« 伸びよ! ルピナス♪ | トップページ | ミニミニトマトと朝顔♪Part.5 +チョコちゃんの試練 »

2007年6月15日 (金)

チョコちゃんとルピナス♪

今日は 朝から 太陽サンサンと輝いています♪

「梅雨の晴れ間」 ですねぇ~♪

お洗濯に チョコちゃんのお散歩に それに、お庭の手入れ。。。

晴れていないと できないこと、今日のうちにしておかなくっちゃぁ~!^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日UPした 白いルピナスのお花が てっぺんまで咲き上がったので

お約束通り 本日チョコちゃんも交えてUPしたいと思います。。。

Cimg5216_r1

Cimg5232_r6_1

「きれいでしょう?^^ そお~だ~、チョコちゃんにも見せてあげよう!」

「チョコちゃ~ん♪ ちょっと こっちに来てごら~ん♪」^^

Cimg5217_r2_1

「違うよ チョコちゃん。。。^^; 前を見てごらん♪」

Cimg5221_r3_1

Cimg5219_r8_1

Cimg5220_r4

Cimg5222_r7_1

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ そんな 「花より団子」 の うちのチョコちゃん ♪

       ダックスフンドランキングに参加しています。。。♪

 応援してくださる方は、左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

       *Choco Garden* の お花を応援してくださる方は・・・

   ↑ こちらのバナ~をどちらでもOKです ♪ クリックしてくださいね♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 13日は、娘の12歳のお誕生日だったのに 「ケ~キなし という 

 なんとも味気ない日にしてしまった。。。

 1日延ばしてしまったけど 誕生日翌日だった昨日、お気に入りのお店で

 バ~スデ~ケ~キを買ってきました。。。♪ ^^

Keki

 チョコロ~ルケ~キです ☆☆ 

 バ~スデ~用のケ~キではないのだけど・・・・・

 娘も私も ケ~キなら チョコ系が好きなんです。。。^^

 バ~スデ~用のチョコタイプもあったけど・・・・・

 なんとなく・・・・いまいちだったので。。。

 写真を撮るのに 夢中になっていたら・・・・

 チョコロ~ルを狙う 怪しき黒い物体が。。。;;;

Cimg5290_1_1

 狙われているようなので、早急に事を運ばねば。。。^^;

 早速 ロ~ソク立てて、火をつけてみましたよ♪

Cimg5287_2

 あ~ら 不思議。。。♪^^

 ロ~ソク立てたら何となく バ~スデ~ケ~キっぽく見えませんか?

 で・・・・さらに 単品もので ケ~キを3つ。。。^^

Cimg5262_1

    ( ↑ マンゴーじゃなく、マングーって書いてありました♪ )

Cimg5264_2

Cimg5266_3

 何で その上3つも。。。?

 こちらは チョコパパ用です。。。

 チョコパパは 好んでチョコ系のケ~キを食べないので。。。^^;

 多分 ↑ これらのタイプが~好み。。。^^

 そおそお・・・・

 肝心のチョコロ~ルのお味は もっちろんGOOD!! でしたよん♪^^

 パパは 仕事で夜中に帰宅したので、一緒には食べれませんでした。^^;

 さて、ここでクイズですよん♪^^

 今朝 チョコパパは 上の3つのうち どのケ~キを食べたでしょうか?

 答えは 日曜日のUPでねぇ~。。。^^ 

      ( 追伸正解しても 賞品はないですよん;悪しからず。。。あはは~^^; )

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    <今日の だいこん 日記 ♪>

Cimg5297_1

Cimg5300_2  なんで 2本だけ。。。?


« 伸びよ! ルピナス♪ | トップページ | ミニミニトマトと朝顔♪Part.5 +チョコちゃんの試練 »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん、こんにちは。なんだかいいお天気ですよ(笑)
ルピナスさん、咲き始めてますね~~♪これからカラフルになりそうだ(^-^)

ケーキ、おいしそうだなぁ♪パパさん、三つとも食べちゃったとか?(笑)さすがに朝からそんなに食べられませんよね(^^;

投稿: さちっぺ | 2007年6月15日 (金) 11時54分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんにちは~♪
( もぉ~出勤しちゃったかな。。。?)
そちらも いいお天気なんだぁ~♪^^
こっちも、「朝だけかな。。。?」と思ってましたが、午後になっても 素晴らしいお天気です。。。(暑いよん^^;)

さちっぺさ~ん!! ルピナス 咲いたよぉ~!!^^
・・・って見てもぉ~知ってるね。。。^^;
嬉しかったぁ~。。。^^
さちっぺさんちの ルピナスをいち早く見させてもらってから、羨ましいばっかりだったけど・・・諦めかけてたけど・・・
なんとか うちのルピナスも きれいに咲かせることができました。。。^^
ルピナスって、ほんといいねぇ~♪
惚れちゃったわよ。。。^^
まだ 赤と黄色が咲いてないんだけど、今から楽しみ!

さちっぺさんの予想は・・・チョコパパは3つ共 食べた。
・・・ですね?^^
さ~て ど~かなぁ~♪^^あは♪

投稿: チョコママ | 2007年6月15日 (金) 12時58分

こんにちわ~♪
3時どきに見ちゃいましたよ~ 
美味しいそうなケーキ!! n('д') ジュルッ
そりゃ~チョコちゃんも狙っちゃいまっせぇ(^ ^ ;
ローソクで『12』だなんておしゃれ♪ 
パパさん用のケーキを購入だなんて、チョコママさん優しい~(*^-^*)
『 愛 』を感じてしまったわ♪(≧m≦)

ルピナスとってもきれいに咲きあがりましたね♪ とっても素敵~(=^-^=)
わんこオブジェってやっぱかわいいっすよねぇ~。
最近ちょっと買おうかなどうしよっかな?って思ってたとこでした(^-^)
チョコちゃんは。。。やっぱり花より~なのね(>m<) でも食べられなくて良かった♪
うちのエルなら、頭から 『 ぱくっと! 』やりかねん。。(^ ^ ;

あ~、とっても長いコメントになってしまったわ。ごめんなさい(^_^; 

最後にパパさんが召し上がったケーキはぁ~
   『 マンゴータルト 』 !!!

理由 = 私が食べたいやつだから (爆

投稿: こつぶあんこ | 2007年6月15日 (金) 16時11分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんにちは~♪^^
あはは~!(笑) おやつ時に見に来てくれたのねぇ~♪
ありがとねぇ~♪^^
ジュルルもんだったぁ~?^^;
昨日ケ~キを買って、食べちゃう前にお約束の写真撮影だよねぇ~やっぱ。。。^^
テ~ブルの上でケ~キをセッティングしてたら、案の定チョコちゃんがケ~キに興味を示して、
”あわや チョコちゃんの鼻がケ~キにっ!!;;;”
って感じだったわよぉ~。。。^^;ギリギリセ~フだったけどねぇ~。。。^^;

パパ用のケ~キね。。。^^;あはは~。。。
仕方がないのよぉ~。。。うちのパパは チョコ系のケ~キ類はあまり食べないからねぇ~。。。
それで 別で買ってきたわけ。。。^^
んっ?こつぶあんこさんは 「マンゴータルト」 ね?^^
タルト系が好きなんだね♪ うふふ♪^^

わんこオブジェ、かわいいよね♪^^
チョコちゃんがうちに来てからは特に ダックスものが増えました。。。^^
お庭のあちこちに 置いてあります。。。
(チョコの侵入防止策にも 一役買ってます。。。^^)

P.S コメントが長いのは わたし的には嬉しいくらいです。
娘が「ママはコメ長すぎるっ!!」って呆れてますけどね。。。^^;
短くまとめてコメントできない キレの悪いチョコママです。。。^^;ははは~。

投稿: チョコママ | 2007年6月15日 (金) 16時38分

ルナピスてっぺんまで咲いたね~♪
チョコママのお庭はいつもきれい(=>c<=)☆
ルナピスはいつから育てるようになったの?
結構前から育ててた?  またまた教えてくださ~い♪
チョコちゃんはほんと「花よりだんご」だね~(>w<)

ケーキ、チョコケーキだったんだ~☆
おいしそ~♪
けど私はショートケーキ派だな~
(苺が好きなだけだけど・・・)
チョコパパはチョコケーキは好きじゃないんだ~
ちなみにチョコパパは3つのなかでどれが1番すきなのかね?

大根日記どこまで続くかな?
大根伸びすぎだよ~!
なんでそんなに伸びるの~!?
秘訣でもあるのかな?
「大根の秘密パート1」 ってかんじ(‘w‘)?

投稿: あーちゃん | 2007年6月15日 (金) 17時35分

★☆ あーちゃん ☆★

こんにちは~♪^^
たった今チョコちゃんのお散歩から帰ったところだよん♪
今朝は時間をのがしちゃって、暑くなっちゃったから、チョコちゃんのお散歩へ行けなかったの。。。^^;
でも、夕方のお散歩は 風があって 涼しかったよん♪^^
あーちゃんママの車があったから、やっぱお家にいたのねぇ~♪^^
(一緒に お散歩行きたかったね♪^^ 今度一緒に行こうねぇ~♪^^)

このルピナスはね、今回チョコガ~デンに 初めて植えたお花なの♪
とっても きれいでしょ?^^
チョコママ気に入っちゃったので、また来年も植えたいと思っているよん♪^^
(チョコちゃんは 全くお花に興味なし!ですっ!^^)

あーちゃんは 苺ショ~トケ~キ派なんだぁ~♪
確かに苺ショ~トは おいしいよね!^^
チョコママも好きです。。。^^
チョコパパが今朝 食べたケ~キが多分一番気に入ったケ~キだよん♪
それはクイズにしてあるから、チョコパパが何を食べたかは 今は内緒♪
日曜日に答え発表しまぁ~す♪^^

だいこん日記、どこまで続けようか。。。^^
食べられるくらい育ったら、チョコママが食べちゃうまでだよん♪ うふふ♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月15日 (金) 17時58分

ひさびさ(初?)のコメです♪最近チョコに会ってないよぉ。又、おしかけにいくね(笑                   ケーキおいしそう♪のんちゃんチョコケーキ派なんだ。うちもチョコケーキだいすきだよ♪苺がきらいだからショートケーキが食べれないからだけど。               のんパパが食べたケーキだけどうちのパパが言うには、マフィーユらしいです。 

投稿: しーちゃん | 2007年6月15日 (金) 18時31分

★☆ しーちゃん ☆★

わぁ~お~♪
しーちゃん、チョコガ~デンへようこそ~♪^^
初コメントだね! チョコママ嬉しいよん♪^^
中学生ともなると、なかなか忙しいんだろうね?^^;
あーちゃんは いつもコメくれてて、楽しいやりとりをしていますよん♪^^
しーちゃんも ホッと息抜きしたい時に *Choco Garden*覗きにきてよねぇ~♪^^
(チョコちゃんにも会えるよん♪^^)

あーちゃんは苺ショ~ト派で、しーちゃんはチョコケ~キ派?!(苺 苦手なのぉ~?^^;)
姉妹でも やっぱ好みが分かれるのねぇ~。。。;;;
こりゃぁ~ママが大変だぁ~。。。^^;
(ところで、ひーちゃんは どっち派?^^)

「マフィ~ユ」?^^
これは しーちゃんパパさんの意見ね?^^
わかりました♪
では、しーちゃんファミリ~は「マフィ~ユ」ということで。。。^^
答えは 日曜日にねぇ~♪^^

P.S また皆でチョコちゃんに会いに来てねぇ~♪

投稿: チョコママ | 2007年6月15日 (金) 18時51分

チョコ断ちしている私にはかなり我慢我慢の写真ですわ。
長いことチョコ食べてないなぁ。。。

チョコパパさんねぇ、きっと3っつともマンゴー部分だけ
食べた!!

・・・。なんて下品な食べ方なんてしませんよねぇ(笑)
私なら3個、たいらげます!!

う、お腹減った・・・。

投稿: Hiro | 2007年6月15日 (金) 23時24分

こんばんわ~!
お誕生ケ~キをいただきに来ました☆
チョコロ~ルケ~キ美味しそう~♪
美味しかったんでしょうねぇ?
私もホールでもショートケーキでもチョコが大好きです^^
私、明日ケ~キ屋さんに行ってると思うわ。。。ウンウン
パパさんはねぇ、マンゴーたっぷりのマンゴータルトじゃないかな?!

ルピナス、てっぺんまで綺麗に咲きましたね~♪
赤や黄色の花も楽しみです^^
植木鉢のお人形もチョコママさんの手作り?
可愛いのがたくさんありますね(^-^)

投稿: ななくんママ | 2007年6月16日 (土) 00時39分

★☆ Hiroさん ☆★

おはよう~♪
え~っ? 今朝も快晴♪^^ 嬉しいなぁ~♪^^
(ほんとに梅雨入りしてたのかな。。。?^^;)

あらまっ。Hiroさん チョコ断ちしてるのぉ~?^^;
(・・・って、ダイエットしてるのかな・・・?^^)
私も ”やばいっ!しなきゃぁ~!;;;”・・・って時折思うんだけど、さほど危機感がなくって、したい放題・食べたい放題しちゃってます。。。^^;
ケ~キは絶対我慢しない人!!^^
(だから こんなんなんだぁ~~~。。。^^;)
あはは~~♪実はね・・・今、
余ったチョコロ~ルを 朝ごはん代わりに むさぼりながら コメ打ってます。。。^^ わっはっはっは~♪

チョコパパは3個とも食べた!・・・がHiroさんの答えね♪
(これは Hiroさんの願望の塊・・・かな?^^;)
了解しました~♪

投稿: チョコママ | 2007年6月16日 (土) 07時43分

★☆ ななくんママさん ☆★

おはよう♪
こちらはと~っても爽やかな朝です♪ 快晴です♪^^
いつも 休日のチョコちゃんのお散歩は 娘の担当なのですが、今朝は 梅雨入りしたというのに このお天気の良さと、娘がまだ寝ていたので、私がチョコちゃんのお散歩へ行きました。。。♪
久し振りの早朝散歩は とっても気持ちが良かったですよん♪^^ 
チョコちゃんも嬉しそうでした♪^^
ななくんも お散歩行けたかな?^^

あ♪ ななくんママさんも チョコ系好きですか。。。^^♪
私もだ~い好き~♪
喫茶店のケ~キセットは、ほとんどチョコ系が多いですねぇ~。。。チョコがない時は、レアチ~ズケ~キ♪
(ベイクドチ~ズは苦手です。。。^^;)
学生の時はチ~ズ系は嫌いだったんですが、大人になってから大好きになりました♪

え~っと、ななくんママさんの答えは、「マンゴ~タルト」ですね♪^^ 了解しました~♪^^

そうで~す♪ 
プランタ~ド~ルは 全てチョコママオリジナル作品です♪
素焼き鉢に外壁用のペンキを塗って作ってあります♪
ペンキだから色あせがなくって、いつまでもキレイなんですよん♪
(ただ 割れ物なので、割れてしまうとアウトですね~)
ここんとこ もぉ~ずいぶん作品は作っていませんが。
また秋くらいに作ろうかなぁ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月16日 (土) 08時07分

ルピナスちゃん、てっぺんまで全部咲いたんですね~♪
きれいですね(*^_^*)お花は、本当に癒されます♪
そっか。チョコちゃんは、「花より団子」なんですね(笑)
チョコロールケーキ、美味しそう♪
いちごと生クリームの感じがなんともかわいいですね!
私も娘も、チョコ系のケーキ大好きです(*^_^*)
本当、ロールケーキも、ろうそくを立てると、
十分誕生日ケーキになりますね♪
のんちゃんの好きなケーキでお祝いができて良かったですね♪
マングートロピカルもマフィーユもマンゴータルトも美味しそう♪
パパさんが最初に食べたのは、マングートロピカルかな!?
私は、どれも一度に食べたいです~(*^_^*)

投稿: そらいろ | 2007年6月17日 (日) 00時04分

★☆ そらいろさん ☆★

2つともコメント入れてくださって ありがとうございます♪
とっても嬉しいです~♪

そらいろさんも チョコ系好きですか~♪^^
私もだ~い好きなんです♪^^
(お菓子の板チョコは ちょっぴり苦手だけど、チョコのケ~キは好き~♪)

あはは♪ 
そらいろさんは 「マングートロピカル」を予想されましたか。。。?^^
残ね~ん。。。^^;
答えは、「マンゴ~タルト」でしたよん♪^^
でも、チョコパパは、トロピカルとタルトの2つで悩んでましたよん♪^^
おしかったですねぇ~。。。(笑)^^

投稿: チョコママ | 2007年6月18日 (月) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伸びよ! ルピナス♪ | トップページ | ミニミニトマトと朝顔♪Part.5 +チョコちゃんの試練 »