« やっとお披露目♪クレマチス「プリンセス・ダイアナ」 | トップページ | 伸びよ! ルピナス♪ »

2007年6月13日 (水)

ロッキ~を探して♪(動画入り)

 チョコちゃ~ん♪ 今日は いいお天気だね~♪

 でも、もぉ~すぐ梅雨入りみたいだよっ!!

 今のうちに 太陽いっぱい浴びておこうね ♪^^

Cimg4978_1_1

  そ~言えばさぁ~チョコちゃん。。。。

Cimg4977_b_1

                 by チョコママ

 ロッキ~・・・それはね、チョコガ~デンに住んでいる トカゲちゃん ♪

娘が幼稚園の頃からだから、かれこれ7年くらい前から チョコガ~デンに住んでいるトカゲちゃんのことを 全て 「ロッキ~」 と呼んでいるんです。。。

何で 「ロッキ~」 なんだか 忘れてしまいましたけどね。。。^^;

チョコちゃんには(ロッキ~のこと)「にゅるにゅる」 とか「にょろにょろ」 とか言ってますけどね。^^; 

それでは ここからは ちょっぴり遊んで、チョコちゃんが ロッキ~を探す様子を 「物語風で」 どうぞ。。。^^

Cimg4979_mickey_2

 どこ行ったんだろぉ~ねぇ~。。。。

Cimg4980_b_3

 チョコちゃん。。。ロッキ~と遊びたいみたいです。。。

  (チョコちゃんの遊びハンティングごっこ ^^;)

Cimg4984_m2_1

 ミッキ~の方も 困っています。。。^^;

Cimg4981_h_1

 チョコちゃん。。。自分でロッキ~を探すことにしたみたい ♪

 ここからは 3本まとめて 動画でどうぞ。。。♪

  ( 音声は オフにしてありますよん。。。)

 チョコちゃん。。。一生懸命ロッキ~を探したけど ・・・・・

 とおとお 見つからなかったね。。。^^;

 ロッキ~はネ・・・・・ 

Cimg5041_t1_1

 違う花壇で 日向ぼっこ中だったみたいよ。。。。

 チョコちゃんに見つからない方が ロッキ~のため!!^^;

 このまま 見つからないことを チョコママも願っています。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  こんな うちの ハンタ~チョコちゃん ♪  

     ダックスフンドランキングに 参加しています。。。♪

 応援してくださる方は、左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 今日 6月13日は、娘の12歳の お誕生日です ♪

  HAPPY  BIRTHDAY  DEAR  NON-chan  ♪♪

 あっと言う間の 12年。。。

 身長も 足のサイズも 私とほとんど変わらないくらい大きくなりました。。。

 現在 小学6年生。。。来年は 中学生です。。。♪

 すでに なにかと難しい年頃の娘。。。

 「前髪」が どうのこうの・・・、「服」がどうのこうの・・・。。。

 (来年は 更に難しくなっては困ります。。。;;;)

             ・・・・・仕方がないですけどね。。。^^

 このまま 健康で、素直で明るい娘に成長して欲しいのが 親心です。。。

 さぁ~て、後ほど おいしいバ~スデ~ケ~キを買いに行ってきまぁ~す♪

 娘のバ~スデ~ケ~キなのに、いつも自分の好みのケ~キを選んでいるチョコママです。^^;  

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    <今日の だいこん 日記♪>

Cimg5201_1

Cimg5202_2


« やっとお披露目♪クレマチス「プリンセス・ダイアナ」 | トップページ | 伸びよ! ルピナス♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

チョコちゃんの動画入り」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
ご無沙汰いたしておりましたっス(^_^;
チョコちゃんかわいい!ものすごく探してる(≧m≦)
必死に爪先立ちして、「こっちかぁ~?」って感じ!

うちにも「ロッキー」いますよ~♪(笑)
フェンスの上を行ったり来たりしてます(^-^)
ついでにアマガエルも数匹♪

チョコママさんちのお庭はほんとキレイだなぁ(*^-^*)
手入れがきちんと行き届いてて、感服いたしました<(_ _)>
私も頑張らねば(^-^)9

大根育ってますねぇ(^-^) 結構成長早い!? なんかワクワクしちゃいますね(=^▽^=)

投稿: こつぶあんこ | 2007年6月13日 (水) 14時16分

のんちゃんお誕生日おめでとーー♪
のんちゃんの誕生日は、母もがんばった日やよね(*^_^*)なのでお誕生日は母からはおめでとう!でお子からはうんでくれてありがとうっていいあいっこする日なんて(^0_0^)
それとローソク消す前にお願い事するんやって!・・いっつも忘れてしまって、
ふっーーってしてからあっーって後悔してる私。。。
うちのお庭にロッキー遊びにきてるよ。又チョコちゃんと
遊びにきてね。

投稿: ギョンギョン | 2007年6月13日 (水) 14時44分

チョコちゃんめっちゃ探してる~♪
ロッキーどこにいるの~~?(0n0 0n0)キョロキョロ
それかもうひとつ!
ロッキーどこ~!(XuX)ダ~
ていうパターン。。。
チョコちゃんはどっちかな?
ロッキーうちにもきてるよ~☆
けどチョコガーデンじゃないからちがうかな~♪

★大根急成長☆
すご~い☆
これならまだまだ成長するね♪

のんちゃん誕生日おめでと~!
うちは12月だからまだまだだよぉ~!!

投稿: あーちゃん | 2007年6月13日 (水) 16時06分

チョコママさん、こんにちは。こちらはとっても暑いです。まったりしすぎて頭が痛い(苦笑)

娘さん、お誕生日おめでとうございます。今日はおいしいお料理にケーキですか♪私お祝いに便乗してケーキが食べたくなりました(笑

そういえば、我が家のトカゲくんも最近みかけません。引っ越しちゃったのかな?(^^;

投稿: さちっぺ | 2007年6月13日 (水) 16時20分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんばんは~♪
何だか空模様が怪しくなってきましたよん。。。^^;
そろそろポツポツきそうです。。。
さっき慌ててチョコちゃんのお散歩へ行ってきました♪

エルガ~デンには アマガエルさんもいるんだぁ~♪
いいなぁ~♪ 私 アマガエルちゃん好き♪
なんとも かわいいんだもん♪^^
エルちゃんは ロッキ~にどういう反応するのかな?
チョコちゃんは 放っておくとロッキ~が瀕死の状態もしくは即死させてしまうので、いち早く私が先に見つけて 逃がしてあげてますよん♪^^;

そぉ~なのぉ~♪
結構早く大根が成長してるので 私もちょっと驚いてます。。。
毎日見るたびに伸びてるでしょ?^^
これ・・・どこまで成長するかなぁ~。。。?^^

投稿: チョコママ | 2007年6月13日 (水) 18時09分

★☆ ギョンギョンちゃん ☆★

こんばんは~♪ いらっしゃぁ~い!^^

わぁ~い♪ ありがとねぇ~♪^^
今日で12歳になったわよん♪^^
そぉ~ねぇ~。。。私も12年前に頑張って望を産んだのねぇ~。。。^^
・・・って、帝王切開でお腹から出してもらったんだけど、でも、4240gは ちとデカベビ~ちゃん。。。^^;
12年たって やっと私に追いつきました。。。
(中身は とっくに抜かされてるかもぉ~。。。?^^;)
ケ~キはね・・・結局明日になりました。。。^^;
お気にのお店が お休みだったんでぇ~。。。^^;

えっ? うちのロッキ~ ギョンギョンちゃんちへ遊びに行ってるぅ~?!^^
じゃぁ~、今度私も行かせてもらうわぁ~♪(笑)

投稿: チョコママ | 2007年6月13日 (水) 18時18分

★☆ あーちゃん ☆★

こんばんは♪
毎日遊びに来てくれて ありがとうねぇ~♪
あーちゃん 皆勤賞♪・・いつまで続くかな・・・?^^

チョコちゃんのロッキ~探しのパタ~ンはね、
多分「ダー!」の方かな。。。?^^
動画は音無しにしたんだけどね、チョコママはチョコちゃんに・・・「にゅるにゅる どこ~?!」 って言ってます♪
チョコちゃんは 「にゅるにゅる」の方が トカゲちゃんだと思ってるみたい。。。^^;
あーちゃんちにも トカゲちゃんいるんだぁ~♪^^
じゃぁ~、名前つけてあげて~?^^
そしたら トカゲちゃんのことも ちょっと好きになるよん♪

大根すごい急成長してるでしょ?^^
今見るとね、また写真よりも伸びてるんだよん♪
(それは 明日UPするね♪^^)
あーちゃんも やってみたら?!^^

あーちゃんは お誕生日12月だね♪
(チョコママは 1月だよん♪ 近いねぇ~♪^^)
のんちゃんは 今日12歳になりました。。。。
さっき ちょっとケンカしてね、2階へ行っちゃった。。。^^;
すぐに仲直りするけどね♪^^;

投稿: チョコママ | 2007年6月13日 (水) 18時30分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんばんは~♪
来てくれて、コメントしてくれて ありがとうね♪
気分は 少しずつ落ち着いてきたかな。。。?^^
まったりし過ぎて 頭が痛い?!^^;
・・・・^^;。それなら 軽症だわぁ~。。。大丈夫って!^^

お祝いの言葉、ありがとう!!^^
早いもので、12歳になりました。。。
減らず口も多くなり、それに対抗して私も意地っ張り。。。
さっきは つまらないことで口喧嘩をしてしまいました。。。
(現在娘は 滅多に行かない2階へ 引きこもってます。。。^^;)
おいしい料理にケ~キ・・・といきたかったのですが・・・、
ケ~キは いつも買っているお気に入りのケ~キ屋さんが定休日だったため、明日にしました。。。^^;
でもって、おいしい料理は・・・期待できません。。。^^;
(お料理 苦手なので~。。。^^;)
ま・・・そんなわけで、娘の記念すべきお誕生日は、
ケ~キ無し、豪華なお料理無し、でもって親子喧嘩という 最悪なシナリオとなってしまいました。。。^^;
まぁ~いつものごとく、すぐに仲直りしてるんですけどねぇ~。。。^^;

さちっぺさんちのトカゲくんは 最近お引越ししちゃったの?(笑)^^
いやいや、多分旅に出ただけかもよん。。。^^;


投稿: チョコママ | 2007年6月13日 (水) 19時14分

こんばんは♪
ぷちお久しぶりですm(__)m
あ〜んど・・・
のんちゃん誕生日おめでとぉ!!!!!
(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
12年ってあっという間ですよね♪
これからドンドンいろんなおしゃれに興味が湧いてくるんだろうなぁ♪
あぁ、若さを分けて貰いたいっ!
私の12の頃はかなりオデブさんだったので、おしゃれなんて出来なかったけど。。。ーー;
新しい1年、健康に楽しく過ごしてくださいね♪♪♪

投稿: きー | 2007年6月13日 (水) 20時20分

★☆ きーさん ☆★

こんばんは~♪^^
あはっ♪ ぷちお久し振り?!^^
きーさん、すっかり調子戻ってきたみたいだね!^^
嬉しいです♪

娘にお祝いの言葉・・・ありがとうっ!!^^
12年って 過ぎてしまうと あっと言う間なんだなぁ~。。。
って実感しています。。。^^;
「若さを分けてもらいたい・・・?!」
そんなことできたら と~っくの昔に私の方が分けてもらってるわさっ!!;;;^^;
きーさん、子供時代 ぽっちゃり系だったの?^^
私は逆に、がりがり系でしたぁ~。。。^^
(今となっては それも昔の話です。。。涙~;;;)
娘に・・・
「ままが学生の頃はね、スポ~ツ万能で 体操部・陸上部かけもちして、すごかったんだからぁ~!バッジテストも1級以外とったことないんだからぁ~!!^^」
・・・・って言っても この今の体型では ぜ~んぜん信じてくれないんだぁ~。。。^^;
悔しかったら痩せてみなっ!!・・・ってそれもできない
悲しいチョコママでした。。。(涙;;)

投稿: チョコママ | 2007年6月13日 (水) 22時03分

とても楽しく読ませていただきました♪
家の庭には、とかげさんはいませんが、
近くの空き地で、時々見かけます。
家の場合は、下の息子が昆虫ハンターなので(笑)
虫を見つけようものなら…追いかけて大変です(^_^;)

娘さん(のんちゃんとお呼びしてもいいのかな)
12歳のお誕生日おめでとう~\(^o^)/
やっぱり、色々難しい年頃になるんですね。
私の娘は今年11歳になります。
最近、前髪をのばしたい!などと生意気な事を言うようになりました(^^ゞ

大根ちゃん、すくすく育っていますね!
その内、大根葉でお料理ができちゃうかも!?
それから、リンクさせていただきました♪
これからも、よろしくお願いします(*^_^*)

投稿: そらいろ | 2007年6月13日 (水) 22時59分

おはようございます~♪
今日は朝から雨模様です。
四国地方の梅雨入り宣言も出るかも知れません。
チョコちゃん、ロッキーくんを探してきれいなお庭の散策
とても楽しそう~ですね~♪

↓のクレマチス「プリンセス・ダイアナ」 ステキな花!!
珍しい花のクレマチス、見事に復活してくれましたね。
わたしも欲しくなります~、植える場所がないけど…(^^;)

1日遅れちゃいましたが
のんちゃん、12歳のお誕生日おめでとう~☆
女の子、いいよねぇ~(^-^)
おしゃれやお買い物一緒にできるの羨ましいよぉ~。
ウチはもうでっかくなった男の子二人デス…。

投稿: ななくんママ | 2007年6月14日 (木) 09時05分

チョコママさん こんにちは♪
昨日はのんちゃんの12歳のお誕生日だったんですね
1日遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
のんちゃん、どんどん大人っぽくなられるでしょうね(^^)

チョコちゃん、ロッキーくんがかなり好きみたいですね^m^
きょろきょろ探してるチョコちゃんかわいかったです
で、見つかったらロッキーくんはどうなっちゃうのかが
ちょっと気になりますが^m^

投稿: りえ | 2007年6月14日 (木) 09時53分

★☆ そらいろさん ☆★

こんにちは♪
そらいろさんのお子さんは「昆虫ハンタ~」ですか♪^^
うちのチョコちゃんもですよぉ~♪^^
男の子は虫とかトカゲとかザリガニとか 好きなんでしょうねぇ~。。。^^
夏休みには真っ黒に日焼けして たもと虫かご持って 走り回ってるでしょうね♪
そのうちそこへ そらくんも参加してますよん♪^^

娘の誕生日にお祝いの言葉をくださって ありがとうございます♪^^
あ♪ そらいろさんの娘さんは今年11歳になるんですか~♪ うちの子と歳が近いですね!^^
「前髪を伸ばしたい♪」・・・あ~!わかるわかるぅ~!^^
うちの子も、4年生あたりから髪を意識しだして、もぉママの お庭での散発をさせてくれなくなりました。。。^^;
前髪も切らせてくれません。。。;;
それで先週美容院で髪をカットしてきたんですが・・・
「前髪は長めにカットしてください」とお願いしたのに、
思ったよりも短く切られてしまったみたいで、それから2~3日はぶつぶつ文句を言ってましたよん。。。^^;
そらいろさんとこも そろそろ難しい年頃にさしかかり ですね~。。。^^

大根の成長は思ったよりも早くて驚いてます。。。^^
毎日観察してると なかなか楽しいですよぉ~♪
(あ、夏休みの宿題に使えそうだなぁ~♪^^)

リンク ありがとうございます♪ とっても嬉しいです♪
これからも ヨロシクお願いします♪

投稿: チョコママ | 2007年6月14日 (木) 10時58分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんにちは♪
こちらは朝からどしゃ降りです。。。^^;
ななくんママさんの方(徳島)は 昨日梅雨入りしましたね。。。;;
こちら(三重)は今日あたり梅雨入りしそうですよ。^^;
これから 開けるまで うっとうしいお天気でイヤですね~。。。^^;

チョコちゃんは 私がお庭に出ると、いつも何か(ロッキ~や動くモノ^^;)を探してます。。。
見つけると大変な騒ぎなんですよん。。。^^;
でも、梅雨入りしたら しばらくは お散歩も お庭にも出られません。。。^^;
その間だけは ロッキ~も チョコガ~デンを独り占めですね~。。。(笑)^^

ななくんママさんの素敵なバラのお庭に ぜひクレマチスも ひとつ 加えてほしいですぅ~♪
バラとクレマチスは 相性も良く、花の咲く時季も同じなので、最高のパ~トナ~だと思うんですけど♪^^
クレマチスは 私が育てられるほど ほんとに手間いらずの お花です。。。^^
それに とってもキレイッ♪^^
よかったら ぜひぜひ 来年は検討してくださいねぇ~♪^^

娘の誕生日にお祝いの言葉を ありがとうございます♪^^
うちは娘が一人です。。。^^
そして2年前に 次女チョコちゃんを家族に迎えました♪
ななくんママさんとこは、3番目も男の子ですね♪(笑)
子供たちは そのうち離れて行っても、ななくんも チョコちゃんも、ず~っと一緒ですね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月14日 (木) 11時24分

★☆ りえさん ☆★

こんにちは~♪
りえさ~ん! どしゃ降りですよぉ~。。。^^;
まぁ~、ど~してこんなにも空から水が降ってくるのか 不思議になります。。。(笑)^^;
こちらも 今日あたり梅雨入りしそうだね。。。
もぉ~ど~せなら、日本の季節も 「春夏秋冬」じゃなくて、
「春<梅雨>夏秋冬」にしちゃえばいいのにねぇ~。(苦笑)

娘の誕生日に お祝いの言葉を ありがとうございます♪
「大人っぽく?」 うふふ♪^^
そ~なって行くんでしょうねぇ~。。。^^
私が子供の頃は、中学生までは まだまだおぼこかったような気がしますが・・・
今の子は いろいろと早いですねぇ~。。。^^;
周りには おしゃれさんもいます♪^^
でも、うちの娘は どちらかと言うと、おしゃれ関係は まだまだ先かな。。。?^^;
前髪は 結構うるさいですけどねぇ~。。。^^;

ロッキ~はチョコちゃんに見つかったら大変です!!^^;
「チョコちゃんに見つかる=ロッキ~の運命の分かれ道」 なんです。。。^^;
チョコちゃんは じゃれて遊びたいだけでも、それは ロッキ~の「死」にもつながってしまうので、そうならないためにも、救助隊員のチョコママが目を常に光らせてますよん♪

投稿: チョコママ | 2007年6月14日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとお披露目♪クレマチス「プリンセス・ダイアナ」 | トップページ | 伸びよ! ルピナス♪ »