« ミニミニトマトと朝顔♪Part.4 | トップページ | Choco on the NON's hip ♪ »

2007年6月10日 (日)

青空復活!(本日2度目の更新)

変わりやすいお天気なので、この数時間後には また どんなお天気になっているかは 定かではありませんが・・・・・

 何だか空が 明るくなってきて・・・・・

Cimg5134_s

Cimg5133_ao

           ( ↑ 我が家の 玄関先からの眺め。。。)

 な なんと お天気回復 ♪^^ 

Cimg5114_azisai

  (でんでん虫 くっつけたいなぁ~♪^^)

 さらに 色が濃くなってきた ピンクのアジサイ ♪

Cimg5113_a2

Cimg5130_beta

 (チョコちゃん・・・・お腹と足が べったんこなんです。。。^^;)

Cimg5126_r

さっきは雨降りの中 傘さして、必死の撮影で 気づかなかったのですが・・・

Cimg5123_tubomi

 ちっちゃな蕾ちゃんに見えませんか~? ^^

 来週のUP、乞うご期待!! ^^


« ミニミニトマトと朝顔♪Part.4 | トップページ | Choco on the NON's hip ♪ »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

青空復活! ヤッッターー!!!
(雨嫌いだから・・・)
うれしーーーー♪

やっぱりアジサイきれいだね~(^w^)
雨にぬれてもっときれい♪

蕾って朝顔のですか?
来週には咲きそうだね~
たのしみ~♪

投稿: あーちゃん | 2007年6月10日 (日) 19時27分

★☆ あーちゃん ☆★

こっちにもコメントくれたね♪ ありがと♪^^

やっぱ青空はサイコ~だね!!^^
・・・でも、もうちょっと早く晴れてほしかったね。。。^^;
だって、まだ たっくさん洗濯物が残ってるんだもん。。。
明日は お天気いいのかなぁ~。。。?

あーちゃんちのアジサイは 咲いてる?^^
アジサイは 雨が似合うよねぇ~♪
(でんでん虫 虫。。。いるかな・・・?^^)
チョコガ~デンには トカゲのロッキ~がいるよん♪

朝顔の蕾ね、お花は もぉ~少し先になりそうだよ♪
まだ ちっちゃ~い赤ちゃん蕾なの。。。
咲いたら見においでぇ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月10日 (日) 20時01分

こんばんは~♪チョコママちゃん。
今日はちょっとぶりにゆっくりお邪魔してます(*∩0∩*)
ちょっと来なかった間にまたまたお花がいっ~ぱい♪
雨に濡れた紫陽花に、可愛いトマトのお花、クレマも可愛いし・・^^
すっかり初夏の花壇になりつつあるのね。
芝生のお手入れも行き届いているから、周りのお花たちもグリーンに映えてすごく綺麗☆

対角線上に寝ているチョコちゃんにも大爆笑^^
ホントかわいいいね。
ゆっくり楽しませてもらいました♪
また遊びに来ま~す。

投稿: ゆずは | 2007年6月10日 (日) 21時28分

今日の天気はめまぐるしい変化でしたね!
おかげで半日以上、なんもできず、せっかくのお休みも
夕方にちょっと手入れと写真撮る程度で終わってしまい
非常に不満足な休みでした(笑)

チョコちゃんと同じく、雨だとお外にいけなくて
つまんなぁ~い!!

アサガオもかなりツルが伸びてきましたね。
うちのルコウソウもそろそろネット張らないとなぁ。
夕顔もあるのよ♪気にからませてるの。

今日は2度のアップ、ご苦労様です!
チョコママさんのブログは写真が多いので
すごいなぁって感心してます♪

投稿: Hiro | 2007年6月10日 (日) 22時40分

こんばんわ~
何度も来て下さったのに訪問が遅くなってごめんなさい!
土曜日は徳島も凄い雷雨と強風にびっくりしました。
ミニトマトさんのことが気になって覗きにきましたよ~(^-^)
可愛いお花がいっぱいついててちょっと安心です♪
ウチも落ち着いてきたので、またゆっくり遊びにきますね~!

投稿: ななくんママ | 2007年6月10日 (日) 23時04分

★☆ ゆずはさん ☆★

おはよう♪
「*Choco Garden*へ ようこそ~♪^^」
昨日は ゆっくりしてってくださったんですね♪
嬉しいですぅ~♪^^
6月は やはりアジサイがきれいですよねぇ~♪
チョコガ~デンのアジサイは 3年前だったかな、鉢植えで買ったのを 花後に花壇へおろしてあげたんですが、
毎年少しずつ大きくなってます。。。
買った時は、葉っぱのわりには お花がすごく大きくて、頭でっかちなアジサイさんだったんですが、
花壇におろしたら、茎・葉っぱが立派になり、お花は小さくなってしまいました。。。^^;
でも毎年ちゃんと咲いてくれて、この時期嬉しいお花です♪
芝生もきれいになって 見てて気持ちがいいです♪
お花たちも映えますよねぇ~♪^^
チョコガ~デンのクレマチス「プリンセス・ダイアナ」が今 シ~ズンを迎えました♪
今週UPできたら・・・と思っていますよん♪
また見に来ていただけると とっても嬉しいです♪^^

チョコちゃんも 相変わらず 甘えんぼちゃんです♪
(今も私にべったりくっついてます。。。^^)
これからチョコちゃんには過酷な季節がやってきますが、
元気に乗り切って欲しいですっ♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月11日 (月) 08時12分

★☆ Hiroさん ☆★

おはよう♪
昨日のお天気は めまぐるしく変化しましたね!^^;
朝は雷交じりで 雨がざぁ~ざぁ~降ってて、
1週間ごとにUPしているミニミニトマトと朝顔の写真を撮るのも 傘さして大変だったんです。。。^^;
でも、その3時間後くらいには すっかりお天気も回復して、きれいな青空まで♪^^
それを見逃す手はないですよぉ~。。。^^
カメラ片手に写真を撮りまくってました。。。^^
こちらのお天気はHiroさんの方へ移動していくから、そちらは夕方から回復したんですね。^^;
不満足なお休みだった?!^^;
そ~ゆ~事は私だって しばしばありますよん。。。^^;

ルコウソウ、ネット張ってからませるんですね~♪
なるほどぉ~。。。
朝顔もその手が使えそうですね♪
夕顔もあるんですね~♪
また咲いたらUPしてくれるんでしょ?^^

あはは~。。。
写真が大半ですね~。。。^^;
文章力が欠けてるもので。。。^^;
「文明の利器」 に頼っていま~す!^^
(利器って こうゆう字だったんだぁ~。力かと思ってました。。。^^;)

投稿: チョコママ | 2007年6月11日 (月) 10時31分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんにちは♪
昨日は うちのミニミニトマトちゃんのことが気になって 徳島から駆けつけてくださったんですね!
遠いところから ありがとうございました♪(笑)^^

それにしても、週末は ほんとに大気が不安定で、雨が降ると 雷もついてまわってましたねぇ~。。。^^;
そちらも ひどい雷でしたか。
ななくんは 雷 大丈夫な子ですか?
チョコちゃんは 最初恐がって 雷鳴るたびに一声二声吠えたりしてましたけど、最近は大人になって落ち着いてきたのか、だいぶ治まってきたみたいです。。。^^

ミニミニトマトちゃんも朝顔も 順調に成長しています♪
毎朝見るたびに それが見てとれて、嬉しいです♪
トマトちゃんの実が先か、朝顔の花が先か?
どちらも待ち遠しいです~♪^^

ななくんママさん、どうぞ気を遣わないで♪
見に来てくださるだけで 嬉しいのです!!^^
私は毎回ななくんの出来事や ママさんのお花が気になって楽しくって遊びに行かせてもらってますが、
ななくんママさんは ママさんのペ~スで♪^^
「落ち着いてきた」・・・は、お母さまのことかな?
それなら良かったです!
ななくんも 早くおばあちゃんに甘えたいですね♪
(・・・もぉ~甘えてるかな。。。?^^)

投稿: チョコママ | 2007年6月11日 (月) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニミニトマトと朝顔♪Part.4 | トップページ | Choco on the NON's hip ♪ »