« ワクチン接種に悩むチョコママ | トップページ | ママの理想と チョコちゃんの希望♪ »

2007年6月22日 (金)

サマ~カットのさくらちゃん♪(動画入り)

昨日は 沖縄が梅雨明けし、東北・北陸地方が梅雨入りしたそうです。

こちら(三重県)も 14日に梅雨入りはしましたが、ちっとも梅雨らしくなく

お洗濯も 溜まった頃には 晴れてくれるので そんなに困らなくていいですね。

今日は 梅雨っぽく(笑) 朝から雨降りです。。。でも、明日は晴れるとか。。。

梅雨入りしてるというのに、チョコガ~デンのアジサイも すっかり バテ気味で かわいそうだったのですが、今日は何だか嬉しそうですよん♪

Cimg5424_a 濃緑葉がきれい♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

火曜日の夕方・・・・・チョコちゃんのお散歩から帰って来て・・・・

お庭でチョコちゃん大好き3姉妹ちゃんたちと遊んでいたら・・・・

ちょうど お散歩へ行こうとしている さくらちゃんに出会った。。。♪

「 さくらちゃぁ~ん♪ 遊んで行くぅ~?^^ 」 とお庭へ誘った。。。

ちょっとか振りの チョコガ~デンのさくらちゃん。。。♪^^

お店で サマ~カットをしてもらって すっきり かわいくなったね♪

Cimg4504_sakura2_1

Cimg5502_sakura_2

なんとな~く 「 カット前よりも 歳が若くなった? 」・・・・・

という表現は変かもしれないけど・・・

前よりも もっと かわゆくなったね ♪ ^^

 ( チョコママは こっちの さくらちゃんの方が 好き~♪ )

チョコガ~デンで チョコちゃんと さくらちゃん、ちょっぴり遊んだよん♪

そこんとこ・・・動画でどうぞ。。。

 ( 途中 チョコちゃんが吠えますので、音声にご注意を ♪ )

さくらちゃん・・・葉っぱ食べちゃったかな。。。^^;

ぽんぽん(お腹)は 大丈夫だったかな。。。?^^;

チョコガ~デンで また 遊ぼうねぇ~♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 門前花壇のお花が 花盛りです。。。♪

Cimg5482_mon

 花壇には、ベゴニア・マリ~ゴ~ルド・ニチニチソウ・ルピナスが 植わっています。。。

Cimg5484_mon2

  後から蕾ができて、花が咲き始めた白のルピナスが・・・・・

 先に咲いていた紫のルピナスを 追い越してしまいました。。。^^


« ワクチン接種に悩むチョコママ | トップページ | ママの理想と チョコちゃんの希望♪ »

お友だちわんこ♪」カテゴリの記事

チョコちゃんの動画入り」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪
今日のチョコガーデンもとってもきれいだなぁ~(*^-^*)
ニチニチソウは私も買おうかなって思ってたとこでした(^ ^ ;
スノーポールがようやく終わってきたんで、入れ替えようかな~って♪

さくらちゃんとチョコちゃん♪とっても仲良しなんだねU^。^Uノ”
シッポふりふりでチョコちゃん大歓迎っぷりなんだもん♪
お庭がステキなドッグランだなんて、ほんとGOOD!(*^▽^*)
天気悪い日が多くなるけど、梅雨の合間にたっぷり遊んでね♪

さくらちゃん。。。か、変わり過ぎ!?(≧m≦)

投稿: こつぶあんこ | 2007年6月22日 (金) 14時43分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんにちは~♪^^
今日は こつぶあんこさんにコメント打って 戻って来たら、あんこさんの方からもコメント入ってて ちょっとびっくりしました。。。^^
同じ時間に 訪問しあってたみたいだね♪^^ うふ♪

ニチニチソウは かわいいお花だよね♪
花期も長いから 秋口まで楽しむことができるね♪
先日 ホ~ムセンタ~のお花屋さんで、黒のニチニチソウが売られてました。。。(ギョギョッ?!@@)
黒と言っても 真っ黒じゃなかったけどね。。。
黒一色よりも 混色すると いい感じかな~・・・と思いながら 買いませんでした。。。^^;
やっぱ黒は かわゆくな~い。。。・・・とチョコママは思う。

チョコガ~デンは 芝生とお花の 小さなお庭なので、
小さなわんちゃんなら たくさんいてもOKです。。。
って・・・たくさん って言っても 限度があるけどねぇ~。。。^^;
来てくれる わんちゃんたちは みんなチョコガ~デンを気に入ってくれてるみたいで 嬉しいです♪

さくらちゃんの Before & After。。。♪
別人・・・いえ、別わんこ みたいだね♪≧∀≦;;
カット後のさくらちゃん。。。パピ~ちゃんに戻ったみたいで、と~ってもかわゆくなりましたね。。。^^

投稿: チョコママ | 2007年6月22日 (金) 18時08分

チョコママさん こんばんは♪

チョコママさん家の紫陽花、とっても可愛いですね(^^)
これからどんどん開花してくるのがたのしみですね
梅雨入りしてもあまり雨降らなくて、今日は久しぶりの
雨でしたよ。
明日はでも晴れるみたいで梅雨入りしたのに雨が続かないですね~。

チョコちゃん、大好きなおねえさんたちに遊んでもらえて、
さくらちゃんとも遊べて楽しく過ごせましたね。
動画楽しかったです~♪
 門前花壇のお花さんたちどれもとっても綺麗に咲いてますね~。
ルピナス大きく育ってますね(^^)

投稿: りえ | 2007年6月22日 (金) 18時39分

★☆ りえさん ☆★

こんばんは~♪^^
今日は一日中 雨降りだったねぇ~。。。^^;
チョコちゃんのお散歩は お休みでしたよ!^^;
ず~っと ママに張り付いてました。。。^^;

チョコガ~デンの ピンクのアジサイ、かわゆいでしょ?^^
りえさん好みのピンクですよん♪ うふ♪^^
先日 高速を走ってたら、高速道路沿いにアジサイが植わってて、お花が咲いてるのを 横目に見ながら走りました。。。
ほんとは止まって見たかったけど、高速道路ではねぇ~。。。^^;

チョコちゃんのお友だちの さくらちゃん。。。
かわゆい子でしょ?^^
短いしっぽをふりふりするんだよっ!!^^
さくらちゃんは どんなわんちゃんとも すぐにお友だちになれる、チョコママにとっては 羨ましいわんちゃんです。。。
チョコちゃんも、も~ちょっと さくらちゃんみたいに 社交的だったらねぇ~。。。^^;

ルピナスさん、咲いてみると 背高のっぽさんでしたね♪
だから、存在感も抜群!^^
赤と黄色は まだかなぁ~。。。?
待ってるんですけどぉ~。。。

投稿: チョコママ | 2007年6月22日 (金) 20時03分

こちらも、梅雨入りしてから天気が続き、雨が降っても
すぐに上がるので、お洗濯物はたまってませんです。

しかも、雨があまり降らないので、花も傷まずに
嬉しいことなんですけどね。でも作物関係は雨がないと
成長に影響でちゃうわね・・・。

サマーカットのビフォーアフター見て、思ったわ。
あ!私の今の前髪と一緒!!・・・。

明日の朝、切らないとと思いました(笑)

投稿: Hiro | 2007年6月22日 (金) 22時29分

★☆ Hiroさん ☆★

こんばんは♪^^
今日は何だか久し振りに一日降ったかも。。。
さっき チョコちゃんの 寝る前の最後のちぃ~で 外に出たら、もわぁ~~~っと空気が生暖かかったです。。。^^;
明日は晴れると言ってましたよん♪
とりあえず お洗濯が外に干せればOKです♪^^

あ~そっかぁ~。。。
そ~だね。。。作物は雨が降らないと大打撃だね。。。;
野菜の値段も上がっちゃうしね。。。^^;
やはり、降るべき時の雨は 重要だね!
(でも、確かに お花が痛まないのは嬉しいな~。。。^^;)

ははは~♪
Hiroさん 今 前髪が長いんだぁ~。。。^^
前髪は私も自分でカットする人です。。。
先日美容院へ行った時も、前髪はすいてもらっただけで、長さはキ~プしてもらいました。。。
で・・・帰ってから洗面所へ直行!&ハサミ片手に 慣れた手つきでチョキチョキチョキ っとな。。。^^
やっぱ前髪は この歳になっても 他人さんにはいじられたくないんです。。。ははは~。
Hiroさんも 前髪カットは、はっきり目が覚めてからね!^^
寝ぼけて切ると~・・・数日間鏡見るたびに悲しくなるよん。。。(笑)

投稿: チョコママ | 2007年6月22日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクチン接種に悩むチョコママ | トップページ | ママの理想と チョコちゃんの希望♪ »