« 芝刈をしました♪(チョコ動画入り) | トップページ | チョコ・シェ~ドガ~デン♪Part 2 »

2007年6月 7日 (木)

おもろい寝姿チョコちゃん♪

今朝 チョコちゃんのチィ~兼 新聞を取りにお庭に出たら、ウッドデッキが濡れてるし 水たまりもできていた。。。

どうやら夜中に雨が降ったみたい。。。

いつもは 雨の予想をすると、濡らしたくない お花は 軒下へ避難させているのだけど、昨夜の予想は甘かった。。。^^;

ペチュニア・サフィニア・ブリエッタ・・・・しっかり花弁が ビチャビチャに。。。;;

今日の花柄取りは 忙しくなりそうです。。。

さて・・・・・

最近は 私にくっついて寝ることも少なくなってきた チョコちゃん。。。

パソコンをしてるとね、いつも隣のイスに 寝ている チョコちゃん。。。

暑いから フロ~リングに横になって寝た方が、広くって 冷たくって気持ちいいだろうにね。。。

イスだって、ダックスの(胴長)チョコちゃんが 伸び伸びと寝られるほど 座面が広くはありません。。。

それでも 何とかママのそばにいたくって、絶対下には下りません。。。

そんなチョコちゃんの 「ある日の寝姿」 を撮ってみました。。。

 「なるほどぉ~~。。。^^;」

Cimg4935_a

これなら なんとか胴長チョコちゃんも 寝られるねぇ~。。。

 (おしりが ちょっぴりママの方まで侵入してますけどね。。。^^;)

     えっ?! な・な・な・なにっ・・・・・?!

Cimg4933_b

んまぁ~気持ちよさそうなんで、大丈夫とは思うんですけど・・・。^^;

    それにしても・・・・・

Cimg4939_c

思わずパソコンの手が止まって、笑わせてくれたチョコちゃんの寝姿でした ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ こんな 「おもろい寝姿」 のチョコちゃん。。。

       ダックスフンド ランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は 左上バナ~をポチッ としていてだけると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

   <今日の一枚♪>

 3日前に <今日の一枚♪> でUPした ルピナスが・・・・・

 ようやくお花を見せてくれようとしています ♪

 色は、白・赤・紫・黄色 の4色 植えました。。。

 トップバッタ~は 「白」 のようですね。。。^^

Cimg4989_rupinasu

 お花がだんだん咲いて上がっていく様子も 楽しみです♪

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   *Choco Garden*は・・・・・

        季節の花ランキングに参加中です♪

 応援してくださる方は、左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

明日、ご近所わんこのウランちゃんが、腫瘍摘出手術をするんです。。。

どうぞ う~ちゃんの手術が 無事終わりますように!!

Cimg3834_uran

早く元気なう~ちゃんになってね♪

皆が そぉ~願ってるからね♪

 ご近所さん一同の代表 チョコママより


« 芝刈をしました♪(チョコ動画入り) | トップページ | チョコ・シェ~ドガ~デン♪Part 2 »

お友だちわんこ♪」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん、くいこみで熟睡、面白いわ!
痛くないのかな?
お友達のウランちゃん、手術成功するといいですね!
チョコガーデンの芝生、綺麗になりましたね!
チョコママさん、ご苦労様でした。

投稿: Chocoママ | 2007年6月 7日 (木) 11時31分

チョコちゃんかっわい~♪
イスじょーずに使ったね~(^u^)♪
チョコちゃんあったまいい~♪
けど・・・!!
はなっ、はなくいこんでるよぉぉ(@o@)!!
いたそ~。 大丈夫かな?
まっ、チョコちゃんだったら大丈夫だよね(‘w<)♪

ウラン手術するの!?
知らんかった~!
ウランがんばってね!
うちも応援してるよ!

投稿: あーちゃん | 2007年6月 7日 (木) 17時55分

★☆Chocoママさん ☆★

こんばんは♪
今日は こちらはとっても暑かったんですが、Chocoママさんの方はいかがでしたか。。。?^^
毎朝のチョコちゃんのお散歩は、9時くらいに行っているのですが、だんだん この時間帯のお散歩は 暑いし きつくなってきました。。。^^;
チョコちゃんは ブラタンなので、特につらいですよね~。。。^^;

チョコちゃん、お鼻くい込んでるのに、全然へっちゃらで寝ていましたよ♪
たまに おでこもくい込んで寝ています。。。^^;
いつも笑わせてくれるチョコちゃんです♪^^

芝生・・・ずっと気にはなっていたんですが、ある日の朝
うちのパパさんが
「芝生だいぶ伸びてきたなぁ~。。。」と ボソッと言ったのです。。。
芝生管理も私の仕事。。。
ぱぱから指摘されちゃったことだし、重い腰を上げました。。。^^;
でも、刈ってしまえば すっきりぃ~♪
きれいになって 満足のチョコママです♪^^

P.S ご近所わんこのウランちゃんのこと 心配してくださってありがとうございます!^^
明日は手術です。。。
きっとオペも頑張って、元気になってくれると思います!

投稿: チョコママ | 2007年6月 7日 (木) 20時20分

★☆ あーちゃん ☆★

あーちゃん こんばんは~♪^^
今日もコメントくれたね! ありがとう♪^^

あはは~♪(笑)
チョコちゃんの「鼻くい込み寝姿」 すごいでしょ?^^;
あの後ね、鼻にうっすら線が入ってたよん♪^^;
たまに おでこもくい込んでいる時もあります。。。;;
いつも笑わせてくれる かわいいチョコちゃんです。。。^^

そぉ~なの。。。
ウランね、明日手術するんだって。。。
背中に「しこり」があってね、ウランの これからのためにも 取ってもらった方がいいんだって。。。
明日手術するけど、明日帰って来るって♪^^
元気になったら 励ましてあげてね♪^^
まだまだ う~ちゃんは元気でいて欲しいよねぇ~♪
チョコママも 応援してまぁ~す♪

投稿: チョコママ | 2007年6月 7日 (木) 20時52分

こんばんわ♪
夕べはギターの練習日で帰って来たら疲れて
寝ちゃいました(笑)

犬も猫も、寝ている姿が一番可愛いよね!
そして何よりもその無防備な格好が笑いを誘うのよね!

だから私もついつい寝てるところばかり写真を撮って
しまうのですよ。。。
でも、チョコちゃん可愛い♪

投稿: Hiro | 2007年6月 7日 (木) 21時51分

おぉ!
やっぱ親戚さん♪杏も舌出して寝てるんですよ(≧▽≦)♪
こんな姿見せられると萌えまくりですね!!!
ウランちゃん、手術大変ですね。。。
暫くは傷が痛んだりして見てる飼い主さんもつらいだろうケド、
元気で長生き!・・の為には取らないわけにはいかないですもんね!
早い回復と楽しい毎日が一日でも早く戻る事をお祈りします。。。

投稿: きー | 2007年6月 7日 (木) 23時22分

★☆ Hiroさん ☆★

こんばんはぁ~♪
今日は「かわいい ちびでじちゃん」の画像見せてくれて ありがとうねっ♪
たまぁ~に出てくる「こでじちゃん」の画像楽しみにしていたチョコママですので、今後の「でじこ一家」のUPも と~っても楽しみぃ~♪
あ もちろんHiro's Flower もですよん♪^^

Hiroさん、ギター習ってるんだね!
私もドレミファ~・・・と、あと「禁じられた遊び」をちょっぴりだけ弾けるよん♪(途中までねぇ~^^;)
私の(亡き)父が ギターを少し弾けてね、教えてくれました。。。
Hiroさんのギターは、フォ~クギタ~?クラッシックギタ~?弾き語りとかするのぉ~?^^
それとも~、カルメンとかのスペイン風の激しいギタ~かな。。。?^^
う~ん。想像するのも楽しいです♪^^

そぉ~ですねぇ~♪
わんこも にゃんこも、寝姿はかわゆい♪
今ね、チョコちゃんは 私のイスの真下で寝ています。。。
「フロ~リンガ~チョコ」になってます。。。もぉ夏ねぇ~♪

P.S Hiroさんのブログにコメントの追加♪
「こでじちゃんと ちびでじちゃんは、パパが同じかも?!
だってね、頭に線の模様が2匹とも入ってる♪
なんだか微笑ましかったです。。。♪^^」

投稿: チョコママ | 2007年6月 7日 (木) 23時33分

★☆ きーさん ☆★

こんばんは~♪
きーさん、調子少しずつ良くなってる?^^
パソコンって やっぱ目を酷使しちゃってるよね。。。
今現在わたくし・・・目をしょぼしょぼさせながら コメ打ってます。。。
(・・・って~、ただ単に眠いだけぇ~?!ごめん。^^;)
本日きーさんを最後のコメに、眠りにつきたいと思っております。。。^^

うんうん♪ 「萌え萌えぇ~」ですよん♪
杏ちゃんも ベロ出して寝てることあるんだぁ~。。。^^
これって、笑えるよね♪
って言うか 微笑ましい♪^^
ベロ出して寝てる時に起きても、まだベロが出てるよね♪
それも私は「萌ぇ~!」です!^^

う~ちゃんのこと、心配してくれてありがとうね!^^
聞くと レトリバ~って 腫瘍が出来やすいんだそうです。。。
ダックスは ヘルニアになりやすいのと同じかな。。。?
犬種によって、かかりやすい病気などがあるんだね。。。
とにかく明日は ウランママさんもドキドキだけど、う~ちゃんも無事手術を終えて、早く元気になることを祈るばかりです。。。

投稿: チョコママ | 2007年6月 8日 (金) 00時02分

チョコママさん、おはよう~~。
昨晩は旦那が深夜の帰宅でした。まるは落ち着かないのか・・・旦那が帰ってくるまでくんくん(笑)私も寝不足です。
チョコちゃんのちょいベロ(笑)かわいいね~~とっても気持ち良さそう~~

ルピナスさん、顔をだしてくれたのですね!楽しみ~~

投稿: さちっぺ | 2007年6月 8日 (金) 07時09分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんにちは~♪
今日はお天気下り坂みたいねぇ~。。。
薄曇だから きっとお庭日和だわ♪^^
(でも紫外線すごいんだってね。。。^^;)ま いっか♪

ぬぬぬぬぅ~~?!
さちっぺさん、旦那さんが帰宅するまで ちゃんと起きて待ってるんだぁ~。。。素晴らしい♪
私は待ってないんだよぉ~。。。^^;
(うちのぱぱは 午前様が多いのでね。。。^^;)
ブログを始める前は、娘よりも早く寝てたくらいで。。。
今は12時くらいが限界。。。
その間にぱぱが帰宅すれば、おかずを温めて出してあげます。。。^^;
だから この前うちのぱぱね、
「最近はままが遅くまで起きているから、(夕飯の温め)楽チンだなぁ~。。。」・・・って言ってました。。。^^;

まるちゃんも ぱぱさんが大好きなのねぇ~♪
うちのチョコは、ぱぱのことを「遊び相手♪」と思っているみたいよん♪ あはは~。。。

ねぇ~ねぇ~♪
ルピナスさんが お花を見せてくれたよんっ!!^^
嬉しいぃ~~♪
だって、半分諦めてたんだもぉ~ん。。。^^;
一番手は「白」。
今朝見たらね、「紫」が少し色づいてました。。。
またそちらも 色がはっきりわかったらUPしますねぇ~♪

投稿: チョコママ | 2007年6月 8日 (金) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝刈をしました♪(チョコ動画入り) | トップページ | チョコ・シェ~ドガ~デン♪Part 2 »