« とうもろこしに チョコちゃん大パニック!(動画入り) | トップページ | 今年のカラ~+チョコちゃんと散歩♪ »

2007年6月18日 (月)

ただいまぁ~♪ & おかえりチョコちゃん♪

ただいまぁ~♪^^

土曜日の夕方から出かけ、昨日の夜 無事 帰ってきました。。。^^

チョコちゃんは 今日の夕方 娘と一緒に迎えに行きました。。。^^

チョコちゃんの お顔見るまでは、”チョコちゃん 大丈夫だったかなぁ~?;;” とか、いろんなこと思って 心配・会える楽しみ・不安・わくわく。。。

そんな気持ちが 心の中で行きかっていたけど。。。

ペットショップの奥から抱っこされて連れてこられたチョコちゃんは、私たちに気づくと、抱っこされた状態でしっぽを振り、嬉しそうな顔を見せてくれた。。。^^

とっても ホッとしたし、何よりも嬉しかったです。。。^^

トリミングも頼んであったので、チョコちゃん とっても さっぱり・すっきり~♪

カット、いつもよりも短めにお願いしたので、チョコちゃんサマ~ヴァ~ジョンになって、かわいくなりました♪^^ (親ばかですねぇ~♪^^;)

Cimg5399_b

雨上がりのアジサイも 「チョコちゃん おかえりぃ~♪」って言ってるよん♪

帰ってきて しばらくしてから お庭に出たら、お出掛けから帰ってきた あーちゃんとひーちゃんが チョコちゃんに会いにきてくれた。。。

 「チョコちゃん 久し振りぃ~!!」

Cimg5404_c

Cimg5408_c

あーちゃんとひーちゃんからおやつをもらいました。。。♪

またチョコガ~デンに遊びに来てねぇ~♪^^

 (ひーちゃんごめん~^^;。写真がいいのが無かったですぅ~。。。^^;)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先週の金曜日に出したクイズ(チョコパパは どのケ~キを食べたでしょうか?)の当選者は・・・・・

「しあわせわんこの生活」 の   こつぶあんこさん と・・・・・

「M.ダックス ななと一緒♪」 の ななくんママさん の お2人でしたよん♪

 おめでとうございまぁ~す~♪ ^^

Cimg5390_a

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    <今日の だいこん 日記♪>

 留守中に、お水がカラカラになるといけないからね・・・

 浅いお皿はやめてね・・・

 おわんに お水を多めに入れてね・・・

 だいこんちゃんを じゃぷんと浸けておいたんです。。。^^

 まるっと1日見てないだけなのに・・・・

 またまた 葉っぱが急成長したように思えます。。。^^

Cimg5372_1

 えへへ。。。えへへ。。。

 いたずらしたくなってきた。。。^^

Cimg5376_2

  ほんと。。。そろそろ 食べ頃ですかね。。。?^^


« とうもろこしに チョコちゃん大パニック!(動画入り) | トップページ | 今年のカラ~+チョコちゃんと散歩♪ »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコママさんお疲れ様でした。
チョコちゃん、お帰りなさ~い。
寂しかったけどよく頑張ったわねぇ~!
お泊りの間にサマーバージョンにしてもらったの。
すっきり、さわやか、可愛いですね~♪
ウチもそろそろ毛皮を夏バージョンにしなくちゃ!
晴れた日にはフーフーハーハーですもの^ ^;

わ~い!クイズ正解だったね、やった~!
あのケーキ私も1番食べたかったものだからね。
チョコちゃんからおめでとう!ってうれしいわ~☆
こんな調子でロト6でも当たってくれたらいいんだけど…
あらっ、買ってなかった(>_<)

投稿: ななくんママ | 2007年6月19日 (火) 00時02分

チョコママさん、おはよう~~。“o(><)o”暑いでぇす!
ちょっと庭に出てたのですが、バタンQです。
チョコちゃん、いいこで待っていてくれたのね!サマーカット、お似合いだよ♪

だいこんさん、どう料理するのぉ?(笑)葉っぱを漬物なんかにしてもおいしそうだね!

投稿: さちっぺ | 2007年6月19日 (火) 08時51分

チョコママさん、おっかえり~!

床から大根!
ナイスです!!

座布団20枚差し上げますので
一枚はチョコちゃんにどうぞ♪

投稿: Hiro | 2007年6月19日 (火) 11時27分

こんにちは~
チョコちゃん、ホテルでお預かりだったのネ
お迎えに行った時の、喜んでるチョコちゃんが目に浮かびます♪
とうもろこしとの画像、楽しく拝見しましたョ~
動くものが怖いのかなぁ~♪
チョコちゃんかわいい~(^o^)丿

投稿: orenge | 2007年6月19日 (火) 13時56分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんにちは♪
お昼前から お天気回復し、今では太陽が顔を出していますよん♪(そちらはいかがですかぁ~?^^)

チョコちゃんは 昨日の夕方迎えに行きました。。。
さほど心配することもなかったみたいで、お店でおりこうさんに待っててくれたみたいです。。。^^
ブラタンロングのチョコちゃんには 過酷な夏がやってきます。。。^^;
それで、今回はいつもよりも短めでお願いしました。。。
特に、おしり周りと しっぽの毛を短く とお願いしました。。。^^(お耳も少し短めで。。。)
出来上がったチョコちゃんは、なんだか毛のあるスム~スのダックスに見えます♪^^
こっけいで かわいい~♪
さっぱりして 良かったで~す♪^^
うふふ~♪
ななくんもサマ~ヴァ~ジョンをですかぁ~?(≧∀≦)♪
(見たい気もするぅ~♪^^)

ななくんママさ~ん♪ クイズ大当たりぃ~♪^^
おめでとうございまぁ~す!^^
賞品がない代わりに、チョコちゃんからの「おめでとうメッセ~ジ♪」にさせていただきましたよん♪
ううぅ~~。。。しかし、ななくんママさんって、いろいろと勘の鋭い方ですかぁ~?!^^;
(ひょっとして、霊感もあったりしてぇ~?!;)

投稿: チョコママ | 2007年6月19日 (火) 14時51分

チョコママさん!
チョコちゃんが帰って来たんですね!
偉いなあ~チョコちゃんは~♪
ダックスでトリミングする子はあまり知らないので、チョコちゃんは毛が伸びるのが早いのね!
Chocoはなかなか毛が伸びず、スムースに間違えられた事も・・・
そうそう、Chocoの妊娠おめでとうコメントありがとうございました♪

投稿: Chocoママ | 2007年6月19日 (火) 14時55分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんにちは~♪
あのね。さちっぺさんから今朝「暑いでぇす!」のコメもらった時はね、こちらは曇天でね、朝は少し肌寒いくらいだったの。。。;;;
「暑いでぇす~?!」???えええぇぇぇ~~?!
って思ってたの。。。でも、まさに今こちらも・・・
「暑いでぇす!」なのですです。。。^^;
さっきまで一生懸命お洗濯外に干しに行ったわぁ~♪
明日から又あんまり良くないの?
んじゃぁ~、今日のたんまりたまったお洗濯は干しておかなくっちゃぁ~!!^^;
(土日の晴天に留守してたから、その分たまってるの;)

だいこんを どう~食べるか?ってこと?^^
えへへ~。
さちっぺさんのコメ↓のHiroさんが教えてくれた方法で食べるつもりぃ~♪^^
作ったらもっちろんUPするわよん♪^^

P.S チョコサマ~ヴァ~ジョン、似合うぅ~?^^
 まるちゃんも いかがぁ~?^^

投稿: チョコママ | 2007年6月19日 (火) 15時01分

★☆ Hiroさん ☆★

こんにちは~♪ア~ンド たっだいまぁ~♪^^
晴れてきたよぉ~♪^^

チョコ断ちしてても 「マンゴーケーキ3つともたいらげたい!」 と答えたHiroさん。。。
ざ~んねんでしたぁ~。。。^^;
かわいそぉ~なので、残念賞として、いただいた20枚のうち、1枚だけHiroさんに座布団さしあげるわぁ~♪(笑)

ところで、そろそろ だいこんちゃんが食べ頃かも♪
Hiroさんが教えてくれた・・・・
[ 刻んだ大根菜とじゃこを ごま油で炒めて 温かいご飯と一緒に食べる♪ ]
・・・っていう食べ方でいただきたいと思ってますよん♪
近日中に画像入りでUPしますよ~ん♪^^

P.S チョコちゃんには 私の肉座布団がありますからっ!^^

投稿: チョコママ | 2007年6月19日 (火) 15時16分

★☆ orengeさん ☆★

こんにちは♪^^
そぉ~なんです。。。チョコちゃんは私たちが留守する間、ペットショップで2泊3日で預かってもらいました。。。
ずっと前にも1泊で預けたことがあったし、その時 「いい子にしてた♪」 と言ってくれてたので、預けました。。。
でも、心の中では心配だったのですが、チョコちゃんはホントにおりこうさんだったみたい。。。^^
だから余計にかわいそうだったし 愛おしく思えるんですよねぇ~♪^^
今は私にくっついて寝ていますよん♪^^
(チョコちゃぁ~ん;ママは ちと 暑いんですけどぉ~^^;)

とうもろこしの動画、楽しんでいただけましたぁ~?^^
チョコったら ほんとに おかしくってね♪^^;
大興奮おさまらず~って感じでしたよん♪(笑)

投稿: チョコママ | 2007年6月19日 (火) 15時55分

★☆ Chocoママさん ☆★

こんにちは~♪
チョコちゃんは 昨日の夕方ペットショップから帰ってきました。。。^^
トリミングもお願いしてあったので、チョコちゃんは すっきりさっぱりして帰ってきましたよん♪

ええぇ~~っ?!
ダックスって あまりトリミングしないんですか~?
それは知らなかったです。。。;;
確かに、そのまま放っておいても ある程度伸びて ストップするんですけどねぇ~。。。^^
それに 飼い主さんが 自分で上手にカットされる方もみえますしね。。。^^
チョコちゃんの場合は ハサミで私に切らせてくれないので お願いしてしまいます。。。^^;

ええぇ~~?!
Chocoちゃんを スム~スと間違えるなんて。。。;;;
間違えた人は あまりダックスをご存知ない方では?!;

は~い~♪
Chocoちゃんの おめでた報告♪ と~っても嬉しかったですよん♪^^
ほんと~にいよいよChocoちゃん、ママになるんですねぇ~♪^^ 楽しみだわぁ~♪(≧∀≦)

投稿: チョコママ | 2007年6月19日 (火) 16時12分

チョコちゃんおかえり~(≧▽≦)/
さしぶりぃ~♪(今日もあったけどネ☆)
すっきりしたね~♪

ケーキって正解なんだったの?
教えてくださぁ~い(≧w≦)b

大根見ないうちにおっきなったね~♪
床から大根あれね・・・
マジはえてるように見えるよ~☆

投稿: あーちゃん | 2007年6月19日 (火) 20時36分

★☆ あーちゃん ☆★

コメントありがとぉ~♪^^
さっきは皆でチョコちゃんと遊んでくれて ありがとうねぇ~♪^^
チョコちゃんも 喜んでいたよん♪^^

ケ~キの正解はね・・・・
「マンゴ~タルト」だったんだよ~♪
(とうもろこしの後にUPしてあります。。。^^)
あーちゃんとこはね、あーちゃんのパパさんが・・・
「マフィ~ユ」って答えたらしくって。。。
それで、あーちゃんファミリ~の答えとして「マフィ~ユ」にしたから、当たってなかったのよぉ~。。。^^;
またいつかクイズ出した時に 当たりをねらってみてねぇ~♪

だいこんちゃんも あっと言う間に大きくなっちゃった♪
そろそろ食べ頃ですよぉ~ん♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月19日 (火) 20時51分

昨日のうちにご訪問できなくてごめんなさいです(;_;)
1日遅くなりましたが…
チョコちゃん、お帰りなさ~い\(^o^)/
久し振りに、ママに会えてうれしかったでしょうね~♪
チョコママさんも、チョコちゃんが尻尾を振って嬉しそうな顔をしてくれたから、
ギューってしたくなったでしょうね(*^_^*)
何だか、私もうれしくなってしまいました♪
クイズ…マングートロピカルじゃなかったんです!
ざんね~ん(>_<)(←ギター侍風に(笑))
床から生えた大根…少し前に、根性大根?てありましたよね!
まさにそんな感じで、笑ってしまいましたよ~(^o^)
葉っぱは、本当に食べごろですね!
お醤油と鰹節で炒めたら美味しそうです♪
チョコママさんは、どうお料理するのかな(^^)
楽しみです♪

投稿: そらいろ | 2007年6月19日 (火) 21時20分

きゃ~ごめんなさい(>_<)
チョコママさん、もう大根の調理の仕方を考えていたんですね!
大根の葉とごま油とじゃこの炒め物も美味しいと思います♪
私は、子供達が食べないので、作らないのですが、
私の母は大好きで、よくごま油とじゃこだったり、
お醤油と鰹節だったり、と手を変え品を変え、
作ったものを、分けてもらっています♪
大根葉のお料理のUPも楽しみにしていますね(*^_^*)

投稿: そらいろ | 2007年6月19日 (火) 21時59分

★☆ そらいろさん ☆★

こんばんは~♪^^
コメントたっくさん入れてくださってますね≧∀≦♪
ありがとうございま~す♪^^(嬉しいなぁ~♪)

はい~ただいまぁ~!!^^
チョコちゃんは 昨日の夕方無事我が家へ帰ってきました。。。^^
チョコちゃんはしっぽを振り、私もちょっぴり感激~の再開♪(・・・って 大げさですかね。。。?^^;)
とにかく チョコちゃんは2泊3日 頑張ってくれました。。。

ケ~キ・・・ハズレちゃいましたね。^^;
でも、うちのパパはトロピカルとタルトで悩んでいたので、おしかったですよん♪^^
ちなみに、マフィ~ユは私のお腹におさまりました♪
あ~おいしかった~♪^^うふ♪

だいこんの調理法 教えてくださってありがとう♪^^
そちらも おいしそぉ~ですね~♪(じゅるり。)^^
鰹節とお醤油・・・合いますよねぇ~絶対!!^^
(もぉ~ひとつ だいこんちゃん 育てよぉ~かしらん。。。^^)
そらいろさんのお母さん、いろいろと工夫をして食べていらっしゃるんですねぇ~♪^^
「日本の母!!」 ってイメ~ジがわいてしまいましたよん♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月19日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうもろこしに チョコちゃん大パニック!(動画入り) | トップページ | 今年のカラ~+チョコちゃんと散歩♪ »