!;;;
できる限り毎日チェックしてるんだけど、いっつもどこかのバラの葉に付いてるの。。。;;;
最初はヒャァ~ヒャァ~思いながら駆除してたけど、今や何の感情もなく葉っぱ切って処理しちゃってます。。。
私って だんだん 強くなってるわぁ~。。。^^;

P.S チョコちゃんが今 そばにいなくって探しに行ったら、暗い和室にペタンと寝ていました。。。
珍しいわぁ~。。。^^

投稿: チョコママ | 2007年6月25日 (月) 21時03分

こんばんわ~
チョコちゃん、きょうはお疲れなのかな?
レディなのに、ちょっと怖い白目になってますよ!
って、ウチのななはいつも白目、赤目ですけどね^^;

また、バラが綺麗に咲きだしましたね~♪
一度咲いてから剪定したあと?返り咲きなのかな、いいなぁ!
バレリーナの優しいピンク。。。ほんと蕾もたくさん~
まだまだ楽しませてくれそうですね(*^0^*)/

投稿: ななくんママ | 2007年6月26日 (火) 01時16分

★☆ ななくんママさん ☆★

おはようございま~す♪
今朝は 少し薄曇ですが、お天気は午後から良くなるのだそうです。。。(暑くなりそ~です。。。^^;)

あはは~♪^^;
チョコちゃんが こんなに白目を開いて寝ているのは珍しいんです。。。^^;
記念に(?^^;)撮らせてもらいました。。。^^
ななくんは 赤目ちゃんですか。。。?^^;
ダックスって、目の色もそれぞれみたいですね~。。。^^
目の虹彩色ですが、チョコちゃんは 赤ですが、親戚のうちのダックスちゃんは 緑です。。。
ななくんは 赤かな。。。?

ななくんママさんちのバラたちも また咲いていますか?^^
素敵なキングロ~ズは咲いていますか?^^
バラって 咲き終わっても 四季咲き(?)だと、また咲いてくれるんですね♪^^嬉しいなぁ~♪
アンジェラが咲いているのですが、ななくんママさんは いつ剪定をしていますか?
剪定の時期がイマイチわからなくって。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年6月26日 (火) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニミニトマトと朝顔♪Part.6 | トップページ | 大きくなったね!あんずちゃん♪&おしゃれなベリ~ちゃん♪ »