« ミニミニトマトと朝顔♪Part.3 | トップページ | メイン花壇とかわいいバ~ベナ♪ »

2007年6月 4日 (月)

まったりチョコちゃんの日曜日♪

日曜日の昨日は、一日薄曇で、お庭に出ると 気持ち良かったんです♪

う~ん。。。でも、実は 体調はいまひとつ。。。^^;

左こめかみに 鈍い痛みが 夜寝るまで ず~っと残り・・・・

結局 今朝まで持ち込んでいるみたいです。。。;;

昨日も薬 飲んでるんだけど・・・・また お世話にならないといけないかなぁ~。

さてさて・・・・昨日 チョコちゃんとの お庭での1シ~ンです♪

Cimg4760_a チョコちゃん

                                                        気持ちいいねぇ~♪

Cimg4761_b とろ~ん としてます。。。

Cimg4762_c あ~、横になっちゃった。^^

Cimg4763_d 気持ちいいのぉ~?

Cimg4765_e この辺かなぁ~?

Cimg4766_f うっとりぃ~♪

Cimg4770_h 寝てるのぉ~?

Cimg4771_i でも 薄目開けてるねぇ~。

Cimg4768_g パピヨン・チョコちゃん ♪

Cimg4772_j あ~。

                                 やっぱ 寝ちゃったわ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  うちの まったりチョコちゃん・・・・

      ダックスフンドランキングに参加中です♪

 応援してくださる方は、左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  <今日の一枚♪>

 これ な~~んだ?

Cimg4746_rupinasu

 ルピナスさん ですよん♪

 な なんと、葉っぱだらけのルピナスの葉を かき分けて見たら・・・・

 中には まだ小さいですが、ができてました♪

 うわぁ~♪ これって、咲くのかなぁ~?^^

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ *Choco Garden*は ランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は、左上バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪ 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 6月4日の今日は・・・・・

 いつも大好きで 見させてもらってる・・・・

 「NANA茶日和_2」 nanadaxさんちの・・・・

 ジャイアニズムな 蘭ちゃんの1歳のお誕生日です♪

 HAPPY  BIRTHDAY  DEAR  RAN-chan  ♪♪

 ナナちゃんも お祝いしてくれたかな。。。?

Cimg4779_choko2

 花いっぱいのチョコガ~デンから 愛を込めて。。。♪

 これからも ど~ぞヨロシクです ♪ ^^

 p.s 「デランジェ」 もいいけど・・・今日はちゃん」 でね。。。^^

                       by  チョコ & チョコママ


« ミニミニトマトと朝顔♪Part.3 | トップページ | メイン花壇とかわいいバ~ベナ♪ »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
お久しぶりになってごめんなさい。。

頭痛はもう大丈夫ですか?偏頭痛もちなんかな?
大したことが無ければいいのですが、ゆっくり休んでくださいね。。。
普段の頑張りの疲れが出ちゃったのかもしれないし。。。

まったりチョコちゃんかわいい~♪ネムネムだぁ(^-^)
ルピナスも楽しみですね~(^-^)咲いたときのUP待ってま~す♪ ミニトマトも気になるぅ!!

投稿: こつぶあんこ | 2007年6月 4日 (月) 15時14分

チョコちゃんがいっぱい写ってる~!
寝っころがって、かわいいわ♪
私も今朝から頭痛があります。
明日は治ってればいいですね!

投稿: Chocoママ | 2007年6月 4日 (月) 17時42分

★☆ こつぶあんこさん ☆★

こんにちは~♪
たった今 起き上がってきました。。。^^;
昨日からね・・・左こめかみに軽い頭痛があってね・・・
鎮痛剤を飲んだんだけど、なかなか効かなくって。。。^^;
そ~なの。。。偏頭痛持ちなの。。。^^;
厄介だね。。。
って言いながら パソコンに向かってるから、重症でもないんですよん♪^^;

昨日は頭痛かったけど、わりと涼しかったので お庭に出ると気持ち良かったんです♪
玄関出て すぐの階段にしゃがんで チョコをながめていました。。。
そんな まったりとした時間が なんとも心地よかったんだよね。。。^^
チョコを見ていると 和む。。。^^
こつぶあんこさんも そうでしょ?^^
エルちゃん かわいいもんね♪^^

ルピナス・・・私も と~っても楽しみなのぉ~♪
だって チョコガ~デンのルピナスは お初のお花なんだもん♪
咲いたら 絶対UPしますねぇ~♪
ミニミニトマトの成長も、見守っててねぇ~♪

投稿: チョコママ | 2007年6月 4日 (月) 18時01分

★☆ Chocoママさん ☆★

うわぁ~。。。
Chocoママさんも、今日は頭痛ですかぁ~?;;
私は 昨日からなんですが、今の今まで引きずっています。。。^^;
鎮痛剤飲んでも なかなか効かなくって、さっきまで布団で寝ていました。。。;;
ちゃっかり チョコちゃんも便乗して、私にくっついて布団に寝ていました。。。^^;
娘(小6)が学校から帰宅したので、洗濯物を取り込んでもらって 少し助かりました。。。^^
(これから少しずつ いろんなお手伝いをさせなきゃ♪)

ところで、Chocoママさんの方は 頭痛良くなりましたか?
頭痛は ほんとにイヤですねぇ~。。。;;
な~んにもしたくなくなります。。。^^;
でも、今から主婦の忙しい時間。。。
頭痛いからって言っても 誰もご飯の準備してくれないから、今から気合を入れて 頑張ることにしまぁ~す!@@;

P.S Chocoちゃん 赤ちゃんできたかなぁ~?^^
と~っても楽しみですねぇ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月 4日 (月) 18時15分

チョコちゃん大丈夫?
チョコちゃんもチョコママも大変ですね・・・。

ゴロロ~ンとしたチョコちゃんかわいすぎます(><)d
とくに、「パピヨン・チョコちゃん」めっちゃ笑えます!!

まだまだ初心者なのでいろいろ教えてください!
よろしくお願いしま~す!!
(音符の出しかたなど)

投稿: チョコ大好き3姉妹真ん中 | 2007年6月 4日 (月) 20時55分

あは♪気持ち良さそう!
普段は耳が垂れているチョコちゃんも、
寝そべって、仰向けになると耳がダンボ(笑)

そうそう、先ほど名前の分からないというお花、
書き込んできましたよ!!

あのお花は『バイカウツギ』です。
真っ白で綺麗なんです。今うちでも満開で
ブログにアップしようと思っていた矢先でした(笑)

投稿: Hiro | 2007年6月 4日 (月) 21時18分

こんばんは!頭痛いのはつらいよねー。母は痛くても
うごかなあかんし、つらいね。私も日曜にはなちゃんが
寝てる間にサッカーをみに行って鞄をたすきがけに
してたせいで肩がこってこって(-_-;)頭までいたいよーー!
質問!チョコちゃんは小さい時から触られるの大好き?
うちのはなちゃんはあんまりすきじゃないみたいで・・
でも色んな人にさわられてもいいようになれとかないとねーー♪今日はじめておしっこシートでおしっこしたよ!
誘導してやけどね(^_^.)
あつミニトマトを作ったのは、私の母がこうさんが好きに
なればいいと思って、作ってみたらーーって言われて作ったの。私はとっても大好きなんだけどなーー!(^^)!
みんな早く治りますように(^0_0^)

投稿: ギョンギョン | 2007年6月 4日 (月) 22時06分

★☆ チョコ大好き3姉妹 真ん中ちゃん ☆★

(↑・・・ってぇ~、お名前長いんだけどぉ~。。。^^;)
こんばんはっ♪
コメントありがとぉ~ね♪^^
大丈夫じゃないのは・・・チョコママなんですけどぉ~。。。^^;(ま いいかっ!^^)
とりあえず、頭痛の方は 今なんとか治まってますよん♪
チョコちゃんはね、今日はチョコママがダウンしてたから、と~ってもつまんない1日だったよ!
ず~~っと一緒に寝てたの。。。布団でね♪^^
こんな時は、3姉妹ちゃんたちの助っ人が欲しいわぁ~♪
またチョコちゃんと 遊んでやってね!^^

あはは~♪「パピヨンチョコちゃん」気に入ってくれた?
うふ♪うふ♪^^

「♪」の出し方?
「おんぷ」ってキーを普通に打って、スペ~スキ~を押すと
出てこない?
ど~かな。。。?やってみてね♪

3姉妹ちゃんたちの それぞれのハンドルネ~ムを考えておいてね♪
「チョコ大好き3姉妹のあ~ちゃん」じゃだめなの?^^
3人に宿題ね!^^ よろしく♪

投稿: チョコママ | 2007年6月 4日 (月) 22時11分

★☆ Hiroさん ☆★

こんばんは~♪
きゃぁ~♪ Hiroさん ありがとぉ~!!^^
彼女のブログ 見に行ってくれたのね!
そんでもって、お花の名前 Hiroさん やっぱ知ってたのね!!^^(さっすが Hiroさんっ!!^^)
ありがとぉ~~♪
こつぶあんこさん きっと喜ぶわぁ~~♪^^
「バイカウツギ」って言うんですね♪
こつぶあんこさんのUPしてるお花見たら、と~ってもきれいなお花だね!
今 Hiroさんの お家にも咲いているんですね♪
Hiroさんも 近々UP?^^
では 楽しみにしてるね♪

投稿: チョコママ | 2007年6月 4日 (月) 22時20分

寝てくチョコちゃんかわいかったです(><)
また、かわいいチョコちゃん載せてください!!!

投稿: チョコ大好き3姉妹末っ子 | 2007年6月 4日 (月) 22時50分

★☆ ギョンギョンちゃん ☆★

こんばんは~♪
今日はね、偏頭痛で 倒れてましたよぉ~。。。^^;
それも 昨日からね。。。^^;
頭痛って ほんと や~ね~!!(怒)
な~~んにもしたくないの。。。
チョコちゃんは私が横になると、くっついて寝てくれます♪
ママの体調不良を わかってくれてるのねぇ~。。。
けなげだわぁ~。。。^^(LOVE♪)

ん?触られるのが?
チョコは 今でもそ~だけど、どんなとこ触られてもOKな子です。。。でも、小さい時は、やっぱじぃ~~っとできないから、それが ”触られるのが嫌いなのでは?”って思っちゃってるんじゃないの?^^
一緒に生活していく中で 少しずつ慣れてくると思うよ♪
大丈夫ですよ♪^^

誘導して チィ~ができたの?良かったね♪^^
おしっこする時にね、「チィ~」とか「しぃ~」とか はなちゃんにその都度言った方がいいよ♪
おしっこと「ちぃ~」が はなちゃんの中で結びつくと 今後やりやすいです。。。
チョコは私が「チィ~して!」って言うと、ちゃんと お庭でも、トイレシ~トでも おしっこしてくれます。。。
ちなみに うん●は「うんうん」と教えました。。。^^
もちろん ちゃんとできたら、大げさに褒めてあげること!
できたら→褒める♪
これは これからず~っとね♪^^

投稿: チョコママ | 2007年6月 4日 (月) 23時37分

★☆ チョコ大好き3姉妹 末っ子ちゃん ☆★

おっ? 末っ子ちゃんまでコメントくれましたねぇ~♪^^
ありがと~ね♪
(でも・・・あまり夜更かししちゃぁ~ダメだぞっ!^^;
その内 3姉妹ママさんから・・・
「チョコちゃんのブログ見ちゃダメ~~!!って、パソコン禁止令が出ちゃうからね!^^;)

また かわいいチョコちゃんの写真を載せるからね♪
これからも 応援してね♪^^
おやすみぃ~。。。^^

投稿: チョコママ | 2007年6月 4日 (月) 23時44分

お久しぶりです~♪
(なかなかコメントできなくてすみません^^;)
チョコちゃん気持ちよさそうですね~
8枚目の写真が一瞬、ウチの蘭に見えて笑えました☆
しかしチョコちゃんったら相変わらず可愛いなあ~♪

『PS』欄 ありがとうございます(^m^)
やっぱり今回は『蘭』が主役ですからね~♪♪

投稿: nanadax | 2007年6月 6日 (水) 02時20分

★☆ nanadaxさん ☆★

おはよう♪
遊びに来てくださって嬉しいです♪ありがとう!^^
蘭ちゃんの1歳のお誕生日は「おいしい日♪」になりましたね♪^^
ナナちゃんも、なんとか(ランク違えど。。。^^;)おいしい缶詰もらってたし。。。良かった良かった♪

nanadaxさんのブログは、毎回微笑ましくって 心癒されるし、楽しみにしているチョコママです♪^^
これからも期待しちゃいますよん♪
 (ごめんなさ~い; 軽~くプレッシャ~?!^^;)

投稿: チョコママ | 2007年6月 6日 (水) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニミニトマトと朝顔♪Part.3 | トップページ | メイン花壇とかわいいバ~ベナ♪ »