« 毎晩 ママを待っています♪ | トップページ | チョコちゃんのご飯♪ »

2007年6月28日 (木)

暑かったけど芝刈り(2回目)

本日2度目の更新です。。。

梅雨の中休みも 今日でおしまいみたい?

明日から また 雨が降るのだそうです。。。

それで今日は特に 蒸し暑いのね。。。^^;

6月6日に 芝刈りをしましたが、また伸びてきたので・・・

Cimg5836_mosa

Cimg5837_mosa2

暑かったけど・・・また 芝生を 刈りました。。。

この前の時は、まだ こんなに蒸し暑くはなかったし・・・

それに・・・蚊も まだ いなかった。。。^^;

今日は 芝刈り始めて 3分後には 汗だぁ~だぁ~。。。;;;

蚊にも ひとつ 刺された。。。;;; 

あまりにも暑かったので、一気に作業が進まず・・・

2回に分けて やりました。。。ふぅ~~。。。^^;

Cimg5838_siba

Cimg5839_siba2

こ~見ると、芝刈りする前の 青々した芝生の方が きれいに見えますね。。。

でも、刈った後の方が 断然すっきりして 気持ちがいいんですよん♪

それに、数日後には また 青々してきます。。。^^

さて・・・・・芝刈りをした後の 毎度の恒例・・・・・

芝刈りをした後の 泡の出るジュ~スは と~~っても おいしいんだけど・・・

今日は 平日だし、後で お出掛けするかもしれないから お預け。。。^^;

夜まで とっておきます~。。。♪ ^^

それで・・・

明日は 雨が降るらしいから、水まきは しませんでしたよん。。。

やっぱ 芝生がきれいだと、気持ちがいいなぁ~♪^^


« 毎晩 ママを待っています♪ | トップページ | チョコちゃんのご飯♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪ほんと今日も暑いっすねぇ
そんななか芝刈りお疲れ様でした!!
すっきりしましたね(^-^)v
今晩は『グビっっと、プハ~ッと』やっちゃってくださいね(≧▽≦)_oU"

お風呂場で待つチョコちゃん♪このけな気さは堪りませんね!(≧∀≦)
かわいくて抱きしめたくなっちゃいますね♪

投稿: こつぶあんこ | 2007年6月28日 (木) 14時35分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんばんは~♪^^
今日は本当に蒸し暑かったね~。。。^^;
さすがに一気には芝刈りもできなかったですよん。。。^^;
何もしなくっても お庭に立っているだけで 汗が流れるような暑さでした。。。;;;
はははっ!(笑)
今夜は ぐびっと ブハァ~とやっちゃいますよん♪^^

はい~♪
このけなげさが なんとも愛おしくなるんですよね~。。。^^
チョコちゃんは 毎晩待ってくれるんです。。。
娘とチョコパパの時は、一応洗面所までついては行くけど、すぐに戻ってきます。。。
ず~~っと待っててくれるのは私だけっ!!^^
うふふ~♪きっとママだけ特別なんだわ~♪^^
エルちゃんも 待っててくれるかな?^^

投稿: チョコママ | 2007年6月28日 (木) 17時52分

今日は、本当に暑かったですね(^_^;)
お庭の芝生、さっぱり・すっきりしましたね~(^^)v
チョコママさんは、本当にお庭やお花いじりが好きなんですね(^^)
私にはできませんよ~(^_^;)
泡のジュースは美味しかったですか?
私も、今日は夜泡のジュースを飲みましたよん♪
暑かった分、美味しかったです~(#^.^#)

チョコちゃん、お風呂のところで待っているんですか!?
か、かわいい(*^_^*)
そんなことをされたら、もうギューってしてあげたくなりますね♪
チョコママさんがうらやましいです~(*^_^*)
それから…私も、ブログを通して、
チョコママさんとお知り合いになれて、とてもうれしいです♪
そらに感謝しなくちゃですよね(^_-)-☆
これからもよろしくお願いします♪

投稿: そらいろ | 2007年6月28日 (木) 22時15分

★☆ そらいろさん ☆★

おはよう~♪^^
朝から蒸し暑いですよ~。。。^^;

昨日は芝刈り 頑張ったでしょ?^^
やっぱり芝生はいつも きれいでなくっちゃぁ~♪
雑草とかも すぐにはびこってくるので、見つけては こまめに抜き取るようにしていますよん♪
わんこも芝生が好きなのかな~♪^^チョコガ~デンに遊びに来るわんこは みんな芝生の足裏感を喜んでいるように見えますよん♪^^
ひんやりふわふわしてるしね!^^
おっ?!
そらいろさんも昨夜は泡ジュ~ス飲みましたか。。。^^うふ♪
私もお風呂上りにね~♪
やっぱ夏の冷えた泡ジュ~スは サイコ~においしいよね~♪^^

ハイ~♪
チョコちゃんは昨日もバスマットの上で待っててくれましたよん♪^^
そらくんもきっとママさんにくっついて歩くようになりますよん♪^^

あ・・・こちらこそ!これからも末永く 仲良くしてくださいねっ!!^^

投稿: チョコママ | 2007年6月29日 (金) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎晩 ママを待っています♪ | トップページ | チョコちゃんのご飯♪ »